123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
いちごが 旅立った。

先日の腫瘍を取り除く為に 病院に連れて行った。

「簡単ですから 大丈夫ですよ。」 と言われて
処置を任せたまま 待合室で待っていたら
「心拍停止」 と。。。

慌てて 処置室に入ると
ぐったりとしたいちごが 酸素吸入と心臓マッサージを受けていた。
説明によると 暴れていたところ 突然動かなくなったらしい。
一連の説明を受けたあと 診察室で待つように言われた。

いちご もどってきて いちご ねぇたんはここにいるよ

呪文のように繰り返し繰り返し唱えた。



再び 処置室に通されると
そこには もう動かなくなったいちごがいた。

ごめんね 怖かったんだよね。
知らない人がいっぱいいて いろんな匂いがして怖かったよね。

動かないいちごを抱きしめて 車に乗り込んだ。
車の中で 思いっきり 大声で 泣いた。


その後のことはほとんど覚えていない。


ショックがあまりにも大きいので
しばらくブログは休業させてください。。。
* Category : *FP*いちご
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
私も同じですよ、さんたろさん。愛犬の話ですが。
大型犬にしては高齢の10才の誕生日の一ヶ月後、肝臓癌がみつかりました。
手術を選択したけど腫瘍は肝臓全体を蝕み、そのまま安楽死。
愛犬は、手術に備え朝から一人病院入りでした。水も飲めずおやつも食べられず、処置を終え喜々として飼い主と帰っていく他の犬たちをどんな気持ちで眺めていただろうと思うと、今でもやるせない気持ちで一杯になります。この後悔は一生消えないと思っています。
さんたろさん、本当に辛い出来事でしたね。
いちごちゃん自身、何が起こったのか分からなかったかもしれません。
だけど、それでもやっぱりいちごちゃんは幸せだったと思うのです。

今はどんな慰めの言葉も意味を持たないかもしれませんね・・・。

いちごちゃん、みかんちゃんとは会えましたか?姿形は変わるかもしれないけど、二人またねぇたんのとこに帰ってくるんだよね。
早く、帰ってきてね・・・。

* by felicia
ブログにこの記事を、悲しい出来事を書くことがさんたろさんにとってどんなに辛かったことかと・・・涙が出てきます。

私が病院でハムを亡くしたことが、今までに一度だけありました。
買って家に連れて帰ってきて次の日。
下痢でした。すぐに病院へ連れて行きましたが、2日間の入院の末、心停止。
電話での連絡を受けて急いでいったら、ぐったりしたハムと、心臓マッサージをしている先生の姿がありました。
マッサージしているとモニターの心電図は揺れますが、それを止めると止まってしまう状態で、楽にしてあげてくださいと言ったことを思い出しました。

いちごちゃん、すごくすごく幸せなハム生だったと思います。
お空に行くときも、目の前ではなかったかもしれませんが、すぐ近くで名前を呼んでくれていたさんたろさんがいたこと。
ちゃんとわかっていたと思います。

お空でみかんちゃんといちごちゃん。
二人でまた遊んでいますね。とても仲の良かった姉妹でしたから、またコンビになって上からさんたろさんのこと見守ってくれてますよね。

今度はお花になって、さんたろさんの接する他のいろいろなものになって、きっと帰ってきてくれると思います。

報告、さんたろさんがどんなに辛かっただろうと思うと本当に・・・。
ゆっくりゆっくり休んでください。

そしてゆっくり休んで落ち着いたら、是非またブログを再開してくださいね。
きっとたくさんのいちごちゃんみかんちゃんの思い出があると思います。
たくさん聞かせてください。

* by 清
久しぶりに訪問させていただいたらとても悲しいお知らせでショックです。
うちはスーも一瑚も家で見取りました。それでも住み慣れたうちで旅立ててよかったと思います。
いろんな気持ちがあると思います。だから今いるみかんちゃんとよーく考えて元気だしてくださいね。
また再開されることを心待ちにしておりますので。

