12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-30 (Sun)
年末の忙しさからようやく解放され
今日は死んだように一日中寝ていたさんたろです。こんばんは。

おかげでブログもファンサイトもmixiもここ数日 完全放置状態でした。
もうホントすいません。でも多分 来年もこんな感じでお送りします(ぉぃ


そういうわけで 書きたいネタがたくさんあるのに今年も終わろうとしているわけで。
1つだけ来年に持ち越せないネタがあるので
今のうちにさくさくっと書いてしまうことにします。

来年に持ち越せないネタというのは 毎年恒例で発表している
さんたろ的「今年の漢字」であります。
(参照:去年の「さんたろ的今年の漢字」

本家の今年の漢字は「偽」であったわけなんですが
「偽」という文字の語源は 「人」が「為(な)」すという意味だそうで。
私的には これが「人」の「為(ため)」にだったら素敵だなとか思ってるんですが。
「偽というのは 人の為についた嘘」。
。。。まぁ 大抵はその「人」というのは自分の事だったりするんですがorz


そういうわけで さんたろ的今年の漢字も「人」で攻めてみました!









えぇ 今年のさんたろは喘息がひどくて かなり伏せっていましたとも!
でも 「伏」に込められたさんたろ的意味はそれだけじゃないのです。
この文字をよく見ていただきたい。



「人」と「犬」ですよ。


。。。うわぁ。

3年前の「公」に匹敵するくだらなさ。


今年の1月にあんずが私の元にやってきてから
プライベートな時間は常にあんずと一緒ですよ。
まさに「人(さんたろ)」と「犬(あんず)」。ふたりは一緒。
私の車の助手席はすでに「杏専用シート」になりつつあります。


来年は「人」+「犬」にもう一人くらい追加されるといいなぁ。。。
(犬がもう一匹追加されたりしてw)


最後に あんずさんからひとことです。
20071223a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     ↑ 来年も皆さんにとって良い年でありますように。
* Category : さんたろ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by ariさん
さんたろさんの今年の漢字は
伏 ですかーー!!
確かにって感じですね!!
私は・・・吠 ですかねえーー!!
なんか、今年はすっごい勢いで吠えてました!! 遠くのおじさんにでも・・・そのおじさんの影があっても・・・。
もううるさくて×2、困りますよ・・・。
来年は、ぶるぶる買おうかな★
ぶるぶるとは、吠えたらぶるぶるーーってなるやつです!!
でも、高いから絶対手は届かないから、
ぶるぶるなしで、吠えてほしくないなあ・・・♪と思っています。

来年も、うちのブログいっぱいUPしていくので、見てねーー★☆
そして、来年もさんたろさん&あんずちゃん家族が、もっともっと輝ける1年でありますように・・・。

>ariさん * by さんたろ
吠ですか! うまい!座布団一枚!!(笑
うちのあんずも最近やたら吠えまくって困ってます。
インターホンが鳴ったら「わんわん」
ちょっとでも変な音がすると「わんわん」
。。。近所迷惑です。。。
私も来年は安いぶるぶるがあったら買おうかなー。

来年もariさんのブログ 楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
&良いお年を。。。

個別記事の管理2007-12-16 (Sun)
みなさーん!!
ふところあったかですかー?!
@ボーナス


はい というわけで今年も冬のボーナスの時期がやってまいりましたね。
私もふところ暖かでございますよウフフフフ。
財布の中に諭吉がいるなんて。。。なんて素敵なんでしょう!
諭吉なんて普段の私にとっては超レアキャラですからね (←貧乏極まりない

ところが 今週はかなり多忙で金を使う機会がないという罠。
ボーナスで喜ばせておいて仕事を忙しくさせる。
なんすかアメとムチってやつですか。

もうね 今週はちょっとキツかったです。
夜も遅くてここ数日PCも触ってないほどでした。
あんずともほとんど触れ合ってないしっ。あぁ癒しが足りない。

で 今日は待ちに待った休みでありました。
ということで さっそくなけなしのボーナスをにぎりしめて
自分へのご褒美を買ってまいりました。


どんっ!

