12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
さて 旅行も2日目の朝を迎えました。
今日はぶらりと海方面に向かいますよー。


10031385083.jpg
旅館の部屋の窓からうっすらと海が見えました。
海を目指してひたすら歩きますよー。


10031385085.jpg
チェックアウトして外に出ると 外はあいにくの雨。。。
旅館の全景はこんな感じでした。


10031385086.jpg
近くにこんなものがありました。
しまった。写真を撮るのに夢中で撫でてこなかったよ!


軽く道に迷いながら歩いていたところ川に辿り着いたので
とりあえず川下の方(=海方面)へ 川沿いに歩きました。(無計画)
10031385087.jpg
途中でこんな風情のある建物を発見。


10031385186.jpg
しばらく歩くと ようやく視界が開けて海が目の前に!!


10031385187.jpg
海だよ!!海!きゃほーぅ!!!@さんたろ=海好き


と 大興奮しながら歩き回っていると フェリー乗り場を発見。
初島行きフェリー?もうそれは行くしかないでしょう!!
で 早速チケット購入。

10031385188.jpg
船来たよー。でかいよー。船旅いくよー♪


10031385189.jpg
船上から どん!
幸運な事に 天気も良くなってまいりました。


10031385190.jpg
水平線に浮かぶ初島。 海サイコー!


10031385296.jpg
船内の窓から見える青空。


10031385298.jpg
船に揺られること30分。
いよいよ初島に到着です。


10031385299.jpg
初島から見た海。 もうサイコー。


10031385300.jpg
さっそく上陸して島を散策してみると
島のシンボル的オブジェの上に2匹のネコがまったりしているのを発見。
よく見るとあちこちにネコがいるし。 なんすかここはネコ島ですか。


というわけでネコばっかり撮ってみました。
以下 ネコショット大放出です。

10031385301.jpg
こねこちゃん。


10031385401.jpg
美人ネコさん。


10031385403.jpg
ちょっと風情あったのでモノクロにしてみました。


10031385405.jpg
♪お魚くわえたネコさん 追いかけて~。。。
この魚生きてました。。。ピチピチ動いてました。。。


10031385406.jpg
空を見上げる。


さて ネコショットはこれくらいにしまして。
次は島にある登れる灯台とやらに行ってみますよー。

10031385407.jpg
かるく迷子になりながら到着。


10031385462.jpg
灯台の上から。
高い所からの海の景色はまた格別ですね。


10031385464.jpg
下の方に見える建物は 初島アイランドリゾートというものらしいです。
南国っぽい雰囲気を醸し出してました。


10031385465.jpg
灯台を降りて また島を散策。。。
港とは反対側の南の方の海が見たいけれど 松林に阻まれて道からは海が見えません。


10031385466.jpg
と いうわけで 林の中を抜けて海に向かいます!
ていうかここ結構怖いよ。坂が急だし 迷子になりそうだし 誰もいないし。

で 林の斜面を下って辿り着いたその先には。。。




10031385468.jpg
海ーーーー!!!!!



苦労して辿り着いた海はまた最高です!


10031385564.jpg
大迫力の波しぶき!

と この他にも大量に海写真を撮って また林道を戻りました(今度は登り道。。。キツイ)
やっぱり島だけあって斜面が多くて歩くのも大変です。


10031385565.jpg
港付近からの一枚。


10031385567.jpg
ダイビングしに来ている人もたくさんいました。


10031385568.jpg
海を眺めながら 帰りのフェリーが来るのを待ちます。。。


10031385569.jpg
船が到着です。
さて 帰りましょうか。。。


10031385595.jpg
帰りの船の中で。
やっぱり海は最高です。


。。。と いうわけで 炎天下の中 島中を散策したため
すごく日に焼けました。 まだ赤いです。痛いです。

以上 温泉&海三昧の旅行記でした。
船旅サイコー!今度は伊豆大島に行くぞー。 強力日焼け止めを持って!(泣
* Category : +HP+一眼レフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
今日は先日の旅行で撮った大量の写真とともに
旅行記をお送りしたいと思います。
わんこネタ皆無だけど許してねん。


10031384747.jpg
はい。本日の1枚目。思いっきり家の近所です。
何気にこれが今日のベストショットです。。。旅先の写真じゃないのに。。。orz


10031384748.jpg
電車を乗り継いで辿り着いたのがここ。 伊豆高原です。
今日の目的は温泉!温泉三昧でふやけてブヨブヨになるよーっ!!


