12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
大改造! 劇的ビフォ→アフター!!

『不潔な家』


かつてのオレンジハイツは
飼い主の怠慢により お掃除は週に1回程度しか行われず
決してお世辞にも衛生的と呼べるようなものではありませんでした。

それは 思春期の娘ふたりにとって 耐え難い環境であったのでした。

そこで あの匠が 再び立ち上がったのです。






tara.jpg

<ミクロの世界の超魔術師 さんたろ (たらこバージョン)>





それでは 大改造の全貌をご覧下さい。

(今回はなんとBGM付きです!! 下のバナーをポチッとな。)




かつて クッキングペーパーや新聞紙が敷かれただけの
飼い主の実用性を重視しすぎた殺風景なお部屋は



06032216.PICT0175.jpg



祖先の故郷を想起させるような
太陽の恵みをたっぷりと受けた大地へと変貌を遂げ、

金網の間から土が外に散らばらないように
ケージの下半分部分は ガムテープで覆うことにより保護され、

(いちごがそれをかじっているように見えるのは気のせいです)



06032216.PICT0174.jpg



さらに ケージの中には ハム達が退屈しないように
様々な木のおもちゃが設置されていました。

(うわー ガムテープはがしてるー…)


そして その自然性を増進させる為に 匠が考えたアイディア、
それは、




06032216.PICT0178.jpg



なんということでしょう!
背面には 広大な山々の写真が貼られているではありませんか。



06032216.PICT0173.jpg



みかんさんの部屋にも 別の写真が貼り付けられていました。
どちらも ハムズが落ち着けるようにと 青を基調とした画像です。

(ハムって色識別できるのか? ってかガムテープがー…)



06032216.PICT0176.jpg



こうして かつての不潔だったオレンジハイツは
ハムスター的にも インテリア的にも美しい
リビングの一角の小さな大自然へと変貌を遂げたのでありました。


(あぁぁ… まだかじってる…)



ちなみに 今回 さんたらこ匠がお手本にしたのがこちら。
某ハムスター飼育本からの引用であります。
06032500.PICT0181.jpg

いつかはこれくらい自然たっぷりにしたい。。。


さて 気になるハムズの反応ですが

。。。

金網ガジガジの頻度が高くなったような気がするのは気のせいか?
(春だから?)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by felicia
待ってました!不潔の家(笑)
全然不潔じゃないじゃないですか~
とってもステキな自然のお家に仕上がってますね^^
ガムテ・・・やはり齧っちゃいますよね^^;アクリル板かなにかで塞いだ方がいいかもですね

* by さんたろ
そっか! アクリル板か!!
以前からガジガジ対策に色々やってきたんですが
どれもすぐ齧られてしまい 結局一番害の少なさそうなガムテープに落ち着いたんですが
アクリル板だったらさすがにかじりませんよね。
さっそくアクリル板買って来ます~ありがとうございます。

* by ちさ
いい!なかなかいいですよ、不潔の家・・・じゃなくって土の家!そっか、牧草とか新聞のようにひとつの床材として取り入れればいいんですね。私、最低10㎝位は敷き詰めないといけないと考えてたもんで。
ただ、先日ためしに土を入れたプラケースに入ってもらったら、えっらい慌てふためいてました。もしかしたら土嫌いなのかも?
ビフォーアフター中、テープをかじり続けるみかんちゃんがいい味出してますね☆

* by ぷくぷく
始めまして! ぷくぷくと申します。
漂流して疲れ果ててこちらにたどり着きました。
少し休憩させていただいて、また旅に出るつもりでしたが、さんたろさんの感性が私のツボにはまりまして、すっかり長滞在させていただきました。
実は私も同じ写真のハムスターの水槽を見て感動し、思わず飼育している鈴虫のケージにうちのハムを入れてやろうかと思ったほどでした。
その後、いちごさんとみかんさんはアウトドア風ライフを楽しんでいらっしゃいますか。
それにしても、みかんさんのカエル飛びはスゴイ!です。
脱走をもくろんで飛んでますよね。
うちの甥っ子より頭いいかも・・・

