123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-06 (Sun)
今日はちょっと素敵な発見をしたので
ハムスターの話ではなくて ケータイの話をします。

先日 予想外の動きをするvodafoneのアクオスケータイ
「905SH」に機種変したのですが
私の住む所は田舎で 地上波デジタルの電波もまだまだ悪く
TVの映る場所が部屋の窓際だけだったのです。
TVを見るときは ケータイを窓際に置かなければならないという不便さ。

そこで ちょっと実験してみました。

用意したのは針金(以前ハムスターの天井に使ったモノの余りですw)

窓の外の金属の棒に針金を巻きつけて
その針金の先を部屋の中に引き込む。
そして その針金の先をケータイのアンテナに巻きつけるのです。

06080623.IMG_0621.jpg

↑ちょっと分かりにくいけど 針金を外の金属に巻きつけて
部屋の中に引き込んでる図。

06080622.IMG_0616.jpg

↑部屋の中に引き込んだ針金(に さらに針金を引っ掛けてみた図

06080622.IMG_0618.jpg

↑針金の先を輪にしてアンテナに引っ掛けるだけでも可。

するとですね どこに置いてもTVがキレイに安定して映るようになったんですよ。
これで枕元でTVを見ながら寝ることも 机でTVを見ながら勉強することもできるわけです。
いや TV見ながら寝たり勉強したりって 絶対できないから。

と いうわけで 電波が悪くてお困りの方 ぜひぜひ試してみて下さい☆


□ オマケ □


06072520.IMG_0516.jpg


06072521.IMG_0607.jpg


チビチビーズ さんたろの手にもてあそばれるの図。
Theme : ワンセグ * Genre : 携帯電話・PHS * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-26 (Fri)
06042520.PICT0263.jpg

現在使用しているのはこちら
今は亡き KONICA MINOLTA「DiMAGE Xt」でございます。。。

それなりに気に入ってたのですが 最近電池の切れが早くなり
電池を買うくらいなら 新しいデジカメ買っちゃおうかなと思った次第で
ありまして。
今のはフラッシュ焚かないとボケすぎてまともな写真が取れないし。
動画がmov形式なのも扱いにくい。。。

そこで この場を借りてみなさんご助言いただきたいと思った次第でありまして。
日頃からハムちゃんを被写体にする事が多いみなさんに是非お聞きしたい。。。っ。

お勧めのデジカメはどれですか?
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by felicia
私もこないだからデジカメ新しいの欲しい!と思って友人に聞いたりしてたのですが・・・。
友人は以前某家電チェーン店○○に勤めていて・・・デジカメ担当してたんですよ。なのでとっても詳しいのですが、私が相談したらさらに現在働いている友人に聞いてくれて。
そんな彼らのおすすめ?なのですが。

一眼レフデジカメは確かにとってもキレイにとれるらしい。でも結構お高い。そして何よりもカメラが好きな人じゃないときついかなぁと言われまして。初心者とかには難しそうです。
で、次にデジカメ。
オールマイティに使えるのはキャ○ン。全部平均的だそうです。
で、ハムスターを撮る!ということに特化すると接写に強い機種ということになるらしく、リ○ーが一番だそう。アクセサリーなんかを撮る人がよく使用するそうです。でも、壊れやすいみたいで故障が多いようです^^;
そんな中でお勧めされたのがぺ○タ○クスです(笑)接写も1cm(マクロ時・機種によって違うらしい)まで可能で、接写もリコーくらいいいよ~と。

ちなみに現在私が使用してるのはキャ○ンのやつなんですけど、最新のではないので接写3cmまで。なのでよくピントがあいません^^;3cmでとってもあいません(笑)
なので、ハムを撮ることに限定するなら接写命!かなぁと思います。
他にもいろいろ機種あると思いますので、接写機能を各社比べてみて検討してはどうでしょう?

* by さんたろ
おぉぉぉぉっ! 大変参考になりますっ!
ありがとうございます!

