12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-22 (Thu)


いちご : 明日からねぇたんがでかけるでチュ。
しばらくブログ書けないそうでチュ。
コメントのお返事も遅れてまチュ。
なので あたちがねぇたんの代わりに謝るでチュ。

ごめんなさいでち。 (おてて合わせてペコリ)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
いちごちゃんが元気になってきてよかった!
人生の勝ち組になったさんたろさん!
良いお年をお迎えください。
そして来年は更なる勝者とならんことを・・・(笑)

* by さんたろ
あけましておめでとうございます(遅っ
年末年始仕事でぐったりして 年明け早々もう敗者になりつつあります。。。
そして 私とは反比例に異常に元気になりつつあるいちごです。。。(何故

個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
それは。。。私が高校生の頃。
当時 CDのダビングといえばカセットテープが主流だった訳ですが
それに代わって新たな媒体が登場したのです。

そう MDです。 ミニディスク。
友人がポータブルMDプレーヤーを持っているのを見た私は
もうメッチャ欲しくなりました。
当時私は音の悪いカセットプレーヤーを愛用していましたからね。

いや。。。 でも待てよ。
これからの時代 MDというものが本当に主流になるのか。。。?
主流になったとしても すぐにもっと小さくて性能の良い新しい媒体が
出現するんじゃないのか。。。?


そう思って すぐにはMDには飛びつかず しばらく様子を見ることにしたんですよ。
そうこうしているうちに1年、2年経ち MDは瞬く間に主流となり
それでも 「今に新しい媒体が出るに違いない」 と推測した私は
MDを全く手にすることなく 新しい媒体の出現を待ち続けたわけなんですよ。

そして 先日
とうとう私は手に入れたのです!

iPod nano!!



とうとう私も人生の勝ち組に!!


MDを買わずに待ち続けた私は勝ち組ですよ!!
良かった。。。 待ち続けて良かった。。。


そう。。。 待つこと10年。。。

。。。

。。。。。。

10年も待つんだったら素直にMD買った方が良かったんじゃないかとか
10年も待った時点ですでに人生負け組なんじゃないかとか
それは禁句ですよ?(汗


そんな私のnanoちゃん
現在10年分の愛情を込められて扱われております。

iPod nanoは傷つきやすいということで有名ですが
まだケースを買っていない私。
現在 傷&汚れ防止のために こんな状態になってます。



051212a.jpg

驚異のサランラップ巻き。

確かに傷も汚れも付きませんが
人には決して見せられない状態です。
しかも元々付いてた保護フィルムもまだ剥がしてない上に巻いてます。

裏面はこんな感じ。



051212b.jpg

窒息するがな。 鮮度は保たれそうだけど。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちさ
MDまでの知識しかなく、iPoDって・・・何?と言ってる私に比べれば、10年待とうがさんたろさんは立派な勝ち組ですよ!しかし、そのラップをはがせるまでは、真の勝者とは言えませんぞ。ガハハハハ!
いちごちゃんすっかり元気になりましたね。みかんちゃんもプクプク健康そうで何よりです。
うちの子がこの数週間、食事の量は変わらないのに次第にやせてきて心配してたんだけど、保温を強化しペレットを柔らかくしてあげるようにしたら体重も増えてきました。そろそろ老ハムといえる年令、頑張ってこの冬を乗り切って欲しいものです。

* by さんたろ
ラップに代わるアイテムを入手しまして 真の勝者となりましたさんたろです!
さらにそれだけではとどまらず 続々とipodアイテムが増えつつあります。
おかげで 現在の所持金700円です!
その様子は いつかブログで公開予定です。
(いつになることやら。。。)

いちごの体重がまたちょっと減少気味です。。。
うちもさっそくいちご用のペレットを柔らかくしてあげようと思います。
最近 背骨の曲がり具合がひどく目立ってきました。
お互い頑張って元気に春を迎えたいですね!

個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
実家のPCからこんにちは。 さんたろです。
慣れてないから使いにくいってばさ。

デジカメもアパートに置きっぱなしなので ハムズの写真が撮れません。
そんなわけで 勝手に親のデジカメを拝借させて頂きました。
ハムズ触った手でデジカメ触ったことが知られたら潔癖症の親に半殺しされます。
親のデジカメは私が持ってるのよりも性能がいいので 画質に期待が持てます。

それでは いちごさんの写真です。 どうぞ。



051213b.jpg


いつもの画質と変わらなくね?

これは。。。カメラマンの腕ですか?(沈
いや 加工したソフトもいつものと違うので そのせいかも。(責任転嫁)
それよりも 右頬を見て下さい! 見事に毛が生えて綺麗に元通りになってます。
体重も34gと順調に増えてます。
背骨が曲がってきたのと毛並みがちょっと悪くなってきたのがちょっと年を感じさせますが
一時期よりもだいぶ元気になりました。 やっぱりビタミノンのおかげですか?