* by さんたろ
>ちささん
うちの子たちも最初土のお散歩場に入れたら
えらく慌てふためいてました。
でも うちの子たちは掃除で床材を新しいのに変えただけでも慌てふためく子達なので
まぁ そのうち慣れるだろうと床材も土にしちゃいました。
案の定 慣れてくれました!
どちらかというと ちょっと乾燥気味の土の方がお好みなようです。
後日 もっと詳細な土生活レポしますね~☆

>ぷくぷくさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
長期滞在ありがとうございます~。
カエル疑惑のあったみかんですが
土生活になってから 今度はモグラ疑惑が浮上してきています(笑
土の中をズモズモと進むんですよ。。。
証拠動画が撮れたら UPしたいと思います。
また漂流の旅の合間に 休みに来ていただけると嬉しいです。
たっぷりご馳走(=ネタ)用意してお待ちしています☆

* by デディベア
はじめまして。
ステキな匠の技に大感動です♪
ウチもオレンジケージを使ってるので真似したくなってしまいました^^;

土生活のその後も気になるので、また遊びに来ます^^

* by さんたろ
ようこそいらっしゃいませ☆
土生活 なかなか奥が深いです(いろんな意味で
これからガンガン頑張ってレポっていきます!
少しでも参考になれば幸いです。
またぜひ遊びに来てください。 お待ちしてます。

個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
05100819.PICT0475.jpg

Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*みかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
さんたろさん お大事に・・・

みかんちゃんお勤めごくろうさん^^
後ろに伸ばされたアンヨがセクシーだね♪

でもね、ねえちゃんはいつも回っていないからね(笑)

* by みかん
まめママたんのお見舞いの言葉は
あたちがしっかとねぇたんに伝えたでちよー。
だからねぇたん回復したのでちー。
ねぇたんが回復してもあたちは今日もまわるでちよーっ(がらがらがら

個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
前回の続き。

そういうわけで 完成したお散歩場で遊ぶフルーツガールズの画像がこちら。



みかん : もふもふ。

06032018.PICT0166.jpg

いちご : うごごご。

06032018.PICT0165.jpg

夢のフルーツガールズ共演。


ところで 私 この「バイオで分解力」を3袋も買ってきてしまったんですよ。
上の写真の状態で1袋分です。
かなり余りそうな予感。。。(無計画な衝動買い
そこで さんたろ
以前から憧れてたハムの土飼いをすることにしました!

そういうわけで
次回 「ハム改造!劇的ビフォ→アフター」 最終回
『不潔な家』 お楽しみに!!

(。。。次回に続く)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by felicia
私もよく大量に買ってきちゃいます。こんなにどうするの??ってぐらい買っちゃって後で途方にくれたり・・・^^;

不潔な家・・・すごく楽しみにしてます(笑)

* by ちさ
土でしょ。私もずっと気になってるんです。
一度は試してみたい・・・。
即実行するさんたろさんは素晴らしい!
検索かけてもなかなか土飼いの情報が得られず、よってさんたろさんのレポート、楽しみにしております。

* by ぽし
土飼いですか…あやひさの去年の夏ケージがそれにあたるのかなぁ???
今年もそろそろ夏ケージへのお引っ越し考えてますが、
あのケージをどっちが使うのか、どちらも使わないのかうちでは謎なところです(^_^;)
「不潔な家」…楽しみだけど、ちょっと怖い(笑)

* by さんたろ
>feliciaさん
大量買い。。。お野菜ですか?w
先日も 以前買い貯めてたひま種の賞味期限が切れてることに気がついて
未開封のまま捨てました。。。
ひま種じゃ自分で食べる訳にもいかず。。。(吹き出物がー。。。)

>ちささん
意外と土飼い少ないですよね。。。
やっぱりそれだけデメリットが大きいのでしょうか。。。(まだ始めたばかりで分からず。。。
これから徐々に土飼いレポしていきたいと思います。
レポと言っても 半分以上はコメディチックになってしまいそうですが。。。(ぇー

>ぽしさん
そういえば ぽしさんちに土飼い用ケージありましたね!
あのケージもいいですねー。
あの豪邸は 一番大きなるぅ君にぜひ(何故
やっぱり土飼いにするなら ある程度 底のあるケージの方がいいですよね(保護のガムテープはがされ困り中。。。)

