12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
今日 みかんがお空に旅立ちました。
あまりにも安らかな最期だったようです。
最後の最後までねぇたんに面倒をかけさせない子でした。

前回の日記に書いたように 最近元気がなかったのですが
呼べばチョコチョコ寄ってくるし ビタミノンもがっつくし
体重もちょっと増えて38gで そこまで心配してなかったのですが
今日夕方 私が家に帰ってきた時にはもう冷たくなっていました。

最初は普通に眠ってるのかと思いました。
それにしては何もない所にいたので 随分大胆な野良寝だなと。。。
呼んだら いつもは起きてこっちを見るみかんなのに
今日は全く反応がありませんでした。 それで異変に気がつきました。

本当に眠るように旅立ったのだと思います。
みかんの顔を見て 「あぁ この子は幸せだったんだな」と思えた事が救いでした。
みかんは そんな安らかな顔で私にお別れを言ってくれて
最期まで私に心配をかけさせないような子でした。
こんな子が私の元に来てくれて 私は本当に幸せでした。

ありがとね みかん。

私のみかんへの感謝の気持ちと同じくらい
みかんも私の元で生きて幸せだったと思ってくれてたら 嬉しい。


ねぇ みかんは幸せだったよね?
みかんが幸せだったなら 私は嬉しい。


前回の記事以降の みかんの写真。

06082520.IMG_0819.jpg



06082520.IMG_0820.jpg



06090400.IMG_0850.jpg

これが最後の写真になってしまいました。
9月4日の写真です。


手を叩いて呼ぶと ちょこちょこと駆け寄ってくるみかん。
私が椅子に座ってみかんを床で遊ばせていると
私の足を伝って膝の上まで登ってきちゃうみかん。
肩を叩くと 私の肩まで登って肩乗りハムになっちゃうみかん。

そんなみかんの姿はもう見られないけど
私の中で みかんは私と一緒にいつまでも生き続けると思う。
だから みかん ねぇたんはこれから頑張るからね。

ありがとね みかん。
ねぇたんはみかんに会えて本当に幸せだったよ。

ありがとね ありがとね みかん。
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まめママ
人懐っこくお転婆だったみかんちゃん。
いちごおねえちゃんよりも先に逝っちゃうなんて寂しいよ・・・
みかんちゃんは素敵なお姉ちゃん、飼い主に恵まれてとっても幸せだったよね。
これからはお空の上から皆を見守ってあげてね。
今まで沢山の可愛らしくお茶目な姿を見せてくれてありがとう。

さんたろさん。以前さんたろさんが仰っていた‘短くても太く生きて欲しい’という生き方をみかんちゃんはしたと思います。
1歳9ヶ月・・・ハムにしたら決して短くはないハム生だけど、太く生きてきたみかんちゃんに沢山の拍手をしてあげたいです。

みかんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

* by ちさ
安らかな顔で旅立ったみかんちゃん・・・まさに天寿を全うした、と言えるのではないでしょうか。

おっとりしているのに実は肉体派。アクロバットな技を次々に披露してくれましたね。
こんなふうに一匹のハムスターがさんたろさんのもとにやってきて個性を見いだされ、ブログで紹介され、「みかんちゃん」として私達の記憶に残っていく。
素敵な出会いをありがとうと、私もみかんちゃんにお礼を言わせて下さい。
みかんちゃん、お空の生活を満喫したらまたねぇたんやいちごちゃんのところに帰ってきてね。

* by さんたろ
>まめママさん
みかんへのあたたかいお言葉 ありがとうございます。
みかんは太く生きているように見えてましたか。。。
そう仰っていただけると 本当に救われます。
私もみかんと一緒に過ごしてきた生活は
本当に太く充実した時間でした。
ハムちゃんは体は小さいけれど 存在は本当に大きいですよね。。。

もうお空のまめちゃんとは出会っているかなぁ。。。
同じブルサファ同士 仲良くやってくれているといいな。


>ちささん
みかんは思ってたよりも有名ハムだったのですねw
私はみかんのお世話という形でしか
みかんの役に立っていなかったと思ってましたが
こんな風にみかんというキャラクターを
みなさんの記憶に刻み込む役目も果たしてたんですね。
意外なところでみかんの役に立ってた自分に気付けました。

あたたかいお言葉 本当にありがとうございます。

個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
「小泉チルドレン」 と掛けまして


「ロボット」 と解きます。





いちご : その心は?












