123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
お久しぶりです。さんたろです。
前回の更新から早4ヶ月が経ってしまいました。
しばらくの間 完全放置をしていてごめんなさい。
そろそろフルーツパンチ活動再開ですよー。

私はボチボチ元気でやっております。
もちろんいつもいちご&みかんと一緒です。

tukue.jpg


机の上にはフルーツガールズが健在です。

そんなわけで 今日は近況報告まで。
次回は三女登場です。

(いきなり衝撃予告!?)
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぽし
お久しぶりです、さんたろさん!
お元気にされてましたか?
いちごちゃんとみかんちゃんの突然のお別れに、
こちらも驚き、どうコメントを書いたものか…と、
結局ご無沙汰する形になっていました。
こうしてまた記事を書いてくださったこと、
電撃告白(?)の3女のこと(笑)、
とにかくフルーツパンチが再始動したことをすごくうれしく思います★
またちょくちょく遊びにこさせてください。
(我が家もいろいろありまして、
5匹いたハムちゃんも今ではしずくだけになりました)

* by ちさ
さんたろさーん、お帰りなさい!
このまま閉鎖になるのかなぁと思っていただけに、もう本当に嬉しいです。
そして"三女"、とは何やら気になる予告が。
楽しみにしてます(^^♪

* by さんたろ
>ぽしさん
お久しぶりです!
ブログ再開されてたんですね!嬉しいです。
いろいろ大変だったみたいですね。
また遊びに行くのでよろしくお願いします☆
しずくちゃんにもよろしくお伝え下さいw

>ちささん
ただいまでーす。
一時は閉鎖の匂いをぷんぷんさせてましたが
なんとか復活しました。
これからもよろしくお願いします☆

個別記事の管理2006-09-24 (Sun)
本日は2本立てでお送りします。

さて 他のハムサイトさんでも話題になっていますが
かの有名なカミンのカレンダー「ハムめくり」の
写真採用結果が発表になりましたね。

去年の今頃はこのカレンダーの応募写真を撮るために
いちご&みかんと共に奮闘しておりました。

その過去の奮闘振りはこちら。

去年の採用結果
ハムめくり応募計画開始
ハムめくり応募計画2
ハムめくり応募計画3
ハムめくり応募計画4
ハムめくり応募計画5


無駄に頑張ってたよね(沈


んで 頑張った割には最終的にはこれだもんなー。

ハムめくり応募計画:完

そんなこんなで応募して半年
先日その採用結果のメールが届きました。

その内容はですね、

『たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を「ハムスターめくり」に
採用させていただきました
。』



採用キター!!

いちご。。。みかん。。。ねぇたん頑張ったよ。。。(涙

5枚送って そのうちのどれが採用されたのかはまだ分かりませんが
今日はその5枚を紹介したいと思います。




1枚目:いちごさん

普通にラブリーな写真です。
実物より相当かわいく写ってますが(ぇ)特に何の特徴もないのが特徴です。


m_o4.jpg

2枚目:みかんさん

これも極めて特徴ありませんね。


m_o2.jpg

3枚目:みかんさん

日本最大の小道具 というか大道具を使用した屈指の作品です。
(撮影技術より作戦勝負)


m_o3.jpg

4枚目:みかんさん

1枚では飽き足らず 2枚送ってみました。


m_o5.jpg

5枚目:みかんさん

ネタです。


っていうか 5枚中いちごさんの写真は1枚だけ!
いちごさんに知られたらご立腹されますね(本気噛みされそう


以下はそんないちごさんの深刻な記事。

先日 いちごさんの恥部モザイク写真を掲載しましたが
モザイクを施したのは他にも理由があったのです。

実は膣の穴が少し広がってまして 見た目が美しくなかったからです。
だいたい直径2mmくらいまで広がってました。

なんとなく不吉な予感がしたので 病院に連れて行こうか迷ったのですが
高齢のいちごさん 病院に連れて行っても手術などはできそうもなく
恐らく抗生物質で様子見ということになるでしょう。
抗生物質は 頬のふくらみの為に現在投薬中なので
とりあえずこれで様子見しようと思っていたのでした。