* by さんたろ
この記事を書いてからしばらく辛くて 何も書けないまま
ずっと放置してました。ごめんなさい。
そろそろ再開していきたいと思ってます。

>ちささん
温かいコメントありがとうございます。
病院で旅立たれてしまうのは本当に辛いですね。。。
例え看取ることができなくても 住み慣れている所で
ゆっくり旅立って欲しいと思ってしまいますね。
でも きっとこれが私にできる最善の方法だった。。。
ようやく私もそう思えるようになってきました。

いちごは幸せだった そう言ってもらえると本当に救われます。

いちご&みかんがお空に行ってから4ヶ月。
もし生まれ変わりというものがあるとしたら
もうそろそろ私のそばにいるかもしれませんね。
どこにいるのかな。

そろそろブログ再開予定です。
またよろしくお願いします。

>feliciaさん
温かい言葉ありがとうございます。
> 急いでいったら、ぐったりしたハムと、心臓マッサージをしている先生の姿
まさしくいちごと同じ光景です。
あの時のことを思い出すと 4ヶ月たった今でも辛いです。

feliciaさんも本当に辛かったですね。。。

いちごは旅立つ時 近くにいた私の所に寄ってから旅立ってくれたかな。。。
そうだったらすごく嬉しいです。
いちごはすごくすごく幸せだった、そう言ってもらえると本当に救われます。

いちごとみかん 空で仲良くしてるかな。
最期が最期だっただけに いちごのことばかり私が心配してるから
みかんが怒っていちごに攻撃してそうですねw

4ヶ月間 ブログもいっぱい休んでしまいました。
いちご&みかんに怒られてしまいそうですね。
『あたちたちがいないとダメなんだからー』ってw
そろそろ再開したいと思ってます。
またよろしくお願いします。

>清さん
お久しぶりです。
実はみかんは いちごより少し前に旅立ってしまったのですよ。。。
だからいちごの旅立ちはショックも大きかったです。
また近々再開する予定なのでよろしくお願いします。

個別記事の管理2006-09-24 (Sun)
本日は2本立てでお送りします。

さて 他のハムサイトさんでも話題になっていますが
かの有名なカミンのカレンダー「ハムめくり」の
写真採用結果が発表になりましたね。

去年の今頃はこのカレンダーの応募写真を撮るために
いちご&みかんと共に奮闘しておりました。

その過去の奮闘振りはこちら。

去年の採用結果
ハムめくり応募計画開始
ハムめくり応募計画2
ハムめくり応募計画3
ハムめくり応募計画4
ハムめくり応募計画5


無駄に頑張ってたよね(沈


んで 頑張った割には最終的にはこれだもんなー。

ハムめくり応募計画:完

そんなこんなで応募して半年
先日その採用結果のメールが届きました。

その内容はですね、

『たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を「ハムスターめくり」に
採用させていただきました
。』



採用キター!!

いちご。。。みかん。。。ねぇたん頑張ったよ。。。(涙

5枚送って そのうちのどれが採用されたのかはまだ分かりませんが
今日はその5枚を紹介したいと思います。




1枚目:いちごさん

普通にラブリーな写真です。
実物より相当かわいく写ってますが(ぇ)特に何の特徴もないのが特徴です。


m_o4.jpg

2枚目:みかんさん

これも極めて特徴ありませんね。


m_o2.jpg

3枚目:みかんさん

日本最大の小道具 というか大道具を使用した屈指の作品です。
(撮影技術より作戦勝負)


m_o3.jpg

4枚目:みかんさん

1枚では飽き足らず 2枚送ってみました。


m_o5.jpg

5枚目:みかんさん

ネタです。


っていうか 5枚中いちごさんの写真は1枚だけ!
いちごさんに知られたらご立腹されますね(本気噛みされそう


以下はそんないちごさんの深刻な記事。

先日 いちごさんの恥部モザイク写真を掲載しましたが
モザイクを施したのは他にも理由があったのです。

実は膣の穴が少し広がってまして 見た目が美しくなかったからです。
だいたい直径2mmくらいまで広がってました。

なんとなく不吉な予感がしたので 病院に連れて行こうか迷ったのですが
高齢のいちごさん 病院に連れて行っても手術などはできそうもなく
恐らく抗生物質で様子見ということになるでしょう。
抗生物質は 頬のふくらみの為に現在投薬中なので
とりあえずこれで様子見しようと思っていたのでした。