「キャラメルマン」。 (マシリトが生みの親です)

















* Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by とことん
初めまして、土生活には驚きました。いちごさん可愛いですね。

* by felicia
キャラメルマン・・・果たして、4号の「オボッチャマン」なのか、9号(実は11号)なのか。チルドレンはどっちなのでしょうね~^^;

* by さんたろ
>とことんさん
初めまして。 ようこそいらっしゃいました。
土生活は一旦休止していますが なかなか良い所も多いですよ~。

>feliciaさん
> 9号(実は11号)
。。。って 詳しいですね。。。feliciaさん。
タ○ゾー氏は 見かけは4号っぽいけど ホントのところは。。。;

個別記事の管理2006-04-17 (Mon)
今日の記事は政治的に消される恐れがあります。
ついでに私も抹殺される恐れがあります。


こんばんは。 今日も危険な橋を渡るさんたろです。
ビバ☆ ネタに賭ける人生。


というわけで まずは前回の日記から。
今日の話はこの続きから始まります。


060416.jpg060416b.jpg

わが国の総理がドクターマシリトに似ているというのは
もう定説になりつつありますが


040930a.jpg040930b.jpg

今回 第2党の代表となった小○氏ががスッパマンに似ていると唱えている人は
まだ少ないのではないでしょうか。


ところで 先日 ドクタースランプアラレちゃんの再放送を見ていたところ
スッパマンとドクターマシリトの違いは髪型と眉毛と輪郭だけだというんですね。


040930b.jpg060416b.jpg

確かに瓜二つ。。。



。。。と いう事は だ






040930a.jpg060416.jpg

この2人も似ているという事にはならないか?


というわけで さんたろ 検証してみました。



○沢氏の輪郭を削ってライオンヘアにしてみたら。。。



あら不思議☆



040930o.jpg060416.jpg

第2党の党首が総理になっちゃったよ☆



。。。なんか微妙な気がするのは私の合成技術のせいにして
確かにパーツパーツはほとんど同じ。 兄弟でもおかしくない。
鳩山兄弟とか若貴兄弟より断然似てる。




と いうわけで
○沢氏は政権奪回のためには まず
床屋に行って髪形を変えるといいと思う。




以上 さんたろの政治論でした(木村太郎風
* Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ちさ
すごいよさんたろさん、その着眼点!
ほんとそっくりやん。人って髪型でこんなに印象変わるの?
一つ一つ順序だてて結論へ導く方法は、高校数学で習った「よって○○である。証明終わり。」ですよね!?さっすが理系ですね☆
そして、この記事を書いた勇気にはくしゅ~。

* by felicia
まさに論証問題の回答を見ているよういですよ^^さすが理系!
あ~代わりに論文書いてもらいたい^^;
理系の脳、私にくださいな(爆)

っていうか・・・似てる!(≧∇≦)

* by さんたろ
>ちささん
自分でも気が付かないうちに証明問題ちっくになっていましたー(指摘されるまで気が付かなかった。。。
習慣って怖いですね(汗
そしてカツラをかぶった○沢氏が橋幸夫にも見えてきたという罠。
みんなきっとライオンカツラをかぶったら総理になれます!(結論が脱線
というわけで 私も政治的に抹殺されそうになったらライオンカツラをかぶってその場をしのぎますっ(グッ

>feliciaさん
ろ、論文となっ!
(アレ?feliciaさん学生さんでしたっけ? それとも研究者さん?)
どっぷり理系なので国語&社会はさっぱりダメな私です はい。
そんな私ですが 一番好きな科目は「図工」です(小学生かよっ!

個別記事の管理2006-04-16 (Sun)
すっごい書きたいネタがあるんですよっ。
ハムネタじゃないんですけど。
(ハムネタも書きかけの記事があるんだけど。)
(っていうかマジ眠い。。。)

と いうわけで 今日はネタの予習のための復習としまして
2004年9月30日の日記をまた読んでおいてください。


。。。読みましたかな?
まぁ ネタも読めたかな(ダメじゃん


これだけだとなんなので 以前UPしたみかんのストーカー動画を
はっつけておきます。
見た記憶ある方もいるかもしれませんが。





。。。


。。。。。。


やっぱり危険な関係だよね。
* Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まめママ
過去ログ見ましたよ~今度は何をしてくださるんでしょう!?
さんたろさんが何をしでかすのか楽しみですわ♪

そうそう!この動画覚えてる!
やっぱりふたりはさんたろさんに隠れて恋仲!?
みかんちゃんもしかしてどこかにおタマ内蔵してるんじゃな~い(笑)!?