ところが先日 散歩中にいつもの身体チェックをしようとお腹を覗いてみたら
膣からでかいコブのような物が飛び出していました。
もう大パニックです。
もし脱膣だったら早急に処置しないと命にかかわります。

そういう訳で 夜中の11時を過ぎていたんですが
深夜急診をしてくれる病院を探して連絡して 隣町まで行ってきました。
高齢のいちごには長時間の移動は負担がかかるかと思ったんですが
私の我侭で どうしてもそっとしておく事ができませんでした。
先日みかんに旅立たれたばかりでしたし。

当のいちごさんはいつものように全くの元気で
膣から何かがとび出てる以外 異変は全く見られなかったんですが。
でもハムスターは元気そうに見えても いつ急変するか分かりませんしね。。。

で 診てもらった結果 恐らく腫瘍でしょうとのことでした。
腫瘍と言えど 脱膣よりはまだマシです。 緊急性は要しないし。
高齢のため 処置方法については一番負担のかからない方法を
院長先生と相談してから 後日連絡をくださるとのことでした。

。。。

と いうわけで
突然のいちごさんとの深夜ドライブを楽しんでしまいました(はぁと
多分いちごさんと深夜ドライブをするのなんて これが最後だろうなぁ。

その後のいちごさん。
未だにタマタマのような物体を引きずりながら
今日も元気に金網ガジガジしております。

そんないちごさんもあと1週間ほどで2歳半です。
まぁ 適度にぼちぼちと頑張ってくださいな。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by felicia
すごい!
たぶん・・・4枚目のお写真が冬あたりの時期に掲載されてるんじゃないかなぁと思います^^

いちごちゃん腫瘍だったんですね。
2歳半。もっともっと長生きしてもらいたいなぁと思います。
私がはじめて飼ったゴルハムさん。
やはり同じくらいの年齢で頬に腫瘍が出来てしまいずっと内科的治療をしていました。
鮫の骨のエキスとか。
顔の半分まで成長してしまった腫瘍と共存してなんとかそれから半年生きてくれて、大往生でした。
いちごちゃんが少しでも日々楽しく苦痛なく過ごせますよう、また腫瘍が少しでも大きくなりませんようお祈りしてます。

* by ゆあ
こんにちは。お久しぶりです。
みかんさん、旅立ってしまったのですね…。さんたろさんのところで生き生きしたハム生を送れて、みかんさんはしあわせでしたよね。

そして、ハムめくりに採用されて(おめでとうございます!)、また、さんたろさんのところに戻ってきてくれましたね。(えっ?いちごさんのは…)
私の予測では、たぶん5枚目だと思います(^_^)
我が家は、今年はミー太の写真が採用されました。夏にちょっと体調を崩しかけたミー太ですが、さんたろさん考案のビタミノンで、現在は元気いっぱいです。ありがとうございました。

いちごさんも高齢になって、いろいろ具合が悪くなっているところもあるとのことですが、なるべく痛くなく過ごせますように。
朝夕寒くなってきましたので、さんたろさんも、体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

* by ちさ
さんたろさんおめでとう!
採用写真の予測、4枚目,5枚目と意見が分かれてますが、私はズバリ3枚目だと思います!(ごめんなさい、わざとはずしてるわけじゃないんですよ(^_^;)
かの有名な山をバッグに選んだ、さんたろさんの作戦勝ち☆縁起がいいのできっと1月の第1週ですよ!(妄想は膨らむ・・・)

いちごちゃんの件は大変でしたね。
さんたろさん、夜中にお疲れ様でした。
できてしまった腫瘍とはうまく付き合っていくしかないですもんね。
今の元気な状態が続いてくれますように・・・。