ところが先日 散歩中にいつもの身体チェックをしようとお腹を覗いてみたら
膣からでかいコブのような物が飛び出していました。
もう大パニックです。
もし脱膣だったら早急に処置しないと命にかかわります。

そういう訳で 夜中の11時を過ぎていたんですが
深夜急診をしてくれる病院を探して連絡して 隣町まで行ってきました。
高齢のいちごには長時間の移動は負担がかかるかと思ったんですが
私の我侭で どうしてもそっとしておく事ができませんでした。
先日みかんに旅立たれたばかりでしたし。

当のいちごさんはいつものように全くの元気で
膣から何かがとび出てる以外 異変は全く見られなかったんですが。
でもハムスターは元気そうに見えても いつ急変するか分かりませんしね。。。

で 診てもらった結果 恐らく腫瘍でしょうとのことでした。
腫瘍と言えど 脱膣よりはまだマシです。 緊急性は要しないし。
高齢のため 処置方法については一番負担のかからない方法を
院長先生と相談してから 後日連絡をくださるとのことでした。

。。。

と いうわけで
突然のいちごさんとの深夜ドライブを楽しんでしまいました(はぁと
多分いちごさんと深夜ドライブをするのなんて これが最後だろうなぁ。

その後のいちごさん。
未だにタマタマのような物体を引きずりながら
今日も元気に金網ガジガジしております。

そんないちごさんもあと1週間ほどで2歳半です。
まぁ 適度にぼちぼちと頑張ってくださいな。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by felicia
すごい!
たぶん・・・4枚目のお写真が冬あたりの時期に掲載されてるんじゃないかなぁと思います^^

いちごちゃん腫瘍だったんですね。
2歳半。もっともっと長生きしてもらいたいなぁと思います。
私がはじめて飼ったゴルハムさん。
やはり同じくらいの年齢で頬に腫瘍が出来てしまいずっと内科的治療をしていました。
鮫の骨のエキスとか。
顔の半分まで成長してしまった腫瘍と共存してなんとかそれから半年生きてくれて、大往生でした。
いちごちゃんが少しでも日々楽しく苦痛なく過ごせますよう、また腫瘍が少しでも大きくなりませんようお祈りしてます。

* by ゆあ
こんにちは。お久しぶりです。
みかんさん、旅立ってしまったのですね…。さんたろさんのところで生き生きしたハム生を送れて、みかんさんはしあわせでしたよね。

そして、ハムめくりに採用されて(おめでとうございます!)、また、さんたろさんのところに戻ってきてくれましたね。(えっ?いちごさんのは…)
私の予測では、たぶん5枚目だと思います(^_^)
我が家は、今年はミー太の写真が採用されました。夏にちょっと体調を崩しかけたミー太ですが、さんたろさん考案のビタミノンで、現在は元気いっぱいです。ありがとうございました。

いちごさんも高齢になって、いろいろ具合が悪くなっているところもあるとのことですが、なるべく痛くなく過ごせますように。
朝夕寒くなってきましたので、さんたろさんも、体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

* by ちさ
さんたろさんおめでとう!
採用写真の予測、4枚目,5枚目と意見が分かれてますが、私はズバリ3枚目だと思います!(ごめんなさい、わざとはずしてるわけじゃないんですよ(^_^;)
かの有名な山をバッグに選んだ、さんたろさんの作戦勝ち☆縁起がいいのできっと1月の第1週ですよ!(妄想は膨らむ・・・)

