12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-29 (Tue)


こんな感じで乗車移動しました。
うちの子たちは何故かティッシュの空き箱が大好きです。
ティッシュの空き箱があればどこでも安心して寝てくれます。
空き箱でもティッシュ限定w
あの独特の匂いが好きなんでしょうか。


06081518.IMG_0792.jpg

ねているみかんさんを激写☆
口半開きで寝るなー(笑

みかんと言えば 最近元気がないです。
急に食欲が低下して 体重も36gまで落ちてしまいました。
いちごも老化と共に急激に体重が減ったので
みかんは減っても大丈夫なようにとブクブク太らせてたんですが
減る時はやっぱり減ってしまうのですね。。。

06072521.IMG_0611.jpg

寝てる写真だけじゃなくて かわいい顔もぺったんこ。
(。。。かわいく写ってるのがピンボケ写真しかなかった。。。orz)

みかんはもともと体重の増減が激しい子なので
また太ってくれる事を期待してます。
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
体重が減ると心配ですよね。
わずかな減少でも、見た目はそれ以上に
やせてしまっている気がして。
新しい子を迎えきれない理由がここなんですよね~。最期の3ヶ月間は、一日・・・いや半日単位の体調変化に一喜一憂し、正直しんどかったです(>_<)
みかんちゃんもいちごちゃんも、頑張って一緒に秋の味覚を味わおうねー。

* by ぷくぷく
こんにちは!
みかんちゃんはおでぶぅちゃんだったんですよね。
太ってたコが40g切っちゃうと、手に乗せていてもやっぱり軽く感じてしまいますよね。
元気な様子ならば、秋には食欲が出てくると思います。
いちごちゃんも揃って秋のうまうまを楽しみましょうね。
半開きの口がと~っても可愛いのに♪

* by felicia
体重、ホントに増えた減ったで一喜一憂です。
いちごちゃんもみかんちゃんも、食欲の秋がもうすぐやってくるし、太ると(増えると)いいですね^^

* by さんたろ
>ちささん
そうですよね。わずかに減っただけでも見た目は随分違ったりしますよね。
新しい子は。。。なかなか迎えられないですよね。。。つらくて。
最近はベジタリアンなうちのチビです。年かな。

>ぷくぷくさん
みかんは筋肉質おでぶうだったので 40g切った頃はだいぶ軽く感じられました。
実際にはいちごの方が軽いのですが。。。

>feliciaさん
みかんも最後にはちょっと増えて38gになって喜んでいたのですが。。。
いちごは冬に備えてもうちょっと食べて欲しい今日この頃です。

個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
きたー。
これはもう「惑々星(わくわくせい)」にするしかないでしょう!!

> それぞれ「矮小惑星」「太陽系小天体」と訳せるが、
> 学術会議で、わかりやすく親しみやすい和名を検討するという。

わかりやすい→準惑星ということで「惑々」
親しみやすい→夢と冒険のつまった名前ですよ。わくわく。

うぉ。もう完璧じゃん。
というわけで日本学術会議さん ご検討をお願いします(マテ
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
いちごとみかんのとれたて動画をお送りします。




注:決して2倍速ではありません。




注:決してスローモーションではありません。


とりあえず言える事は いちごの方がなんか元気に見えるという事です。
(ただしキレるとみかんの方が圧倒的に強い。)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by felicia
いちごちゃんの方をスローでみるか、みかんちゃんのを2倍速で見ると、同じ速度になるわけですね^^


* by さんたろ
>feliciaさん
みかんの2倍の速さでいちごは生活してますw

同じハムで同じメスで同じ育て方をしてるのにここまで違う。。。
やっぱりハムスターって個性強いですねー。

個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
皆さんお馴染みの冥王星が太陽系惑星から外される可能性が。

ニュースから抜粋。
> 冥王星やその周辺の天体は惑星とは
> 異なる「矮惑星(わいわくせい)」と位置づける。

この一文を間違って読んだ私。



。。。わくわく星??


わぉ! ドキドキとトキメキがいっぱいな名前ですよ!!

奥さん聞きました? 冥王星は今後わくわく星になるらしいですわよ。
事実上の格下げなのに 名前は惑星よりも大昇進ですよ。


。。。と 一通り一人で大興奮した後に もう一度読み返したら
「わいわく星」だったことに気付いて色んな意味で落ち込む。

お前はひらがなも読めないのかと。
どれだけアホなのかと。

今後 冥王星が矮惑星になったとしても
私はめげずに「惑々星」と呼び続けたいと思います(惑わされるな
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-20 (Sun)
今日は旅先でのみかんさんの写真を大量お届け。
(夏バテで文章を書く気力がないから写真に頼ってみるw)

昼間からみかんさんのお家を覗き込んでみる。

06081322.IMG_0659.jpg

みかん : ん? なんか匂うでち。。。

06081322.IMG_0660.jpg

みかん : 誰でちかー?。。。


06081322.IMG_0661.jpg

みかん : あたちの眠りを妨げる者はー。。。


06081322.IMG_0663.jpg

みかん : ん?