個別記事の管理2006-03-21 (Tue)
先日 ぽしさんのサイトで ステキお散歩場を見た私。

一目惚れをいたしました(ぽっ

そのお散歩場というのは 昆虫飼育用のプラケースに
「バイオで分解力」という床材をたっぷり入れたもの。
しかも そのプラケース 仕切りが付いてて 2匹同時に遊ばせることができるんですねー。

以前から土飼いに興味のあった私には まさにクリーンヒットでした。

そういうわけで さっそく私もこのお散歩場を作るべく
仕切り付きプラケース と 「バイオで分解力」 を求めて旅してまいりました。

しかしそんなレアアイテム こんな田舎ではそうそう見つかりそうもありません。
そこで 最初から思い切って 隣の市のホームセンターへ。
そこには直営の大型ペットショップが入っているので
おそらく品揃えもこの地区では一番でしょう。

で 車を飛ばして30分。

。。。

。。。。。。

プラケも土もありませんでしたーorz

このまま何も買わずに帰るのもなんだったので
無駄にハムスターボールとか購入。
さらに売られているハムちゃんを危険な眼差しで長時間観察

で 帰途についたわけですが
途中でふと思い立って 家のすぐ近所の中規模ホームセンターへ直行。
ほら。。。意外とあるかもやん?
よく行くけど。。。そんなアイテム見たことないけど。。。
突然入荷してたり。。。ねぇ?

。。。

。。。。。。

えぇ もちろんありませんでしたーorz

。。。

このクワガタ用の土を買って代用しちゃおうかな(悪魔の囁き

そこで家に帰る予定だったんですよ。
ホームセンターの前の大通りを右折方向に出て。
そう 大通りを右折方向へ。。。
右折。。。

。。。

注:さんたろ@運転初心者

。。。

。。。。。。

車が多くて右折できなかったんで
左折しちゃいましたー☆テヘ

というわけで さんたろカーはみるみるうちに家から逆方向へ
そうして辿り着いたのは 最初行った隣の市から全く逆方向のペットショップ。
そこにもどちらのアイテムも無く。。。

さらに その近くにある100円ショップも試しに覗いてみましたが
もちろんあるはずもなく。。。

あ でも こんなアイテムをゲットしましたよ。
06032018.PICT0147.jpg

木のおうちと 木のブランコです。 100円とは思えないクオリティー。
最近の100円ショップはあなどれないですね。

と まぁ 4軒のお店を廻ってみたわけですが
もうその頃にはすっかり諦めていて ネット通販で買おうと家に帰るつもりだったのですが、

『4軒巡っただけじゃあ日記のネタにしてはおいしくないなぁ』

と 日記のネタ作りの為だけに5軒目のショップへと向かったのでした。
(↑ブログ管理人によくありがちな行動。)

そこもよく行くホームセンターなんですけどね。
プラケも土も 置いてあるのを見た記憶ないですけどね。
えぇ 期待はしてないですけどね。


。。。


。。。。。。


。。。。。。。。。


!!!


あるじゃない!!


えぇ 思いっきり売られてましたよ。
土なんて 「昔から売られていますー」 と言わんばかりに置いてあったし!
プラケは 「つい先日入荷しました!」 と言わんばかりに大量に積み上げられてるし!
え なんなの 私の今日一日の努力は一体。。。


と いうわけで
「最後まであきらめない」 という気持ちが
何事にも必要なんだと学びました。



(どさくさに紛れて優等生オチ)



おまけ(予告画像)。

06032018.PICT0158.jpg

06032018.PICT0162.jpg

06032018.PICT0164.jpg

この後の詳細については また後日。。。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
土を求めて5軒も探しに行かれるとは・・・ハム愛&ブログ愛あふれてますね~^^
土で遊ぶ姿、私もみてみたいです。
後の(ハムの)掃除が大変そうですが^^;

