12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-29 (Mon)


こんちゃー。 みかんでちー。
お散歩中に ねぇたんからPC乗っ取って
ブログ書いてるのでちー。

最近 ねぇたんが あたちを見て
ロースハムとかいうんでちー。
たしかに かなりまんまるになってまチュが
それはそれで あたちの魅力なのでちー。

というわけで 今日の写真は
ちょっとスリムに写ってるあたちの写真をセレクトしてみまちたー。

。。。うん。 まだまだスリムでちねーあたちー。
もっと食べてもまだまだ大丈夫でちねー。


さんた : 「待ってみかんさん それたまたまスリムに写ってるだけだから。 実際は。。。(汗」
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*みかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-27 (Sat)
台風で実家からアパートに帰れなくなり
2晩ハムズを放置したさんたろです。 こんばんは。
餌はたっぷりあげてきたんですけどね。

んで 今日は実家から仕事に直行して
今し方 ハムズの待つアパートに帰ってきました。

。。。生きてるかな。。。(ドキドキ
部屋の明かりをつけると。。。


うおっ!!


思いっきりダチテダチテ攻撃してるぅー!!


いちごは給水器をガジガジガジガジ。
みかんは回し車でグルグルグルグル。

これがふたりのかまって欲しいサインなんです。
2晩もお散歩無しだとこの有様ですか!

今はまず みかんが散歩中であります。
みかん散歩中に こうPCをいじってると
椅子に座って作業中の私の足を登って 膝の上にまでやってきます。

って 言ってるそばから みかんキター!!


みかん : 「あたちもブログ書くでちー。 ねぇたん どくでちー。」

。。。

みかんにPC乗っ取られたので 今日はここまでにします。。。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-22 (Mon)


最近 いちごの後姿の丸いフォルムにメロメロな今日この頃。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
さんたろさんこんばんは♪
いちごちゃんいいケツしてますな~(# ̄3 ̄)
背中から尻にかけての形が玉子みたい。
バックシャンですな。前から見ても可愛いけどね^^

* by さんたろ
まめママさん こんにちは☆
いちごのケツは最高ですよー。
オスハムじゃなくてもメロメロですw
逆に みかんのケツは 筋肉質で色気も何もありません(ぇー

個別記事の管理2005-08-18 (Thu)


今まで数々の脱走を犯し
とうとう超監視下のもと 散歩するはめになったみかんさん。

しかし それで黙っている彼女ではなかった。。。

。。。

<ファイル1:朝から脱走>

その日 朝に弱いさんたろは いつものように目覚ましで目を覚ますと
栄養ドリンクを1本飲んで そのまま床で2度寝してしまった。

しかし 数十分後 ものすごい悲鳴にさんたろは飛び起きた。


「キーーーーー!!キキキキーーー!!」

急いでオレンジハイツを覗き込むと
なんといちごのケージにみかんが侵入していた!!

みかんの威嚇に遭ったらしく 端でうずくまるいちごちゃん。
とにかくみかんをつかみ出し みかんのケージに厳重監禁。
そして いちごの身体チェック。
特に外傷は見られず ひとまず安心。
さらに 念のため みかんの身体チェックも。
こちらも無傷。 ついでに 「めっ」 って叱っておきました。

。。。

<ファイル2:日中ずっと脱走>

みかんのケージの上には 脱走防止用にすだれがかけてあるのですが
そのすだれを持ち上げて脱走されてしまったため
今度は そのすだれの上に いろんな重石を乗せて
みかんを監禁状態にして さんたろは仕事に出掛けました。

ところが 翌日。

さんたろが仕事から帰ってくると そのすだれに穴が!
どうやらみかんさんが噛み千切ったようです。
でも そんなに大きな穴でもなく 部屋の中にもみかんの姿はなかったので
脱走はしていないだろうと思ったのです。

念のため オレンジハイツの前で 「ただいまただいま~」 と
手を叩いたところ いちごはちゃんと出てきてくれましたが
みかんは一向に姿を現しません。

。。。っていうか

「ゴソゴソ。。。ゴソゴソ。。。。」

なんか違う所から 音がするんですけど。

音がする方向は ハムグッツが置いてある押入れの端。
耳を澄ましてみると どうやらダンボールと戦ってる音がします。
「ダンボールの裏か!」 と思い 押入れからダンボールを取り出して
よく探してみましたが 見つかりません。

しかし まだダンボールと戦ってる音がする。。。

。。。まさか と思い 高さ50cmあるダンボールの中を覗き込むと。。。

まさかのみかん出現。

っていうか どうやってこの中に入ったのさ!!
底に穴も開いてないし 側面はツルツルで登りようがないし!!!
しかもダンボールの中から無数の糞&尿発見。
どうやら入ったは良いものの 出られなくなってしまったようです。

ちなみに そのダンボールの中には 先日いちごが病院に行ったときに使った
キャリーケースが入ってました。

またいちご狙いですか@匂

後から 部屋の中を隅々まで見ると
いくつかのウ○チが落ちていました。
どうやら だいぶ長い間 いろんな所を歩き回ったようです。

。。。

おそるべし みかんさん。
さんたろ完敗です。 参りました。。。orz
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-16 (Tue)
実は2~3日前から下痢をしていたいちごさん。
今日 病院に連れて行きました。

体重37g。 とっても理想的な体型とのこと。
うん。 みかんにくらべたらとってもハムスターらしい体型だと思う。
んー なんというか みかんはハムはハムでも ロースハム?