06081322.IMG_0665.jpg

みかん : ねぇたん??


06081322.IMG_0666.jpg

みかん : ごはんでちか??


06081322.IMG_0667.jpg

みかん : おやつでちか???


06081322.IMG_0668.jpg

みかん : どっちでもいいから早くよこすでチュー。


06081322.IMG_0669.jpg

みかん : のそ。


06081322.IMG_0670.jpg

みかん : のそ。


06081322.IMG_0671.jpg

みかん : え? ないの??


06081322.IMG_0672.jpg

みかん : 全く 無駄足を運んじゃったでちー。。。


06081322.IMG_0673.jpg

みかん : あー 寝よ寝よー。。。



夏バテという言葉はみかんさんには無縁のようです。
(順調に体重40g代後半を保っていますw)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by felicia
みかんちゃん、夏でも元気いっぱいですね^^
期待してでてきたけど、もらえなくておうちに戻っていったんですね~
また夜になったらもらえるから、その時元気に飛び出してくるのかしら^^

* by さんたろ
>feliciaさん
みかん 最近は夏バテのせいかぐったりしてます。 食欲ないし(ひぃ!
最近は起きてくるのもかなり遅いです。 日付が変わる頃に起床です。
。。。でも 私よりかは元気なので まぁ良しとしてます(えー

個別記事の管理2006-08-20 (Sun)
こんな題名にもかかわらず よく来た。 まぁ ゆっくりしていけ。

まず 下のリンク先を見てもらおうか。
(激重ページなのでケータイの人は見なくて良いぞ。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%80%E9%83%8E

お馴染み フリー百科事典『Wikipedia』の
「小泉純一郎」についての記載だ。
注目すべきは『人物評』の一番下の記述。






『顔がスヌーピーに似ている。』




うぉーい! ちょっと待ったー!!


初耳だぞ それは!!
てか マシリト似説はどうなった!?

小渕氏に敗れた自民党総裁選から
小泉=マシリト説を唱えてる私にとっては
これは無念極まりない出来事ですよ。


参照:小泉=マシリト説に関する日記の過去ログ一覧。
(リンク先は激重につき注意。)

■2001/04/05の日記
HP開設1ヶ月以内に早速日記に書いてます。
http://homepage2.nifty.com/falconer/diry/2001.html

■2003/12/04の日記
写真付きで一発。
http://homepage2.nifty.com/falconer/diry/2003.html#20031204

■2004/08/25の日記
内閣メルマガにまで追求。
http://homepage2.nifty.com/falconer/diry/2004.html#040825

■2004/09/30の日記
さらに他の2人まで飛び火。
http://homepage2.nifty.com/falconer/diry/2004.html#040930

■2006.04.17の日記
さらに発展して危険思想な記事に。
http://falconer.blog4.fc2.com/blog-entry-135.html

■2006.04.29の日記
ハムスターにまでツッコまれる始末。
http://falconer.blog4.fc2.com/blog-entry-139.html


。。。とりあえず これらを見て分かった事は
5年以上前から 私は非生産的な活動をしていたという事と
全く成長していないという現実ですね。

(そして この記事の為に過去ログを漁って
 結局 徹夜してしまったという罠。。。orz)
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-16 (Wed)


先日 旅行から帰ってきましたー。
いちごもみかんも無事生還です。 ご苦労様でした。

出発の前日に いちごを病院に連れて行きました。
右頬にまたコブができてしまったので。。。
あと うんちがゆるいので 検査してもらいました。

うんちの方は特に寄生虫などは無し。 年のせいでしょうか。
んで 頬のコブなんですが。。。

獣医さん : 「あー 確かに何かできてますね。
ちょっと調べますので お待ちくださいね。」


いちごを手に取り 奥の処置室に連れて行くお医者さん。
診察室で待つこと5分。。。

ガチャ。 診察室のドアが開く。
箱に入れられたいちごさんが戻ってくる。


獣医さん : 「無理ですね(あっさり)」


はいぃー?!