キヤノン PIXUS MP970
キヤノン PIXUS MP970


また電化製品ですか。マニアだなー。


で でかい箱を抱えてホクホクで帰ってきたのですが
これだけでかいとセッティングするのも一苦労ですよ。


。。。というわけで せっかく購入したにもかかわらず
まだ箱に入ったまま部屋の片隅で眠っています。

昔はどんなに疲れてても即日セッティングしてイジり倒してたのになー。
年かなぁー。。。orz


20071111n.jpg
あんず : 「ねぇたん 疲れ極まりすぎて日記のオチもいまいちデスヨ。」


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     ↑ 脳内休止中のさんたろに愛のクリックを。
* Category : さんたろ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんにちわ! * by ariさん
こんにちは、はじめまして。ariさんといいます。
プリンター買えてよかったですね。
あんずちゃんの、写真でも、さっそくプリントしてみたらどうですか!?
あんずちゃんそれにしても、いつみても、かわいいですねえ!
うちも、トイプードルの、はなを飼っています。あんずちゃんよりは、かわいくないですけど・・・。

>ariさん * by さんたろ
こんにちはー。
プリンタ購入して1週間がたちましたが
未だ使ってないです。。。ホントもったいない。
この3連休に写真たっぷりプリントしたいと思います。
ariさんのブログ さっそく遊びに行きますー!

でじいち * by たろうさこ
欲しいよぉぉおおおお!!!!
欲しいったら欲しいぃぃいいいいいI!!!!!


夫に言ったら即却下された。゜。゜(ノД`)゜。゜。

>うさちゃん * by さんたろ
私のキスデジで良かったら
中古で7万円で買う?

(中古なのに高いし!)

個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
あんずの誕生日の前日に ドッグランに行ってきました。
その時の写真で ちょっとおもしろいのが撮れたので
今日はそれをUPしたいと思いまーす。

。。。

いつもなぜか小型犬の小さい男の子になつかれるあんずさん。
その日も 小さくてかわいいトイプー君が
あんずにちょっかいを出してきました。


20071124d.jpg

しかし あんずも無駄にデカくはないですよ。
ちびっ子トイプー君のむなぐらをつかんで脅します。


20071124a.jpg
完全に2足で直立。

すごく人っぽいですよ あんずさん。


あんずの勢いに ちびっ子トイプー君は謝ります。
そしてふたりは。。。


20071124c.jpg
見事に和解。

こうして ふたりの間には友情が芽生えたのでした。
めでたしめでたし。




おまけ。

20071124b.jpg
実は勢いに圧されているのはあんずの方でした。
めちゃめちゃ征服されてるし!w

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     ↑ マウンティングされると無抵抗になるチキンあんずに応援のポチを☆
* Category : あんず日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

あんずさん・・。 * by うさタロマンこ
清清しく征服されているように感じるのは私だけだろうか!!

もう男ではないとはっきり言うんだ、あんずさん!!(ナニ

>うさちゃん * by さんたろ
そうだ!この姿こそおかまの鏡だ!!

真のおかまとなった今 さらなる清清しさを期待しています(オニ

きょうのわんこ * by ばおばぶ
昨日のめざましTVのきょうのわんこをみてびっくりしました。
なんとあんずくんと同名のトイプーがでてるではないですかーーー!
あんずなんて名前そうそうないので最初はさんたろさんがTVにでるのぉーーーとうちで大騒ぎでした。
よくよくみるとお住まいは東京でバイカーズのご夫婦に飼われている1歳4ヶ月のトイプーちゃんでした。
ゴーグルつけてバイク乗ってましたよー

こんにちわ * by ariさん
こんにちわ。
2匹が立っている写真がとれるなんてすごいっ!!
あんずちゃん、立つと背が高いですねっ。
脚が長いってことですねっ!
うちの、はなの、わん友は、ちなみにあんずちゃんっていいます。ちわわで、2.5㎏位のちっさいこです。
うちのはなは、あんずちゃん(といぷーの)
ぐらいのといぷーですよ。
ブログ書いているのでみてくださーいっ!