いちごちゃんの件は大変でしたね。
さんたろさん、夜中にお疲れ様でした。
できてしまった腫瘍とはうまく付き合っていくしかないですもんね。
今の元気な状態が続いてくれますように・・・。

* by まめママ
採用おめでとうです♪
ママ的には三番だと思うなぁ~(^.^)b
すごくいい記念になりますね!
来年はママも応募してみるかなぁ~

いちごちゃんの話はミクシーで知っていたけど、やっぱ胸が痛むわね。。。
でも…そっか~おタマみたいかぁ~。

* by ローねこ
はじめまして。いつも拝見してました。
ローねこと申します。キスケというジャンガリアンハムスターを飼ってます。

ハムめくり、見事にみかんちゃんがとりを飾ってましたねぇ!
きっと、天国のみかんちゃんも喜んでくれてますね。
ちなみに、キスケは7月に載ってます♪

* by 朋
こんにちは。ミクシィを読んでびっくりしてこっちにも来たんだけど、そういうわけだったんですね。。。
いちごちゃん、さんたろさんと暮らして幸せだったと思うな~。
みかんちゃんと一緒に暮らしてるよ。きっと。
話は変わるけどハムめくりおめでとう。
うちの空・花は不採用だったのよー。
うちも2匹ともいなくなっちゃったけど。。。
よかったねー。

* by さんたろ
>みなさま
カレンダーは3枚目の写真が12月末に載ってました~。
年越しみかんさん!でも12月末って 大掃除で
もうカレンダー撤去されてるのが一般的ですよね。。。orz
私はだらしない子なので 年明けても
前の年のカレンダー放置したりしてますが(笑

>feliciaさん
feliciaさんの初代ゴルハムさん 3年の大往生だったんですね。すごい!
鮫の骨のエキスも腫瘍にいいんですか!メモメモ。
いちごも1年ぐらい前まで乾燥アガリクス食べさせてました。
くっさいキノコなんですけど なぜかうまうまと食べてましたw
(みかんは嫌がって食べなかったです)
いちごもアガリクスのおかげでここまで頑張れたのでしょうか。
侮りがたし健康食品!ですね。
feliciaさんちも「はじめてのうまうまシリーズ」でアガリクスいかがですか?

>ゆあさん
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
ミー太くん ハムめくり採用おめでとうございます!
来年はチー太くんの番。。。かなw
来年のゆあさんの写真が今から楽しみです。
ビタミノン ブログで紹介してくださってありがとうございました!
ミー太くんも元気になってくれて感激です。
ゆあさんのサイトは訪問者もたくさんですから
きっとたくさんの人がビタミノン試してくださってますね!
ビタミノンでたくさんのハムちゃんが健康維持できるといいなぁ。。。

>ちささん
お見事!ズバリ的中3枚目でした!
12月最後の週の写真でしたが。。。年越しみかん。
あ 再来年の1月の第1週も載ってますね。ちささん大正解です!
いちごの件は。。。最後は悲しい別れになってしまいましたが
この日の深夜デート いい思い出になりました。

>まめママさん
ママさんもぜひ来年は応募するでち。
ママさんはたくさん写真撮ってますし
ステキな作品がいっぱい眠ってそうですねー。
いちごのおタマ写真 また後でUPしますね(ぇ

>ローねこさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
&いつもご訪問ありがとうございます!
ハムめくり拝見させていただきましたー。
埋もれハムちゃんですね。うひょー。デラックスかわいい!
いちごもみかんも旅立ってしまいましたが
ブログはしばらく続く予定(?)なので
今後もよろしくお願いします☆

