個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-02-28 (Mon)
050228.jpg

プスー。 みかん でち。

なんだかおかしなねぇたん。
今日のお散歩中ー しきりに あたちの名前を呼んで
手を叩いてるんでチュー。

なんだろうと思って行ってみると
おやつもらえたでちー。

あー そういうことなのでちねー。

呼べば来るようにしつけたいのでちねー。
いちごおばさんは もうおばさんだから言うこと聞くかもしれないけどー
あたちはまだまだ好奇心旺盛な育ち盛りだから
そんなおやつ如きにつられて いうこと聞いたりしないのでチュー。

そういうわけで ねぇたんが必死で手を叩いて呼んでいる中
あたちは自由に動きまわってまちたー。

おかげで ねぇたんは声出しすぎて のどがガラガラになってちまいましたー。
ねぇたん やりすぎでチュー。
* Category : *FP*みかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
みかんちゃん!お主も悪よの~( ̄ー+ ̄)
でも、そういうみかんちゃんが大好きです♪

さんたろさん喉お大事にね~(*≧m≦)ププッ
そういえばタイトルのデザインとっても素敵じゃないですか!
私にもこういうテクがあればブログをカスタマイズできるのになぁ~。羨ましいです。

* by みかん
あー まめママさんなのでちー。 こんちゃー。
あたちはそう簡単にはねぇたんのいいなりにはならないのでちよー。
うふ。 あたちもまめママさんだいしゅきでチュー♪

タイトルのデザインは思いっきり合成なんでチュよー。
ねぇたんのテクよりも 使ってるソフトが良いのでちよー。
デジカメについてた画像編集ソフトでちー。

個別記事の管理2005-02-27 (Sun)
050227.jpg

物思いにふけるいちごさん。

こんばんは。 今日はさんたろです。
さっきまでハムずはお散歩してて疲れちゃったようです。

と 最近のいちごさん。
そろそろ生後1年になりますが
今になってトイレを覚えたり
昔のような落ち着きのなさがなくなってきたり
良い子になっています。
そういえば 最近金網ガジガジも見かけない。。。

毎日散歩と称して 先日作った散歩場やソファーの上私の体の上
30分ぐらい散策してもらってますが
終わってハウスに戻すと 必ずトイレに直行して 『チー』。
えらいよ。 散歩中我慢してたのねっ。(我慢させるなよ

そしてそんないちごさんが 今日新たな技を身につけました。
なんと お散歩中 1mぐらい離れたところから
私が手を叩いて 「いちごちゃ~ん」 と呼んだところ。。。





来たんですよぉ~~~(メロメロ



私の手に向かって ちょこちょこちょこ。。。って。。。もうね。。。かわえぇ~。。。@馬鹿

今まではひまたねの袋の音とかに反応して来ることはあったんですが
私の声と手だけに反応して来たことはなかったんです。

手を叩いて呼ぶだけで来る 猿並みの知識。

注:↑ 一応誉めている。

あんまりにかわいいから おやつのかけらあげちゃいました。
そんでもってそれを何回か繰り返しました。
まぁ 繰り返せば 学習するのがハムスター。

いつか部屋の端から呼んでも来るようにしつけたいと思います。

そして 万が一脱走したときも 呼べば出てくる手の掛からない子に育てたいと思います。

(注:いちごは常におやつのために動いているだけである)
* Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
いちごちゃん偉いぞ!しかも猿並みの知恵だなんて凄いぞ!うちのパパと同じくらいの賢さだね♪(コラコラ・・・)

この話読んで親馬鹿モードに火がついたのでひとつ自慢させてください!
うちのまめ嬢ははじめての脱走時から名前を呼んだらちゃんと潜んでいた場所から『何でちゅか!?』って出てきました( ̄^ ̄)v
その後何度も脱走しましたが名前を呼べば出てきます♪・・・というより脱走するなっ!って感じですね。

・・・って人のブログでなんで自慢してんだろう( ▽|||)
自分のブログの記事にすればよかった~

* by さんたろ
まめちゃんすごい! 自分から出てきたのでちゅか!!
(なぜかハム語)
うちのハムずは 呼んだらさらに逃げます。
手を伸ばせばスルスルと逃れようとします。
うちの子たちも まめちゃんみたいに
呼べば出てくる子に育てるぞー。

と いうわけで まめママさんのブログでも
このまめちゃんネタ また記事にしてください~w

個別記事の管理2005-02-26 (Sat)
050226.jpg

こんちゃ。 いちごでチュ。
最近トイレを覚えまちたよ (遅っ

病院で診てもらってから 数日経ちまちたが
その後 あたちから白いカスが発見されることはないでち。
体重も食欲も いたって普通でち。

ところで 最近トイレを覚えたあたち。
ねぇたんが トイレを設置してくれまちたよ。
でもでもっ そのトイレ 簡易なんでチュー。

今まであたちが全然トイレを覚えないから ねぇたんも諦めて
トイレを置いてなかったんでチュよ。
それが最近 オレンジハイツの模様替えをしてから
あたちが回し車の下の隅の方でオチッコするようになったので
ねぇたんは 「これはチャンスかも!」 って 回し車の下にトイレを置こうとしたのでチュが。。。

回し車の下は狭すぎて トイレの容器は置けないでチュから! 残念っ!!

