123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
いちごが 旅立った。

先日の腫瘍を取り除く為に 病院に連れて行った。

「簡単ですから 大丈夫ですよ。」 と言われて
処置を任せたまま 待合室で待っていたら
「心拍停止」 と。。。

慌てて 処置室に入ると
ぐったりとしたいちごが 酸素吸入と心臓マッサージを受けていた。
説明によると 暴れていたところ 突然動かなくなったらしい。
一連の説明を受けたあと 診察室で待つように言われた。

いちご もどってきて いちご ねぇたんはここにいるよ

呪文のように繰り返し繰り返し唱えた。



再び 処置室に通されると
そこには もう動かなくなったいちごがいた。

ごめんね 怖かったんだよね。
知らない人がいっぱいいて いろんな匂いがして怖かったよね。

動かないいちごを抱きしめて 車に乗り込んだ。
車の中で 思いっきり 大声で 泣いた。


その後のことはほとんど覚えていない。


ショックがあまりにも大きいので
しばらくブログは休業させてください。。。
スポンサーサイト
* Category : *FP*いちご
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
私も同じですよ、さんたろさん。愛犬の話ですが。
大型犬にしては高齢の10才の誕生日の一ヶ月後、肝臓癌がみつかりました。
手術を選択したけど腫瘍は肝臓全体を蝕み、そのまま安楽死。
愛犬は、手術に備え朝から一人病院入りでした。水も飲めずおやつも食べられず、処置を終え喜々として飼い主と帰っていく他の犬たちをどんな気持ちで眺めていただろうと思うと、今でもやるせない気持ちで一杯になります。この後悔は一生消えないと思っています。
さんたろさん、本当に辛い出来事でしたね。
いちごちゃん自身、何が起こったのか分からなかったかもしれません。
だけど、それでもやっぱりいちごちゃんは幸せだったと思うのです。

今はどんな慰めの言葉も意味を持たないかもしれませんね・・・。

いちごちゃん、みかんちゃんとは会えましたか?姿形は変わるかもしれないけど、二人またねぇたんのとこに帰ってくるんだよね。
早く、帰ってきてね・・・。

* by felicia
ブログにこの記事を、悲しい出来事を書くことがさんたろさんにとってどんなに辛かったことかと・・・涙が出てきます。

私が病院でハムを亡くしたことが、今までに一度だけありました。
買って家に連れて帰ってきて次の日。
下痢でした。すぐに病院へ連れて行きましたが、2日間の入院の末、心停止。
電話での連絡を受けて急いでいったら、ぐったりしたハムと、心臓マッサージをしている先生の姿がありました。
マッサージしているとモニターの心電図は揺れますが、それを止めると止まってしまう状態で、楽にしてあげてくださいと言ったことを思い出しました。

いちごちゃん、すごくすごく幸せなハム生だったと思います。
お空に行くときも、目の前ではなかったかもしれませんが、すぐ近くで名前を呼んでくれていたさんたろさんがいたこと。
ちゃんとわかっていたと思います。

お空でみかんちゃんといちごちゃん。
二人でまた遊んでいますね。とても仲の良かった姉妹でしたから、またコンビになって上からさんたろさんのこと見守ってくれてますよね。

今度はお花になって、さんたろさんの接する他のいろいろなものになって、きっと帰ってきてくれると思います。

報告、さんたろさんがどんなに辛かっただろうと思うと本当に・・・。
ゆっくりゆっくり休んでください。

そしてゆっくり休んで落ち着いたら、是非またブログを再開してくださいね。
きっとたくさんのいちごちゃんみかんちゃんの思い出があると思います。
たくさん聞かせてください。

* by 清
久しぶりに訪問させていただいたらとても悲しいお知らせでショックです。
うちはスーも一瑚も家で見取りました。それでも住み慣れたうちで旅立ててよかったと思います。
いろんな気持ちがあると思います。だから今いるみかんちゃんとよーく考えて元気だしてくださいね。
また再開されることを心待ちにしておりますので。

* by さんたろ
この記事を書いてからしばらく辛くて 何も書けないまま
ずっと放置してました。ごめんなさい。
そろそろ再開していきたいと思ってます。

>ちささん
温かいコメントありがとうございます。
病院で旅立たれてしまうのは本当に辛いですね。。。
例え看取ることができなくても 住み慣れている所で
ゆっくり旅立って欲しいと思ってしまいますね。
でも きっとこれが私にできる最善の方法だった。。。
ようやく私もそう思えるようになってきました。

いちごは幸せだった そう言ってもらえると本当に救われます。

いちご&みかんがお空に行ってから4ヶ月。
もし生まれ変わりというものがあるとしたら
もうそろそろ私のそばにいるかもしれませんね。
どこにいるのかな。

そろそろブログ再開予定です。
またよろしくお願いします。

>feliciaさん
温かい言葉ありがとうございます。
> 急いでいったら、ぐったりしたハムと、心臓マッサージをしている先生の姿
まさしくいちごと同じ光景です。
あの時のことを思い出すと 4ヶ月たった今でも辛いです。

feliciaさんも本当に辛かったですね。。。

いちごは旅立つ時 近くにいた私の所に寄ってから旅立ってくれたかな。。。
そうだったらすごく嬉しいです。
いちごはすごくすごく幸せだった、そう言ってもらえると本当に救われます。