>朋さん
そういうわけだったんですよ~(しみじみ
お空でいちごとみかんが喧嘩していませんように。
ハムめくりは選考基準がちょっとクセがあるみたい?
普通のカレンダーだったら 空&花ちゃんは
デラックスかわいいから 即採用なはず。
なんせビジュアル担当のいちごが落ちて
おとぼけ担当のみかんが採用になったくらいですからw
(去年はいちご4枚 みかん1枚送った)

個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
以下のさんたろ語を標準語にせよ。


「うつぼハイパーでふーみんまっくす。」


。。。


答え

「心配事が多くて悩みすぎた結果 かつてないほどの憂鬱な気分にさいなまれまして おかげで夜は最大級の不眠に襲われています。」

。。。

うおーっ! 標準語にするとスゲー暗いよ!!
暗いよー さんちゃん暗すぎるよー。
暗すぎて誰も寄り付かないよー。

と オリラジっぽく盛り上げたところで 本日はここまで。
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-12 (Tue)
妹のケータイには「くーまん」なる未確認熊様生体が住みついている。
http://www.doracom.co.jp/little-life/page01.html

そのくーまんが 先日旅に出たというのだ。
行き先は何と札幌。

ではさぞかし妹は寂しがっている事でしょう と思いきや


謎の 「くーぱぱ」 登場ー(名前が安易すぎ


そのくーぱぱ いきなり妹のケータイに押しかけたと思ったら
「私が目指しているのはダンディーなパパなんですが。。。」
とか独演を始めたらしい。
かなり迷惑なパパである。

しかもくーぱぱ そのまま暴走。

「わたし今 ダンディズムを追及してるんです。」
「やはりダンディーになるためにはまずひげが必要ですか?」

かなりどうでもいいんですけど。
そのままダンディハウスに行って下さい。

さらに

「くーままが許すまでここに居させてください。。。」

。。。あんた ママに何したんですか。

そうしてくーぱぱに居座られた妹のケータイ。
住み家を奪われて 今日もけなげに札幌からメールをよこすくーまん。
妹はどうやら軽くドロドロ劇場に巻き込まれているようです。


。。。と この一連の状況を逐一実況メールしてきた我が妹は
軽くメルヘンだと思った。

そして そのネタをこれだけでかでかと記事にする私は
激しくメルヘンだと思った。(血は争えない
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-11 (Mon)
06091023.IMG_0879.jpg

最近みかんの話題ばかりになっていましたが
この方は相変わらず元気です。 元祖レディいちごさん。

右のほっぺはまだぷっくりして大きくなったり小さくなったりしてますが
お薬も毎日ちゃんと飲んでくれてます。

06091023.IMG_0883.jpg

乙女の恥部丸出しだったのでモザイクかけてみました(余計なお世話

。。。みかんもこうやってスタミノン食べてくれたなぁ。。。写真ないけどorz
せめていちごさんのは撮っておこうと思って 昨日撮りました。

最後まで手間をかけさせることのなかったみかんさんと
病院だ薬だ手間かけさせまくりだけど長生きないちごさん。
全く正反対な生き方だけど どちらも親孝行な娘たちです。

さて 話は変わりまして 先日mixiでもちょっと書きましたが
さんたろはハムスターに対してアレルギーを持ってる事が判明しました。
ハムスターを手放す事を勧められましたが そんなことはできるわけがなく。
でも 私のハムスター生活は この子たちを最後にしたいと思います。

いちごは見事に「最初で最後の子」になってしまったわけですな。

いちごとみかんと私はいつまでも私の中で一緒だけど
もし この世に生まれ変わりというものが本当にあるとしたら
今度はさんたろの娘として生まれてきておくれ(娘限定w

あ そしたら今度はみかんがおねえさんになるのか。
凶暴お姉さん! 今度は仲良い姉妹になって欲しいなぁw
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
そっかあ、最後のハムスターになるんですね。なんだか淋しいです(-_-)
かくいう私も、今後新しくハムスターを迎える可能性は低い気がします。
ハムスターは体がちっちゃすぎて、苦しんでいる時に為す術がないですよね。ただ見守るだけってのは辛いものがあります。

とりあえずいちごちゃんの元気な姿にほっとしました。(モザイクはやっぱり親心ですね!)