そこで考えたねぇたん。

「トイレを置かなくても 床材の上にしてくれれば 全然問題ないんだけど
ご丁寧に 床材をきれいに退けてから床の上に直接しちゃうから 掃除が大変なのです。
そこで考えたのがこちら。
ティッシュの空き箱であります!」


なんとねぇたん
ティッシュの空き箱を適当に切って 隅に角を合わせて置いて
上に餌皿乗せて適当に固定しただけ
という 超簡易なトイレを設置してくれまちた。

おかげで トイレはいつもシミになってまチュ。

ねぇたん曰く 「あたちがどれだけオチッコしたか一目瞭然で便利」 だそうでちが
あたちにはたんなる怠慢にしか見えないのでチュ。
ねぇたんらしいでち。
* Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
おはようございます。
どちらの家庭もトイレには苦労されるんですね。
うちのまめ嬢は寝床&クルクル以外は全てがトイレ!
まったくトイレなんていらないよね~
病院の先生にも『トイレは必要ないです!床材としてキッチンペーパーをひいておけば、チッコのチェックもできるから』と言われましたもの。
色・匂い・量のチェックが出来るからね♪

私は個人的に、お風呂用の焼砂にチッコしたときに出来る直径1mm位の小さい穴がなんか可愛くて好きです♪
さんたろさん見たことあります?

* by さんたろ
おぉっ。 まめママさんはキッチンペーパーを床材にされているんですね。
キッチンペーパーならチッコの量も色も一目瞭然ですね。
みかんには使えそう♪ いちごには。。。
いちごはどうも紙を見ると破壊本能が目覚めるらしく
以前床材に新聞紙をひいてた時も ビリビリにしてました。
でも 今は年取って少し落ち着いてきたから大丈夫かな。

チッコの穴 見たことないです。。。
穴が開くほどのチッコって けっこう威勢良く出てる感じ??
うちのハムずのチッコは 威勢悪いですw
砂にじっとり吸収される感じというか(笑

個別記事の管理2005-02-25 (Fri)
050225a.jpg

あたちーはー みかーんー♪
にんじんもー たーべーるーよー♪

あぐあぐあぐあぐ♪

あたちーはー みかーんー♪
食べ終わった後ーはー おててーもー洗ーうーよー♪

ペロペロペロペロ♪

050225b.jpg

あたちーはー みかーんー♪
みだしなみーもー 抜け目なーしー♪

くしくしくしくし♪


あたちーはー みかーんー♪

永遠の~ 16歳ぃ~♪♪



いちご : 若作りな性格まで飼い主に似たようでちね(呆
* Category : *FP*みかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-24 (Thu)
050224a.jpg

こんちゃ。 いちごでち。
ねぇたんが 新しい散歩場を作ってくれまちた。
上の写真でち。
あたちが椅子の上に乗って 軽やかな脱走劇をくりひろげておりまチュ。

。。。って ねぇたんてば また余計なものを作って!!

前の散歩場は 昔使ってたハウスの金網部分だけを使って作った簡易なものだったのでち。
だから あたちもみかんも ねぇたんの目を盗んで金網に登って簡単に脱走できたのでち (すぐ捕まってまちたが

でも これじゃあ脱走できないじゃないでちか!!



はい こんばんはー。 突然さんたろです。
いちごさんが 新しい散歩場の話をしてくれたので これについて詳しく説明したいと思います。

材料は すべて100円ショップです

☆ PPシート (でかいの) 1枚
☆ 透明アクリル板 2枚
☆ 白いタオル 1枚
☆ セロハンテープ
全部で400円であります。

まず PPシートをアクリル板の大きさに合わせて4枚に切って
セロハンテープでアクリル板とPPシートをくっつけて完成です。
セロハンテープを使っているので 邪魔なときは折りたたんで収納することもできます。
写真では四角形ですが 六角形にすることもできます。
PPシートをもう1枚買えば さらに大きな運動場を作ることができるでしょう。
特徴は 前面のアクリル板です。
これはハム専さんの撮影スタジオ『ダンボックス』 を参考にさせていただきました☆
これで 中の様子が横からでも丸見えです。

050224b.jpg

下から脱走を試みているいちごさんも丸見えです。



いちご : きーっ!! 全くいらんものを作って!

あたち こんなぶさいくな顔してないでチュよ!!
* Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぴっこ
オオーw(*゚o゚*)w 素晴らしい!
素敵なサークルが出来ましたねー♪
ダンボックスとゲタバコンを足して2で割って
さらに立派になったみたいです!(笑)
うちのゲタバコン、おはぎ用に作ったから重いんですよね~
つくしようにマネっこさせてもらおうかな~♪
ちょっと100均に物色しに行きます!(笑)
ブログで紹介させてもらいますね!
全部で400円なんて魅力的~o(*^▽^*)o

* by さんたろ
いやいやいや ぴっこさんちのダンボックスやゲタバコンに比べたら ホント お粗末な散歩場です。
なんてったってセロハンテープで接着ですから(安っ
つくたんは もっと大きくて素敵なお散歩場を作ってもらってね~。
ぴっこさんのセンスなら もっとグレードアップした素敵なものが完成しそう♪
そして ネーミングも。。。ダンボックスやゲタバコンに続き。。。期待してます(笑