* by ぽし
おぉ~、お疲れ様でした!
お目当てで探しに行くと、意外にないものなのですね(^_^;)
いちごちゃん、みかんちゃん、楽しんでますか?
うちの子達には、みんなそこそこ好評みたいです☆
観察しているときれい好きかそうでないかがわかりますよ~。
きれい好きな子は土に潜っても出たら必ず毛繕いですが、
土がこんもり乗ってても気にしない強者も…(笑)。
でもどっちにしてもおしりだけは人間がはらってあげてます。
仕上げはお母さ~ん~♪、ですね☆

* by さんたろ
>feliciaさん
ハム愛20% ブログ愛10% 欲しいと思ったら我慢できない精神70%ですね~(ぇ
ハムが土まみれになるかと思ってたんですが 意外とそうでもないです。
ヤシ殻だからでしょうか すぐ乾燥してパラパラ落ちてくれます~。

>ぽしさん
やりましたよ。 ゲットいたしました!
散歩場のみならず 思い切ってハウスの床材も土にしちゃいました!
おかげで 飼い主的にかなりお手入れ楽々になりました。
うちの子たちは 意外と(?)キレイ好きみたいで
ちょっとでも土が付いたら毛繕いしてます。
おかげで飼い主的にはますます楽々。。。(笑
プラケも2匹同時に遊ばせられるので
夢のいちご&みかんの共演が叶いましたw
2匹並べて見ると やっぱり顔が全然違う。。。(笑

個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
某TV番組『劇的ビフォ→ア○ター』を見てて思うこと。

毎回 匠と呼ばれる人がなかなか凝った独特のデザインで
家を美しく大改築しているけれど
あの凝った機能を生かして 改築直後の美しさを保ったまま
生活している人はどれくらいいるのだろう。

その実態を検証するべく 今回は 以前大改築されたあるお宅の
その後を突撃してみました!


題して 『劇的ビフォ→アフターのアフター!!』

では まず始めに 前回の大改造の様子をご覧下さい。

。。。

見ましたね? 用意はいいですね?

今回もBGMからいきますよ?

ちゃ~ら~ちゃ~ら~ちゃ~ら~ら~ら~ら~~~♪




かつて 優しい光に照らされた2棟のオレンジの家は


06032017.PICT0145.jpg


その場所を飼い主の都合により高台に移し
下の跡地には 用途のない大量のハムグッツが収まりきれずに
あふれかえっていました。


041220d.jpg


かつては3階建てで
1階には広々としたチップの草原が広がっていた住まいも


06032017.PICT0135.jpg


飼い主が掃除をしにくいとの理由で
2階部分もそれに続くスロープも撤去され
チップの代わりに経済的なキッチンペーパーが敷かれた
殺風景な部屋へと生まれ変わっていました。


041220i.jpg

041220h.jpg


かつては 愛くるしい家主たちと
その飼い主とのふれあいの場であった3階部分は


06032017.PICT0137.jpg


なんということでしょう!
蓋は見事に壊されて 物置場所へと変貌を遂げていました。


06032017.PICT0138.jpg


代わりに こんな所から外の様子を伺っています。
(写真:みかん)


こんな風に 飼い主の勝手な都合により
かつての美しい部屋を荒らされてしまった家主たちですが


06032017.PICT0142.jpg


今日もめげずに 出してコールを繰り返しています。
(左:いちご  右:みかん)


06032017.PICT0140.jpg

06032017.PICT0141.jpg


(きみたち 実は気が合うでしょ?)


こうして かつてのデザイン性に優れた愛ハムたちの家は
さらに飼い主に優しい家へと変貌を遂げていたのでありました。


ちゃ~ちゃ~ら~ら~ら~ら~~~~♪
 @END
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
はじめまして。
ちょくちょく覗かせていただいていたのですが、今日はあまりにも面白すぎたので(失礼)書き込みさせていただきますm(_ _)m
その番組を先日見ていて、その後ってみんなきれいなままなのかなぁと思っていたところに、とてもタイムリーなブログネタで思わず笑い転げてしまいました。すみません。
出してコールがいちごちゃんもみかんちゃんも同じ場所なのがまたかわいかったです。
また遊びに来させていただきます。

* by まめママ
おかしい~よ~(爆)めちゃめちゃ笑いました!
やっぱデザインどうこうよりも飼い主の扱いが楽なお家がいいですね。

いちごちゃん&みかんちゃんは何のかんの言ったって最高の相性よ(笑)