* by まめママ
採用おめでとうです♪
ママ的には三番だと思うなぁ~(^.^)b
すごくいい記念になりますね!
来年はママも応募してみるかなぁ~

いちごちゃんの話はミクシーで知っていたけど、やっぱ胸が痛むわね。。。
でも…そっか~おタマみたいかぁ~。

* by ローねこ
はじめまして。いつも拝見してました。
ローねこと申します。キスケというジャンガリアンハムスターを飼ってます。

ハムめくり、見事にみかんちゃんがとりを飾ってましたねぇ!
きっと、天国のみかんちゃんも喜んでくれてますね。
ちなみに、キスケは7月に載ってます♪

* by 朋
こんにちは。ミクシィを読んでびっくりしてこっちにも来たんだけど、そういうわけだったんですね。。。
いちごちゃん、さんたろさんと暮らして幸せだったと思うな~。
みかんちゃんと一緒に暮らしてるよ。きっと。
話は変わるけどハムめくりおめでとう。
うちの空・花は不採用だったのよー。
うちも2匹ともいなくなっちゃったけど。。。
よかったねー。

* by さんたろ
>みなさま
カレンダーは3枚目の写真が12月末に載ってました~。
年越しみかんさん!でも12月末って 大掃除で
もうカレンダー撤去されてるのが一般的ですよね。。。orz
私はだらしない子なので 年明けても
前の年のカレンダー放置したりしてますが(笑

>feliciaさん
feliciaさんの初代ゴルハムさん 3年の大往生だったんですね。すごい!
鮫の骨のエキスも腫瘍にいいんですか!メモメモ。
いちごも1年ぐらい前まで乾燥アガリクス食べさせてました。
くっさいキノコなんですけど なぜかうまうまと食べてましたw
(みかんは嫌がって食べなかったです)
いちごもアガリクスのおかげでここまで頑張れたのでしょうか。
侮りがたし健康食品!ですね。
feliciaさんちも「はじめてのうまうまシリーズ」でアガリクスいかがですか?

>ゆあさん
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
ミー太くん ハムめくり採用おめでとうございます!
来年はチー太くんの番。。。かなw
来年のゆあさんの写真が今から楽しみです。
ビタミノン ブログで紹介してくださってありがとうございました!
ミー太くんも元気になってくれて感激です。
ゆあさんのサイトは訪問者もたくさんですから
きっとたくさんの人がビタミノン試してくださってますね!
ビタミノンでたくさんのハムちゃんが健康維持できるといいなぁ。。。

>ちささん
お見事!ズバリ的中3枚目でした!
12月最後の週の写真でしたが。。。年越しみかん。
あ 再来年の1月の第1週も載ってますね。ちささん大正解です!
いちごの件は。。。最後は悲しい別れになってしまいましたが
この日の深夜デート いい思い出になりました。

>まめママさん
ママさんもぜひ来年は応募するでち。
ママさんはたくさん写真撮ってますし
ステキな作品がいっぱい眠ってそうですねー。
いちごのおタマ写真 また後でUPしますね(ぇ

>ローねこさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
&いつもご訪問ありがとうございます!
ハムめくり拝見させていただきましたー。
埋もれハムちゃんですね。うひょー。デラックスかわいい!
いちごもみかんも旅立ってしまいましたが
ブログはしばらく続く予定(?)なので
今後もよろしくお願いします☆

>朋さん
そういうわけだったんですよ~(しみじみ
お空でいちごとみかんが喧嘩していませんように。
ハムめくりは選考基準がちょっとクセがあるみたい?
普通のカレンダーだったら 空&花ちゃんは
デラックスかわいいから 即採用なはず。
なんせビジュアル担当のいちごが落ちて
おとぼけ担当のみかんが採用になったくらいですからw
(去年はいちご4枚 みかん1枚送った)