個別記事の管理2005-02-23 (Wed)
050223a.jpg

さんた : 最近 あちこちのハムサイトさんで見られる 「仰向けもぐもぐ」。 さんたろも頑張ってみました。

いちご : 不安定で食べにくいでち。

さんた : これをやるようになったおかげで いちごの 「尿道白カス」 を発見できたのです。

いちご : ねぇたんの取り越し苦労でもありまちたが。

さんた : ハウスの外では落ち着かないいちごさんも おやつをもらってるときだけは おとなしく仰向けもぐもぐしております。

いちご : とりあえずホッペに詰め込んで 後でゆっくり食べるのでち。

さんた : みかんさんも 仰向けもぐもぐします。

050223b.jpg

みかん : くしくしくし。。。

さんた : おもしろいことに ふたりとも食べ終わった後は手をペロペロしてきれいにしてから お口のまわりもお手手できれいに拭き取った後 起き上がろうともがくという 全く同じ行動をとります。

みかん : あたちたち レディでチュから 身だしなみには一番気を使うのでチュよー。

さんた : うわぁ 発言までいちご化してる。

いちご : 性格は全然違いまチュが。

さんた : それにしても ふたりとも 手の上でおやつは食べてくれるけど まったりはしてくれないよね。

みかん : ねぇたんのおててはちっこいから不安定なのでちー。

いちご : 落っこちそうでまったりなんてできないでち。

さんた : そうか! じゃあ両手で包んだら まったりしてくれるのか。

いちご : いや それも無理でち。

さんた : なんでー?

いちご : ねぇたんの目がヤバイ雰囲気を漂わせてるから落ち着かないでち。

みかん : 今にもあたちらに食いつきそうな目をしてるでちー。

さんた : いや。。。あまりにかわいいから頭からカプッってしたくなるじゃん?

いちご&みかん : (ねぇたんヤバイでちー!)
* Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぴっこ
(>∇<*)-♪どっひゃーーー!!!
いちごちゃんもみかんちゃんも可愛いでちゅー!
これこれ!これをつくしにもしてもらいたいんでちゅよ♪
そうなんですよね~、これでいちごちゃんもなんとかカス(笑)を発見してもらえたんですもんね~w
つくしも病気を見落とさないためにもいちごちゃんとみかんちゃんを見習ってほちいでちゅ!
それにしてもみかんちゃんまで仰向け食べをマスターしたとは!
いいな~~いいな~~~~~~~~~!
クシクシまでするなんてリラックスしている証拠ですよね~♪
さんたろさんがやばくなるのもわかりますよ(笑)
だって可愛いもんね~~~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

* by まめママ
やばいくらい可愛いじゃないですか♪
こんなに可愛くしかもリラックスされたら、さんたろさんじゃないけど、頭舐めたくなりますね~(# ̄3 ̄)

それにそれに!いちごちゃん膝がある!
いちごちゃんもみかんちゃんもゆったり足を開いているのに
うちのまめ嬢はひっくり返すと真一文字にビシッと足を開くのです。
潔いというかなんというか・・・女の子なのにぃ~(;^_^A

* by さんたろ
>ぴっこさんへ
いやー うちの子達はたべものに卑しいらしく
おやつがあるうちは仰向けねんねしてくれるんですが
おやつがなくなると 「こんなとこイヤー」と言わんばかりに
起き上がろうとじたばたします。
おやつも ひまたねとか市販の揚げ野菜とか
おいしいものじゃないとやらないんですよ。
クシクシこそしてくれるものの
ねんねしてくれるには程遠いです。。。(泣
やっぱり 私の目がヤバイからかな。。。?(笑

>まめママさんへ
膝! 確かに膝がありますねー。
言われるまで気が付かなかったです。
ハムの足って ホントに結構長いんですね。
しかも細くて。。。いいなぁ(脱線
まめちゃんが足開いているのはきっとリラックスしている証拠ですよー。
うちの子達は いつでも脱走体制ですw

個別記事の管理2005-02-22 (Tue)
050222b.jpg

いちご : お騒がせしまちた。 元気ないちごでチュ。 昨日は病院に連れて行かれたでちよ。

さんた : いやー いちごちゃんもみかんちゃんもお疲れさまでした。

いちご : 全くでち! ねぇたんてば無計画なんだから。

さんた : えー 以前いちごを連れて行った病院が月曜休診でして 急遽違う病院に行ってきたのですよ。 バスで

いちご : 徒歩で行けるような病院ないのでちか?!

さんた : あるんだけど 電話で問い合わせたら ハムスターは専門的には見てないって言うからさぁ。。。 昨日行ったとこは ネット上でもハムスターを見てくれる病院として よく出てくるところなんだよ? 一度行ってみたかったんだぁ。

いちご : 確かに。。。ハムスター様々な病院でちたね。

さんた : そうそう。 受付で 「ハムスター2匹いるんですけど 診て下さい。」 って言ったら 「では おひとりずつ問診表を記入して下さい。」 って返答がきたからね。

いちご : それで 診察室に入るときは 『三田路(仮名) 苺ちゃーん どうぞー』 って呼ばれたでち。

さんた : いつからいちごさんてば三田路姓になったの?

いちご : あたちもびっくりでち。

さんた : それから 診てもらったんだよね。

いちご : そうでち。 せっかくキャリーのたこつぼの中でゆったりしてたのに ねぇたんに起こされて 渋々出てあげたでち。 そしたら若い優しそうな女医さんに首根っこ捕まれちゃったでち!