* by felicia
実は・・・♀♂だったというオチはないのでしょうか?^^;
ものぉっっっっっすご~~~く仲良しなんですね^^;

次のネタはなんだろう。楽しみに待ってますよ~^^

* by さんたろ
>まめママさん
おぉっ!覚えててくださったんですね。
確かにおタマ内蔵しててもおかしくないみかんのおケツっぷり(ぷりぷり
お迎えした当初は みかんはホントは♂なんじゃないかと
♂♀の見分け方を勉強してはみかんをひっくりかえして確認してましたw
ただでさえ分かりにくいのに みかんは毛深くてさらに分かりにくいです。。。
(重要な部分が毛に埋もれてるほどなので。。。

>feliciaさん
見た目仲良し でも実は。。。

いちごはみかんに全く興味なし、一方みかんはいちごに興味津々。。。
そこで生まれたストーカーみかん。
時に自分を相手にしてくれないいちごに対して
みかんは攻撃をします。 そして私は止めに入って負傷。。。orz
そういうわけで 今となっては2ショットの動画はプレミアものなのです~。

個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
先日公開した画像よりもインパクトのある画像がありました。

(なぜかボツ写真の中に入れられていました。。。)




。。。というわけで 以下18禁です(ぇ!








リアルすぎ(表情が)


。。。


さて 気を取り直して 先日の土生活レポの続きをいたしましょう。
今日は 散歩場についてのレポです。

散歩場には だいたい深さ5cmほど土を敷いております。
ハムズを遊ばせた後 1日1回霧吹きをしています。
深さがあるせいか 部屋の床材の土よりは乾燥が早くありません。

時々 遊ばせている最中におやつをあげます。
最近ハマッているのが 遊ばせる前に
土に小粒ひま種とか何粒かばら撒いて混ぜてからハムズをいれる方法。
こうすると ハムズが土の中のひま種の匂いに気が付いて
宝探しのごとく 土をほりほりし始めるので見てて楽しいです(飼い主満足の世界


まぁ そんな感じで何日かそれを続けてたんですよ。
で 先日 2日間ほどお散歩場で遊ばせなかったことがあったんですね。
さて 3日ぶりにお散歩場で遊びまチュか~? と お散歩場を見たところ






ひま種から芽が出ていましたー。


どうやら 食べ残したひま種が数粒あった様子。
まぁ 土があって水分があれば芽も出るわな。 いや 出る


ってか ヒマワリの芽って毒とかない?
ジャガイモみたくソラニンとか含んでない?
とりあえず あからさまに出ちゃってる芽は取り除きましたが
まだ残っている可能性大なので しばらく散歩場でのお遊びを控えてます。。。
ひま種の芽に関する害情報あったら下さい(ペコリ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
仲がよすぎて危険な関係になってしまったのでしょうか(え

ハムちゃん・・・自分でヒマワリを育てて種を収穫しうまうましようという試みだったのかも(笑)
芽かぁ・・・どうなんでしょうね?芽の話は聞かないですものね^^;

* by ちさ
ひま種探し、いいですね。そのアイデアいただき!
だけどうちはまだ土生活に踏み切れません。…ていうか最近巣箱で寝てばっかり。まさにおこもりさん状態です。そんなとこ飼主に似なくていいのに~。しばらくは散歩時のみの様子見かな。
ひま種の芽に関しては・・・私も知りたいです(;^_^A

* by さんたろ
>feliciaさん
なるほど! それを企んでいたのかーハムズは!<収穫うまうま
でもひま種収穫の頃には さすがにいちごは旅立ってるだろうからなぁ。。。
やっぱりここはみかんの横暴。。。かなw
肥料(ウ○チ)もたっぷりだし 大きなひまわりが咲きそうですね~。

>ちささん
おこもりさん。。。ちささんの地方ではまだ寒いんですね。
ひま種の芽の情報 私もいろいろ検索してみたものの 見事に全く出てこないんですね。。。
ここまで情報が出てこないと言う事は きっと大丈夫なのでしょう!(ぇ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。