10031384749.jpg
伊豆高原と言ったらわんこ連れ旅行に人気のあるスポットとして有名ですが 今日はわんこなし。
駅入り口に「犬はリードをつけましょう」みたいな貼り紙がしてあったり
駅のショッピングセンターにもわんこOKのお店があったり
わんこ旅行スポット的な雰囲気をかもしだしてましたよ~。


そんな雰囲気の中 私が向かった先はここ。
10031384751.jpg
赤沢日帰り温泉館 です。
あのDHCが経営しているだけあって 館内もキレイでアメニティもかなり充実してます。
なんと言ってもオーシャンビューの露天風呂。もうこれは最高です。
写真がないのが残念ですが。。。(女湯にカメラ持って入ったら犯罪だがな。ププ)
詳しくはHP参照してください。オススメです。


10031384752.jpg
帰りに外を散策していたら 足湯があったよ。


10031384861.jpg
ちょっと雰囲気のある灯火で演出されてました。


さて 温泉でブヨブヨになったところで 次に向かうは本日の宿です。
伊豆高原をあとにして 今度は伊東へ。
伊東へ行くなら ハ・ト・ヤ♪ 。。。じゃなくて その近くの温泉宿へ。
チェックインしてさっそく部屋に入ってみると。。。

10031384862.jpg
広っ!!!



あ 言い忘れてましたが 今回はワタクシ一人旅でした。
1人でこの広さですよ。しかも部屋にバストイレ付き。んで6000円。
ちなみに夕食なし朝食つきです。しかも温泉が6つも。
そんな旅館はこちら


10031384863.jpg
最上階のお部屋だったので窓から街が一望です。
三脚を持っていかなかったので 手持ちで撮ったため若干ブレてますが。。。
でもシャッター速度2秒でこのブレ程度なら なかなかやる方でしょ私(だてにビリーで鍛えてないよ?)


10031384865.jpg
車の動線ー。



さて この宿は夕食がついていないので 自分で探さなくてはなりません。
でも今回の旅は温泉がメインだし ゆだってお腹すいてないし 適当でいいかなー。


と思い 今回自ら用意いたしましたディナーがこちら!!








10031384866.jpg
駅前にあったスーパーのタイムサービス品のパン&ポテチ&酒!!!


うん。。。さすがになんか違うって思ったけどさぁ。。。(雰囲気台無し orz


この後 宿の温泉にたっぷり入って夕食の失敗をきれいさっぱり水に流したのでした。

(2日目に続く。。。)
* Category : +HP+一眼レフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
今日の皆既月食を前々から楽しみにしていたのに
仕事帰りに寄り道をしていたら 家に着いた頃には見事に月がすっぽり食われてました。

でも ここでくじけるようなさんたろではございません。
真っ赤な月を捉えるべく 先日入手したキスデジ片手に いざ出陣!!>庭へ


さっそく撮ってみる。

1.jpg



ブレてるし。。。orz

というのも 私ってばシャッター速度をかなり遅めにして撮ってしまったんですよ。
夜空は暗いから光をたくさん集めなくては。。。と思って 30秒シャッター開けっ放し(←初心者にありがちなミス
そしたらその30秒の間に月の方がこんなに移動してたのでした。


2.jpg

ちなみにこれも同じくシャッター速度30秒で撮った写真。
星が動いた分だけ細長く写ってます。
30秒の間にこんなに星は移動してるんですねぇ。。。あなどれないね地球の自転。


そして その事実に気が付くまで しばらくシャッター速度スローで撮り続けてましたorz
以下 ブレブレ写真が続きます。。。

3.jpg

いくらっぽいw


4.jpg

食われた月がじわじわと脱出していきます。


5.jpg

なんかおいしそうです。


6.jpg

このあたりから シャッター速度を速めにしてます。


7.jpg

だいぶ光ってまいりました。


8.jpg

シャッター速度1秒。 速い分ちょっと暗めですね。


9.jpg

あー これはシャッター速度遅めです。 動いてますね。


10.jpg

まぶしー。


11.jpg

ようやく半分。


12.jpg

お月さま ほぼ脱出成功です。
で このあたりで残念ながら電池切れ(ぇー

そんな感じで 今日の月食撮影会は終了したのでした。



最後に 本日の一枚。
10029695764.jpg

『食われて逃げ出した月と 逃げていく月を恨めしそうに見る地球の木々』 (どんな題名だよ
* Category : +HP+一眼レフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
お久しぶりのさんたろです。

先日 ワタクシNEWカメラを購入いたしました。
去年コンパクトデジカメ『IXY 800IS』を買ったばかりなのに!!
いや 今回購入したのはコンデジではないのですよ。一眼レフなのですよ。


kamera.jpg



どーん!!



初心者向けイチデジの定番No1!キヤノンのキスデジXです。
(金もないのによく買うよな。。。この機械オタクが)

まぁ ご想像の通りこんな高価なものを私が使いこなせるわけがないわけで (ぇー
専らあんずの撮影専用機と化しています。


10029610918.jpg

でも これで少しはブログの更新頻度が上がるかもしれません。
私が画像を撮影&編集して ブログはあんずさんに書いていただくという方向で。


10029610919.jpg

あんず 「ねぇたん文章書くの苦手でしゅからねーw」
* Category : +HP+一眼レフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