>ばおばぶさん * by さんたろ
なんとーーー!!!
それは見たかったです。「あんず」でトイプー!
まさかオスでした?オスで「あんず」はそうそういないですよねー。
うちのあんずもきょうのわんこに応募しちゃおうかなw
あー でもTVに出れるくらいの特徴がないとダメですよねー。
ゴーグル付けて2足で歩行とかw

>ariさん * by さんたろ
こんにちは!
ariさんもといぷーママさんなんですね。仲間っ。
ぜひariさんのブログへ遊びに行きたいです!
が ごめんなさい URLにリンクが張られていないようなので
もし良かったらもう一度URLを教えて下さいっ。
必ず遊びに行きまーす。

個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
さて いよいよ去勢手術後経過報告も終盤を迎えつつあります。
今日もさくさくっといきますよー。


<去勢手術後6日目>

もうね 完全に術前のあんずさんですよ。
たまに痒がっている程度で
ピョンピョン飛ぶわ跳ねるわ元気印君です。


<去勢手術後7日目>

今日は術後1週間経ったということで病院へ行ってきました。
本来は手術後は通院の必要がなかったんですが
(糸も溶けるものを使っているので抜糸の必要がないんです)
あんずは手術翌日に患部がかなり炎症を起こしていたので
もう一度受診するよう言われていたのでした。
借りていたエリカラも返さなきゃならないしね。

診察の結果 患部もきれいになっているということで
エリカラも無事卒業v これでもう安心です。
手術翌日に病院に行ったときは元気がなくてほとんど暴れなかったのに
今回はいつも通りの見事な暴れっぷりでした。
相変わらず女医さんに大興奮してたしね。

そう考えると あの時はよっぽど辛かったんですね あんずさん。


そういうわけで 一時はどうなるかと心配していたあんずの去勢手術ですが
ほぼ無事に終了いたしました。良かった良かった。
マーキングも見事に減りました。
今もブログを書いている私のまわりでうろちょろと邪魔をしております。
キーボード叩いて勝手に文字打ち込んだりしてるし!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     ↑ 元気あんず復活祝いにぽちっとしてください☆
* Category : 去勢手術
|
個別記事の管理2007-12-08 (Sat)
20071125a.jpg

もう2週間近く前の話でありますが。
先日あんずさんは無事1歳のお誕生日を迎えました~。おめでとう!!

で なんですかこのケーキは。

実はこれ 私の手作りのわんこケーキでございます。
砂糖やバターを一切使わないという素敵レシピ。
参考にさせていただいたのはこのサイトです。すごい充実ぶりですよ。
アイリスペットどっとコム 犬の手作り食レシピ


20071125b.jpg
というわけで 普段は料理に疎遠なさんたろが渾身の力を込めて作った作品がこちら。
カットフルーツてんこ盛り。この季節はイチゴが高いので買えなかったorz


20071125c.jpg
1歳なのでちゃんとろうそくも1本たててみました。


20071125d.jpg
犬用と言ってもさすがにこれ全部食べたらカロリーオーバーしすぎです。
適当な大きさに切ってからあげました。
残りはさんたろがおいしくいただきました。
イヤ 甘くないからおいしくなかったけどorz

。。。

さて 今日は生誕1周年記念ということで
お迎え当初のあんずさんをちょっと振り返ってみたいと思います。

まず 生後2ヶ月のあんずさんの写真をどうぞ。






07011614.IMG_1359.jpg
めろめろドッキューーン☆


なんなんでしょうこの小ささは!ラーブリー!!
今の頭のサイズくらいしかないですよ!



