12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-03-23 (Wed)
050322.jpg

今日も 先日の出来事を書きます。

先日から 子宮蓄膿症の疑いをかけられているいちごさん。
その症状の1つに 「多飲多尿」 というのがあります。

そういうわけで 給水ボトルの水の減り具合をチェックしているんですが。。。

先日。

いちごが給水ボトルをずっとガリガリごくごくやってるので
しばらく様子を見ていたら
なぜか いちごが 給水ボトルの口から 給水ボトルの中に入ってしまったんです。

給水ボトルには 8割ほど水が入っていますっ。
おいっ! 溺れるぞっ。。。 と思った瞬間、

ごっくごっくごっく。。。

なんといちごさん 給水ボトルの中の水を 給水ボトルの中から
すべて飲み干してしまいました。

。。。

こ これは 明らかに多飲!!
子宮蓄膿症決定的だわ!!

と 悲嘆にくれていた瞬間、

目が覚めました。

そう 夢でありました(再
かなりリアルな夢でありました。

っていうか 現実的に
あの細い給水ボトルの口からハムが中に入るのはありえないんだから
夢だと気が付けよ って感じなんですが。。。

そういうわけで ここ最近ハムずの夢ばっかり見ているさんたろでした。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-22 (Tue)
050323.jpg

先々週に来週のハム日記の更新をしておきながら
先週は全く更新をしませんでしたね。 怪奇!
予告内容については 後日書くことにして。。。

今日は 先日起きた出来事を書きます。

先日 朝起きてオレンジハイツを覗くと
なんといちごがみかんのお部屋に入ってたんですよ!
「うおっ!?」 と思ったものの
二人は特に威嚇しあうこともなく 普通に行動してたんで
しばらく様子を見てたんです。

そしたら。。。

いちごがみかんの上に後ろから乗っかり
いわゆる 「アレ」 のポーズをとりはじめたんです!!

えっ! ええっ!!??

と いうことは

いちごは


いちごはオスだったのか!?


衝撃の事実。


。。。


と いうところで目が覚めました。
えぇ 夢でした。 リアルでした。

っていうか 現実だったら
いちごがみかんハウスに入ってる時点で
即引き離すはずだし
いちごとみかんが出くわして 威嚇しないわけがありませんね。

それでも夢だと気が付かないのが 夢の怖いところw
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-12 (Sat)
050307.jpg

こんばんは! さんたろです。
さーて 来週のフルーツパンチはー?

一、ハムず 新しいお散歩場
二、長女のいちごと 次女のみかん
三、いちごとみかんの春コント

の3本でーす!

来週もまた見てくださいねー。 んわチュッチュ(謎

と言うわけで 本日も動画更新です。
隣のLINKのALBUMを参照してね。

今日の更新は ワカメちゃん声優交代記念と言うことで
サザエさん予告風にお送りしましたー。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぴっこ
こんにちはー▼・ェ・▼
動画見ました!!
すっごいおりこうですねー!
手を叩くと来るなんて♪( ̄ー☆キラリーン←この顔はマネをしようと思っている顔
それにしてもカメラがガタガタ揺れるのもおもしろかったっす(笑)

* by さんたろ
ぴっこさん こんにちはー。
おやつへの執念がすごいのか。。。2~3日程度の訓練でできるようになりました。
仰向けもぐもぐより全然難易度低いですよ。
ぜひぜひ ぴっこさんもやってみてください~☆

個別記事の管理2005-03-08 (Tue)
050308.jpg

こんばんは。 さんたろです。

先日 いちごの子宮蓄膿症の疑いのため
病院に行ったものの 特に問題ないと言われたわけですが
今日 再び膿らしきものがみられました。

お医者さんに もし今後そういうものがみられたら
ティッシュなどに拭き取って それを持ってきてくださいと言われたので
拭き取ってみましたが。。。

量が少なすぎて 検査も何もできそうにありません。

頻繁に出ているならまだしも 前回から2週間以上経っているわけで
病院に連れて行っても 膿の現物が無ければ検査のしようがなさそうです。
それ以外には食欲 体重など何も問題ないわけで。。。


。。。どうしたらいいんだろう。。。(泣

以下 若干15禁。

実は膿じゃなくて オリモノかなぁとか思ったわけですが
生理もないのだから オリモノなんてあるはずもないだろうし。

実は いちごさんは濡れやすい子で
ただ単に濡れただけで 白い塊はそれが固まっただけとか。
ハムスターって濡れるのだろうか。
さすがにそこまで書いてある本やサイトは見たこと無い。。。

とりあえず 病院に現物無しで検査可能か聞いてみるしかないわけで。
心配しすぎだろうか 私は。

あぁ 吐きそう。 禿げそう。 下しそう。
この子達がいなくなった時の自分に一抹の不安を感じます。

Return

* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

心配ですね… * by ぽし
お久しぶりです~。
いちごちゃん、心配ですね…。
実は本日すばるが原因不明の突然死してしまい…、
そのせいか尚更
いちごちゃんのことが心配になってしまいます。
ちゃんと原因がわかって
治療してもらえるといいですね!

