12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-10-28 (Fri)
夜 帰ってきてから ふたりに買ってきたキャベツをあげた。
みかんはよく食べるので まるごと1枚あげた。
翌朝 どれくらい食べたかな とみかんの部屋をのぞいてみると



。。。






芯だけちゃっかり残してるし!


恐るべしグルメみかんさん!! 私よりもグルメだよ。
これぐらいの芯なら私は食べちゃうよ。

051028b.jpg

みかん : あ~??

ある意味 手間がかからなくて良い子です みかんは。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-27 (Thu)
えー まさかのロッテ4連勝で
急遽 明日から仕事先で感謝セールが決まって
日付が変わるまで残業して どっぷりお疲れさんたろです こんばんは。
しかも勝ってくれるなら とっとと早く試合終わらせてくれりゃいいのに
なして今日に限って ギリギリ試合なのですか。
おかげで準備する時間も遅くなって もうお疲れですよ。

とまぁ グチモードになっておりますが
それもそう 今日はハムズの部屋の大掃除をして ついでにヒーターも設置して
さらについでに撮影会でもしようと思ってたのに
もうそんな気力もなくなってしまったとです。。。

とりあえず 明日はさらに忙しくなりそうなので
今日はもう寝る事にします。 ぶくぶく(沈
* Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-25 (Tue)
先日 見事投稿写真が落選したさんたろですが
攻める前には敵を知れ! ってなわけで
買っちゃいましたよ 「ハムスターめくり」。
(ハムスターめくりについて知らない方はこちら。)
これを見て 採用されやすいハムちゃん写真の傾向を探ってみることにしました。

届いてさっそく包みを開けると もうデラックスかわいい子が表紙に!
かわいいよ もうむぎゅってしたくなるくらいかわいいよー。

これはもう中身はラブリーハーレムでしょう! と
高まる期待にページをめくってみると。。。

。。。

。。。。。。

う うちの子の方がかわいくね?

もちろん超かわいい子もたくさんいるのですが
かわいいというよりも変顔の子が多いのです。
いや これはもうギャグでしょう みたいな子も。

さらに研究を重ねるべく 採用されたハムちゃんのサイトめぐりをして 採用されたハムちゃんの他の写真を見てみると。。。

いや 普通にデラックスかわいいハムちゃんだし

どうやらかわいい写真よりも変顔採用率が意外と高いようなのです。
ハムオーナーさんの中には 「いくつか応募したけど なぜこの写真が採用?」 みたいな声も。

。。。こ これは 採用には何か大きな決め手があるに違いない。。。




いちご : 「↑こんな平凡な写真じゃ採用には程遠いのでちよ(お薬ペロペロ)」

そういうわけで 今日から 「ハムスターめくりに採用されやすい写真を撮影するプロジェクト(仮)」 始めます!(プロジェクト名長すぎだってばさ)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちさ
そうそう。採用基準が分からない???と嘆いている方、私もみかけました。
変顔優先なら、さんたろさん楽勝じゃないですか!
先日の、金網を根性で突破しようとするみかんちゃん。あれなんか、きっと即採用ですよ。
ハムめくり、今年は私も買おうかなぁ。

* by さんたろ
おぉっ 先日のみかんの変顔写真の存在をすっかり忘れてましたw
あれは確かにインパクト大ですね! いけるかもっ。
ホント すっかり忘れるところでした。 ありがとうございますー。
変顔勝負なら やっぱりアブノーマルなみかんの方がいちごより優位かなww

個別記事の管理2005-10-22 (Sat)
来年は2006年でした(大汗

注)前回の記事参照。

。。。

どうも~。 再来年の話をして 鬼どころか皆さんに大笑いされてしまったさんたろです。 みかん並みの天然っぷりです。


話は変わりまして 今日昼寝をしていたんですが 変な音に起こされたんですよ。

「キュッ。。。(10秒) キュッ。。。(10秒) キュッ。。。」

最初 雨の音かなんかかと思ったんですが なんかちょっと変な音。
しかもオレンジハイツから聞こえてくるんですよ。

心配になって 飛び起きてまずいちごの部屋を覗いてみました。
いちごはすやすやと眠っている様子。。。

次にみかんの部屋を覗いてみました。
みかんもすやすやと眠っている様子。。。

。。。でも 変な音はみかんの部屋から聞こえてくる。。。

とりあえずみかんを呼んで起こしてみました。
すると その変な音は止まったんですよ。

。。。

「キュッ。。。」 って みかんの寝言ですか!?