しかしラブリーなのは容姿だけではなかったのですよ。
私がコタツで寝ていたりするとですね 近くにやってきて。。。




ちゅ
顔の目の前に尻。

これは今でも結構やります。
甘えっ子ぶりは生まれつきだったようです。


そんなちびっこだったあんずさんも今ではこんなにビックになりました。

20071125e.jpg
ちなみに写真に写っている緑の給水器は1年前と同じものです。
比較するとその大きさが分かると思います。
決して給水器が小さくなった訳ではないですよ(当然


20071125f.jpg
誕生日プレゼントで買ってもらったかまくらハウスで
ぬくぬくしているあんずさん。
ひとりで眠れるくらいには成長してくれたようです。
blogbn1.gif
       ↑ 新しいバナー作ってみたよ。しっぽふりふり☆クリックしてね。
* Category : あんず日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

HAPPY BIRTHDAY * by まあ
あんず君~お誕生日おめでとぉ~!!
さんたろさんすご~いケーキ☆
めちゃくちゃおいしそう!!!
なんかワンちゃんのために♪と思うといろんな事が出来ますよね!
おやばか万歳~(爆)
さんたろさんとあんず君にとって素敵な1年になりますように☆


>まあさん * by さんたろ
ありがとうございます~。
このケーキ 作るのに半日がかりでした。料理に慣れてないから(ぷぷ
結構マニアックな材料が使われているので
それを探してスーパーを歩き回ったりw(おやばか万歳~☆
でも頑張った甲斐があって 思い出に残る誕生日になりました~良かった良かったv

個別記事の管理2007-12-07 (Fri)
衰弱中。。。なのはあんずではなくて私です。
ここ連日 仕事で帰宅が夜中です。
さすが先生も走っちゃう師走ですね。今月は予定がかなりハードです。
12月入ったばかりなのに もうすでにバテ気味(早っ

というわけで 今日もさくさくっと経過報告だけ記録して
早々と寝ることにします。画像もなしでごめんなさい。


<去勢手術後4日目>

前日に比べるとまたさらに少し元気になってきました。
まだお尻が気になるのか 座ったまま歩いたりしてますが。
食欲も ドライフードはあいかわらず食べてくれませんが
おいしい缶詰ご飯はあっという間に完食するようになりました。
ますます贅沢に拍車がかかっている気が。。。


<去勢手術5日目>

朝は比較的テンションの低いあんずさん。
そんなに前日と変わりなかったのですが
夜 帰宅した頃にはもう前日とは比にならないくらい元気になっておりました。
なんなんだこの豹変ぶりは。

お尻を床につけて歩くこともなくなり
もうほとんど術前のあんずさんのテンションですよ。
走るわ跳ねるわ噛むわ。。。
昨日までの大人しいワンコはどこへ行った?って感じですよ。

今日で術後の抗生物質も飲み終わったし
とりあえず一安心ですね。
ちなみにあんずが貰った抗生物質はパセトシンでした。
小型犬にも普通に人間用の薬が出るんですね。
250mg錠を1回半錠で1日2回 ということで5kgの子には若干多め?
(ちゃっかり監査してから投薬)


というわけで 術後の経過報告もいよいよ終盤となってまいりました。
明後日 また受診予定なのでその時にエリカラとれるかな。
パラボラあんずさんもかわいかったけどなぁ。。。エリカラ自作しちゃおうかなw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑週末にはちゃんとしたブログを書きたい。。。バナーも新しく作りたい。。。
* Category : 去勢手術
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

贅沢バンザイ。 * by うさタロマンこ
私も贅沢したいよーーーー(切実)

動物用のお薬ですが。
基本的にはどれもヒトと同じモノを処方します。
勿論量は少ないですが。
もひとつ言うと、苦いのが少ない!!
なので、私はよく子供の頃風邪薬を父から処方されていました(ぇ
歯医者さんでよく処方されるロキソニン。
私はあれがサッパリ効かないのでボルタレンを父にせびります(こら

