12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-05-28 (Sat)
050527.jpg

みかん : 食べたいけど届かないでちねー。

こんばんは。 さんたろです。
いきなりですが 本日のふたりの体重です。

いちご : 33g

みかん : 33g

さんた : 33kg

。。。

。。。。。。

3行目の記載についてはスルーの方向で。

それにしても いちごさん 少食です。
もともと食が細い子ではありましたが
一時期体重が40gあったことを考えると ちょっと心配です。
普通に考えたら 33gは健康的な体重なんですけどね。 

今日は さんたろの夕飯のお豆腐を泣く泣く分けてあげました。
(お豆腐はさんたろも大好物なのです。)
みかんさんにも ちょっとわけてあげました。
みかんさん 「いちご姐ばっかたくさんもらってズルイでチュー。」
と ひがんでおります。
スポンサーサイト
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

こんばんは * by ぽし
お久しぶりです。
HP復活してて安心しました~☆
(しばらく見れてなかったので)

いちごちゃん、スリムになりましたね~。
でもご飯食べないのはちょっと心配かも。
うちも最近しずくがペレットに飽きてきたのか、
食べない日があったので、
2種類のペレットを交互にあげたり悪戦苦闘したばかりです。
しかしうちのお姫様もといおばさまたち(←そろそろそんな年齢だ)は、
30㌘が平均で小柄だと動物病院の先生に言われてますが、
1匹巨大なネズミっぽいこが…。
もうすぐ生後3ヶ月のるぅ君、37㌘になってましたー!
男の子ってこれぐらい重いのかな?それとも食べ過ぎ?
と悩みはつきません(笑)

* by ちさ
いちごちゃんもみかんちゃんもスリムですねぇ。
うちは上の子が60g前後,下の子が50g前後です。
固形フードはよっぽどお腹が空いた時しか食べず、主食は専ら鳥の餌です。少々太り過ぎかなぁとも思うので、これ以上増えないように気をつけてはいます。
なんだかさんたろさんとは悩みが逆ですね。

* by さんたろ
>ぽしさん
こんにちはー。サイト復活ですー。
どうもお騒がせしました(ペコリ
いちごは最近少しずつ体重増加してきてまして
昨日は35gまで増えてました。
それと同時に みかんも35gに。。。
一昨日はふたりとも34gだったし。。。
仲悪いくせに 体重はちゃっかり一緒ですw

るぅ君 もうそんなに成長したんですね!
男の子は女の子より平均体重が5gくらい多かったような。。。
立派な王子様に成長してきてるんですよーきっと。

>ちささん
おぉっ ちささんとこのハムちゃんは大きいんですね。
いちごも一時期けっこう体重があって
ちょっと心配していた時期もありました。
でも 今は逆の悩みですー。
みかんは よく食べてよく運動するせいか
体重に関してはあまり悩むことはないんですが
性格がちょっと神経質なのが心配だったり。。。
お互い 心配が尽きないですねー。

* by まめママ
うわぁ~っ!みんな体重が軽いですねぇ~
特にさんたろさんが(*≧m≦)ぷぷっ!
(おいしすぎてやっぱスルーなんて出来ませんよ~)

我がまめ嬢の体重が48gから43gに減り、『生命の危機かも!』と慌ててしまいましたが、
良く考えれば43gって十分すぎる体重だったのかもしれませんね。
さんたろさんのこの記事読んでそうおもいましたよ。

先日は素敵なプレート・・・いえ米吸引ハムハムズをプレゼントしてくださってありがとうございます♪
まめ嬢の事を心配してちょくちょく覗きに来て下さっていたと知ってとっても嬉しい^▽^♪
ありがとうございます!

* by さんたろ
>まめママさん
もともと大きかった子が 体重減っちゃうと
たとえ平均体重より大きくても
心配になりますよね。。。

いちごも もともと40gあった子なので
たとえみかんと同じ体重でも
心配になってしまいます。。。(年も年だし。

そんないちごですが 今日の体重は34g。
みかんはなぜか最近太り気味 37g。
あいかわらず痩せてるいちごには 今日は特別に
米吸引させてあげましたw
食が細くても 相変わらず米は大好物で
一粒残らず吸引してくれました。 これで少しは太るかな。。。

個別記事の管理2005-05-26 (Thu)
050525.jpg

そろそろおばあちゃんのいちごちゃん。
まだまだかわいいけどね。

最近気になるのが 「少食」&「多飲多尿」。
ニッパイのハムスターフードの俵を1つくらいしか食べないんです。
時々お残しもするんです。
他にも ハムスタープレミアムをあげてるんですが
これも2~3粒しか食べてくれない。


なによりも決定的なのが

みかんの体重を下回ってしまったことです。

今までありえなかったのに。。。


いちご : 「なんでちか! それじゃまるで あたちがすごくオデブだったみたいな言い方じゃないでちか!!」

みかん : 「オデブヒッキーいちご姐ー。」

ちなみに 次女のみかんは長女のいちごの3倍食べて 10倍くらい運動します。

どの家庭でも 長女は頭脳系 次女は肉体系なようですな。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちさ
いちごちゃん、心配ですね。どうしちゃったのでしょう。
毛並みはツヤツヤしてますけどね。
ある程度年をとると、自分で体重のコントロールするのかな?飼育歴の浅い私には、まだまだハムちゃんの気持ちが分かりません。