ちなみに しばらくしてみかんが寝ると またその変な音が鳴り出しました。
どんな夢にうなされてるですか?
いや。。。 しゃっくりですか?!



ちなみに上のみかんの寝相 先日のいちごの写真にそっくりです。



050904.jpg

たこつぼの入り口のくぼみが 首にいい感じにフィットするらしいです(本人談
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*みかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-18 (Tue)
もうすぐ2007年がやってくるねぇ。
そろそろ新しい手帳買わないと。
ハムスター柄の手帳が欲しいなぁ。。。



みかん : 来年の話をすると鬼が笑うでちー。

。。。どうでもいいけど せっかく敷いた床材めくるのやめてね みかんさん。

Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*みかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちさ
あ・・・・あ・・・・来年はたしか2006年。
1年ワープしちゃいましたね。
さんたろさんの2006年はいづこへ~。

* by さんたろ
あ。。。あ。。。。。。あーーーーーっ!!
来年は2006年でしたーっ!! 素でワープしてました!!
。。。仕方がないので来年は1年間冬眠することにします(ぉぃ

個別記事の管理2005-10-14 (Fri)
最近 散歩中によく私の足の指をかじるいちごさん。
なんでかじるですか? 威嚇ですか? 餌と間違えてるですか?
私の足から そんないい匂いがするんですか?(ぽっ

。。。

そういえば 私はうちのハムズに 腫瘍対策として
乾燥アガリクスをあげてるんですが
みかんは全く食べないのに対して
いちごはうまうまと食べてくれるんですよね。




いちご : うまうま。。。

。。。あんなにキノコ臭が強烈なのに。。。

。。。

。。。。。。?!

私の足はキノコ臭がするんですか?!
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
そっかぁ~さんたろさんの足ってくさいんだぁ^^;しかもキノコ臭!?
嗅いでみたいような嗅いでみたくないような・・・

いや・・・ココだけの話、まめ嬢も散歩中ママの足の匂いをよく嗅いでいました。
しかも、足の先を通過するたびにね。そして舐めもしました・・・
でもね、‘ぢゅっ!’と言われて足の親指を噛まれた事もあります(T▽T)
やっぱ、この‘ぢゅっ!’って・・・‘臭い!’っていわれてるのかなぁ~

* by さんたろ
どうも~。 キノコさんたろです(泣
そのうち足から松茸が生える事を期待してます(マテ

まめママさんも嗅がれてましたか!
舐められるとは。。。いいエキス出てるのですねw
私も時々いちごに手を舐められます(汗ぎっとり??
”ぢゅっ”って言われた時は まめママさんもきっと私の足と同じ匂いを放っていたのですねw

個別記事の管理2005-10-13 (Thu)
レズビアンでアブノーマルでサディスティックで
いちごLOVEなみかんさん。

これまで 数々の脱走&いちごのお部屋に侵入してきましたが
そんなみかんの脱走対策に こんな物を作ってみました。



オレンジハイツに乗せる天井であります。
今まで 風通しを考慮して すだれ&錘なんかでしのいできましたが
みかんの破壊力には敵わず 今回の天井製作に至ったわけです。

作り方は 簡単ですが 手間がかかるっ。
100円ショップでよくこんな金網が売ってますが
どれも間隔が大きすぎて ハムズは簡単に通り抜けてしまうんですよね。
そこで 金網に針金を編み込んで 間隔を狭くしてみました。
そして みかん部屋の屋根に乗せるだけで完成☆