* by felicia
最後のハムスターなんですね。
私ももともとアレルギー持ちなので、いつハムスターにアレルギー反応をおこすかと・・・ひやひやです^^;
いちごちゃんと楽しい毎日をお過ごしくださいね。

* by ばおばぶ
ロムってましたが、いつもブログチェックさせていただいてます。
いちごちゃんを最後にハム飼いさんとはお別れなんですかΣ(゚Д゚;o)
さみしいですが、アレルギーでしたらしかたがないですね・・
私も最近mixiに登録したんで、さんたろさんの日記を読みたいのですが、マイミクに申し込みしたらいれてもらえますか?
私のトップ写真も今飼っているハムちゃんです。ぜひぜひよろしくです

* by さんたろ
>ちささん
アレルギー というのが一番の理由なんですが
私もちささんと同じ理由で新しい子をお迎えできないです。
闘病生活はやはり疲れますしね。。。

というわけで いちごのモザイクには別の理由が。。。
(詳細は次回の日記で。。。)


>feliciaさん
feliciaさんもアレルギー体質なのですか。。。
feliciaさんはどうか症状が出ませんように。。。
大家族のビックママですもんねw


>ばおばぶさん
先日はmixiにあたたかいメッセージありがとうございました。
最近ごたごたが多発して 返信が大変遅くなってて申し訳ないです。。。
どうぞこれから末永くよろしくお願いします☆

個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
温かいコメントありがとうございます。
だいぶ落ち込んだりしていましたが とても励まされました。
改めて ブログをやっていて良かったなぁ と感じています。

みかんが旅立った直後は 不思議と涙は出ませんでした。
みかんの生前から この子が旅立ってしまった時 心の弱い私のことだから
気が狂ってしまうくらい傷心してしまうんじゃないかと恐れていました。
でも そんな私を察してか
みかんは私を安心させるような顔をして旅立ったのです。
本当に本当に安らかな顔だったんです。
そんなみかんの最後の贈り物のおかげで 私は救われました。

でも そんなみかんを撫でているうちに
みかんへの今までの感謝の気持ちとか
もうこの子の姿を見ることができないという寂しさとか
そんなたくさんの気持ちがあふれ出て 涙が止まりませんでした。

1日経った今は あの時こうしておけば良かったんじゃないかとか
誰かを亡くした時によくある後悔の念にかられたりしています。
これはどうしようもないことですね。
例えどれだけ正しい対応をしていたとしても。

でも みかんは生まれ持った自分の使命を果たして
定められた生涯を全うした とも思っています。
事実 私は本当にみかんに救われてきたし
今の私は みかんがいなかったら成り立ちません。
そんなみかんに支えられた私が これから他の誰かに関わる事によって
誰かの人生に影響を与えていって。。。
こんな風に連鎖する事で 世界は廻ってゆくのでしょう。
これがいわゆる「運命」というものなのかもしれません。

。。。

今朝早く みかんの体を庭に埋葬しました。
あの可愛らしい姿とお別れするのは寂しかったですが
みかんの肉体は 生前みかんが器として使っていたものに過ぎません。
本当のみかんは もっと違うところにあります。





よく「死んだ人は生きている人の心の中で生き続ける」と言いますが
みかんが亡くなるまで 私はこの言葉に対して半信半疑でした。
でも今は この言葉に救われています。

みかんは今も私の心の中で生きていて 
私と一緒に歩きながら 時々私に話しかけます。
そう思うと 例え自分が独りぼっちになったとしても 寂しくない、
そう思いませんか?