* by さんたろ
>feliciaさん
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
ちょくちょく来て頂いていたとは。。。大変励みになります。
今回のネタはちょうど先週のこの番組を見ていた時に
親が一言 「お手入れ大変そうだよね」 と言っていたことから思いついたネタであります。
。。。やっぱりみなさん同じこと思ってたんですね(笑
でも この番組もこれで最終回なんですよね。。。
もうこのネタも使えなくなります。。。(T_T)
今度は所さん繋がりで「ダーツの旅」のパクリネタでもやろうかと思いますw
またぜひぜひ遊びに来て下さい。 お待ちしてます。

>まめママさん
そうですよね~。 やっぱりお手入れ楽々なお家が一番ですよね~。

いちご&みかんはこの絶妙の相性でハムスター界のPUFFYを目指します!
(さんたろ ちょっと奥田民生の気分w)

個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
わーい。
このサイトも今日で5周年だー。。。

(さんたろ 体調不良によりかなり無気力中。。。)
* Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)


そうなんです。 みかんはしっぽがないのです。
。。。というのは冗談で やたらお腹側にあるので
ひっくり返して見ないと見えないのです。 下半身デブだからなおさら(笑
普通のハムちゃんはどうなんでしょう。
いちごは普通に後ろから見るとしっぽ見えるしなー。
そう思うと 意外とハムちゃんの後姿写真ってあんまり見ないなぁ。。。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*みかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
そろそろハムスターめくりの応募締め切りが迫ってきていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。 (時候のあいさつが変)

そういうわけで 私もようやく応募しました。
半年前まであんなに夢中になっていた割には
結局 その熱も1ヶ月くらいで消えて 適当に写真選んで送ってしまったような。
ハムスタジオとか結局使わなかったもんなー。

んで 適当に過去の写真から良さげなのをピックアップしてたんですが
半年前のいちごさんの写真を改めて見て 驚いています。
あの頃は お腹とか頬とかに膿瘍ができて ひどく体調不良だったいちごさん。

その頃の写真です (非公開:11月9日撮影)。 どうぞ。





05110909.PICT0053.jpg

ひどく老いてますね。 毛並みも悪く 痩せてますね。
体重も30kg切ることもありました。
これはまだ頬の膿瘍がひどくなる前の写真です。
あの頃は今日が最期なんじゃないかと毎日心配でした。



次は 先月28日に撮影した写真です。





06022802.PICT0119.jpg

なんか若返ってるし。


毛並みも良く ふっくらしています。
この若返りの秘訣は何なのでしょう。 この4ヶ月にいちごさんに何が起きたのか。
今日はご本人にその秘密を伺ってみたいと思います。 (思わぬ展開へ)

 ◇ ◇ ◇

さんた : たった4ヶ月で いちごさんはこれだけ若々しくなられたわけですが
この間にいちごさんに一体何があったのでしょうか。

いちご : そうでチュね。 4ヶ月前は大変でちた。
右頬に膿瘍ができて 切開したり薬物治療したり。
もちろん食欲も落ちてしまいまちたね。
そこであたちが試したのがコレなんでチュ。



051113.jpg



さんた : こ これは。。。!

いちご : そうでチュ。 ビタミノンでチュ。
各種ビタミン&ミネラル&アミノ酸が豊富に配合されたこのビタミノンを毎日服用することで
この若々しい体を手に入れたのでチュ。


さんた : みなさん ご覧下さい! いちごさんのこの若々しいスタイルを!
いちごさんはなんと今年の4月で2歳を迎えるそうですね。
いや~ 全く年齢を感じさせないお姿ですね~。

いちご : これもすべてビタミノンのおかげでチュ。

さんた : そんないちごさんの推奨するビタミノンですが
本日は特別価格にてご用意させていただきました。
1本50mg1980円! 1980円です!!
なお 2本では2980円とお買い得!!
今すぐお申し込みを! お申し込みはこちら!!


