12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
先日25日は あんずさんの6ヶ月のお誕生日でした。
というわけで 夏に向けての暑さ対策も兼ねてこんなプレゼントを買ってきました。
クールマット ←これです。水に浸すと膨らんでひんやりするというスグレモノ。

さっそく水に浸して使ってみました。私が。
マイルドにひんやりでモコモコですごくいい感じです。

。。。と いうわけで 現在このマットは主に私がお昼寝枕として使っています。
まだそんなに暑さ対策するほど暑くないしねっ(言い訳


そんなあんずさんの先日のひとコマ。
10022426291.jpg
これから夏にかけて 強奪戦になりそうな予感。
* Category : +HP+あんず日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

■奇遇 * by ファンターヅェン
うちにも犬がおりましてね、やっぱ暑さに弱くて気の毒だから夏には購入予定なんですが、犬以前に人間がハマりそうですよね。もう母親は「共同で(?)」私も使う宣言してます。


■6ヶ月ですね * by misa-f
暑さ対策考えてますね
はじめての 夏すでに のびきっている
流音
あっ私もだ いろんなものが出ていて
まよってまーす
やはり ママから使わないとかなぁ
流音に怒られるね
あんずバナーメチャカワイイッ(*oゝω・)o))(*^。^*)ポッちっと


■相変わらず、、、 * by mog1971-2007
可愛いやねぇ~(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)
なんでこんな、もこもこのワンコが存在するの??
本物だよね~?
なかにさんたろちゃんが入ってるわけじゃないよね~え?


■コメントレス。 * by さんたろ
>ファンターヅェンさん
もうホント このクッションは完全にハマりましたよ。
私自身専用にもう1個買ってこようかなぁw

>misa-fさん
ペットショップにも夏用品がずらりとならんでいて
色んな商品があって色々欲しくなっちゃいますよねー。
いくつか買って わんこと交代で使ってみたりして(笑

>もぐさん
じ。。。実はあんずは背中にチャックがついているのでぃす(ぇ
チャックを開けると中にはギュウギュウに押し込まれたさんたろが。。。(マテ


■だからなんですね * by rilin9
あんずたんがこんなに可愛いのは。そうか、さんたろさんが入っていたのですね。
私の所はジャックラッセルです。
別名、小型犬の皮を被った大型犬と言われています。
そういえば、以前移っていた海岸は三保ですか?


■>りりんさん * by さんたろ
そうなんです。中に脂肪ギュウギュウの私が入っているのでこんなにモコモコなのです(笑
ジャックラッセルちゃんですか!活発そうなわんこちゃんですね。
以前UPした海岸は三保よりもずっと東の方の海岸です。富士山の真南付近です。


個別記事の管理2007-05-27 (Sun)
更新頻度がガタ落ちしてるので
とりあえず手抜き一発ネタをUPしまーす。


『あんずが眠るぞ3秒前。』


3。。。
10022389262.jpg



2。。。
10022389263.jpg



1。。。
10022389264.jpg




車の中ではこんな感じで確実に寝てます。
運転している私の隣で気持ち良さそうに寝ています。うがぁ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ←ランキングに参加しています。 寝ているあんずをつついてみたい人はポチッとな。
* Category : +HP+あんず日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

■あれ? * by mog1971-2007
コメント機能があるので、書いちゃうぞ?書いちゃうよ?いいのかな?(笑)

あんずちゃん~~きゃわゆいぃぃぃぃぃ♪
あんずLove(*´∀`)


■私も書いちゃいます * by あこ
あんずちゃん
まじで
かわいい~ですね!

欲しい!!


■うん、うん * by gokigen6403-y
そんな風に寝ていきますよね。あんずちゃんの眠そうなのよくわかります。車で寝てくれると楽ですね。家のチョビは緊張しっぱなしで・・


■コメントレス。 * by さんたろ315
>もぐさん
今日はコメント欄を開けてみました~。
最近の私の生活はあんず一色です。もふもふ。

>あこさん
欲しいときましたか!笑
この写真はトリミング直後なのでいい感じにもふもふですが
今は毛が伸びてボサボサになってます。
ボサボサでかわいさ70%オフとなっております(ぇ

>チョビママさん
エンジンがかかってる時は安心して寝てるんですが
エンジンが止まるとうちの子はすごく警戒して騒ぎます。
「置いていかないで~」とギャンギャン泣き叫びます。。。


■コメントバタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース * by misa-f
あんずちゃんの(〃'(ェ)ゞ) ネムネムゥ
メチャカワイイッ(*oゝω・)o))
ナイスショットですね
流音も眠たいけど寝ない 遊びたい
なんともいえない 表情ですよね
今回 読者ありがとうございました
承認いたしましたのでこれからも
あんずちゃんのところへ おじゃまします


■>misa-fさん * by さんたろ
こんばんはー。
あんずも普段はなかなか人前では眠ろうとしないんですが
なぜか車に乗るとよく寝ます。
あの振動がいい感じなんでしょうねー。
流音ちゃんのブログにまた遊びに行きますー。
これからもよろしくお願いします。


個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
10021860816.jpg
海ー!!てなわけで 先週また海に行ってきましたー。
今回は隣町の海まで遠征。 広ー!!


10021860818.jpg
『ゲド戦記』の歌で

♪夕闇せま~る 海岸で~
♪あん~ずと ふたり~ 寝こけてる~
♪さんたろ トンビに 襲われる~        (実話)


トンビがたくさんいました。 あんずはトンビにとって格好の餌食です!
おかげで私がトンビに襲われまくりました。 急降下して私の頭をワシッてつかんでいくのっ。
。。。リアルに殺されるかと思った。。。怖かった。。。


10021860768.jpg
そんなことはお構いなしで
今日も海あんずさんは流木収集に夢中です。
またなんか持ってきてるし。。。



10021860812.jpg
そしてやっぱりガジガジに没頭します。
キミはそれしか能がないのかね。


10021860766.jpg
大好きな流木ガジガジ遊びを満喫してご満悦の様子。


はい ここで注目ー。 上の写真の口の所ををちょっと拡大してみました。

10021860764.jpg
見て下さい。 あんずにもとうとう大人の歯が生えてきました。
しかも子供の歯の内側に生えてます。 コレ人間だったらすごく歯並び悪くなってるよ。
犬ってこういうもんなの?

で この写真の2日後ぐらいにこの乳歯が抜けました。
というか 気がついたら乳歯がなくなってました。
こんな生え方してたもんだから 乳歯が抜けたら
アゴが随分小さく見えるようになってしまいました。


10021860765.jpg
出ました! 静岡名物 『海あんず』 です!!
でも なんかあんずさんサルっぽいですよ?


10021865302.jpg

最後に。。。ちょっとアーティスティックに撮ってみました。
ちなみ被写体は末妹です。 あんずと妹 『チビチビコンビ』(笑

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ←ランキングに参加しています。 『チビチビコンビ』結成記念にポチッとな。
* Category : +HP+おでかけレポ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
バトンを作ってみましたよ。 さっそくいきまーす!

♪♪ GAO☆バトン ♪♪

Q1. GAOさんとの出会いは?

『サヨナラ』の頃。 当時 中学生でした。
昼の校内放送で 『サヨナラ』が流れましてね、
一曲聴いたら もう完全に虜になってました。

Q2. GAOさんの第一印象は?

やっぱり声ですね。なんて素敵な声で綺麗な歌を歌う人なんだろうと。
当時 「男性的だけど女性」をいうキャラクターも注目されてたけど
性別についてはあまり意識したことなかったなぁ。

Q3. GAOさんを好きになった一番の理由は?

とにかく声ですね。声フェチってやつなんでしょうね 私は。
あと 詞のひとつひとつがすごく綺麗で完璧なところ。
そして 常に新しいことにチャレンジして変化して ファンを飽きさせないところですね。

Q4. 特に思い入れのある曲3つと その理由をどうぞ。

3つって難しいけどっ。 もちろんほとんどすべての曲が好きなんだけどっ。

『おもいでの扉』
つらい時に ふとこの歌を思い出します。
詞のひとつひとつがすごく共感できて 本当に泣けてくる曲ですね。
でも ただつらいだけで終わるんではなくて
「どこへ行けばいい」から 「きっと歩きだす」への 移り具合がもうホント完璧というか。
かなりの人生経験を積まないと この詞は書けないですよ普通。

『パプオの孤島』
この曲に限らず『Fruit』とか『1987』とかもそうなんですが
聴いてて情景が鮮明に見えてきて すごくノスタルジックに感じます。
曲で歌われているような過去は自分にはないのに すごく懐かしく感じるのは
詞の細かい一部一部に共感を感じるからなのでしょうね。。。

『サヨナラ』
やっぱり この曲でGAOさんと出会ったから 思い入れはありますねー。
あと PVが好き。 あの自然体な感じが。

あと 『スミレ』とか『Stunta』とか『LOVE』とか『You Know?』とか
『HI・TO・MI』とか『君への手紙』とか『アリガトウ・・・』とか『夜を越えて』とか
『歩みはのろまな方がいい』とか『だれかひとりくらい』とか『love junkie』とか
。。。3曲じゃ収まらないって。。。orz

Q5. あなたにとってGAOさんはどんな存在?