誰かを失う度 それはそれで辛いけど
その分私の心の中は賑やかになっていく。
そう思うと 私はこれから今まで以上に頑張れそうな気がします。

。。。

なんか軽く宗教的な思想を展開してしまいましたが
許して下さい。 とても身近な者に旅立たれるのは
10年前の飼い犬以来2度目なんです。
あの時はこんな考えも知らなくて かなり傷心しましたが。
さらにみかんが旅立つ前日に 交流のあった知り合いが突然亡くなりました。
物心ついてから 交流のあった人間が亡くなるという事がなくて
ここにきて立て続けで いろいろ考えさせられたのです。


たくさんの人の存在で支えられてきた私の人生、
そんな私が これから誰かの人生に良い影響を与えていく
これがみかんと共に生きていく私の使命だと思っています。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by felicia
飼い主への励まし、ありがとうございました。おかげさまで、だいぶ落ち着いてきたというか悟りの境地になってきたというか(苦笑)なるようになると思ってます。

みかんちゃん、お空に旅立ったのですね。
安らかな寝顔。それだけでもう救われますよね。あぁ苦しまずに旅立ったのだなぁと。
みかんちゃん、本当に幸せなハム生だったと思います。さんたろさんといちごちゃんの愛に包まれて毎日本当に楽しく充実した時をすごせたのではないでしょうか。

我が家の子ハムも旅立ちました。まだ生まれたばかりの小さな小さな子です。もしかしたら迷っているかもしれません。お弁当を持たせてあげることもできませんでした。
みかんちゃん、どうか子ハムも一緒に連れて行ってくださいね。
ゴルハムちゃんだけど、みかんちゃんよりも小さいけど、一緒に遊んであげてね。

みかんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

* by ぷくぷく
みかんちゃん、お空に旅立ってしまわれたんですね。
みかんちゃんというと、ちょっとお転婆さんで、カエルのようにサークルに飛びついて脱走していた動画を思い出します。
命あるものはいつかお別れする時がくるのですが、その瞬間は苦しまずに、安らかに眠って欲しいとハム飼いの私も切に願っています。
みかんちゃんは安らかに眠るように旅立たれたそうで良かったですね。
みかんちゃんもさんたろさんに感謝していることと思います。
またいつの日か、みかんちゃんとめぐり会える日が来ると思います。
みかんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


* by 朋
びっくりしました。みかんちゃん旅立ったんですね。。。
さんたろさんにはずいぶん可愛がってもらったので大満足だと思います。
ゆっくり眠ってね。


* by さんたろ
>feliciaさん
苦しまずに旅立ってくれた事は本当に救われますね。
今頃きっとうちのみかんは
feliciaさんの子ハムちゃんと遊んでいる事でしょう。
母ハムにも姉ハムにもなることがなかったみかん、
自分より小さいハムちゃんの出現に喜んでいるかもしれません。
天然でお転婆でジャンガリアンでちょっと頼りないかもしれないけど
子ハムちゃんたち みかんを慕ってくれるとうれしいな。

あたたかい励ましの言葉 ありがとうございました。
改めて子ハムちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。


>ぷくぷくさん
そういえばそんな動画もありましたね!
あれはみかんの性格が一際表れてる動画でした。
あんな風に いつも私を楽しませて和ませてくれる子でした。

みかんが最期に安らかな顔で私にお別れしてくれた事は
本当に感謝しています。
ハムちゃんがいつの時でも苦しまずに幸せであるように、
これはハム親共通の願いですね。

本当にあたたかいお言葉 ありがとうございました。


>朋さん
今頃うちのみかんはお空で
朋さんちのそら&はなちゃんのラブラブっぷりに惚れこんでいると思いますw
どうぞよろしくかわいがってね。

個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
今日 みかんがお空に旅立ちました。
あまりにも安らかな最期だったようです。
最後の最後までねぇたんに面倒をかけさせない子でした。

前回の日記に書いたように 最近元気がなかったのですが
呼べばチョコチョコ寄ってくるし ビタミノンもがっつくし
体重もちょっと増えて38gで そこまで心配してなかったのですが
今日夕方 私が家に帰ってきた時にはもう冷たくなっていました。