どうやら いちごさん 思いっきり暴れたようで
とても頬に針をさせる状態ではなかったとの事。
普通だったらここで麻酔とか出てくるそうですが
いちごさんは高齢なので とても麻酔をかけられないそうです。

確かに この子を治療するのはものすっごく大変だと思います。
ただでさえ老ハムなのに 異常に動きが早くて落ち着きないんです。

というわけで 抗生物質で経過観察です。
幸い お薬は自主的に飲んでくれます。
ていうか 薬のビンを見ると よこせと要求する始末。


そんないちごさんの 旅先の避暑地での様子。

06081412.IMG_0674.jpg

いちご : 「あちぃのぅー。。。」


06081412.IMG_0675.jpg

いちご : 「うぐぅ。。。」



普通に涼しい所だからエアコンがないんです。
って いちごさん 寝てるのに目が開いてるし!(怖
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
おかえりなさい~^^

いちごちゃん、大丈夫でしょうか。薬で少しでもよくなってくれるといいですね。
幸いにもお薬いやがらず飲んでくれているようなので、頑張って欲しいです。

* by ちさ
♪ぴ~ひゃら~
壺から出てくるコブラのようですよ、うさぎちゃん!・・・じゃなくていちごちゃん!
今年は何と呼ばれたのかな。

頬の腫れ、またまた心配ですね。
けどいちごちゃんのことだからまた自力で治してしまうんじゃ…!?

* by さんたろ
>feliciaさん
ただいまです~♪

いちごのほっぺのコブは そんなに成長してないです。 とりあえず一安心。
若い頃に増して落ち着きがなくなってるので
自分から飲んでくれなかったら お薬あげるのも一苦労になるところでした。 暴れっ子w

>ちささん
コブ持ちなだけに蛸壷からコブラ登場~♪
今年は見事にネズミ呼ばわりでした。
もう誰もネズミ以外の呼び名で呼んでくれません(泣

女医いちごさん もう自分以外の医者に診られるのがお嫌なようです。。。
もうこうなったら私は薬を仕入れるだけです。。。 薬問屋な飼い主w

個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
今週末から数日 我が家のしきたりにより
隣の県にある祖父母の家に連行されるさんたろです。 こんばんは。

一応出発日は決まってるんですけど 帰ってくる日がまだはっきり
決まってないという。。。適当さ。
多分3泊くらいするんだと思うんだけど。

んで、 一番の問題は我が愛娘たちですよ。

旅行に行く時のハムスターの対応について
よく言われる選択肢は下の3つですよね。

1.ハムスターに詳しい知人に預かってもらう
2.ペットホテルで預かってもらう
3.連れて行く

良いと言われている順にあげてみました。
2週間とか長い期間なら連れて行くほうがいいと思うんですが
長くてもせいぜい4泊5日。 車移動6時間。

うーん 誰かハムスターを預けられるような人は。。。

。。。

いませんでしたーorz(人脈狭っ


ではでは ペットホテルを探しましょう。
そういえば 以前行った動物病院さんはペットホテルもやってたはず。。。っ!

さっそくHPをチェック!!

『1.当センターに登録のある患者さんに限定して、
旅行時などのペットのお預かりをしております。』


よしよし。 いちごもみかんも診察券まで作ってもらったからね。

『2.お預かりは予約制になっておりますので、
必ず ご予約下さい。』
『3.満室時には お断りさせていただくこともありますので、
予定がお決まりになりましたら早めにご予約下さい。』


おぉ! これは早く予約せねば。
時期的に込むかもしれへん。

『4.なお、犬と猫以外の動物はお預かりできないのでご了承下さい。』



?!


聞いてないし!!


他にペットホテルしてる所はないかな。。。
あ みかんを買ったペットショップなら専門的なところだし
やってるかもしれない。 電話してみよー。

『すみません、12日からですと、もう予約がいっぱいでして。。。』


○| ̄|_。。。


仕方がありません。 ここは強制連行です。
まぁ幸いな事に 行き先は田舎で避暑地として有名な所なので
そこでいい空気を吸ってゆっくりしてもらいましょう!(もう無理矢理





いちご : 「お? 旅行かね?」

いちごさん 久々の登場ですが いつの間にか婆さん口調になってます。
そして足元の広告に注目(すっかり旅行気分ですか!


06072520.IMG_0547.jpg

いちご : 「ふんふん。 花火大会か。 えぇのぅ~。」


あのー。。。うちらが行くのはそこじゃないんですけど。。。



06072520.IMG_0550.jpg

06072520.IMG_0551.jpg

旅行準備も万全のようです。

そういえば いちごは一昨年にもそこへ行ってるんでした。
あの時はまだハム1匹だったからなぁ。。。それにまだ若かったし。。。

。。。

そういうわけで 急遽決まったいちご&みかんの避暑の旅!
。。。なんとかみんな無事に帰ってこれるよう頑張ります(私も含め
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by felicia
旅行に行かれるんですね~^^
私も実家に帰省する時は、友人に預かってもらったり、ペットホテルに預けたり・・・2ハムまでなら連れて帰ってました^^;
新幹線で2時間だし、実家には普段使っているのと同じケージもあったし、その時は良かったのですが、増えた今はもう無理です^^;
確かに、知り合いに預かってもらうか、家に来てもらって世話してもらうのが一番ハムに負担がないですよね。
お近くだったら預かったのに~><