>うさちゃん * by さんたろ
!!!
うさパパさんはもしかして獣医さんですか?!
うさちゃんとは付き合い長いのに今まで知らなかったよ。。。
イヤ 聞いたのに忘れていただけか?(健忘症
いずれにせよ それは心強い。
多分これからガツガツ頼るのでよろしくお願いします(わぉ

ロキソニン&ボルタレンも動物用に出るのかぁー。
胃が弱いわんこにはやっぱり一緒に胃薬も出るのだろうかw

ゆってたような、なかったような。 * by うさタロマンこ
ガツガツ頼られると、嬉ションする父ですがよろしく(爆)

抗生物質はおまけねーみたいな感じでひっつけて出してるような感じっぽいです(いや、必要だから出してるんですよ!)
その抗生物質はとても不人気らしいです(苦いからだと思われ。)

>うさちゃん * by さんたろ
嬉ションパパって。。。っ!!
じゃあガツガツ頼りますんで どんどん嬉ションしちゃって下さい(いいのか?

抗生物質はあんずにも不評だったよ。。。
半錠にしてあるから苦いとこまるだしだし。

個別記事の管理2007-12-05 (Wed)
書きたいネタが4つもたまっています (ひー
なので去勢手術後の経過報告と平行して
1つずつUPしていきたいと思います。

。。。

先日 ソフトオープン初日のイオン富士南店に
財布無しで突撃した話をいたしました。
その時 端から端まで見てきたつもりだったのですが
私としたことが かなり重要なスポットが存在するのを見落としていました!

ソフトオープン翌日に突撃した母の話によると
なんとドッグランがあるというではありませんか!

もうね それはこの目で確かめないとね。
というわけで グランドオープン後の激混みの中 行って来ました!


Image066.jpg

広っ!!!

想像以上の広さです。30畳ぐらいあるでしょうか(←例えが微妙
何気に入り口は2重扉構造ですよ。
結構本格的じゃないですか!!



Image067.jpg

見事に芝が敷き詰められているし(まだ目地は残っているけど)
遊具なんかも置いてある上に 昼寝にもってこいのベンチ付き!
ただし外から丸見え&店内入口の目の前に設置されているため
油断して寝こけてると 大勢の人に醜態を晒すハメになるという罠


このラン 芝がまだ完全じゃなかったので
使えるようになるのはまだ先かと思われますが。
(そこんとこを店員さんに聞いてくるの忘れたorz)


さて ドッグラン視察も終わった事だし
術後のあんずさんのためにおやつを買って帰りましょうか。

というわけで PETCITYにあった210円でつめ放題の
スナックバイキングでおやつをゲットしてきました。

071203b.jpg

エリカラがなんか女王様っぽいですよ。

題名 『エリザベス女王 わんこスナックにくぎつけ』



071203a.jpg

女王も 舌鼓を打つ このうまさ☆

。。。舌長すぎですよ あんずさん。


術後で食欲のないあんずですが このおやつはおいしく食べてます。
贅沢なわんこめ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ↑ササミジャーキー大好きあんずをぜひクリックしてね。
* Category : あんず日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

おやつー。 * by うさタロマンこ
いいねいいね。
その舌で私の靴をお舐めッ!!

と、更に女王様をきどってみる('A`

>うさタロマンこちゃん * by さんたろ
エリカラ女王あんず うさ女王様の足を舐める!