* by さんたろ
ぽしさん こんばんは。
すばるくんは本当に残念でしたね。。。
突然と言うのは本当につらいです。
いちごもなんとか検査法があれば。。。
とりあえず いつでも病院に連れて行けるように
車を買わなきゃ。 ハムずのために(ぇ

* by まめママ
こんにちは。その後のいちごちゃんの様子はいかがですか?
私も女の子のハムちゃんを育てているので、子宮蓄膿症がすごく心配です。
最近気のせいかまめ嬢の下っ腹が膨らんでいるような気が・・・
毎日まめ嬢を引っくり返してはお腹を擦って『ジュッジュッ』と言われた挙句にチッコを引っ掛けられています(T0T)

さんたろさんも大変ですが頑張って!

* by さんたろ
その後のいちごは相変わらずです。
もしかして オチッコだったのかしら
尿酸とかだったのかしら とも思ってしまうほど体調変化なしぶり。 うーん。。。
下っ腹と言えば うちのみかんもすごく下半身ムッチリですよ。
ものすごい勢いで回し車回してるから筋肉がついたのかな。。。
丸々としてポッコリって感じですw

個別記事の管理2005-03-05 (Sat)
050305.jpg

こんちゃ。 いちごでチュ。
今日はオレンジハイツの大掃除されて
一日落ち着かなかったでちよ。

さてさて 今日も動画更新なのでち。
あたちの爆走が見られるでちよ。

さぁALBUMのページにレッツゴーなのでち。
* Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
いちごちゃんもさんたろさん目掛けて走ってきて可愛いじゃないですか~
ハムちゃんは普段とってもトロイくせに走るときは本当に早いですよね。
まめ嬢の走る姿はまるで『ゴキブリ』です(/▽\*)イヤー

* by さんたろ
いちごは本当にゴキブリに間違われたことがありますー。
色もまさしくそんな感じですしw
いちごは卑しさっぷりもゴキブリ並みですよー。
(おやつ目当てで一目散に走ってくるし。。。)

個別記事の管理2005-03-04 (Fri)
050304.jpg

プスー。
お散歩後のみかんでチュー。

今日も懲りずに動画更新なのでチュー。
今日の動画は あたちの運動神経の良さをアッピールしたでちー。
いちごおばさんとは大違いなのでちー。

ALBUMのページにレッツゴーなのでちー。
* Category : *FP*みかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
みかんちゃんすごーい♪本当に運動神経いいのねー。
さんたろさんに向かって走ってくるあたりがまた可愛らしいですね。

* by さんたろ
みかんは運動大好きっ子ですー。
いつか大怪我するんじゃないかと心配でもあります。
私に向かって走ってくるのは完全におやつ目当てです はい。

個別記事の管理2005-03-03 (Thu)
050303.jpg

こんちゃ。 いちごでチュ。

今日はあたちのあおむけもぐもぐを公開しましたでちよ。
ALBUMのページにあるでチュ。

最近毎日あおむけもぐもぐしてるから
ねぇたんがあたちのことあおむけにすると
おやつがもらえることがなんとなく分かってきたでち。

あおむけにされると おやつもらい体勢に入るでちよ。

さんた : おやつもらい体勢って。。。?
* Category : *FP*いちご
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-02 (Wed)
050301.jpg

プスプス。 みかん でちー。

今日は 動画更新のお知らせでちー。
ALBUM のページに動画をひとつ更新したでちー。
はびぷれ初 あたちのあおむけもぐもぐ動画でちー。

今日は ねぇたんがたくさん撮りだめしてまちたから
これからしばらく毎日1つずつ
動画をアップするでちよー。

楽しみに待っててくだちゃいー。
* Category : *FP*みかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あこがれの * by バオバブ
あお向けもぐもぐにあこがれて、マイハムで挑戦してみるもすぐにくるりんと元にもどってしまいますー ムキー
なにかコツでもあるんでしょうか?ウルルーー

* by さんたろ
うちのハムずも あお向けにすると
すぐくるりんと元に戻ってしまいますー(T_T
ので おやつをあげると同時にあお向けにしてます。
最初の頃は おやつをあげてからあお向けにしてましたー。
おやつは すぐに食べきれないくらいに大きくて
ハムちゃんが大好きなおやつをあげてます。
これで百発百中ですよー!(多分

