12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
先日から 本体価格を超える勢いで増殖中の
私のiPodオプショングッツですが
先日の報告からさらにアイテムが増えましたので ご報告いたします。
(そんな報告いちいちいらないって?w)


まず こちら。 nanoの基本アイテム 保護フィルムです。
(今頃ようやく購入ですか。。。)

060130a.jpg

1280円であったにもかかわらず 530円の他の商品の所に掛かっていた為
530円かと思い込んで 衝動買いしました。
しかも 他の物と一緒に買ったので その事実に気が付いたのは
家に帰って nanoにこのフィルムを貼り付けた後
数日経って レシートを見た時でした(遅
まぁ それなりにうまく貼れたからいいや。
(貼る前に気が付いてたら多分すごいショックを受けてたと思う)

みんな 買う前には値札と商品のバーコードが一致してるか
ちゃんと確認しようね☆(説得力なし


** フィルム貼りテクニックまめ知識 **
フィルムを貼る時は できるだけ埃のない部屋で
さらに 貼る前にスポイトか何かで エタノールをnanoにほんの少したらしておくと
貼り直しができて 便利です。 他人からの受け売りですが


お次の購入アイテムはこちら。 音声コードです。

060130b.jpg

先日買ったスピーカーと PCを繋げるために購入。
スピーカーにも一応コードが付属していたんですが
あまりに短かったので 今回長い物を買ってみました。
って これnanoグッツじゃないじゃん。

最後のアイテムが こちら。

060130c.jpg

FMトランスミッターです。 これのおかげで 車通勤の苦が少し減りました。

以上 今回はオチなしでnanoグッツ購入レポートをお送りしましたー(怠慢








以下 オチあり。






やっぱり面白さを求めなきゃさんたろ日記は始まりません(なんだそりゃ
というわけで 今日は 『今さんたろが狙ってるnanoグッツ』 もご紹介します。


今 私の一番の狙い目アイテムがこちら。




060130f.jpg

iKitty nano ちゃんです



激萌え。(鼻血ブー



猫っすよ! 子猫っすよ!!
猫型ロボットならぬ 猫型ケース!!



何がいいって この目がサイコー。

060130h.jpg

目つき悪すぎです。


そこがまた萌えなんですけどね(ぇ


しかしこのnanoケース 脱着がけっこう大変そうです。
完全体の猫型だから 着けたらそのまま操作はできなさそうだし。。。って
なんとこの子 つけたまますべてのボタンにフルアクセスできるそうな。
液晶とクリックホイール部分は ちょうどその形に お腹があいてるそうです。


こんな感じ。


060130d.jpg

おなかスリスリして操作ですか!

超萌え。


イヤホンやDockコネクタケーブルも ちゃんと接続できます。


060130g.jpg

お尻からどうぞ (猥褻


さらに説明を読み進めていきましょう。

『・・・iKitty nanoには、自由に曲げたりポーズをとれるカワイイしっぽが付いており、
 イヤホンケーブルを巻き付けて収納することもできます・・・』



060130e.jpg

ごふぅ!! (萌え死



しっぽがただ単に曲げられてポーズが取れるってだけじゃなくて
なんとイヤホンを巻きつけて収納できる なんて
かわいいだけじゃなくて機能性もバッチリなおりこうさんなのですよ!
(巻き付けるの大変そうとか野暮なことは言っちゃあいけませんよ。)


。。。というわけで 次に買いなのは 間違いなくこの子でしょう。
5480円と ケースにしてはちょっとお値段張りますが
ネタ的には決して高くありません。
アマゾンで取り扱うようになったら 即購入したいと思います。


そういうわけで もし街でこの白猫ちゃん(命名:nyanoちゃん)を持って
お腹をスリスリしてニヤけてる不審な女性を見かけたら それは私ですので
決して警察に通報したりしないで下さい(オチ
Theme : iPod * Genre : コンピュータ * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-30 (Mon)
オニは~ ソト~。
フクは~ ウチ~。



ウッチーは~ 吉本に~。



。。。寿転職。




。。。てなわけで 節分も近くなってまいりましたが
みなさん 太巻きのご用意はお済みですか。
私はもちろん全然用意してないんですが(ぇ
節分に向けて こんな画像を用意してみました。







hamham.jpg


うぉ。
フルーツガールズ 丸かじり☆


えぇ まさしくこれは北朝鮮並みの合成写真なんですが
こうふたり並べてみると かわいさ相乗効果ですな(ご満悦
恵方巻きのPR画像に持ってこいじゃないですか?