いちごちゃ~ん!みかんちゃ~ん!
我が家に居ついちゃいなよ!(笑)

旅行楽しんできてくださいね^^

* by ちさ
私も、車で片道2時間の帰省時にはケースごと連れ帰ってましたよ。
ところでおじいちゃんおばちゃんは、ハムスターのことを「ねずみ」と言いません?
うちの子はある人から「ハツカネズミ」と言われたことがありました(T_T)
  別にいいんだけどね・・・・・・
いちごちゃんみかんちゃん、素敵な避暑の旅になるといいね!(珍道中になったりして!)
いってらっしゃい(^^)/

* by さんたろ
>feliciaさん
feliciaさんちみたいに 近くにステキなマメな
お友だちがいれば良かったんですけど。。。
こういうときの為に 人付き合い広くしておくべきでした。。。(ハムの為に?!
幸い車移動なので ゲージを丸ごと持ってっちゃいます。
(移動の時はプラケースに入れていこうと思ってますが。。。)

もし ものすごい勢いで旅行拒否したら
fliciaさんちのハムマンションの5階に入居させてください(笑


>ちささん
うちは親までも「ネズミ」呼ばわりです(泣
「ハムスター」と言っているのを聞いたことがありません。。。
ちなみに祖母は昔いちごを見て「うさぎ」と言ってました(!!
訂正しないでおきましたがw
今年はダブルで「うさぎ」呼ばわりかもしれませんww

* by ぷくぷく
お久しぶりです~♪
いちごちゃん、身繕いまでして行く気まんまんですね。
しかし、ハムスターって一番手がかからないし、スペースも取らないはずなのに、お断りされちゃうんですか。
もしかしてそのペットホテル、夜はネコちゃん野放し状態なのかしら・・・('o'?)
(妄想ふくらむ・・・私の悪いクセ)

旅行楽しんできてくださいね♪
車の中にフルーツ姉妹を置き忘れないようにね☆

* by さんたろ
>ぷくぷくさん
お久しぶりです~☆
そうなんですよ 絶対場所も手間もかからないはずなのに
お断りされちゃったんですよ~。
あ でも確かに そのお店 店内にお店で飼ってるネコ放し飼いしてます。
マスコットキャラ的なデブねこちゃんです。
小動物も売られてるのに。。。大丈夫なのかなぁ。。。
と初めて気がつきました(笑

旅行記事 後でUPしまーす☆

個別記事の管理2006-08-10 (Thu)
(ゲド戦記の歌で)


夕闇せまる 屋上で

いつも 一人で 寝こけてる

さんたろ とんびに 襲われる





(半分実話)
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-06 (Sun)
今日はちょっと素敵な発見をしたので
ハムスターの話ではなくて ケータイの話をします。

先日 予想外の動きをするvodafoneのアクオスケータイ
「905SH」に機種変したのですが
私の住む所は田舎で 地上波デジタルの電波もまだまだ悪く
TVの映る場所が部屋の窓際だけだったのです。
TVを見るときは ケータイを窓際に置かなければならないという不便さ。

そこで ちょっと実験してみました。

用意したのは針金(以前ハムスターの天井に使ったモノの余りですw)

窓の外の金属の棒に針金を巻きつけて
その針金の先を部屋の中に引き込む。
そして その針金の先をケータイのアンテナに巻きつけるのです。

06080623.IMG_0621.jpg

↑ちょっと分かりにくいけど 針金を外の金属に巻きつけて
部屋の中に引き込んでる図。

06080622.IMG_0616.jpg

↑部屋の中に引き込んだ針金(に さらに針金を引っ掛けてみた図

06080622.IMG_0618.jpg

↑針金の先を輪にしてアンテナに引っ掛けるだけでも可。

するとですね どこに置いてもTVがキレイに安定して映るようになったんですよ。
これで枕元でTVを見ながら寝ることも 机でTVを見ながら勉強することもできるわけです。
いや TV見ながら寝たり勉強したりって 絶対できないから。

と いうわけで 電波が悪くてお困りの方 ぜひぜひ試してみて下さい☆


□ オマケ □


06072520.IMG_0516.jpg


06072521.IMG_0607.jpg


チビチビーズ さんたろの手にもてあそばれるの図。
Theme : ワンセグ * Genre : 携帯電話・PHS * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-01 (Tue)
今日 お昼のニュースをぼんやり見てたら


「今日からガソリンが一世値上げです。」


!!

今日からって!!




事後報告ですか!!!!




そういうことは前もって言って下さいよー。
いや 昨日もニュースでやってたらしいですけど
私は知らなかったんだよー。
私にも知らせるようにやってくれ(無茶苦茶

そういうわけで ラフ絵完成しました。

10019398246_s.jpg
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。