* by さんたろ
毛並みはなぜか昔からすごくいいんですよね。。。
脂性??(爆
最近背骨が曲がってきてるのも気になります。。。
なんだかおばあちゃんみたい(いや実際おばあちゃんだし

個別記事の管理2005-05-18 (Wed)
もし 新しい家に住むとしたら
ハム専用の部屋を1つ作りたい

毎日ハムズを1匹づつ自由にお散歩させるの。
コードも何もないお部屋で 安心快適♪

今のお家は 親同居で 部屋数もそんなにないし
なかなかそうはできないからね。。。

コードも障害物も何もなくて 広さもそこそこあって
しかもウ○チされても掃除しやすい部屋なんてなかなか。。。

!!!

あった!!!

廊下だ!!

050518b.jpg

(廊下でのお散歩を楽しむみかんさん)

各部屋への戸を閉めて 階段を登らないように通せんぼすれば
完璧だわ。 コードも何もないし しかも掃除もしやすい!!

というわけで さんたろ家では ハムズの廊下散歩が日課になりつつあります。
広さと言うより長さがあるのがまた良いです。
思いっきり走れるしね。

050518a.jpg

それでも脱走しようとするヤツもいますが。。。(一体何が不満なんだ いちごよ)
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ちさ
ですよねぇ。ハムスターって何であんなに脱走したがるんでしょう。
かと思うと、小屋の中を元気に走り回ってるから、よしよし広い所で遊んでおいで、と部屋に放すと隅~っこでうずくまってしまったり。・・・分からん・・・
あ、この間はもうすぐで踏んづけそうになったので、そこはお互い気をつけましょうね!

ハム話でなく恐縮ですが、最近随分悩んでおられるようで。折角決断したのに、そのハガキは痛かったですね。そんな時は、どいつもこいつも幸せそうな顔しやがって!と毒づきたくなりま・・・・せん?
早く気持ちをすっきり整理できるといいですね。

* by さんたろ
そうなんですよねー。
せっかく広いのに 端っこでモグモグしてたりとかw
かと思えばちょこちょこ動き回って
知らない間に足の下に入り込んでたりするんでビックリです。
下手に動けないです(固

ハガキは。。。なんというか 本当に
羨ましい の一言でした。。。
私もその立場になりたいみたいな。。。
なんかご心配かけさせてしまってすみません。
大丈夫です♪ 私は私なりに
次回のトリオコントのネタを地道に練っていきたいと思います(ぇ

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2005-05-08 (Sun)
もう1週間も前のことになるのですが
今月2日は いちごさんが我が家にやってきて
ちょうど1年の記念日でありました。

バタバタしてて特にお祝いもしなかったのですが
無事に1周年を迎えられたことを 何よりも幸せに思います。

そんなわけで 今日は
いちごさんが我が家にやってきた当日の写真を公開したいと思います。
(携帯で写したので 画像が悪いですが。。。)

050504a.jpg

お持ち帰り時に貰った紙箱を 巣箱としてそのままハウスの中に入れておいたら
空気穴の周りをガジガジ齧って 穴を広げやがりました。
(下の穴が元々の大きさ。 数時間でこんなに穴を広げました)

なかなか破壊魔だなぁと思って 記念に写真を撮っていたら

。。。

050504b.jpg


穴から首だけ出してこっち見てるし!!


我が家に来た当日から 愛嬌振りまきっぱなしのいちごさんでした。
その天然の愛嬌を 今後もずっと振りまいていってもらいたいものです。
* Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちさ
幼き頃のいちごちゃん、何とも可愛らしい。
そういえば以前の写真投票、いちごちゃんが頭にのっけものをして水飲む写真に一票入れたんですよ。私もいちごちゃんの愛嬌に癒されてます。
連休中はハムちゃんも実家に連れ帰ってたのですが、刺身を食べていたら父が少しあげてみろと言うので試しに差し出すと・・・2匹とも勢いよく奪って無心に食しておりました。生魚も食べるんですね~。今は亡き愛犬も刺身は好物だったので、まさかとは思いましたが。
私もハムちゃんもたっぷり栄養をつけた連休でした。

* by さんたろ
な なんと! 生魚お食べになったのですか!!
でも きっとミルワームとかと同じ食感で
おいしいのかもしれませんねー。
魚つながりですが 家のハムズにはかつお節をあげてみたことがあります。
まずみかんにあげてみたら。。。
少し匂いはかいだものの 全く興味を示さず プイ!
ちょっとがっかりして 次にいちごにあげてみたら。。。
思いっきりむさぼり食っていらっしゃいました。
みかんの分までペロリと平らげやがりました。
ハムの食の好みもずいぶん違うんだなぁと実感した時でした。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。