いや これかじってるのインゲンだけど。

。。。

そんなわけで これをENTERページの画像にしてみました。
いつもブログに直接来てくださってる方は
ぜひ 「MENU」 の 「HOME」 をポチッと押して見てみて下さい。
全く存在価値の見い出されないENTERページなるものに飛べます(殺風景


そんなわけで ハム飼いの皆さん 今年の節分はインゲンを買って
ハムちゃんと一緒に南南東を向いて 一心不乱にインゲンを食べましょう!!



お前はインゲン農家の手下か。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽし
今からインゲン買いに行きますー!!!!
めっちゃ、かわいいっo(*>ヮ<*)o
私は入り口からお邪魔してますんで、
見た瞬間胸きゅん☆でした(笑)

恵方巻き、今年は南南東でしたっけ?

* by さんたろ
やった! さっそくインゲン一袋売れた(ぇ
ぽしさんは入り口から来てくださってたんですね。
ありがとうございます☆

はい 今年は南南東だそうです。
画像は去年の節分のなんで 今年もちゃんと撮らなきゃなぁ~ 南南東向かせてw

個別記事の管理2006-01-17 (Tue)
最近 体調が悪いので
上司に 来月の勤務時間を少なめにして欲しい とお願いしてみた。








大歓迎されました。



。。。



私ってそんなに使えないのか?
Theme : ■今日の独り言■ * Genre : 日記 * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
ママだったら大歓迎されてもいいから
休みがほしい・・・

* by さんたろ
結局あんまり休みもらえませんでした。。。
微妙なぬか喜びした後だけに ちょっとショック。。。(休みたい。。。

個別記事の管理2006-01-13 (Fri)
あ みかんさんが散歩中に侵入をしようとしていますよ!





みかん : この壁の向こう側に行きたいでちー。 よじよじよじ。



060113b.jpg

んー なんとかならないでちかねぇー。



060113c.jpg

もふっ <顔をつっこんでみる



060113d.jpg

うがががががーっ!



060113e.jpg

あっ。



060113f.jpg

アウチッ!!(転



060113g.jpg

再チャレンジでチュ。 ずりずり。



060113h.jpg

よいしょっと (登






060113i.jpg

すって――ん!! (派手に横転







そうして彼女はたくましくなっていくのでした (とめてやれよ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by プチラテ事務局
【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/

* by ゆきゆき
こんにちは、はじめましてm(__)m
hamham.infoから遊びに来ました。
みかんちゃん侵入したくてたまらなかったのですね。
こけてもあきらめず、それでもがんばって侵入を試みているし(笑)
転んでいる姿、うまく撮れてて、
痛そうだけど笑ってしまうとてもいい写真ですね。

* by ちさ
すってーんのみかんちゃん、手が直角!!
いつも体を張って笑いを提供してくれる
みかんちゃんに感謝。
・・・にしてもさんたろさん、アイテム増えましたねぇ。時代の波に乗れない私にはちんぷんかんぷん?!☆
要はそれで音楽が聴けるのですね!?
そんな勝ち組なさんたろさんになら、呪われて本望でーす。

* by さんたろ
>ゆきゆきさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
実は みかんが侵入したがっているこの部屋は みかん自身の部屋なんですw
つまり自分のおうちに帰りたがってた訳なんです。
(壁の向こうが自分の部屋だと分かっているかどうかは不明ですが。。。)
こんな風に 登っては転ぶを繰り返しているので
みかんの体はとっても筋肉質な感じで硬いです(たくましい。。。w
またぜひ来て下さい。 お待ちしてます☆

>ちささん
すってーんのみかんはものすごい格好ですねー。
どこが足だかよく分からないしw
間違いなくみかんは肉体芸人です はい。
iPodアイテムの増殖は ようやく一段落しましたー(なぜなら金欠になってしまったからw
はい 要は音楽が聴けるものなんです。
他にもいくつか機能があるんですが 全く使ってないでーす(ぉぃ
こんな金欠さんたろですが 呪ってもいいですか?(笑

個別記事の管理2006-01-11 (Wed)


かつて 窒息寸前だった私のnanoちゃん。
あれから彼女は 私の浪費によって 生まれ変わりました。
そして 私も 真の人生勝ち組に!!