個別記事の管理2006-09-11 (Mon)
06091023.IMG_0879.jpg

最近みかんの話題ばかりになっていましたが
この方は相変わらず元気です。 元祖レディいちごさん。

右のほっぺはまだぷっくりして大きくなったり小さくなったりしてますが
お薬も毎日ちゃんと飲んでくれてます。

06091023.IMG_0883.jpg

乙女の恥部丸出しだったのでモザイクかけてみました(余計なお世話

。。。みかんもこうやってスタミノン食べてくれたなぁ。。。写真ないけどorz
せめていちごさんのは撮っておこうと思って 昨日撮りました。

最後まで手間をかけさせることのなかったみかんさんと
病院だ薬だ手間かけさせまくりだけど長生きないちごさん。
全く正反対な生き方だけど どちらも親孝行な娘たちです。

さて 話は変わりまして 先日mixiでもちょっと書きましたが
さんたろはハムスターに対してアレルギーを持ってる事が判明しました。
ハムスターを手放す事を勧められましたが そんなことはできるわけがなく。
でも 私のハムスター生活は この子たちを最後にしたいと思います。

いちごは見事に「最初で最後の子」になってしまったわけですな。

いちごとみかんと私はいつまでも私の中で一緒だけど
もし この世に生まれ変わりというものが本当にあるとしたら
今度はさんたろの娘として生まれてきておくれ(娘限定w

あ そしたら今度はみかんがおねえさんになるのか。
凶暴お姉さん! 今度は仲良い姉妹になって欲しいなぁw
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
そっかあ、最後のハムスターになるんですね。なんだか淋しいです(-_-)
かくいう私も、今後新しくハムスターを迎える可能性は低い気がします。
ハムスターは体がちっちゃすぎて、苦しんでいる時に為す術がないですよね。ただ見守るだけってのは辛いものがあります。

とりあえずいちごちゃんの元気な姿にほっとしました。(モザイクはやっぱり親心ですね!)

* by felicia
最後のハムスターなんですね。
私ももともとアレルギー持ちなので、いつハムスターにアレルギー反応をおこすかと・・・ひやひやです^^;
いちごちゃんと楽しい毎日をお過ごしくださいね。

* by ばおばぶ
ロムってましたが、いつもブログチェックさせていただいてます。
いちごちゃんを最後にハム飼いさんとはお別れなんですかΣ(゚Д゚;o)
さみしいですが、アレルギーでしたらしかたがないですね・・
私も最近mixiに登録したんで、さんたろさんの日記を読みたいのですが、マイミクに申し込みしたらいれてもらえますか?
私のトップ写真も今飼っているハムちゃんです。ぜひぜひよろしくです

* by さんたろ
>ちささん
アレルギー というのが一番の理由なんですが
私もちささんと同じ理由で新しい子をお迎えできないです。
闘病生活はやはり疲れますしね。。。

というわけで いちごのモザイクには別の理由が。。。
(詳細は次回の日記で。。。)


>feliciaさん
feliciaさんもアレルギー体質なのですか。。。
feliciaさんはどうか症状が出ませんように。。。
大家族のビックママですもんねw


>ばおばぶさん
先日はmixiにあたたかいメッセージありがとうございました。
最近ごたごたが多発して 返信が大変遅くなってて申し訳ないです。。。
どうぞこれから末永くよろしくお願いします☆

個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
温かいコメントありがとうございます。
だいぶ落ち込んだりしていましたが とても励まされました。
改めて ブログをやっていて良かったなぁ と感じています。

みかんが旅立った直後は 不思議と涙は出ませんでした。
みかんの生前から この子が旅立ってしまった時 心の弱い私のことだから
気が狂ってしまうくらい傷心してしまうんじゃないかと恐れていました。
でも そんな私を察してか
みかんは私を安心させるような顔をして旅立ったのです。
本当に本当に安らかな顔だったんです。
そんなみかんの最後の贈り物のおかげで 私は救われました。