実際には申し込みは受け付けておりません(笑

 ◇ ◇ ◇

今日は真面目な記事で終わらせようと思ってたのに
書いてる途中で変な方向行っちゃったよ。。。
結局こういうオチかい!(自己ツッコミ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
ハムスタジオにビタミノン・・・そういえばそんなのがありましたね!そうそう、いちごちゃん手術した方がいいのかって。
弱々しかったいちごちゃんが今やこんな元気に。2歳になるんだねー、おばちゃん嬉しいよー。ねぇたんに感謝するんだよー。

ちなみにうちの子も、来週でお迎えから丸2年になります!老いて益々元気。毎朝、空っぽになった食器を見るとほんとにホッとします。
この子のひと月遅れで迎えた妹分もいたんですけど、こちらは去年の夏に下痢を患って死にました。近くの公園の桜の木の下に埋葬しましたが(本当はイケナイこと!?)、もうすぐ桜も開花ですねぇ。

さんたろさんの応募した写真が採用されますように!!

* by まめママ
1つもらったぁーーっ!

…って思ったら販売会じゃないのか。ちぇっ(笑)

いちごちゃんもみかんちゃんも元気そうでなによりです。これからも仲良し姉妹でね!

* by caos
ご無沙汰しておりました。
久しぶりにLivedoorの方に「行ってみよっ!」と思っていったら・・・なぃ。
心配になってメールを送ってみたら、レスがなぃ・・・。
こりゃー何かあったのかと思ったら、メールがデモン君でずいぶん後から戻ってきた・・・。
やっとここを見つけてちょっと安心しましたけどね。
どうしてましたか? 大丈夫ですか?
実は密かに心配してました。
もしよかったら近況なぞお知らせください。

* by さんたろ
>ちささん
2歳おめでとうございます!
食欲もちゃんと旺盛なんですねぇ。 安心ですねー。
うちのいちごも最近暖かくなってきたせいか 食欲が出てきました。
少し前までけっこう少食だったんですが。
お互い大往生できるといいですね!

桜の木の下に埋葬 『アルジャーノンに花束を』を思い出しました。。。
天才ネズミ アルジャーノンを埋葬するシーン。。。
桜もそろそろ咲き始める頃ですね。
今年はきっとその木はキレイな花を咲かせることですね。

>まめママさん
残念ながら「偽」販売会でした(笑
次回は「偽」深夜の通販番組でも開催しようかなぁ(ぇ
いちごとみかんがオーバーリアクションの外国人を演じます(大笑

>caosさん
すいません。 数ヶ月前に頂いたメール つい先日気が付きました。。。
受信箱が迷惑メールの宝庫になっていて 見事に見落としてました。
気が付いたときすでに受信してから2ヶ月近く経っていたので
お返事どうしようか 時間ができたら書こうと思って数日経ってしまいました。
えぇ 元気にやっております。
ご心配かけてすみませんでした。

個別記事の管理2006-03-08 (Wed)


ふしゅー。 みかん でちー。
今日もねぇたんの怠慢ブログのお時間がやってきまちたよー。
スランプ中のねぇたん 今日はおもしろい記事が書けるのでちかねー。
それでは はりきってどうぞー。



こんばんは。 さんたろです。
最近 すべてにおいてダルダルな私に活をいれるために
本日は美容院に行ってまいりました。

どのような髪型にしようか迷っていたのですが
結局 いつものように真っ直ぐヘアに。
ただ 今回は あえて前髪を作らず
伊○ゆなのようなクールで大人な女性を目指してみました!!


↓参考資料 : 伊○ゆなのようなクールで大人なイメージ↓


060308.jpg




そうそう こんな感じね。
私も前髪を上げて 大人な女性になるぞ! と思い 仕上がりを見てみたところ


。。。



えと 私 おでこが広いんですね。



。。。








14hippie.jpg

ヒッピーみたくなってました。




大人な女性通り越して
1960年代の人間ですか?