それでは 生まれ変わったnanoちゃんの姿をご覧下さい。





060111a.jpg

よりによってピンクですか。

純正シリコンチューブで 見事ヤバイ方向に生まれ変わったnanoちゃん。
しかし 彼女の変貌と私の浪費は とどまる事を知らなかったのです。

○ 浪費その2。

『音質は出口で決まる』 という言葉があるそうで
こういったプレーヤーは イヤホンによって随分音質が変わるそうです。
そこで 付属のイヤホンでは物足りなくなってしまった私。
あらゆるサイトをめぐり(主に2ちゃん) 評判の良いイヤホンを買ってしまいました。
それがこちら。





060111b.jpg

デザインはいまいちですが。

しかし 3000円弱という値段からは想像つかない程の高音質です。
高音が特にキレイ。

○ 浪費その3。

iPod買ったなら やっぱこれは必需品でしょう。




060111c.jpg

iTunesのMUSIC CARDです。
さぁこれでガンガン曲を買うぜ! と思ってMUSIC STOREに行ってみたところ
私の欲しい曲はほとんどありませんでした。

仕方がないので なぜか今さら 大○愛の『さく○んぼ』 とか買ってみた。
これでいいのか20代後半女!

○ 浪費 その4。

旅行先で充電する時に いちいちUSBポートとか探すのもアレなんで
USB ACアダプターも購入。



060111d.jpg

どんどんアイテムが増えてくなぁ おい。


○ 浪費 その5。

USB ACアダプターを購入した際に
同じ所に私の心を魅了するアイテムがあったのですよ。
さすがにそれはちょっと値が張るものだったので すごく迷ったのですが

。。。が。

。。。。。。


買っちゃいました☆








060111e.jpg

スピーカー@定価2万円弱☆

。。。

。。。。。。と

気が付いたら nano本体より
オプションの方が高くなってるという恐怖。

しかし これで私も
真の人生勝ち組に!(違


いや このまま浪費が続けば 
完全に赤字になって それこそ真の人生負け組決定ですな。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

☆お誘いです☆ * by ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

* by ぽし
…パソコンの前でしばらくひくひくしてました(笑)。
さんたろさん、おもしろすぎです!
でもここまでアイテム揃えたら、十分勝ち組ですよ☆

関係ないですが、ぽしはイヤホンには苦い思い出があります。
新しい耳かけタイプのイヤホンを1時間ぐらい悩んでやっと購入したのに、
次の日にマフラーに絡ませて「ぷちっ」…。
いや~、かわいかったのになぁ、アレ…(T_T)

* by さんたろ
>ぽしさん
勝ち組っすか? やったぁ☆
これはさらなるネタ作りのために もっとアイテム増やしていかないと。
(ネタ作りを一番に考えてる時点で負け組なんじゃ。。。)

イヤホンのコードってそんな簡単に切れちゃうんですか!
買って次の日って。。。 それはショックですね。。。
でも ネタ的にはかなりおいしいですよ。
(またネタを一番に考えてるし。。。)

個別記事の管理2006-01-08 (Sun)


20060108181056.jpg

あけましておめでとうございます。

。。。

遅っ!!