さんた : あれは 歯のチェックしてたんだよ。

いちご : あと 耳とかいろいろ見られたでち。

さんた : うんうん。 キレイだって言ってたよ。 あと 爪も切ってもらおうかと思ってたんだけど 『ハムちゃんは基本的に爪を切る必要はないですよ』 って言われたねー。

いちご : 見解は色々なのでチュよ。

さんた : あと 検便もしてもらって。 虫さんもいなかったし。

いちご : 前は原虫がうじゃうじゃいるって言われた過去もありまちたね(遠い目@7月のハム日記参照

さんた : それで 次はみかんだ。

いちご : あれは あたちびっくりしたでち。

さんた : お医者さんに首根っこつかまれたとたんに。。。










みかん : ギャァ――――――!!

。。。

いちご : すごい悲鳴上げてまちたね。。。

さんた : そういえば みかんさん さっきから黙りこくってるけど。。。?

みかん : 。。。あれは こわかったでちー。。。

さんた : あ しゃべった。 もう あんな大声上げちゃってー(恥

いちご : ねぇたんも 小さい頃は病院行く度に大声で泣いてたくせに。

さんた : なっ なんでそんなこと知ってるのー(汗

いちご : みかんはねぇたんに似たのでチュよ。 あたちは優良児でチュが。

さんた : ま まぁ みかんさんもいちごさんも お疲れさまでした。 ご褒美に いいものあげるよー。

いちご : ?

さんた : ほら 100円ショップで買ってきたミニミニ踏み台だよー。








050222a.jpg

いちご : こんなものいらんでちよ!!

さんた : えー かわいいのにぃー。 ほらほら みかんさん これで機嫌直して。

いちご : そんなもんじゃ誰も機嫌直さな。。。











050222c.jpg

みかん : あ~♪

いちご : 気に入っちゃってるし!!

さんた : うんうん。 良かった良かった。

いちご : 良くないでち! もっといいご褒美くだちゃい。

さんた : いやぁ~ 診察代でけっこう使ってしまってねぇ。

いちご : いくらかかったのでチュか?

さんた : 初診だったから 初診代含めて3600円です。

いちご : 高っ!!

みかん : でもー こないだねぇたんが職場の人に頼まれて つい買ってしまった高級化粧品よりは断然安いでチュよー。

さんた : ドキ。

いちご : ねぇたん! また断りきれずに買っちゃったでチュか! お人よしすぎまチュ!

さんた : まぁまぁ。 とにかく これでふたりとも健康であることが分かったんだし ひとりずつ診察券まで作ってもらっちゃったんだから 良かったじゃないの。

050222d.jpg

さんた : なんかふたりとも 住民票もらったような気分だねぇ(ご満悦

いちご : 思いっきり飼い主満足の領域じゃないでチュか!

みかん : あ~~♪(踏み台の上でご満悦
* Category : *FP*特選集
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめママ
みかんちゃん こんばんは!
なになに!?みかんちゃんは‘ぎゃぁぁぁっ!’って叫んじゃったの~(≧▽≦)
みかんちゃん!実はねうちのまめ嬢も先生にお腹をさすられると‘キーッキッーキーッ’って大騒ぎするのよ~
みかんちゃんと同じだね♪
今度お医者様に連れて行かれたらね、先生に向かってチッコ引っかけてあげるといいよ~
うちのまめ嬢はいっつも先生の服にチッコかけてるのよ~
きっとみかんちゃんのねぇたんもまめのママと同じく‘してやったり!’と( ̄ー+ ̄)ニヤリとするはずだから!
この話はまめのママとみかんちゃんの内緒話だから、ねぇたんには内緒よ(^-^)

* by まめママ
さんたろさん こんばんは★
この100円ショップの踏み台なかなかいいじゃないですか。
まめ嬢にあげたら間違いなく脱走の手段に利用するでしょう(* ̄ー ̄)σ゙
全く油断ならないやつですよまめ嬢は(;^_^A

* by みかん
プスー。
まめママたん こんちゃー。
あのねー いきなりつかまれて びっくりしたでちー。
いちごおばさんにすごく笑われたのでちー。
でも まめたんもキーキー言うのでちねー。
あたちだけじゃないのでちねー。 ほっとしたでちー。
まめたん せんせいにチッコかけるんでちかー。 器用でちー。
あたちも 頑張ってみるでちー♪
でも 当分病院には行かないよって ねぇたんが言ってたから
代わりにねぇたんの服にチッコかけることにするでちー。

* by さんたろ
まめママさん こんにちはー☆
最近100円ショップで 踏み台だけでなく 色々ミニチュアグッツが売ってるんです。
鏡台とか ちゃぶ台とか 獅子おどしとか。
こんなの買う人いるのかなーとか思ってたんですが
自分が買っちゃってるし(爆
段々種類も豊富になってきてるんで きっといろんな人が買って行ってるんでしょうねー(100円だしw

個別記事の管理2005-02-21 (Mon)
20050221212544.jpg

病院行くために外に連れ出されて ふたりは怒ってふてて寝てしまってます。
というわけで またさんたろ日記でございます。

いちごの診察に行ってきました。
結果から申しますと 今のところは特に問題なく 様子を見てみましょうとのこと。
ついでなのでみかんも連れて行って ふたりとも検便してもらいました。
虫さんなどはいませんでした。 歯も良好。 耳も良好。
詳しいレポートは 明日ふたりがコントしてくれるでしょう。