こんな感じ。

051013b.jpg

これならさすがのみかんも脱走できるまい。
いちごの分も作ろうと思ったのですが さすがに手間かかりすぎて ギブアップしてしまいました。

ここまでが 2ヶ月前までの話。

。。。

つい先日 この天井の威力が実証された写真が撮れましたので
今日は それをお送りしたいと思います。

051013c.jpg

散歩中 いちごの部屋に侵入しようとするみかんさん。
(ちなみに みかんの散歩中は いちごの部屋の上に 先程の針金編み込み天井を置いています。)
051013d.jpg

いちごの部屋の壁を 器用に登っていきます。

051013e.jpg

っと ここにねずみ返しキター!!
どうするみかんさん!! これを越えることはできまい!

って












051013f.jpg

えー!! 強行手段ですか!!

いや 無理だから危ないから抜けなくなるからー!!

051013g.jpg

ふぅ。 あきらめてくれましたか。
良かった良かtt























051013h.jpg

ぎゃあああぁぁっぁぁ!!

もう別の生き物になってるし!
そこまでして侵入したいんですか!?!?


。。。

と みかんの執念もむなしく この天井を抜ける事はできませんでした。
以上 針金編み込み天井の威力証明レポでした。

。。。

。。。というより みかんのアブノーマルさを実証するような記事になっちゃったような。。。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめましてー * by A(ベビー)
はじめまして!^^Aと申します。
100円ショップで同じ金網買いました。当然、普通に通過された。私です。
手作り金網写真で、さんたろさんの、ガッツを感じ(絶対アレ作るの大変!)
ぎゃぁぁぁぁの写真で、みかんちゃんの、気合いをひしひしと感じました。^^
で、ぎゃあああぁぁっぁぁ!! の写真があまりにも可愛いので
思わずカキコミさせてもらっちゃいました。笑。

* by さんたろ
Aさん はじめまして!
あの金網を買われたのですね。 やっぱり通過されてしまいましたか。。。
針金を編み込んでいる途中で 「別に針金じゃなくても タコ糸とかでもいいんじゃ。。。?」 と気付いたものの
引くに引けず 結局手をボロボロにしながら 完成させました。。。(←馬鹿
みかんもですけど ハムスターって ホント愛嬌ありますよねー。
何考えてるんだか分からないような行動がまたかわいいですw
またぜひぜひカキコミしてください。 待ってます♪

個別記事の管理2005-10-12 (Wed)
こんにちは。 さんたろです。
今 ブログに使うみかんの写真を編集してたら
いきなり みかんの悲鳴が聞こえてきました。

何事かと思い みかんの部屋を覗いたら
思いっきり寝ぼけた顔して みかんがたこつぼから出てきました。
しかもヂーヂー威嚇しまくりながら。
いや 私は何もしてませんよ?

多分 相当怖い夢でも見たのでしょう。
みかんはよく寝言を言うので。。。

今日は そんなみかんさんの 宝探し運動法をお送りします。
今回も いちごの時と同様に
ひま種をティッシュに包んで トイレに隠してみました。

051011a.jpg

お部屋のお掃除が終わり オレンジハイツに投入された直後のみかんさん。
きれいになってしまった自分のお部屋に唖然としてます。

051011b.jpg

みかん : ここはどこでちかー(不安
さんた : お掃除のたびに こんな風にビビってます。

051011c.jpg

みかん : あたちは誰でチュかー(超不安
さんた : いや そこまでビビらなくても。。。

051011d.jpg

みかん : とりあえず走るでちー。
さんた : お決まりのパターンです。

051011e.jpg

みかん : 。。。
さんた : ん? ひま種の匂いに気が付いたか?

051011f.jpg

みかん : シュタタタタタ。。。
さんた : いや まだ気が付いてないようです。

051011g.jpg

みかん : シュタタタタタ。。。
さんた : え どこ行くの?