でも そんなみかんを撫でているうちに
みかんへの今までの感謝の気持ちとか
もうこの子の姿を見ることができないという寂しさとか
そんなたくさんの気持ちがあふれ出て 涙が止まりませんでした。

1日経った今は あの時こうしておけば良かったんじゃないかとか
誰かを亡くした時によくある後悔の念にかられたりしています。
これはどうしようもないことですね。
例えどれだけ正しい対応をしていたとしても。

でも みかんは生まれ持った自分の使命を果たして
定められた生涯を全うした とも思っています。
事実 私は本当にみかんに救われてきたし
今の私は みかんがいなかったら成り立ちません。
そんなみかんに支えられた私が これから他の誰かに関わる事によって
誰かの人生に影響を与えていって。。。
こんな風に連鎖する事で 世界は廻ってゆくのでしょう。
これがいわゆる「運命」というものなのかもしれません。

。。。

今朝早く みかんの体を庭に埋葬しました。
あの可愛らしい姿とお別れするのは寂しかったですが
みかんの肉体は 生前みかんが器として使っていたものに過ぎません。
本当のみかんは もっと違うところにあります。





よく「死んだ人は生きている人の心の中で生き続ける」と言いますが
みかんが亡くなるまで 私はこの言葉に対して半信半疑でした。
でも今は この言葉に救われています。

みかんは今も私の心の中で生きていて 
私と一緒に歩きながら 時々私に話しかけます。
そう思うと 例え自分が独りぼっちになったとしても 寂しくない、
そう思いませんか?

誰かを失う度 それはそれで辛いけど
その分私の心の中は賑やかになっていく。
そう思うと 私はこれから今まで以上に頑張れそうな気がします。

。。。

なんか軽く宗教的な思想を展開してしまいましたが
許して下さい。 とても身近な者に旅立たれるのは
10年前の飼い犬以来2度目なんです。
あの時はこんな考えも知らなくて かなり傷心しましたが。
さらにみかんが旅立つ前日に 交流のあった知り合いが突然亡くなりました。
物心ついてから 交流のあった人間が亡くなるという事がなくて
ここにきて立て続けで いろいろ考えさせられたのです。


たくさんの人の存在で支えられてきた私の人生、
そんな私が これから誰かの人生に良い影響を与えていく
これがみかんと共に生きていく私の使命だと思っています。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by felicia
飼い主への励まし、ありがとうございました。おかげさまで、だいぶ落ち着いてきたというか悟りの境地になってきたというか(苦笑)なるようになると思ってます。

みかんちゃん、お空に旅立ったのですね。
安らかな寝顔。それだけでもう救われますよね。あぁ苦しまずに旅立ったのだなぁと。
みかんちゃん、本当に幸せなハム生だったと思います。さんたろさんといちごちゃんの愛に包まれて毎日本当に楽しく充実した時をすごせたのではないでしょうか。

我が家の子ハムも旅立ちました。まだ生まれたばかりの小さな小さな子です。もしかしたら迷っているかもしれません。お弁当を持たせてあげることもできませんでした。
みかんちゃん、どうか子ハムも一緒に連れて行ってくださいね。
ゴルハムちゃんだけど、みかんちゃんよりも小さいけど、一緒に遊んであげてね。

みかんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

* by ぷくぷく
みかんちゃん、お空に旅立ってしまわれたんですね。
みかんちゃんというと、ちょっとお転婆さんで、カエルのようにサークルに飛びついて脱走していた動画を思い出します。
命あるものはいつかお別れする時がくるのですが、その瞬間は苦しまずに、安らかに眠って欲しいとハム飼いの私も切に願っています。
みかんちゃんは安らかに眠るように旅立たれたそうで良かったですね。
みかんちゃんもさんたろさんに感謝していることと思います。
またいつの日か、みかんちゃんとめぐり会える日が来ると思います。
みかんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