年明けてから良いことなしのさんたろです。 お久しぶりです。
更新&レスが完全に止まってました。 ごめんなさい。
では 年末から年明けまでのさんたろ日記 行ってみよー。

○ 2005年12月31日
『危うく会社帰りの車の中で年明けを迎えるところでした』


えぇ まさしくそうだったのです。
大晦日の日 多忙に多忙を極めてトラブルが発生し そのおかげで残業、
おかげで家に着いたのが 年が明ける1分30秒前でした。
年明けを車の中で迎えるのだけは絶対嫌だったので
制限40㌔の道を80㌔で飛ばして急いで帰って なんとか年明けを家で迎えることができました。
えぇ もちろん年越しそばは年が明けてから食べました

○ 2006年1月1日
『とりあえず最悪な1日でした』


新年早々 ついてない日でした。
一年の計は元旦にあり。 今年はこんな年なのでしょうか。
とりあえず 今年中には絶対仕事辞めようと決意した1日でした。

○2006年1月2日
『いちごがみかんの部屋に侵入しました』


みかんの脱走じゃないんです。 いちごなんです。
幸いいちごには怪我はなかったのですが
逆にみかんは目の近くを少し引っ掻かれました(幸い軽傷で今は無事治りました)
どうやらふたりは同じたこつぼで寝ていたようです。
その時のリプレイ。

いちご : なんか変な所に来ちゃったでち。 ここはどこでちかねー。

みかん : !!! なんか変なのキター!(たこつぼの中で恐怖)

いちご : くんくんくん。。。(興味深々でみかん部屋を探索)

みかん : うわっ! うわっ!! こっち来るでちー!!!(超恐怖)

いちご : なんかいっぱい運動したから疲れちゃったでち。 あ こんなところにあたちが使ってるたこつぼと同じものがあるでちよ。 よいしょっと(たこつぼの中へ)

みかん : !!!

いちご ; なんかぬくぬくしてまチュね。 眠くなってきちゃったでち(隣にいるみかんには無関心)

みかん : なんなんでちかー! 誰なのあんたー(いちごの体に鼻押し付けてくんくんくんくん)

いちご : ちょっと眠いんだから邪魔しないでよ。 ゲシッ(みかんにパンチ)

みかん : 痛っ!(負傷


いや 笑い事じゃないんですけどね。。。
(注:フルーツパンチはお笑い系自己満ハムブログです。。。)
今は 針金編み込み金網蓋から完全密閉型の蓋に変えたので
脱走はできないと思います(通気悪くなっちゃったけど

。。。

こんな感じで 年末から今に至るまで 散々でありました。
今もだいぶ体調が悪く ぐったりしてます。
何気にまだ初詣も行ってないし。 っていうか行ったら神社閉まってたし(ぇ

こんな幸薄い2006年のさんたろですが よろしくお願いします。
(うわーなんかよろしくしたら呪われそう。。。)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ちさ
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。(呪わないでね)
いちごちゃんみかんちゃん、ふっくら艶やかで元気良さそうですね!ふたりとも、おめめクリクリじゃないですか~。
さんたろさんは新年早々イマイチだったようですが、一年の厄を一括払いしたと思えば…!
まずは体調が早く回復するといいですね。


* by ぽし
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も今年最初に口にしたのは
「年明けそば」でした。
そばをゆがいている最中に(23:56頃)、
親から電話がかかってきて、
「今忙しいの!」と切ったのですが、
間に合いませんでした…(>_<)
去年はいちごちゃんの病気とかいろいろありましたが、
今年は元気で過ごせる1年になるといいですね!

* by さんたろ
>ちささん
今年もどうぞよろしくお願いします(呪w
いちご&みかんは年明けてからえらく元気です。
この子達にとっては今年は良い年になりそうです。
一方の私。。。 絶不調ですっ。
もうこれは早く神社に行って厄払いしてこないと。。。(まだ初詣行ってないし。。。っ
というわけで 2006年がちささんにとって良い年でありますように。。。

>ぽしさん
どうぞ今年もよろしくお願いします(呪(本日2回目w
ぽしさんも年明けそばだったんですね~。
年を越しながらゆがいたそばと言う事で
これがホントの「年越しそば」。。。
(縁起良さそう)
ちなみに私の年明けそばは 親がゆがいた後
ざるの中で年を越えたそうです。
(縁起悪そうw)
そんなわけで ぽしさんにとって 2006年が良い年でありますように。。。