最初は普通に眠ってるのかと思いました。
それにしては何もない所にいたので 随分大胆な野良寝だなと。。。
呼んだら いつもは起きてこっちを見るみかんなのに
今日は全く反応がありませんでした。 それで異変に気がつきました。

本当に眠るように旅立ったのだと思います。
みかんの顔を見て 「あぁ この子は幸せだったんだな」と思えた事が救いでした。
みかんは そんな安らかな顔で私にお別れを言ってくれて
最期まで私に心配をかけさせないような子でした。
こんな子が私の元に来てくれて 私は本当に幸せでした。

ありがとね みかん。

私のみかんへの感謝の気持ちと同じくらい
みかんも私の元で生きて幸せだったと思ってくれてたら 嬉しい。


ねぇ みかんは幸せだったよね?
みかんが幸せだったなら 私は嬉しい。


前回の記事以降の みかんの写真。

06082520.IMG_0819.jpg



06082520.IMG_0820.jpg



06090400.IMG_0850.jpg

これが最後の写真になってしまいました。
9月4日の写真です。


手を叩いて呼ぶと ちょこちょこと駆け寄ってくるみかん。
私が椅子に座ってみかんを床で遊ばせていると
私の足を伝って膝の上まで登ってきちゃうみかん。
肩を叩くと 私の肩まで登って肩乗りハムになっちゃうみかん。

そんなみかんの姿はもう見られないけど
私の中で みかんは私と一緒にいつまでも生き続けると思う。
だから みかん ねぇたんはこれから頑張るからね。

ありがとね みかん。
ねぇたんはみかんに会えて本当に幸せだったよ。

ありがとね ありがとね みかん。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まめママ
人懐っこくお転婆だったみかんちゃん。
いちごおねえちゃんよりも先に逝っちゃうなんて寂しいよ・・・
みかんちゃんは素敵なお姉ちゃん、飼い主に恵まれてとっても幸せだったよね。
これからはお空の上から皆を見守ってあげてね。
今まで沢山の可愛らしくお茶目な姿を見せてくれてありがとう。

さんたろさん。以前さんたろさんが仰っていた‘短くても太く生きて欲しい’という生き方をみかんちゃんはしたと思います。
1歳9ヶ月・・・ハムにしたら決して短くはないハム生だけど、太く生きてきたみかんちゃんに沢山の拍手をしてあげたいです。

みかんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

* by ちさ
安らかな顔で旅立ったみかんちゃん・・・まさに天寿を全うした、と言えるのではないでしょうか。

おっとりしているのに実は肉体派。アクロバットな技を次々に披露してくれましたね。
こんなふうに一匹のハムスターがさんたろさんのもとにやってきて個性を見いだされ、ブログで紹介され、「みかんちゃん」として私達の記憶に残っていく。
素敵な出会いをありがとうと、私もみかんちゃんにお礼を言わせて下さい。
みかんちゃん、お空の生活を満喫したらまたねぇたんやいちごちゃんのところに帰ってきてね。

* by さんたろ
>まめママさん
みかんへのあたたかいお言葉 ありがとうございます。
みかんは太く生きているように見えてましたか。。。
そう仰っていただけると 本当に救われます。
私もみかんと一緒に過ごしてきた生活は
本当に太く充実した時間でした。
ハムちゃんは体は小さいけれど 存在は本当に大きいですよね。。。

もうお空のまめちゃんとは出会っているかなぁ。。。
同じブルサファ同士 仲良くやってくれているといいな。


>ちささん
みかんは思ってたよりも有名ハムだったのですねw
私はみかんのお世話という形でしか
みかんの役に立っていなかったと思ってましたが
こんな風にみかんというキャラクターを
みなさんの記憶に刻み込む役目も果たしてたんですね。
意外なところでみかんの役に立ってた自分に気付けました。

あたたかいお言葉 本当にありがとうございます。