一言で言うと 『歌を通じて いろんな世界を見せてくれる存在』。

次にまわす人をどうぞ。

やってみたい人がいましたら ぜひぜひお持ち帰りくださいー。



--<キリトリ線>---------------------

以下 テンプレです。 ぜひ使ってください。
バトンするごとに質問を付け足していくとおもしろいかも。

♪♪ GAO☆バトン ♪♪

Q1. GAOさんとの出会いは?

Q2. GAOさんの第一印象は?

Q3. GAOさんを好きになった一番の理由は?

Q4. 特に好きな曲3つと その理由をどうぞ。

Q5. あなたにとってGAOさんはどんな存在?

--<キリトリ線>---------------------


今日はコメント欄を開放しまーす。
今後もコメントレスがつけられるペースで コメント欄を開放します。
* Category : +HP+さんたろ日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

■ふふ。 * by mog1971-2007
もぐだす。
これおもしろい!
いただき!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

下の走るさんたろちゃん&あんずくん可愛い♪


■>もぐさん * by さんたろ
ぜひぜひ持って帰っちゃってください~☆
&新たな質問も付け加えちゃってくださいませ。
質問5個だけって。。。少なすぎたorz

走るケツデカコンビwいろんな所に出没してます。


■さんたろちゃんに質問。 * by mog1971-2007
いつも画像がきれいだな~って思っているんだけど
何万画素くらいの使ってるの?
それともデジタルじゃないのかな~。

お~し~えて~おじい~さん♪


■>もぐさん * by さんたろ
私のデジカメはIXY DIGITAL 800IS=600万画素ですー。
でも 加工しないとやっぱりいまいちボケてるので
コントラストとか明るさとかを画像編集ソフトでいじってからUPしてます。
この一手間でかなり違う!おためしあれ。


■600ですかぁ、、、 * by mog1971-2007
うーむやはり。自分のは400です。
しかも編集してから載せているのですか!

さすがだ!
とにかく、写真がきれい~。
あんずくんの黒いTシャツかっこよすぎ(*´∀`)


■>もぐさん * by さんたろ
デジカメも次から次へと新しいのが出て
もう追いつかないですねー 金銭的に。
ちなみに今の私は一眼レフが欲しくて仕方ない(わぉ

あんずには私にはできないけど着てみたい服ばっかり着せてますw
そのうちギャング的な服を着せるかもw


個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
10021476157.jpg
てなわけで また行って来ました!ドッグラン 『Field Dogs Garden 』 へ。


10021476159.jpg
あんずさん 真剣なお顔で見つめています。 どうしてかというと。。。


10021476158.jpg
ご馳走を目の前にして「マテ」をしているところでした。
今回はお昼に 敷地内にあるドッグカフェでお昼を食べました。
ちなみにあんずが食べようとしている「わんばーぐ」は
もともとはちゃんとしたハンバーグの形をしているのですよ。
(食べやすいように箸で切り分けたら グチャグチャになってしまった。。。orz)


10021476163.jpg
一心不乱に食べてます。


10021476161.jpg
食後はまたドッグランへ。
ケツデカコンビで走ります!


10021476262.jpg
今回は我が家の先住人のにぃさんもドッグランに行って来ました。
しかし ご高齢のため ドッグランなのに全然runしません。。。
のっしのっしと歩いていきます。


10021476263.jpg
そしてこの2匹 あまり仲良くありません。2ショット写真もこれだけ。
あんずはこの上ないほど にぃさんを慕ってラブ攻撃をしてるんですけど
にぃさん もとい じいさんは ガキんちょにちょろちょろされると鬱陶しいようで
しつこいラブ攻撃から逃げまわっています。


10021476264.jpg
帰りの車の中で。
たくさん遊んで 疲れておねむのご様子。 いたずらされても気がつかない(ププッ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ランキングに参加してみました。 ケツデカコンビ結成記念にポチッとな。
* Category : +HP+おでかけレポ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-08 (Tue)
今ですね 妹が家に帰ってきてるんです。

まぁ それは置いといて。
先程 あんずが洗面所(脱衣所)に忍び込みまして
何かをくわえて部屋に戻ってきたんですよ。

また何か悪さしてるなーと思って
あんずが大事そうにくわえてるモノをよく見てみると



妹の

パープルでひらひらでラブリーな

ブラジャーでしたー。


。。。(゜д゜)