あと最近 ヤツは耳の穴とか舐めてくるんだけど
ここまでいくとけっこう変態の域だよねwww

個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
さくさくっと術後の経過報告です。


<去勢手術から2日目>

ようやく術後初めてう○ぴを出しました。
オシッコもちゃんとトイレでしてくれるようになりました。
少ーしずつですが 元気になりつつあります。
喧嘩を売ったら買ってくれるし(ォィ


<去勢手術から3日目>

相変わらず歩くとすぐにぺたんと座りこんで
床にお尻をつけたまま歩いたりしてますが
だいぶ元気になってきました。

でも術前に比べるとまだまだ50%ぐらいのパワーですね。
食欲もあまりないし まだまだ安心はできません。

患部を相変わらず舐めちゃってるし。
エリカラしてても届いちゃうんですよ。
むしろ舐める時にエリカラのふちが当たって その部分だけ真っ赤になってます。
仕方がないので やむを得ず目を離すときは口輪をしています。
かわいそうだけど これ以上炎症起こしたらもっと大変なので。。。

たぶん相当かゆいんでしょうね。ラナケイン塗ってあげたい(ぇ


あと4日でまた病院です。
その頃にはフルパワーに戻っているといいなぁ。
(それはそれで大変だが。暴れるので)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←祝☆うんぴ記念にクリック(ぇー
* Category : 去勢手術
|
個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
去勢手術 終了しました。 ところがちょっとトラブル発生です。
今後 去勢手術を受ける方々の参考になりそうなので
記録を詳細に書いていきたいと思います。

。。。

昨日夜7時半頃 あんずをお迎えに行きました。

お迎えに行くと 出てきたのはエリカラなしのあんずさんでした。
「カラーはつけなくてもいいんですか?」と聞くと
特に傷を気にして舐める事もなかったので大丈夫でしょうとのこと。

えりまきあんずをちょっと楽しみにしていたので 残念なような。。。
(あんずのことを思えば つけない方が良いのだけれどっ)

で 家につれて帰ると なんか元気がない。。。
病院ではいつもみたいに普通に暴れてたので特に気がつかなかったのですが。
いつもは家でもぴょんぴょん跳ねているのですが
まともに歩こうとしないのですよ。
ちょっと歩いたと思うと すぐぺたんと座り込んでしまう。

手術で疲れたのかもしれないなと思い ハウスに入れたところ
ベッドでぐっすり寝始めたので とりあえず安心して私も早めに就寝。
(私も疲れていたので&デカイ口内炎ができて軽く衰弱中。。。)


で 今日。
朝起きてあんずさんを見てみると 術後の跡が結構な勢いで赤くなっている。。。
聞けば 夜中に患部を気にして舐めていたとか
それを阻止するために 母はほとんど寝ずに付き添っていたそうで。


アタイのんきに寝ていたよ。。。orz
飼い主失格だよ。。。うわぁすげー凹む。


相変わらずほとんど歩かず元気もなく
軽く熱っぽい上に呼吸もはやくて食欲もなく
そして家に帰ってきてからまだ一度もオシッコをしていなかったので
とりあえず病院に電話して連れて行きました。

病院できれいな女医さんに塗り薬を塗ってもらい
炎症止めの注射を打ってもらって
そしてあのアイテムを借りてまいりました。


どんっ!

07120211.IMG_2168.jpg

えりまきあんず~。


こんな流れではありますが とりあえずエリカラ姿をUPすることができました。
見事なパラボラアンテナなあんずさんです。
略してパラボラあんサマ!!




受信しているのは多分マイナスオーラ電波だと思われます(目がうつろ


その後 オシッコはちゃんとしたのですが
(病院から帰ってきてすぐにピアノの足の所にしやがった)
相変わらず異常におとなしいです。ケンカ売っても買ってくれないし。
まさか去勢で性格が変わってしまったとか。。。悲しすぎる。
あ でも女医さんには今日も大興奮だったなぁ。


これから数日間でまた元のやんちゃあんずに戻ってくれる事を期待しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←やんちゃあんず復活祈願クリック プリーズ。
* Category : 去勢手術
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

あ。。。。 * by うさタロマンこ
若干Nameがアヤシゲな感じになってしまったのはあえてのスルーです(爆)

まず最初に、あんずさんお疲れさま。
術後、元気がないのも傷口が気になるのも、ヒトもイヌも一緒。
特に動物は傷に関して敏感なので、舐めて治そうとする傾向がありますが、カラーも付けて貰って電波受信も出来てるようだし、ダイジョブでしょう。
数日もすれば元気モリモリに復活する事まちがいなしですっ。

と、ちょっと真面目に答えてみました。


タマ・・記念に貰えばよかったね(そんなサービスあるのか!?