051011h.jpg

みかん : 。。。(隠
さんた : そしてこのまま5分経過。。。

051011i.jpg

みかん : うにゅ~。
さんた : ようやく出てきました。

051011j.jpg

みかん : なんかいい匂いがするでちー。
さんた : ようやくひま種の存在に気が付いたようです。

051011k.jpg

みかん : のそのそ。。。
さんた : おしりがボッテリしてます。

051011l.jpg

みかん : ティッシュから匂うでちー。
さんた : お するどいねぇ。

051011m.jpg

みかん : 匂うでちー。
さんた : うんうん 匂うねぇ。

051011n.jpg

みかん : 匂うでちー。
さんた : もうそのセリフはいいから。

051011o.jpg

みかん : ふー。
さんた : お もう全部見つけたの?

051011p.jpg

みかん : よじよじ。。。
さんた : ぎゃー。 いきなり何してるの?!

051011q.jpg

みかん : よいしょ よいしょ。
さんた : 危ないから! 落ちるから!!

051011r.jpg

みかん : (ドテッ) では いただきまチュー。
さんた : どんな移動法やねん!!


そう 回し車の斜め下のこの位置が みかんのお食事場所です。
でも 普通に下から行けばいいじゃん!
なんでわざわざ回し車の上を登るねん!!

やっぱりアブノーマルみかんさん 最後にやらかしてくれました。
彼女のすることはさっぱり分からん。。。

* Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
みかんちゃんったら、やっぱり色々な意味でアブノーマル!
それにしてもやることなす事が大胆ね~。好きだわぁ♪

* by さんたろ
ホント 大胆アブノーマルです。
大胆すぎて いつか大怪我するんじゃないかともうドキドキです。

個別記事の管理2005-10-08 (Sat)
最近 歳のせいか あまり運動をしなくなってしまったいちごさん。
少しでも動いてもらおうと 他のサイトさんで紹介されていた運動法を試してみました。

参考にさせていただいたのは まめママさんのブログ 「まめちゃんず♪」 です。
(ブログのアイドル まめちゃんは 先日旅立ってしまいましたが また新しい息子さんをお迎えしたそうです!)

まめママさんのブログの流れ通りに オレンジハイツのお掃除の後に ひま種をティッシュに包んで トイレの中に隠してみました。

その一連の様子がこちら。






まだひま種の存在に気が付かない様子。。。
綺麗になったお部屋で 優雅に毛づくろいしてます。

1分後。。。


051008b.jpg

いちご : ん? なんかトイレからいい匂いがするでち。。。
さんた : 何の匂いでしょうね~♪

051008c.jpg

いちご : うきゅー! ひま種発見!!
さんた : もう見つけたの?!

051008d.jpg

いちご : うんしょ。 うんしょ。
さんた : ほいさ。 ほいさ。

051008e.jpg

いちご : よっこらしょっと。
さんた : ん? どうしたの?

051008f.jpg

いちご : これジャマっ。
さんた : ティッシュ ポイですか!

051008g.jpg

いちご : どこでちか~♪ ひま種~♪
さんた : いや そっちには。。。

051008h.jpg

いちご : ないでちー。
さんた : そっちにはないってば。

051008i.jpg

いちご : ん?
さんた : 何?

051008j.jpg

いちご : ティッシュの方にあるでちかっ!?
さんた : ようやく気が付きましたか!

051008k.jpg

いちご : あたちとしたことが!!
さんた : だから さっきから言ってるじゃん。。。

051008l.jpg

いちご : ひま種っ。 ひま種~っ。
さんた : そんなにあわてなくても。。。

051008m.jpg

いちご : うがーっ(ティッシュと格闘中)
さんた : ティッシュ散らかしてるし!

051008n.jpg

いちご : ひま種発見~♪
さんた : ようやく2つ目発見だね。

051008o.jpg

いちご : まだあるかな~。
さんた : もうないと思うよ。

051008p.jpg

いちご : うにゅっ。
さんた : ん?

051008q.jpg

いちご : よっこらしょっと。
さんた : 何するの?

051008r.jpg

いちご : これジャマ。
さんた : トンネル退かしですかっ!?

