12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
10029863463.jpg
こんばんは。 あんずです。
ようやく涼しくなってきましたね。



10029863465.jpg
でも お外で遊んでるとまだまだ暑いです。
暑い時はこの変な機械から出てくる風に当たるよ。 ぶーん(熱風


10029863466.jpg
今日で8月も終わりですね。
8月は一度もドックランに連れてってもらえなかったヨ!
涼しくなったら ねぇたん連れてってくれるかなぁ。

* Category : +HP+あんず日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
今日の皆既月食を前々から楽しみにしていたのに
仕事帰りに寄り道をしていたら 家に着いた頃には見事に月がすっぽり食われてました。

でも ここでくじけるようなさんたろではございません。
真っ赤な月を捉えるべく 先日入手したキスデジ片手に いざ出陣!!>庭へ


さっそく撮ってみる。

1.jpg



ブレてるし。。。orz

というのも 私ってばシャッター速度をかなり遅めにして撮ってしまったんですよ。
夜空は暗いから光をたくさん集めなくては。。。と思って 30秒シャッター開けっ放し(←初心者にありがちなミス
そしたらその30秒の間に月の方がこんなに移動してたのでした。


2.jpg

ちなみにこれも同じくシャッター速度30秒で撮った写真。
星が動いた分だけ細長く写ってます。
30秒の間にこんなに星は移動してるんですねぇ。。。あなどれないね地球の自転。


そして その事実に気が付くまで しばらくシャッター速度スローで撮り続けてましたorz
以下 ブレブレ写真が続きます。。。

3.jpg

いくらっぽいw


4.jpg

食われた月がじわじわと脱出していきます。


5.jpg

なんかおいしそうです。


6.jpg

このあたりから シャッター速度を速めにしてます。


7.jpg

だいぶ光ってまいりました。


8.jpg

シャッター速度1秒。 速い分ちょっと暗めですね。


9.jpg

あー これはシャッター速度遅めです。 動いてますね。


10.jpg

まぶしー。


11.jpg

ようやく半分。


12.jpg

お月さま ほぼ脱出成功です。
で このあたりで残念ながら電池切れ(ぇー

そんな感じで 今日の月食撮影会は終了したのでした。



最後に 本日の一枚。
10029695764.jpg

『食われて逃げ出した月と 逃げていく月を恨めしそうに見る地球の木々』 (どんな題名だよ
* Category : +HP+一眼レフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
お久しぶりのさんたろです。

先日 ワタクシNEWカメラを購入いたしました。
去年コンパクトデジカメ『IXY 800IS』を買ったばかりなのに!!
いや 今回購入したのはコンデジではないのですよ。一眼レフなのですよ。


kamera.jpg



どーん!!



初心者向けイチデジの定番No1!キヤノンのキスデジXです。
(金もないのによく買うよな。。。この機械オタクが)

まぁ ご想像の通りこんな高価なものを私が使いこなせるわけがないわけで (ぇー
専らあんずの撮影専用機と化しています。


10029610918.jpg

でも これで少しはブログの更新頻度が上がるかもしれません。
私が画像を撮影&編集して ブログはあんずさんに書いていただくという方向で。


10029610919.jpg

あんず 「ねぇたん文章書くの苦手でしゅからねーw」
* Category : +HP+一眼レフ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
10029462292.jpg
こんにちは。 あんずです。
ねぇたんがあまりにもブログを放置しているので またボクが代わりに書きに来ました。
あまりにも長い事書いていないので ねぇたんはブログの書き方を忘れてしまったようデスよ。



10029462293.jpg
このままねぇたんがブログを書かないなら
ボクがこのブログを乗っ取ってしまうデスヨ?



10029462295.jpg
暑い日が続くデスね。。。
みなさんもお体気を付けて。。。



10029462298.jpg
* Category : +HP+あんず日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
ずいぶん前に書こうと思ってたネタを思い出したので
今更ながら書いてみる。
脳内メーカーネタの続きです。


「あんず」でヤツの脳内を覗いてみた。

10038312399_s.jpg



ラーブリー!!


外見だけかと思いきや脳内までラブラブ一色だったあんずさん。
さすが頭の中は一年中春と言われるさんたろの息子だよ。
頭の中は春でも 実生活では万年氷河期だけどな!ごふっ。


ついでにフルネームでも調べてみました。

10038312400_s.jpg



!!!


ヤツは今の私に一番足りないモノを持っている。。。


そういうわけで 今日はあんずを抱いて眠りたいと思います(現実逃避
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-01 (Wed)
今日はさんたろの日常の1コマからお送りいたします。

今日の夕方 私は空腹でフラフラしながら働いておりました。
で 患者さんにお薬をお渡しした後 ふと隣の投薬台を見ると
なんとマクドナルドの紙袋が
無造作に置かれているではありませんか。

しかも持ち上げてみると 中身は入っているようで 重い。。。
この袋の落とし主と思われる患者さんも見当たらず。

こ、これは空腹で頑張っている私への
天からの恵みに違いないと確信しつつ
近くにいた職場仲間Aさんにご相談。

さんた「コレなんだか知ってます?」

Aさん「え?知らないー。中身入ってるの??」

さんた「なんか重たいですよー。」

Aさん「中身見てみる?」

さんた「見てみましょう(わくわく)」


その折り曲げられた紙袋の口を開き
袋の中を覗き込むと
そこには




使用済みの

インスリン注射用の

廃棄針がどっさりー



。。。orz


空腹さんたろ 痛恨の一撃(死


!--ここで私から患者さんへ大切なお願いです。
使用済み注射針を廃棄の為に薬局に持ち込むときは
必ず硬い容器に入れてお持ち下さい。
間違ってもマックの紙袋に入れてこないで下さい。
期待を裏切られたさんたろの空腹度が増して大変危険です(ぇ

。。。

以上 さんたろの今日の一大ニュースでした。
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