* by 朋
びっくりしました。みかんちゃん旅立ったんですね。。。
さんたろさんにはずいぶん可愛がってもらったので大満足だと思います。
ゆっくり眠ってね。


* by さんたろ
>feliciaさん
苦しまずに旅立ってくれた事は本当に救われますね。
今頃きっとうちのみかんは
feliciaさんの子ハムちゃんと遊んでいる事でしょう。
母ハムにも姉ハムにもなることがなかったみかん、
自分より小さいハムちゃんの出現に喜んでいるかもしれません。
天然でお転婆でジャンガリアンでちょっと頼りないかもしれないけど
子ハムちゃんたち みかんを慕ってくれるとうれしいな。

あたたかい励ましの言葉 ありがとうございました。
改めて子ハムちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。


>ぷくぷくさん
そういえばそんな動画もありましたね!
あれはみかんの性格が一際表れてる動画でした。
あんな風に いつも私を楽しませて和ませてくれる子でした。

みかんが最期に安らかな顔で私にお別れしてくれた事は
本当に感謝しています。
ハムちゃんがいつの時でも苦しまずに幸せであるように、
これはハム親共通の願いですね。

本当にあたたかいお言葉 ありがとうございました。


>朋さん
今頃うちのみかんはお空で
朋さんちのそら&はなちゃんのラブラブっぷりに惚れこんでいると思いますw
どうぞよろしくかわいがってね。

個別記事の管理2006-08-29 (Tue)


こんな感じで乗車移動しました。
うちの子たちは何故かティッシュの空き箱が大好きです。
ティッシュの空き箱があればどこでも安心して寝てくれます。
空き箱でもティッシュ限定w
あの独特の匂いが好きなんでしょうか。


06081518.IMG_0792.jpg

ねているみかんさんを激写☆
口半開きで寝るなー(笑

みかんと言えば 最近元気がないです。
急に食欲が低下して 体重も36gまで落ちてしまいました。
いちごも老化と共に急激に体重が減ったので
みかんは減っても大丈夫なようにとブクブク太らせてたんですが
減る時はやっぱり減ってしまうのですね。。。

06072521.IMG_0611.jpg

寝てる写真だけじゃなくて かわいい顔もぺったんこ。
(。。。かわいく写ってるのがピンボケ写真しかなかった。。。orz)

みかんはもともと体重の増減が激しい子なので
また太ってくれる事を期待してます。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
体重が減ると心配ですよね。
わずかな減少でも、見た目はそれ以上に
やせてしまっている気がして。
新しい子を迎えきれない理由がここなんですよね~。最期の3ヶ月間は、一日・・・いや半日単位の体調変化に一喜一憂し、正直しんどかったです(>_<)
みかんちゃんもいちごちゃんも、頑張って一緒に秋の味覚を味わおうねー。

* by ぷくぷく
こんにちは!
みかんちゃんはおでぶぅちゃんだったんですよね。
太ってたコが40g切っちゃうと、手に乗せていてもやっぱり軽く感じてしまいますよね。
元気な様子ならば、秋には食欲が出てくると思います。
いちごちゃんも揃って秋のうまうまを楽しみましょうね。
半開きの口がと~っても可愛いのに♪

* by felicia
体重、ホントに増えた減ったで一喜一憂です。
いちごちゃんもみかんちゃんも、食欲の秋がもうすぐやってくるし、太ると(増えると)いいですね^^

* by さんたろ
>ちささん
そうですよね。わずかに減っただけでも見た目は随分違ったりしますよね。
新しい子は。。。なかなか迎えられないですよね。。。つらくて。
最近はベジタリアンなうちのチビです。年かな。

>ぷくぷくさん
みかんは筋肉質おでぶうだったので 40g切った頃はだいぶ軽く感じられました。
実際にはいちごの方が軽いのですが。。。

>feliciaさん
みかんも最後にはちょっと増えて38gになって喜んでいたのですが。。。
いちごは冬に備えてもうちょっと食べて欲しい今日この頃です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。