いちごとみかん 空で仲良くしてるかな。
最期が最期だっただけに いちごのことばかり私が心配してるから
みかんが怒っていちごに攻撃してそうですねw

4ヶ月間 ブログもいっぱい休んでしまいました。
いちご&みかんに怒られてしまいそうですね。
『あたちたちがいないとダメなんだからー』ってw
そろそろ再開したいと思ってます。
またよろしくお願いします。

>清さん
お久しぶりです。
実はみかんは いちごより少し前に旅立ってしまったのですよ。。。
だからいちごの旅立ちはショックも大きかったです。
また近々再開する予定なのでよろしくお願いします。

個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
みかん : 本日のー いちご姐盗撮画像でチュー。
今さっき撮ったばかりでちー。 ほやほやでちー。






いちご姐! 一重でチュー!
アイプチとれてまチュよっ!!



いちご : 失礼な。 あたちはアイプチ(二重まぶたを作る専用のり)なんて
使ってないでチュよ。
デキモノを自力で直して美しいお目目を再び手に入れたのでチュ。

それよりもねぇたん はやくコメントを書くでチュ!!
ブログ放置しすぎでチュ!!
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぷくぷく
あれ~っ?!
いちごちゃん、おめめキレイに治りましたね。
良かったですね~!

ところでさんたろさん、その眼帯どうしたの・・・?

(妄想爆走中)

* by いちご
>ぷくぷくさん
はぁい。 いちごでチュ。
おめめキレイキレイになったでチュよ。
これもぷくぷくさんのアドバイスのおかげでち。。。(ねぇたんに伝染w

ねぇたんは 今ちょうど眼帯のガーゼを取り替えてて手が離せないそうでチュ(爆

個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
いちご : ねぇたんがmixiとか色々手を出しすぎたせいで
いっぱいいっぱいになってるでチュ。
そういうわけで このブログはあたちが完全に任されたでチュ。

コメントのお返事は後でねぇたんが書きますと言ってまチュ。
でも早くしないとあたちが書いちゃうでチュよー(にやり



昨日の夜のあたち。


プチ二重整形成功☆ デキモノが良い感じに小さくなりまちた☆

世界的名整形外科医 いちご 今回も手術に成功いたしまちた!


(さんたろ注 : いちご医師は以前に腹部膿瘍を自分で手術した経歴あり)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
え?え?え?
自分で治しちゃったんですか??
すごすぎ(笑)

* by ぷくぷく
やっぱりねぇたんに染しちゃったんですか?

* by さんたろ
>feliciaさん
いちご女医さん 世界でも有数の名整形外科医であります(わぉ
私の目も くっきりでっかくして欲しいです
(。。。忍び寄る小さなツメ(切開)

>ぷくぷくさん
え? 呼びました?
(振り返ると目の上に腫れ物が。。。

個別記事の管理2006-05-10 (Wed)


いちご : ねぇたんはmixiというものにハマって
このブログの存在を忘れてしまっているようでチュ。

これはチャンスでち!!
あたちがこのブログを乗っ取りまチュ!!


はい じゃあ今日のいちご日記いきまーチュ♪

えっとでちね 最近 あたちのお目目の上目蓋に
変なデキモノができて違和感を感じているのでチュ。

前もできた事があるんでチュが
なんか気がついたら治っていたんでち。

それにしても あたちって
下痢とか膿瘍とかデキモノとか
病弱でか弱い女の子なんでちねー。。。(しみじみ


みかん : 不潔だからそんな病気になるんじゃないでちかー?(ぼそ


いちご : うきー! 過食デブ鼠には言われたくないでち!!
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽし
お久しぶりです、さんたろさん!
もしかしてなのですが、
いちごちゃんの目のおでき、あおいと一緒かもしれないです。
写真じゃちょっとわからなかったですけど、
「マイボーム線炎」というらしくって、
うちのあおいはただ今投薬中です。
健康を害するようなものじゃない
らしいんですけど…目つきが悪くなりました(笑)。

mixi、結構みなさんやってますよね~。
私もやってみたいんですが、
時間が足りなくて未だ友だちのところにもいけてません(T_T)

* by さんたろ
>ぽしさん

実は先日 ぽしさんのサイトでマイボーム腺炎の記事を読ませていただいて
私も 「これはいちごのデキモノと一緒かな」 と思ってたんですよ。
ぽしさんの記事で 命に関わるモノではないということだったので
病院に連れて行かずに とりあえず様子見だけに至ったわけなんです。

ちなみに 写真はまだデキモノができる前のものです(ぉぃぉぃ
後で現在のいちごの写真UPするので
あおいちゃんのデキモノと一緒か見てやって下さい。
いちごはデキモノできて 変な二重まぶたみたくなってます(笑

個別記事の管理2006-04-03 (Mon)


いちご : ねぇたんは今日も体調不良で一回休みでチュ。
* Category : *FP*いちご
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。