まぁ 話はそれましたが うんち検査をすることに。

んで 結果。

お腹に虫がいました(泣

なんて虫かと聞いたら 「甲虫」とのこと。
映像も見せてもらいましたが なんかゾウリムシみたいな。
とりあえずお薬をもらいましたが ハムは食糞するので
駆虫は難しいそうな。
経口感染だそうで まぁ まず間違いなくみかんにもいるでしょうな
次回診察にはみかんも連れて行きます。


余談。
「甲虫」 と言われてピンとこなかったので
帰ってきてからネットで調べたら いきなりヒットしたのが

「甲虫王者ムシキ○グ」 でした。


。。。お腹にムシキ○グ。。。流行のってるね いちごさん。。。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽし
こんにちは。
いちごちゃんしっかりトレンドをおさえているのか、
お腹の中にペット飼っちゃったんですね。
にしても今までいなかったはずなのに、
どこでもらっちゃったんでしょう…???
うちではあおしずがジアルジアにかかって、
軟便になったんですが、
それから1週間鬼のような部屋の掃除と
投薬を続けたら治りましたよ。
う○ちをなるだけ触らないような環境にするって、
ハムの場合めっちゃ難しいですよね(T_T)
闘虫生活、頑張って下さい!


* by さんたろ
いやー トレンドばっちりですね。
いちごは元々 ちょうど一年位前に
やっぱり虫を飼っていたんですよ。
で 治療の結果 一応いなくなったと診断されたんですが
少し残っていたのかもしれないです。
最近 引越しとか暑さとかで
ストレスたまっちゃったのかなぁ。。。
特にいちごはウンチをする時 口にくわえてポイってするので
駆虫はかなり大変そうです。。。
とりあえず ウエットティッシュでの徹底洗浄で
しばらく様子を見てみます。
せっかく引っ越したのに ろくろくお散歩もできなくなっちゃったなぁ。。。泣

個別記事の管理2005-08-13 (Sat)


こんちゃ。 いちごでチュ。
今日は昨日の続きでチュ。

<その3 ケージの中から脱走 ~盗み食い編~>

お散歩が終わってあたちたちをオレンジハイツに帰したねぇたん
しばらく自分の作業に没頭してたのでちが
ふと 視界の端を横切る小さい物体が。。。

さんた : 「みかんちゃん?! 何してるの?!」





050813b.jpg

みかん : 「あー??」


ねぇたんがみかんを捕獲した時には もうすでに
みかんの頬袋はパンパンになっていまちたとさ。

。。。

<その4 ケージの中から脱走 ~未遂編~>

数々のみかんの脱走により 用心深くなったねぇたん。
やられてばっかりじゃいけないでち。

先日の明け方 ねぇたんはケージの金網をカタカタとよじ登る音で目覚めて
ベッドから身を乗り出して 下を用心深く覗いていたところ。。。

トスン!

テテテテテテ。。。。



さんた : 「みかんキタ―――(゚∀゚)―――!!!」


脱走の苦労も報われず
みかんはすぐにケージに戻されてしまいまちたとさ。


以来 ねぇたんの強力な包囲網により
みかんの脱走は失敗に終わっていまチュ。
良かった良かったでちね ねぇたん。

。。。

みかん : 「でも このままじゃ終わらせないでちよー。 今に見てるでちー♪」
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-12 (Fri)


こんちゃー。
お久しぶりのいちごでチュ。
あいかわらず元気でチュよ☆
あ でも ちょっと痩せまちた。 34g。
みかんがブクブク太ってきているので
余計あたちが痩せてきたように見えるようでち ねぇたんには。

そのみかんでちが
新居に引っ越してきてから 数々の脱走劇を繰り広げてるんでち!!
今日は その数々をご紹介しちゃうでち!

<その1 お散歩中に脱走 ~廊下編~>

あたちたちは ねぇたんが仕事から帰ってきてから
毎日1時間ずつ交代でケージから出してもらって
部屋の中を自由にお散歩させてもらってるんでち。
部屋には何も物がないので 走りたい放題なのでチュ。
ただ ドアの外の廊下には 「冷蔵庫」という物とか あぶないものが
いっぱいあるらしいのでち。

なので ねぇたんは あたちたちが廊下に行かないように
部屋の扉を閉めて さらにドアの下の隙間に詰め物をして
完全密室にした状態で お散歩させてくれるのでち。

しかし みかん小僧。。。

ねぇたんが目を放した隙に すばやく詰め物を器用にどかして
廊下へと旅立ってしまったのでち!! しかも2回も!
ねぇたんの大捜索の結果 みかんは2回とも
冷蔵庫とゴミ袋の間に潜んでいたそうでち。

やっぱり食べ物狙いでちか!!

。。。

<その2 お散歩中に脱走 ~クローゼット編~>

新居のお部屋には あたちたちが占拠している押入れの他に
クローゼットっていうものがあるのでち。
あたちたちがお散歩中は あたちたちが中に入り込まないように
その扉が閉められているのでち。

ところが

ねぇたんてば 完全に扉を閉めていないまま あたちたちをお散歩させたので
みかんがその中に潜り込んでしまったのでち!!
(ちなみに その前にあたちもお散歩しまちたが あたちは入っていないでチュよ。)

みかんがいなくなってから
クローゼットの扉が少し開いているのを見つけたねぇたん
そーっと 扉を開けると。。。

そこには救急箱の中に入ろうとしているみかんが!

あんたは薬にでもなるつもりでチュか?!

みかん : 「あたちは ねぇたんの心を癒すお薬になるでちー。」

。。。

口だけはちゃっかりしてるお転婆小僧でち みかんは。


次回に続く。。。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポピ
お久しぶりです。
先月のことですが、ブログを引っ越しました。
ぜひ遊びに来てください♪

* by さんたろ
さっそく遊びに行っちゃいました。
かわいいですね~。
うちも3匹目 欲しいなぁ。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。