それでは 次にみかんさんの写真です。 どうぞ。






デブ。

もうね 足がないんですよ。 いや 元々ハムちゃんは足短く見えますけど。
これでも少し痩せたんですよ。 44g。
でも 少しでもご飯の配分を間違えるとすぐ体重に響くんですよ。
ご飯あげると1分もしないうちに全部頬袋に入れちゃいますから。
んで 1日も経たないうちに全部食べちゃいます。 夕方には頬袋は空っぽです。
いちごとは大違いです。 いちごは大好物しか頬袋に入れないからなー。

。。。

そういえば 最近ハムズの爪がだいぶ伸びてきたので 切りました。
以前 今とは違う病院でお願いした時に
「ハムちゃんは爪は切らなくてもいいんですよー」 と断られてしまったので
そのままにしてたんですが 二人ともちょっと危険なくらい伸びてきたので
切ることにしました。

使用したのは 眉毛切りバサミです。
以前 他のサイトさんで これで成功したというのを読んだことがあったので。

いちごは とにかく落ち着きがなくて つかむと暴れるので
ビタミノンを必死でなめてる最中に 片手片足ずつ数日かけて切りました。
ビタミノンに夢中だったせいか 全く嫌がることもなかったです。

みかんは いちごに比べると つかんでもボーッとしてます。
さすがに長時間は無理ですけど。
あと 慣れてない人に触られると 異常に叫び暴れます(爆
最初 いちごの方法と同じように ビタミノンをなめてる最中に切ったのですが
なにせデブなので 足が肉塊に埋もれて切りにくい切りにくい。
なので 最終的に つかんで切りました。 ボーッとしてましたw

注)
今回 素人の私が切ったわけなんですが
自信のない方は病院でお願いして切った方が良いです。
そんなに伸びてなければ切る必要もないと思いますし。
今回はあまりにも伸びすぎていたので(爪が半円描いてた汗)
先っちょだけ切りました。 血管からだいぶ遠い方だけ。
あとはたこつぼで削れるように期待してます。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぽし
いちごちゃん、回復順調でよかったです!

みかんちゃん、確かにいちごちゃんと比べると若干おっきい感じですね~(^_^;)
うちで1番ダイエットを成功させ、失敗もするのはるぅです。
ついこの間測ってみたら50㌘近くあって、
持ち上げるとお腹がぷにぷに!
立派なビール腹状態でした。
せっかく夏に良い感じになってたのに~と
自分のことは棚に完全に上げて、
「ペレットは増やすけど穀類をほとんどあげない」という強攻策決行。
そしたら1週間ほどしてほどよくスリムに。
まぁ、この子の場合、
身体が軽くなるととたんに運動能力が跳ね上がるので一長一短なんですが(>_<)

でもハムスターの標準体重って体格にかなり個人差があるからあんまりあてになりませんよね~。
あおいは28㌘でも
「痩せてなくて、ほどよい脂肪」って先生に言われたことがあります。
ってことは現在34㌘なあおいは……?
とりあえず、元気ならOKってことで!

* by 朋
あたしは爪切りは、新生児用のを使ってます。花はいい子なのでひとりで切れますが、
他のハムずは結構てこずりますわ。

* by さんたろ
>ぽしさん
先日 ハムズの世話を親に頼んで3日ほど旅行に行ったところ
帰ってきたらみかんがスリムになってました(体重40g!)
なんですか 私が原因でデブちゃんになってたんですか!みたいな。。。
でも デブでもスリムでも元気なのでそれで良しということで。。。w

>朋さん
新生児用の爪切りというものがあるんですね(知らなかった。。。汗)
さすが朋さんですね。 今度ベビー用品売り場で見てみます。

個別記事の管理2005-12-08 (Thu)


娘たちを人質ハム質に盗られました。

こんにちは。 冬の夜長を一人で過ごしているさんたろです。

えー というのも 体調を崩して弱った私を見かねて
私を実家に戻そうとした母が 私と共にハムズを
実家にお持ち帰りしてしまったわけなんです。
仕事先は実家から車で1時間ほどかかるので
私は仕事先に近いアパートに帰ってくる事が多いのですが
ハムズは実家に住んだまま。。。
結局 ハムズが心配なので (というか恋しいので)
2日に1回は実家に帰るという生活をしています。。。

さて そんなハム達ですが 実家に帰って暖房のきいた部屋で
快適な生活を送っています。
みかんなんか実家に引っ越してからヒーター使ってくれてません。

膿瘍だったいちごさんは 予後が大変良好で
傷跡にも毛が生え もうすっかり元通りです。
うんちはまだちょっと小さいですが
体重も32gと増え 元気もとってもあります。

一方のみかんさんは 体重49gと肉塊状態であります。
いちごの体重減少で心配になった私。 みかんにもご飯あげすぎました。。。(反省
(ちなみに上の写真はまだ太る前の写真です)
今はご飯の量を調節してダイエットに励んでいます。

そんなわけで 最近更新が滞ってました。
更新しないうちに 今月2日のみかんのお迎え1周年をすっかり忘れてました。
1年経っても病気一つひとつしない健康体です。
でもこんなに太ってたら危険ですよ。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