っていうか ハムの健康も大事だけど
私も1週間前から 肺に激痛が。。。私こそ病院行くべきだったかもしれない。。。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
いちごちゃん無事で良かったですね(*≧∇)乂(∇≦*)
白いカスはきっとさんたろさんの願っていた通りの物だったのでしょう。(本当か!?)
それにしてもいちごちゃんもみかんちゃんも健康優良児のようですね。うちのまめ嬢は去年の11月までお腹に虫さんを飼っていたんですよ~。月1回の健康診断に連れて行っていなかったら今頃・・・と思うとゾッとします{{{{( ̄△ ̄)}}}}

それよりさんたろさんも早く病院に行かれたほうがよさそうですね。
ハムちゃんの事になるとタクシーとばして病院に馳せ参じますが、私は自分の事となるとどうも億劫で・・・
かれこれ5年間くらい乾いた咳が止まらないのですが、今年の1月にやっぱり胸が痛くなって仕方なく病院に行ってきましたよ。
予想していた通り慢性気管支炎でした。で、お薬貰って飲んでその間は咳止まっていましたが薬が切れたとたん元通り。まぁいいかぁ~でその後病院には行ってません。

さんたろさんどうぞお大事になさってくださいね!

* by さんたろ
いやー ホント一安心です。
しばらく様子見て 特に白いものが出てこなければ
大丈夫でしょう とのことでした。
「病気じゃないとしたら 白い塊はチ○カスですか?」
と聞いてみたかったんですが なんせかわいい女医さんだったので聞けませんでしたー(セクハラ
最初見たときは おりものかなーと思ったんですが
ハムちゃんには生理もおりものもないですよねー。

ちなみに いちごも半年くらい前に虫飼ってたんですよ。
当時いちごは「レディなのに原虫持ちなんて嫌!」と騒いでおりました。
お薬せっせと飲ませたら やはり1ヶ月ほどでいなくなりましたが。

まめママさん 慢性気管支炎なのですか。 大変ですね。
私もおそらく呼吸器系の炎症みたいな感じです。
しかもこの時期になるとよく痛くなるんで 花粉アレルギーによるものかな。。。と。
今日 外出時マスクしてたら だいぶ楽でした。
でもやっぱり一度ちゃんと診てもらわなきゃーですね。

個別記事の管理2005-02-20 (Sun)
20050221011902.jpg

今日もいちごとみかんのストライキは続いてます。
こんばんは。 さんたろです。
ハムずの餌与人です。

今まで いちごは豪華な巣箱で
みかんはハムぽかベッドを巣箱として使わせてたんですが
みかんの爪の長さが気になってきたので
みかんにたこつぼを買ってあげたわけなんです。

それまで いちごのヒッキーぶりに対して
みかんは呼べばすぐ出てくる子で 「元気な子だなぁ」と思ってたんですが

が。。。

たこつぼを与えたとたん みかんもヒッキーになってしまいました

なんだ? 飼い主に似たとでも言いたいのか?

どうせ私は出不精さ。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-19 (Sat)
20050220003730.jpg

今日もワタクシさんたろがお送りします。

と いうのも
みかんさんは今日買ってあげたたこつぼに夢中で
いちごさんは今日作ってあげたティッシュの箱巣箱に夢中だからです。

今日は ちょっと深刻な話。

昨日 いちごさんの散歩時に 身体チェックをしてたら
尿道付近に白い塊がついていました。
塊と言っても 固いものではなくて
例えるなら ニキビをつぶした時に出てくる白いうにょうにょみたいな感じの物です。
軽く拭いたら すぐ取れました。
ちょっと不安を覚えましたが その時はチ○カスみたいなものだろうか と軽く流してしまったんです。

で 今日 本屋で片っ端から調べてみたんですが
もしかしたら 「子宮蓄膿症」の可能性が。。。?
外陰部から膿が出るとの記載。

今日チェックしたところ白い塊らしきものは全くなくて
その他の症状である 多飲多尿とか 腹が出ているとかもなくて
食欲も至って普通で おてんばぶりも変わらないのですが
どうにも不安で仕方ありません。

おそらく 今日見てきた本の中に かなりエグい写真の載った
病気の本があったので それがさら不安を掻き立てているような気がします。

できることなら 明日の仕事を休んででも 病院に連れて行きたいのですが
明日はどうしても休めない日。。。

どうか。。。

昨日見たあの白いものがチン○スでありますように。。。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 清
苺ちゃんお大事にしてくださいね。
うちもこないだスーが立っている時に手から飛びおり自殺をはかりました!!いつもはスタッと着地するのに、その日は無様に落ちて頭をゴチーンうちました。その後、脳しんとうでぴくぴくしていたので、さわったら治りました。脳内出血などになってないか心配だったけど今のところ大丈夫です。
心から苺ちゃんの白いものが膿でないことを祈ります。

* by まめママ
チ○カスって・・・( ▽|||)
苺ちゃん何事もなければいいですね。
さんたろさんもお忙しいでしょうが早めに病院には連れて行った方がいいと思いますよ。
あぁ本当に膿じゃなきゃいいですね・・・

* by さんたろ
>清さん
スーちゃん! 大丈夫でしたか!?
ハムちゃんって時々手から飛び降りようとしますよね。
うちのみかんも特にそうです。
散歩を終えて ハウスに戻そうと移動している最中に
よく飛び降りをはかろうとします。
ペットショップでも 店員さんの手からダイブした経験のある子ですから もうひやひやです。

