123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
先日のドッグトレーニングの続き。


トレーニングの後 カフェでランチをしてきたのですが
あんだいずには頑張ったご褒美にわんこ用ハンバーグをごちそうです。
ものすごい早さで食べちゃったので 残念ながら写真はありませんがorz

で 自らのご馳走をたいらげた後も 私らの食事を欲しがってねだるあんだいず。


20090207_3351s.jpg

20090207_3342s.jpg


トレーニング中は良い子だったのに トレーニング終わったらやりたい放題ですか。。。orz

椅子やテーブルに手をかけるわ 挙句の果てには無理やり椅子に飛び乗るわ
もう全然しつけがなっていません。こんななので カフェにはあまり連れて行けないという。
ドッグトレーニング番外編として 「カフェでのしつけ教室」とか今度開催されないかなぁ。。。


さて カフェの後はお待ちかねのランです。

20090207_3353s.jpg

何気にこの日は色違いのフリースパーカーのふたり。
もちろんあんずはラブリーピンクです。完全に女の子ですw


20090207_3397s.jpg

だいずはお兄ちゃんの後ばかり追いかけます。
仲が良いのか悪いのか。。。

◇ ◇ ◇

さて そんなわけでしつけ教室は卒業したあんだいずですが
家でのしつけはまだまだ続きます (特にだいず

先日も「お手」をだいずに教えていたんですが
(↑「お手」と「伏せ」 音が似ているので我が家では「握手」と言ってます)
何回か繰り返してもなかなか覚えず。。。

そのうちあんずがやってきて 「ボクできるよっ」と言わんばかりにアピってきたので
ここはひとつ あんず兄さんにお手本を見せてもらうことに。

だいずの斜め前にあんずを座らせて 「握手」させた後 ごほうびのおやつ。
で だいずに見本を見せた後 だいずに「握手」させてみたところ。。。

見事 一発で成功しました。

私があんなに教えても全然覚えなかったのに
あんず兄さんのお手本を1回見ただけで すぐ覚えてしまうという。
恐るべし兄弟パワー。


そんなあんだいずのダブル握手をどうぞー。

09021020s.jpg

いつも兄ちゃんのマネばかりするくせに 常に兄ちゃんを差し置いて前に出たがるだいず。
典型的な弟キャラです。
* Category : しつけ
* Comment : (4) |

* by マロンママ
こんにちは^^先日交流会でご一緒させてもらったマロン&なっちです♪
ブログ遊びに来てくださってありがとうございます^^是非リンクお願いします。
あんず君はマロンとお顔が似てる~なんて勝手に親近感沸いちゃっていますがwどうもすみません。
あんず君もだいず君もドッグトレーニング頑張ってたんですね!うちもドッグトレーニングしようっと思ってたのですが、すでに遅いかも><
あんず君とだいず君のトレーニングの様子を見ているとうちの田舎娘たちには一生かかっても無理かもぉぉ
だいず君もまだ小さいのに偉いですね!
今度一緒に遊んでください^-^

躾←なんとなくうんこっぽくね? * by 京うさ子
合図を英語で覚えさせると結構スンナリできるよ。
日本語で言うよりキレがいいからかすぃら?

>マロンママさん * by さんたろ
こんにちは~♪
美人なマロンちゃんに似ているなんて光栄です!マロンちゃんよりだいぶ大きいですがw
ドッグトレーニング楽しかったですよ。遅いなんてことないですよ~。
うちのドラ息子たちもなんとか卒業できたから
マロンちゃん&なっちちゃんは絶対大丈夫ですよ☆
またランでお会いしたら遊んでください~♪

>うさちゃん * by さんたろ
いきなりすごいタイトルだな!!躾=糞?(違

じゃあじゃあ 今から英語も教えてバイリンガルに育てちゃおうかすぃら。
ところで「お手」って英語でなんて言うの?ハンド??