最初は他サイトさんで一眼レフのハム写真を見て 欲しい~ なんて思ってたのですが
やっぱりカメラを本格的にやってる人じゃないと難しそうですね。
今日とりあえずお店で見てきましたが ちょっと持ってみて 「これは無理」と思いました。。。(汗
とりあえず重かったです(笑

候補としてキャ○ンのIXY 800ISかパナ○ニックのLUMIX FX01が上がったのですが
今日 お店で片っ端からカタログもらってきたので
feliciaさんのご意見も元に これからじっくり考えてみたいと思います。

接写3cmもかなり近いですよね。
私の今使ってるのは接写機能なかったです。。。どおりでボケボケなわけです。。。

個別記事の管理2006-05-07 (Sun)
私には妹が二人います。

それなりに仲良し3姉妹だと思ってたんですが





本日 その妹たちがmixiをやってて しかも
マイミク同士だったという事実が判明。


なんだよ
私はmixi八分かよ!!



。。。


私自身もずーっと前にmixi紹介してもらってアカウントだけは持ってるんですが
ずーっと全く使ってない状態でして
マイミクなんかも1人しかいないわけですよ。


と いうわけで
誰かmixiやってる方がいらしたら
私とマイミクになって下さい!



これから ミクシィ日記の方で
ネタ3割減の現実日記を書いてみようかと思ってます。
(ネタ3割減て。。。)
* Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by felicia
mixi、私も紹介してもらってアカウントだけは持ってるんですがずーっと全く使ってない状態です(苦笑)
しかも2個(爆)
やろうよぉ~と言われ続け、でもいまいちよくわかってないので放置中です^^;

でも、ちょっとマイミクが増えるのっていいなぁ(笑)


* by さんたろ
な なんと! 2個もお持ちですか!(売れそうw
私もmixi八分されて初めて 本格的に始めたんですが
これが意外とおもしろいんですよ。
昔の知り合いとか検索すると引っかかってくるんですよ。
現在の消息が分かっておもしろいです。

ちなみに 先日の記事の 昔の片思いの相手も見つけたのですが
すでに結婚していて子持ちである事が判明しました。。。orz

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
美髪シャンプー&コンディショナーの 『TSUBAKI』 を買ってきました。


さんたろ、

7人目のツバキになるべく さっそく使ってみたのですが


。。。



どうも私の髪には合わなかったようです。




はいそこー! たとえ美髪になっても
さんたろには7人目のツバキはありえないとか言うなー。







↑言ったのはこの子です。 毒舌饅頭鼠め。
* Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by felicia
シャンプーって、人によってあうあわないがありますよね^^;私も製品によって、パッサパサになったり、しっとりつやつや~になったり(笑)
最近は無添加のシャンプーが気になってます。一時的にごわごわになるけど、3ヶ月くらいで界面活性剤入りのシャンプーを使用していたときよりもつやつや~になるとか。

問題は・・・3ヶ月もゴワゴワでがまんできるのか^^;

* by さんたろ
無添加シャンプー。。。(メモメモ
3ヶ月でも6ヶ月でも くせ毛がおさまるようなシャンプーがあったらがまんしちゃいます。
(↑縮毛矯正が1ヶ月ももたない人)

洗い心地も重要ですよね。
昔 安ーい植物油脂シャンプー(?)なるものを買ってみて使ったら
ほとんど泡が立たず まるで油で髪洗ってるような感じでした。
やっぱり安いものはダメか。。。(笑

個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
おつかれーション!!




。。。



と いうわけで おかげさまで数ヶ月かけてボチボチやってた、
認定薬○師の単位集めが ようやく昨日終わりました(バンザーイ
これで申請すれば 私も晴れて認定薬○師です(バンザーイ
薬のことはさっぱり分かりませんが それでもなれる認定薬○師(恐っ








いちごとみかんがダブルでガジガジやってます。
そして私の生活リズムは崩れ こんな時間にようやく就寝です。

まともな生活したいなぁ。。。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by felicia
おぉ~認定薬○師おめでとうございます~^^ん?6年制になるからでしたっけ??(汗)
勉強は大変ですよね。
私も現在主婦ですが、大学院に行ってて博論をまったり書きつつももう後がない状態になっております(爆)
疲れた体をハムに癒してもらう(もといますます疲れる)毎日(オイ

生活リズムが昼夜逆転すると体調崩しやすくなりますので、お体気をつけてくださいね~^^

* by さんたろ
博論ですか! ドクターですか! すごぃ!
もきゅちゃんも博論書くの手伝わなきゃー。
ボツになった原稿をガジガジもきゅちゃん。
これがホントの「お仕事」ですねー☆