>まめママさん
さすがまめママさん チ○カスに真っ先に反応されましたねw
できることなら今日連れて行きたかったのですが
仕事が終わった頃は病院もとっくに閉まっていました。
明日朝一で連れて行きます。
ちなみにその後のいちごですが 白い塊はあれ以来見られず
食欲も普通 体重もずーっと40gをキープしております。
私の思い過ごしであることを祈っているのですが。。。

個別記事の管理2005-02-18 (Fri)
20050218201022.jpg

今日は いちごもみかんも 日記を書くのをめんどくさがっているので
なぜか 私がハムスター日記を書いています。


20050218201028.jpg

いちごさんのかわいいしっぽであります。


20050218201033.jpg

いちごさん 脱走を謀ろうと試みています。


20050218201042.jpg

みかんさんも脱走ルートを探しているようです。


20050218201037.jpg

みかんはよく食べます。 よく運動します。 健康的です。


20050218201047.jpg

シンクロナイズドスイミング~♪(何故
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-17 (Thu)
20050217222419.jpg

プスプス。
みかん でち。

ねぇたんの花粉症もどきのおかげで
あたちたちも被害にあってまチュー。

だるいとか言って 昨日はお散歩なしだったのでチュー。
今日もまだお散歩させてもらってないでちー!

だから 夜中にオレンジハイツの中 駆け回ってまちたー。

そしたら ねぇたん 覗きこんで

さんた : 「おー みかんさん 若いねぇ。」

そういう問題じゃないでチュー!

とにかくお散歩させるでちー。
* Category : *FP*みかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-16 (Wed)
20050217000908.jpg

こんちゃ。 いちごでチュ。

今日はあたちたちの住まい オレンジハイツを紹介するでち。
写真の向かって左があたちのお部屋で
右がみかんの部屋でち。

よく見ると みかんがまわっておりまチュ。

(大掃除直後でお部屋の家具がまだ全部設置されてない状態でち。
いつもは もっとごった返してるでち。)

ねぇたんは いつもこの真ん前に座って こう歌うのでチュ。

『♪キミたち~ おんなのこ~

 ヘイッ ヘイッ♪』


オレンジハイツの前に来るとねぇたんは崩壊するのでチュ。 でちでち言葉だし。
* Category : *FP*いちご
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まめママ
おぉ!みかんちゃんのベッドまめ嬢と同じだ~!
なのにコードの皮が剥けていなくて綺麗だ~!
まめ嬢は自分の背の届く範囲の全ての皮を剥いてしまいました(;^_^A
しかもコードを登ろうとチャレンジするし・・・

さんたろさんは『でちでち言葉』なんですね♪
我が家は『ちゅーちゅー言葉』になってしまいます。
人間同士の会話&メールも鼠言葉多いですよ。パパなんて突然『ちゅぅ♪』なんてメール送ってくるのですから。
『ぢっ(怒)』と返信してしまう私も私ですがr( ̄_ ̄;)

* by まめママ
度々すみません・・・
事後報告になりますがリンクさせていただきました。
何か問題等ありましたらお知らせください。
宜しくお願いします。

* by さんたろ
リンクありがとうございます~。
私もリンクさせてください☆
こちらこそよろしくお願いします。

まめちゃんのベッドもぽかぽかベッドなのですね。
まめちゃん。。。コードの皮剥いてしまいましたか!
すごい。 あれって金属か何かでできてるんじゃなかったでしたっけ?
だとしたら まめちゃんは金属も切れる名齧り師ですね(笑

「ぢっ(怒)」は私もよく使いますー。
「ぢぢぢぢぢぢぢぢっ」とかメールしたり(爆
やっぱハムちゃん飼ってると ハム語になりますよねー。

* by まめママ
ありがとうございます。
あのコードは金属のコード周りをビニールで
コーティングしてあるのです。
そのビニールをバリバリ剥がすのですああ゛~Σ( ̄∇ ̄|||
金属部分まで齧りきったら化け物ですよ~(>_<)

* by さんたろ
おぉ 周りのビニールの部分でしたか。
私はてっきり金属まで齧ったのかと。。。(爆
でも まめちゃん ビニールだけ剥がすなんてなかなか器用ですなw

個別記事の管理2005-02-15 (Tue)
20050215221436.jpg

トコトコ。。。
みかん でちー。

今日 ようやくオレンジハイツの大掃除してもらったでちー。
なんかあたちの匂いがしなくて落ち着かないでちー。

ところで さっきいちごおばさんがこんなことを言ってたんでチュー。


いちご : バレンタインデーって 好きな人とかお世話になってる人に 女の子がチョコとか贈り物をする日なのでチュよ。 あたちたちも いつもねぇたんにお世話になってるんだから 何か贈り物するべきなのではないでチュか??

そうでちねー。
あたちたち女の子だもんねー。

じゃあー。。。

うごごごご(頬袋から吐



いちご : 何を贈る気でちか!?

みかん : あたちの大切にしてるひまたねをあげるでちー。

いちご : って 頬袋にどれだけひまたね貯めてるねん!! しかも 詰めすぎて出てこないし!!

みかん : うげろっ(巨塊吐   これあげるでちー♪


いちご : やめるでちっ! 汚いでち。

みかん : プスー。 じゃあおばさんは何あげるのでちかー?