。。。

というわけで 明日はさっそく
夕モリ系グラサンを買いに行きたいと思います(違
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ラム
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)

* by まめママ
さんたろさんはヒッピーですか(笑)
私は『サル』のようになり、
『サル子』と呼ばれています(涙)

* by さんたろ
サル子ですか(笑
私も昔 見事なサルになったことがあります。。。@ショート&茶
しばらく『もんちっち』と呼ばれてました(泣
そんな10代の青春。。。(『もんちっち』って呼ばれる女子高生って!(号泣)

個別記事の管理2006-03-07 (Tue)


こんにちは。 いちごでチュ。
この写真は 噛み付いてるわけじゃないでチュよ(汗

最近 ねぇたんがスランプなのでチュ。
おもしろい記事が書けなくなってしまったそうなのでチュ。
あたちから言わせれば 前もそんなおもしろい記事書いてなかったような気がしまチュが(毒
それでは そんなスランプねぇたんの記事でチュ。 どうぞ。



こんにちは。 さんたろです。
先程 ハムズの部屋の掃除をしている際に
お散歩場で みかんが退屈そうにしていたので
粟穂を袋ごとお散歩場の中に入れてあげたら
うまいこと器用に粟穂を袋から出して喰い散らかしてました。

おかげでチビちゃん達の部屋の掃除をした後に
散歩場のお掃除もするハメに。。。(泣

以上 本日のさんたろ日記でした。


いちご : 確かに以前よりましてつまらない日記でチュね。
でもねぇたん このねぇたんのサイトも 今月で5周年になるのでチュよ。
こんなだらだらとしたまま 6年目に突入しちゃうのでチュか。
感謝祭とかやる気はないのでチュか。


さんた : あー もうそんなに経つんだー。。。
長かったよねー。。。(達成感


いちご : それじゃ閉鎖のコメントみたいでチュ。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
スランプでもいいじゃん!
私なんて365日毎日がスランプだい(笑)

5周年おめでとうございます。
すごいなぁ~5年なんて・・・尊敬しちゃうわ!

* by さんたろ
まめママさんは毎日更新してるからすごいっす。
しかも毎日写真付き!
すっごく尊敬してます。 私も見習わなきゃあ。
下手すると月1更新だからなぁ。。。このサイト(苦笑

個別記事の管理2006-03-03 (Fri)


以下の文章は
・ いちご → さんたろ
・ みかん → さんたろ妹
に置き換えてお楽しみ下さい(今日あった実話



いちご : 「風味堂」 けっこう良いでチュよ。 多分みかん好みでチュ。


みかん : どっかのお菓子?


いちご : 。。。


「風味堂」 と聞いて 即 お菓子を連想するところがすごいわな。
ってググってみたら本当にそんな菓子がヒットしたがな。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
ごめんなさい(T_T)
私もそうだと思ってしまったわ~
最近ちょっとそういうのに疎くて(汗)

* by さんたろ
まめママさんもみかんの仲間入りですね☆
でも 普通の人はそう思うのが当たり前なのかも。。。
私よりそういうのに詳しい私の妹が お菓子の事だと思ったくらいですから。。。(汗

個別記事の管理2006-03-01 (Wed)


みかん : こんちゃー。 みかんでちー。
最近運動不足気味なのでちー。

ところで 最近 テレビを見ていて思うのでチュが
あたちには どうしても見分けのつかない有名人が3人いるのでチュ。

一人は 今ワイドショーにいっぱい出てる 永田寿○議員


もう一人は 2枚目俳優 石○賢



でー もう一人は 劇団ひと○


。。。ホント 見分けつかないでチュよねー。




いちご : 待って。。。
3番目だけなんかおかしいでチュよ!
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*みかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ミカン
はじめまして、ミカンといいます。
はななさんのブログのほうから来ました。
名前同じですみません。
みかんちゃんたち可愛いですね。
ジャンガリアンですか?
ハムスター好きなのに飼ってもらえないのです。
えっと、11歳なので飼ってもらえないと思います。
よろしくお願いします。更新頑張ってください。

* by さんたろ
ミカンさん はじめまして!
うちの子と同じ名前ですね。 よろしくです。
はい うちの子たちはジャンガリアンです。
いちごがジャンガリアンのノーマルで
みかんがジャンガリアンのアブノーマル もといブルーサファイアですw
11歳だったら あと数年待てば飼うこと許してもらえるかもしれないですねー。
その時に備えて 今からハムスターの飼育について勉強しておくのもいいかもですね。
ぜひまた来て下さいねー。 お待ちしてます。