個別記事の管理2006-01-02 (Mon)
10021033603.jpg
長男 杏(あんず) 
トイプードル(レッド)
生年月日 : 2006年11月25日


daizu_20090121223913.jpg
次男 大豆(だいず) 
トイプードル(レッド)
生年月日 : 2008年3月14日


10020909031.jpg
長女 苺(いちご) 
ジャンガリアンハムスター(ノーマル)
お迎え日 (生後1ヶ月くらい) 2004年05月02日
☆になった日 2006年9月26日(享年2歳5ヶ月)


10020909032.jpg
次女 蜜柑(みかん) 
ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)
お迎え日 (生後3週間くらい) 2004年12月02日
星になった日 2006年9月7日(享年1歳10ヶ月)


10020909030.jpg
餌与人 さんたろ 
ハムズ&わんこの母
* Category : プロフィール
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2006-01-01 (Sun)
* HN *

さんたろ    + LAST NAME +
315 (みぃこ) + FIRST NAME +


* My Site *

+ GAO非公式ファンサイト + 「VIOLET JUNKIE」
  http://gaofan.web.fc2.com/
+ わんこ&写真ブログ + 「FRUIT PUNCH」
  http://falconer.blog4.fc2.com/
+ MySpace +
  http://www.myspace.com/santaro315/


* My Camera *

所有カメラ :
 EOS 7D (Canon)
 EOS Kiss Digital X (Canon)
 IXY DIGITAL 800 IS (Canon)

所有レンズ :
 Canon EF 35mm F2 (Canon)
 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (TAMRON)
 EF-S60mm F2.8 マクロ USM (Canon)
 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (TOKINA)
 EF70-200mm F4L IS USM (Canon)
 EF-S17-55mm F2.8 IS USM (Canon)
 EF50mm F1.8 II (Canon)
 EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM (Canon)
 EF55-200mm F4.5-5.6 II USM (Canon)


* Site History *

2001.3.20
『HABITUAL PLACE』の前身のサイトである『いぬごや』開設。
さるさる日記にて日記の更新を始める。

2001.9月下旬
サイト名を『HABITUAL PLACE』へと変更する。

2001.11.11
『HABITUAL PLACE』別館 『GAO FAN SITE』開設。

2002.1.31
『GAO FAN SITE』を 『VIOLET JUNKIE』と改名する。

2002.4.20
『HABITUAL PLACE』と 『VIOLET JUNKIE』を完全分割する。

2003.3.30
さるさる日記での日記更新を終了。
サイトTOPページにて日記の更新を始める。

2004.5.2
CGI BOY日記帳にて ハムスター日記『フルーツパンチ』 更新開始。

2005.2.8
FC2ブログにて ハムスターブログ『+ Fruit Punch +』 開設。

2005.5.15
livedoorブログにて さんたろブログ『みこぶろ。』開設。

2005.9.30
『みこぶろ。』終了。 『+ Fruit Punch +』と合併へ。

2006.5.7
SNS mixiにて友人限定公開日記を更新し始める。

2007.4.11
ハムスターブログ『+ Fruit Punch +』休止。
アメブロにて わんこ&さんたろブログ『HABITUAL PLACE』開設。

2007.12.1
アメブロでの『HABITUAL PLACE』終了。
かつてのfc2ブログ『+ Fruit Punch +』
アメブロでの記事をすべて移し再開する。

2008.7.5
フォトサイト『SILENT COLOR』開設。
同時に同名のフォトブログ『SILENT COLOR』も開設。

2009.11.28
フォトサイト『SILENT COLOR』、フォトブログ『SILENT COLOR』をクローズ。
『+ Fruit Punch +』と合併へ。

現在に至る。


* 過去ログ *

○ わんこブログ HABITUAL PLACE (2007.4.11~2007.11.30)
○ ハムスターブログ + Fruit Punch + (2005.2.8~2007.4.11)
○ ハムスター日記 フルーツパンチ (2004.5.2~2005.2.8)
○ さんたろ日記 特選集
  ・ HABITUAL DIARY 2005
  ・ HABITUAL DIARY 2004
  ・ HABITUAL DIARY 2003
  ・ HABITUAL DIARY 2002
  ・ HABITUAL DIARY 2001
* Category : プロフィール
|