051008s.jpg

いちご : これで すみずみまで
さんた : すみずみまで?

051008t.jpg

いちご : 探せるでちっ。
さんた : わー そんなに散らかしてー。

051008u.jpg

いちご : うーん。。。
さんた : まだあるの?

051008v.jpg

いちご : もうないみたいでちね。
さんた : うん ないね。

051008w.jpg

いちご : では ゆっくり食べさせていただくでち。 はぐはぐはぐ。。。
さんた : どうぞ ごゆっくり。


以上 いちごさんの宝探しでした。
かなり激しく動いてました。 いい運動になりました。
次回は みかんの宝探し編です。 お楽しみに☆
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まめママ
おおっ!いちごさん激しく動きましたか^^V
大成功ですね♪
次回のみかんちゃんの宝探しも楽しみです。
アブノーマルな彼女は何かしでかしそう(笑)

* by 清
お久しぶりです。
苺ちゃんお年ですか。うちの一瑚はお年じゃなくてものったりと運動しません(汗

かなり前の話ですがうちのスーが天国にいきました。もっと早くご報告したかったですが、そのせいと更新さぼりで(ぁ しばらくPCをやっていなかったので・・・・。今後アルバムとかつくるので良かったら見に来てください。

実はもう新しいハムをお迎えしちゃったりしました。名前はBigMacです。ゴールデンなんですがとてもパワフルで大変です^^;こちらの写真もあるので見に来てください。

苺ちゃんも蜜柑ちゃんもさんたろさんもお体には気をつけて・・・。

* by さんたろ
>まめママさん
さすがこの運動法 激しく動いただけでなく
この後 興奮冷めやらぬまま 回し車を回してました。
みかんも 何かしてくれるんじゃないかと期待してたんですが
期待ほど おもしろいことをしてくれませんでした。
さすが天然ボケ。 ボケるところを分かってない(ぇー

>清さん
先日 清さんのサイトを訪問した時に スーちゃんの訃報を知りました。。。
ビックマックちゃんのことも。 英語名だったのですね!
ハムちゃんで英語名ってなかなかいないですよね。 かっこいい。

スーちゃんの天使のアルバム 待っています。
見に行きますね。

個別記事の管理2005-10-05 (Wed)
♪米さ 米酒だ 飲ま飲まイェイ!!

。。。

こんにちは。 ここ数日 恋のマイアヒが 24時間ノンストップ放送中のさんたろです。 My Yahoo~♪(違


ところで 先日 ちょっと遠出をした時に こんなものを見つけたんですよ。



某所の駅前の何万分の一サイズの模型であります。 よくできてますよね。 駅の骨格はもちろん 駅前通りの植木や車まで再現されてます。

051005b.jpg

向かって左の方には 駐車場があります。 こちらも植木や車が整備され さらに駐車場の白線まできれいに再現されております。

051005c.jpg

こちらは 駅の向かって右側。 こちらはバスターミナルになっているんですね。 やはりこちらもバスの模型などもあり とてもよくできt


。。。!?


051005d.jpg


!!!


何気にバス横転してるし!!


バスの模型が思いっきり倒れております!! 分かりますでしょうか? タイヤが駅方向に突き出しております。 そしてバス車線を越えて 一般車両車線を思いっきりふさぐ形で横転しております!! これは相当な大事故です!! 駅前だけあって 大混乱を招くことが予想され。。。


051005e.jpg


周りの車 何事もなかったように走ってるし!!