いちご : あたちはかわいいから 存在自体がねぇたんへのプレゼントなのでち

みかん : ・・・。

そういうわけで 結局ねぇたんには何もプレゼントしなかったのでちー。

惜しかったでちー。
あたちの頬袋の巨大ひまたねあげてれば ホワイトデーに3倍の大きさになって 返ってきたのにぃー。


いちご : いや 大きさは3倍にはならないから。
* Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
さんたろさん こんにちは☆
みかんちゃんったら自分の涎まみれ(?)のヒマ種をプレゼント
してくれようとしていたのね(笑)
さんたろさん危ない所でしたね(*^m^*)ププッ
みかんちゃんのこの気持ちだけで十分ですね♪
でも、もし本当にハムちゃんが自分に何かをくれたら、
それが例え食べかけのものであっても鳥餌1粒であっても
嬉しいだろうなぁ~。


* by さんたろ
危ないところでぃした。。。w
でも もしくれたら本当に嬉しいですねー。
ハム立ちして両手で「ハイあげる」とかされたら
かわいさあまってハムちゃんごと 「あぐっ」てしてしまいそうです(暴走
今度はみかんが涎まみれに。。。!
いやー でもホント ハムずはいてくれるだけで 私にとってプレゼントです。 幸せです。

個別記事の管理2005-02-14 (Mon)
20050215020408.jpg

20050215020356.jpg

いちご : 今日はねぇたん仕事休みだったのでチュか?

みかん : そうみたいでちー。 昼間にオレンジハイツのぞきこんでたでチュよー。

いちご : (寝てたから気が付かなかった。。。) ところで 今日はバレンタインデーというものらしいでちよ。 みかん小僧 知ってまチュか?

みかん : 知ってまチュよー。 一年に一度 愛する人にイチゴを贈って みんなでイチゴおばさんをまるかじりする日でチュー。

いちご : 微妙に違いまチュ。 なんで「イチゴまるかじり」なんでちか!?(不快感

みかん : だって あたち昨日ねぇたんにイチゴもらったでチュよー? お残ししちゃったけどー。

いちご : そういえば あたちも食べかけのイチゴもらいまちた。。。って アンタの食べかけだったんかい!!

みかん : いちご姐 やったね☆

いちご : 全然良くない! って それよりも 今日はあたちたち何ももらえないのでチュか? バレンタインデーなのに。

みかん : 今日は全然かまってもらってないでちー。 お散歩さえもなかったでちー。

いちご : さては ねぇたん デートでちか!?

みかん : ねぇたん 一日家で寝てまちたよー? 花粉症みたいな感じで最近ぐったりらしいでちー。

いちご : ねぇたんにとってはバレンタインデーよりも花粉の飛散量の方が気になるのでちね。 色気ないでちねぇ おい。
* Category : *FP*特選集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-13 (Sun)
20050213001036.jpg

ねぇたんー
先週 大掃除したの土曜日でちたよねー。。。

。。。

今日は大掃除しないのでチュかー??

。。。

ところで 昨日はねぇたん仕事で うちにはおとぅたんがいたんでチュよー。
おとぅたんねー ねぇたんの目を盗んであたちにいろいろ食べさせてくれるんでチュ。
でねー 昨日はねー あたちの餌入れが空っぽだったからって言って
さらに餌たっぷりくれたんでチュー。
だからあたち 昨日はいっぱい餌食べちゃったんでチュー♪

そしたらー。。。


さんた : みかんちゃん なんか今日太ってない??

そうなのでチュー。
昨日のツケが今日もう出てきたのでチュー。

体重量ったらー。。。

35g(チーン

+3gでち。

あたちは体重の上下が激しいらちいでチュー。
いっぱい食べて いっぱい運動しまチュからー。

いちごおばさんとは違うのでチュよー。
* Category : *FP*みかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-11 (Fri)
20050211234558.jpg

こんちゃ。 いちごでチュ。
ねぇたんてば 結局お風呂に入る前にあたちたちと戯れてまチュ。
手はちゃんと洗ってから遊んでるようでチュが。。。
マスクもしてほちいでちね。
風邪の菌も通さないみかんマスクが良いでちね。

。。。

ねぇたんがみかんマスクしたら
ねぇたんとみかんの見分けがつかなくなるでちー!

どっちも目が小さいでチュから。。。

さんた : やかましいわぃ
* Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちさ
ブログ開設おめでとうございます。写真が大きくなり、いちごちゃんみかんちゃんの可愛らしい姿を見るのがますます楽しみになります。私は昨日2週間ぶりの大掃除でしたよ。先週は天気が悪くてどうしてもする気になれず…。悪い飼い主です。それでも元気に走り回る、我が家のハム子達に感謝。

* by さんたろ
いらっしゃいませー。ありがとうございます。
私は今日も大掃除延期してしまいました。。。
体が激しくしんどいであります。
花粉症なのか 風邪なのか。。。
でも明日こそは大掃除を決行するであります。
ついでに私の部屋も掃除しなければ。。。(汗

個別記事の管理2005-02-10 (Thu)
20050210232601.jpg

みかん : ねぇたんー。 おなかすいたでちー。

いちご : 早くごはんくだちゃいー。

みかん : お散歩もまだでちかー?

いちご : もうこんな時間でチュよ?

さんた : (オレンジハイツから2m離れて固。)

いちご : ねぇたん どうしたんでチュか?

さんた : 今日ね。。。本屋でハムスターの本を見てきたの。。。 それにね こう書いてあったの。。。 『インフルエンザは人からハムスターにうつるので 感染したらハムスターには近づかないようにして下さい』 と。。。

みかん : ねぇたん いんふるえんざなのー? やったぁー。

さんた : おい待てそこ喜ぶなー!