個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
前回の「ドッグトレーニング☆卒業テスト」の続きです。→前記事はこちら

無事卒業テストに合格したあんずさん。
次はだいずの番です。


20090207_3301s.jpg

チビッコ甘ったれ次男坊のだいずさん。卒業できるか非常に不安であります。
ていうか あんず兄さんがテストしたから
ついでにだいずも試しにテストしてみるか?くらいのレベルです。



20090207_3309s.jpg

横について歩かせます。
まだまだ好奇心旺盛なお年頃なので 時々地面に鼻をスリスリしながら歩きます。
上向いて歩こうよー。



20090207_3302s.jpg

待てをさせて隣のポールへ移動。
だいずは大脱走しかねないので さんたろも慎重になってます。



20090207_3303s.jpg

無事 待て&来い&お座りできました。



20090207_3304s.jpg

だいずは伏せがまだ完璧ではないので
次もお座りで待てをしていただきます。



20090207_3308s.jpg

でもまだまだ甘えっ子ちゃんなだいず。
途中で嫌がってお座りをなかなかしてくれないことも。



20090207_3316s.jpg

そして最後の試練 5分間待てでございます。
あ だいずもカメラ目線してるっ! (助けを求めているだけか?



20090207_3317s.jpg

家で練習した時は一度も成功したことがなかったので 無理だと思ってたんですが
なんとだいずさん 5分間一度も立ち上がることなく耐えました!
隣のランからおもちゃのピヨピヨの音がしたりと誘惑が多くて 途中 ちょっと腰を浮かせましたが
これまたさんたろの怖い一喝により 無事乗り切り合格することができました。


これで 2ワンそろって合格です。良かった良かった。
でも まだまだ完璧ではないので これからも家で頑張っていかねば。


この後 合格のご褒美に カフェ&ランで遊んできました。
それについては また次回に。。。(まだひっぱるのかよ
* Category : しつけ
* Comment : (4) |

* by こしょ
 だいずおすわり3,5匹分=さんたろちゃんって事ですね!

>こしょちゃん * by さんたろ
つまりだいずおすわりは45cmってことね!

* by 京うさ子
(((´Д`)))ボクもさんたろちゃんに待て!されたい…(何

>うさちゃん * by さんたろ
うさちゃんには特別にムチを持って待て!しちゃうわよ(いつからそんなキャラに

個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
春も近づくお天気日和。
いつもの朝霧のラン F.D.Gへ行ってきましたー。

20090207_3324s.jpg


というのもですね ここでやってるしつけ教室に参加していまして。
10月から通い始め 今回で7回目の参加。
そしてとうとう今回 卒業テストを受けることになりましたー。

そんな卒業テストの様子を写真におさめてきましたので
何回かに分けてお送りします。

◇ ◇ ◇

まずは あんず兄さんからテストです。

20090207_3283s.jpg

正方形に立てられた4つのポールに沿って トレーナーの先生の指示に従い進んでいきます。
まずは 横について歩かせます。
さんたろの手にはジャーキーがあるので あんずもちゃんということをききます。



20090207_3288s.jpg

もちろんテスト中もカメラ目線は忘れない (キラリーン☆



20090207_3289s.jpg

おやつがあると良い子になるあんず。先生にも 「モデルみたい」と褒められました☆
足が長くてスタイル良いしね。 ただし規格外のデカさですが。



20090207_3291s.jpg

次にポールの傍にお座りさせます。
その状態で待てをさせたまま さんたろは隣のポールへ移動。



20090207_3292s.jpg

そこで「来い」をして 来たところでお座りをさせます。
(ちゃんとできたらおやつゲット!)



20090207_3293s.jpg

次に伏せで同じことを繰り返します。



20090207_3296s.jpg

最後に最大の試練 隣でお座りをしたまま5分間待て でございます。
ちょっと立ち上がるくらいならOKですが 立ち上がって脱走しちゃうとそこで失格です。
ていうかあんずさん またカメラ目線なのね。



20090207_3299s.jpg

途中 2回ほど立ち上がっちゃいましたが
さんたろの怖い一喝により また座って5分間耐え
無事テスト合格することができましたー☆


あんずはトレーニング中もおやつがあれば良い子だったので安心してたのですが
問題は次のだいずです。今回卒業できるかかなり微妙です。


そんなだいずの卒業試験は次の記事にて。

ドッグトレーニング☆だいず
* Category : しつけ
|