いや 少しは混乱しようよ。 っていうか 警察に連絡してやれよ。 え? もう事故処理済み? だったらバス横転したまま放置するなよ。 危ないって。 やっぱり周りの車 無関心過ぎだし。


。。。


051005a.jpg



そんな冷静な街 小京都K市。

さすが よく殺人事件ドラマの舞台になるだけはありますね!!<大事件に慣れている市民
Theme : ヤバぃよこれ!!!! * Genre : 日記 * Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽし
なんだか細かいとこまで現実社会を反映しているような…(^_^:)
ちなみにうちの県では交通安全強化期間(?)に入ったとたん、
交通事故による死者が続出しております。
事故はやっぱり被害者にも加害者にもなりたくないな~。
そんなんで車の運転も嫌ですっかりペーパーが板についちゃいました☆
まぁ自動車学校時代、
「あんたはもらい事故タイプ」ときっぱりいわれちゃってたりします。

いちごちゃんの経過も順調みたいですね。
よかった、よかった♪
お薬ってちょっと粘りけ(?)のある白いのじゃないですか?
うちはことある毎にもらうのがそれで、
「バニラの味付けてるんでおいしいですよー」といわれます。
本当に甘いみたいで喜んで飲んでくれます☆
でも駆虫剤の時はグルメしずくさんは
微妙な苦みを感じてか飲まなかったなぁ…
我が家で一番頭脳明晰なしずくは、やっぱりあなどれません…

* by さんたろ
はい 先日見事に車をゴリゴリしたさんたろですw
縁石でホイールに傷つけちゃいました。
でも ホイールで良かったです。 いずれ変えようと思ってたので。
私も車の運転が嫌いで 実家から通勤できるにもかかわらず
会社の近くにアパート借りて住んでます。
おかげで 車もほとんど走らせなくてもすむし ハムズもお散歩させ放題で
快適です(その分出費も大変ですが。。。

ハムのお薬は 粘り気はあるんですけど 私のはピンク色です。
でも今 匂いをかいでみたら 本当にバニラの匂いがしました! 大発見!
それにしても しずくちゃん セレブですね。 微妙な苦味を感じとってしまうなんて。
うちの自称セレブ達にも見習わせたいです、セレブはまず味覚からってw

個別記事の管理2005-10-04 (Tue)
デザイン ちょっと変えてみました。
タイトル背景中の文字を見て みかんが文句言ってます。

だって ホントにアブノーマルじゃーん>みかん。

。。。

さて 先日 そのアブノーマルみかんによって
噛まれて 膿瘍ができてしまったいちごさんですが
自己手術のおかげか 薬を熱心に飲んでいるおかげか
ほとんどきれいに治ってきました。
よーく見ると ちょっと傷跡部分が禿げてるかなってくらいです。


麻酔無しで自分の膿瘍を手術除去!!

すごいよ 女外科医いちごさん!





お薬も相当うまうまなのか
お薬の時間になると 自らお薬の催促をしてきます。
さんたろの手のひらに薬をたらして いちごの前に差し出すと
手のひらに乗ってきて もう必死でベロベロします。
で 一通りなめ終わると そのまま手のひらの上で
毛づくろいしたりします。

何そんなにくつろいじゃってるんですか!

女医の貫禄たっぷり。

そういうわけで 今回の膿瘍については
名医いちご様にすべてをお任せすることにしました。
私はお薬を提供するだけです。 はい。
普段の仕事と変わらないじゃん。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめママ
女医いちごちゃんの自己手術後の経過も良好なようで安心しました^^

先日はまめ嬢へのお悔やみありがとうございます。
まだまだ目で探してしまう自分がいますが、ブログの更新もはじめ、
楽しい想い出を思い出すうちに、少しずつ元気になってきました。
これからも宜しくおねがいしますね。

* by さんたろ
まめちゃんとの別れで大変ななか
当サイトに来てくださってありがとうございます。
本当に つらいと思いますが 焦らず少しずつでもいいので元気になってください。
そのうち まめちゃんの宝探し運動法を
ここでもPICK UPしたいと思ってるんですが いいですか?

* by まめママ
アップされるのを楽しみにしています!
早くみたいなぁ~

* by さんたろ
ぜひ動画をUPしたいっと思ってたのですが
私のデジカメはMOV形式で保存されてしまうので
他の形式に変換するのに四苦八苦してます(汗
(以前使えていたソフトがなぜか使えなくなってしまったので。。。)
写真でUPするしかないかなぁと半ばあきらめモードです。。。
記事にする時には ぜひまめママさんのサイト紹介させてください☆