いちご : ほんとにいんふるえんざにかかったのでチュか?

さんた : いや かかってないけどね。。。 インフルエンザの潜伏期間って1~3日なんだけど その間にも うつしちゃう可能性があるわけよ。

いちご : ねぇたん仕事でいっぱい菌もらってきまチュからねぇ。

さんた : だから インフルエンザにかかっている可能性がある間は キミたちに近づけないのだよ。

いちご : そんなぁ。 お散歩~。 だちてー だちてー。

みかん : ねぇたん 見てー。 チャラチャチャッチャチャーン(ドラ○もんの4次元ポケットの音)

さんた : ?

みかん : タミフルシロップぅー♪


さんた : マニアックな!!

注)タミフル:インフルエンザ特効薬。


みかん : これを飲めばもう大丈夫でちー。

いちご : でもそれ人間用の薬だから あたちたちが感染したら意味ないでちよ。

みかん : じゃあ とりあえず いちごおばさんがインフルエンザに罹って この薬試してみてくだちゃいー。

いちご : なんであたちが!?

みかん : 年功序列でちー。

いちご : むきーっ。

さんた : とりあえず。。。 インフルエンザが流行ってる間 キミたちを触る時は ちゃんとお風呂入って綺麗になってから触るようにするからね。

いちご : で あたちたちが這いずり回ったパジャマで寝るでちか? それもおかしな話でチュ。
* Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぴっこ
ワーイ♪ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ブログデビューおめでとでちーー!!(爆)
さんたろさんもブログにしないかな~って思ってたから
とっても嬉ちぃでちーww
あ、さんたろさんじゃなくていちごちゃんでちたね^^
みかんちゃん、いちごちゃん、ブログ仲間としてもよろちくでちよ!
早速Mybloglistに追加させてもらったでちw
これで更新された時は見逃さないでちよ(* ̄m ̄*) ムフッ
ああ~~、どうちてここに来るとデチデチ語になるんでちかねorz

* by まめママ
こんばんは☆
今インフルエンザが流行っているようですね。
さんたろさんも気をつけてくださいね。

お風呂に入った後ハムちゃんの前に手を出すと
よそよそしくないですか?
うちのまめ嬢は冷たい態度をとるのです。さみしい・・・
まめ嬢は臭いママが好きみたいです。複雑☆

* by さんたろ
>ぴっこさん
わーい。 ぴっこさんでちー。
いらっしゃいませでちー。
ぴっこさんとこと同じFC2ブログを借りたでちよ。
ブログ先輩~ これからもよろしくお願いしまチュでちー。
Mybloglistにも入れてもらってありがとうございますでち。
これからもガンガン来てくだちゃい~。
そして デチデチ言葉を広げるでちーw

>まめママさん
こんばんはー☆
まめちゃんは まめママさんの匂いが好きなんですかー。
きっといい匂い(おいしい匂い?)がするんですよ!
ちなみにうちの子達は手を洗った直後の方が飛びつきがいいです。
足に至っては噛まれます。
。。。どうやら臭いものが嫌いらしいです。。。(泣

個別記事の管理2005-02-09 (Wed)
20050209224202.jpg

こんちゃ。 いちごでチュ。
昨日はみかんに日記を取られまちたが 今日はぬかりなしでチュ。

今日はねぇたん なぜかみかんハウスの大掃除してまちた。
みかんハウスだけ。。。 しかも土曜日に大掃除したのに。

。。。そうか! みかんはおてんばだから ハウスがすぐ汚れるからでチュね!



さんた:前回の大掃除で みかんの床材に新聞紙を使ったんですが
みかんによりぐちゃぐちゃにされてしまったので
チップの床材に戻したついでに大掃除をしたまでです。
。。。おてんば度は いちごさんの方が上ですよ?
* Category : *FP*いちご
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-08 (Tue)
20050208193117.jpg

いちご : ねぇたんねぇたん! これはブログというものではないでチュか!!

さんた : いちごさん よく知ってるねぇ。

いちご : いつもいろんなハムサイトさんで見てたでチュよ。 あたちも書いてみたかったんでチュ!

さんた : そうだったんだ~。 これからはこれにハム日記書いてね。

いちご : やったー! いっぱい書くでチュよ~。 それじゃさっそくみかんが来る前にあたちが足跡つけちゃうでち!!

みかん : 。。。ペタペタペタ。。。


いちご : !!!

みかん : こんちゃー。 みかんでちー。 今日の日記を書くでちよー。

いちご : 先越されたー!!

みかん : ねぇたんがあたちのためにこんな素敵なブログを借りてきてくれたでちー。

いちご : 「あたちたちのために」でチュ!!

みかん : これからは これにみかん日記を書くでちよー。

いちご : あたちは無視かい!!



さんた : とりあえず ブログ 「フルーツパンチ。」 始まりましたー。
* Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by まめママ
先日はいちごちゃんを連れてきて遊びに来てくださってありがとうございます(@^∇^@)♪
そして、ブログデビューおめでとうございます♪
いちごちゃんとみかんちゃんの掛け合いが本当に面白いですね。
これからもちょくちょく遊びにきますね♪


いらっしゃいませー♪ * by さんたろ
さっそくブログに遊びに来てくださってありがとうございますー。
さっそく今日の日記でもトリオコント やってます。
みかんが天然のボケなので いちごが必死になっております(笑
またぜひぜひ遊び来てください♪ お待ちしてます^^