こんにちは! * by まあ
お久しぶりです!覚えていますか?
デカプーミントの飼主まあです☆
あんず君去勢したんですね。
うちも2匹そろって10月6日・17日におかまになったばかりです!!
いろいろ心配でしたよね。お察しいたします
でも無事終わってよかったですね☆
お疲れ様~!!
抜糸までがまたいろいろと大変ですが、がんっばてくださいね。
今は手術したことさえ忘れるほど元気いっぱいですよ~♪
そうそう。。。私もブログ引越し考えているんですけど大変でしたか?
アメブロかF2と思っているんですけどどうなのかなァ。。。と思って。
PCオンチなものでアドバイス頂けたらうれしいです(*^^*)

>うさマンこたろーサマ * by さんたろ
名前がどんどん進化している。。。w

真面目コメントありがとー。
真面目なうさちゃんもますます素敵。。。
いやホント あんずの豹変ぶりに不安になってたので
うさちゃんの言葉でだいぶ楽になったよ!

タマ 記念に貰ってホルマリン漬け?(えぇぇーっ

>まあさん * by さんたろ
お久しぶりです~!
ミントちゃん&ライムちゃんもお元気そうでなによりです☆
ふたりともおかま先輩なのですねw
傷が完治するまであと数週間 あんずは立派なおかまを目指して頑張りますv
目指すはミントちゃんみたいなビッグな大人です。

ブログの引越しは終わってしまえばあっという間だったんですが
ちまちまとした作業が多くで結構てこずりました。。。
記事の移行もすんなりとはいかなくて。
アメブロもFC2もどちらもオススメですが
アメブロは色々な機能がついていてブログ以外にもそういった機能を使いたい人にオススメで
FC2はとにかくブログだけをシンプルにやりたい人にオススメです。

私はアメブロの豊富な機能を使いこなせなくて挫折しました。。。w

個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
20071124g.jpg

こんなにオスオスしいあんずさんも
今現在 去勢手術の真っ最中。。。いや もう終わったかな。

今朝10時前に病院行ってあんずを預けてきました。
受付で誓約書にサインして 診察をしてもらい問題なしということで。

熱がちょっと高かったんだけど(39.2℃!)
これだけ元気で興奮してれば
異常がなくても熱も上がるだろうということでした。

診察してくれたのが女医さんだったので
そりゃもう嬉しくて大興奮ですよあんずさん。襲ってたし(ぇ


興奮したり緊張したりすると熱が上がるのは飼い主ゆずりですね。
私も注射の前とかは余裕で37.5℃オーバーです(うわぁ
それで予防注射が受けられなくなる事たびたび(どんだけチキンなんだい


かつて愛ハムいちごを病院で処置中に亡くしてしまったこともあって
あんずの手術については かなり不安があったんですが
この時間に特に連絡がないという事は
今のところ順調にいっているみたいですね。ちょっと安心。


今夜7時過ぎにお迎えに行く予定です。
経過が無事であることを祈りつつ。。。

あとでエリカラあんず姿をUPするのでそれも楽しみにしてて下さいw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←あんずに応援クリックをぜひ。
* Category : 去勢手術
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
明日(今日?) あんずさんは去勢手術をしてまいります。
というわけで今晩10時以降 絶水&絶食しております。

ところが給水器を撤去した後 どうやら喉が渇いていたらしく
給水器の下に漏れて落ちていた水を舐めてました。


10時ちょっと過ぎくらいだったけど。。。5ccも舐めてないと思うけど。。。

大丈夫かなぁ。。。(変なところで妙に心配性さんたろ


(それよりも明日早いのにこんな時間まで起きている自分を心配しろ)
* Category : 去勢手術
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