うぉーい!何くわえてんねん!!
奪い返そうと追いかけたら もう逃げる逃げる。
パープリーなブラを大事にくわえたあんずが部屋中を駆け巡るっ。
もうね ものすごい光景ですよ。

あんずが若いお姉さん好きなのは前々から気がついていたんですが
まさかここまで筋金入りだとは思ってもみませんでした。
さすが私の息子だよ(ぇ


ちなみに あんずは今まで何度か洗面所に忍び込んだことがありますが
一度も私のブラをくわえてきたことはありません。orz。
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-05 (Sat)
GW中 晴れるのは昨日までだったようで。
なので ダルイ体にムチを打って あんずとおでかけをしてまいりました。

まずは 北へ向かって某運動公園の多目的広場へ。
ここではよくわんこがいっぱい遊んでます。
10020892960.jpg

なかなか広いです。


10020892961.jpg

春ですね。シロツメクサが満開です。


10020892962.jpg

そしてそれを食うわんこ。

ここでもいろんな人&わんこに遊んでもらったあんずさん。
ごきげんのまま 次は南へ向かって海へ。


10020892963.jpg

海ー!!海ですよーー!!あんちゃん!!(さんたろ←海大好き)


10020892964.jpg

波はけっこう荒れておりました。やっほーぅ!波しぶき!!


10020892986.jpg

。。。と テンション上がりまくりのさんたろとは対照的に
荒地にテンション下がり気味のあんずさん。
うん。。。まぁ ここには遊び道具も遊んでくれる人もいないからねぇ。。。


10020892989.jpg

仕方なく海へ向かうあんずさん。
命名 : 静岡名物 『海あんず』。


10020892993.jpg

でもなんだかんだ言って 最後には流木で遊んでました。


この後 車に戻って 車の中でふたりでお昼寝をしてから帰りました。
やっぱりお昼寝は海辺に限るねぇ。
そのうち全国の海岸へとお昼寝しに旅したいねぇ。(お昼寝しに旅するのかよ)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ランキングに参加してみました。『海あんず』の豊作祈願にポチッとな。
* Category : +HP+おでかけレポ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-03 (Thu)
GW前半3連休はあんず三昧の休日でした。
天気も良かったので 前から行ってみたいと思っていた「Field Dogs Garden 」に行って来ました。
ここにはドッグランやドッグカフェ ドッググッツショップなどがあって かなりの充実ぶりです。


まずは小型犬専用ドッグランに突撃!

10020731080.jpg
見知らぬわんこに声をかけられてビビっております。



10020731089.jpg
しかし あっという間に新しい環境に慣れてしまったようです。
さすがだよ。。。漢だねぇ あんずさん。。。(さんたろ置いてけぼり@哀愁背中

しばらく遊んだ後 もっと広い全犬種用のドッグランに思い切って突撃。
ここには大型犬もいるのでドキドキ倍増です。

10020731150.jpg
すごく広いです!! 走り放題だよーあんず!


10020731105.jpg
走り放題なのに ただひたすら嗅ぐだけですか!
富士山とあんず。 ふがふがショット。


10020731119.jpg
ふがふがショットもう1発。


でも ここでもあんずさんはあっという間に慣れて たっぷり楽しんでおりました。
ここからはあんずの楽しんでいる写真をお楽しみ下さい。

10020731223.jpg

10020731191.jpg

10020731200.jpg

もうホント楽しそうです。飼い主そっちのけで。

しかも この子はすごく人懐っこい性格なんですよ。
人がいたらとりあえずシッポ振って駆け寄っていく みたいな。
そしてドッグランだけあって ここに来ている人はみんな犬好きだから
あんずが駆け寄っていくと みんな撫でてくれたりかわいがってくれるんですよ。
そんな感じで 手当たり次第片っ端からいろんな人にかわいがってもらってました。

えぇ なかなか世渡り上手ですよ この子は。
飼い主も見習いたい。。。っ


10020731254.jpg
呼べば一応帰ってきます。たまに。


10020731234.jpg

そうかそうか。楽しかったか。良かったよ。


帰りにショップであんずのお洋服を買って帰りました。
今度はドッグカフェでお食事もしたいねぇ。あんずさん。


10020731174.jpg

最後に記念撮影。 また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ランキングに参加してみました☆ ぜひクリックお願いします。
* Category : +HP+おでかけレポ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
