123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
と いうわけで

新しく仔犬ちゃんをお迎えしました (まさかの急展開!!

トイプーのレッドの男の子です。

その名は






大豆少年ですよ。

「大豆」 です。 (食べ物シリーズ再び


「あんず」 の弟分だから 「だいず」 です。安易ですかそうですか。
似ているので すでに飼い主が呼び間違えたりする始末。呼ばれる方も混乱するがな。
多頭飼いの場合 似ている名前は付けない方が良いと聞いたことがあるような気もするが。。。
まぁそこらへんは気にしなーい(ォィ

我が家では「あんちゃん」「だいちゃん」と呼んでいます。
あんちゃんだいちゃん第一テレビ!!(ローカルネタでごめんなさい@しかも微妙に違うし)


外に出たい大豆少年

さて 気になるのはあんずにぃさんの反応ですが
フレンドリーアンソニーとして名高いほど犬好きなあんずさんも
さすがにこの未知なるちびっ子には非常に警戒をしております。


杏少年と大豆少年 夢の共演
あんず 「なんか変なのが家の中にいる。。。」

さすがのあんずさんも 今まで我が家の唯一のアイドルとしてかわいがられてきたのに
変なちっこいのが家の中をうろうろしているのが気に入らないのでしょう。

最初の数日は新入りの仔犬ちゃんとあまり接触させない方がいいと言われたので
ケージ越しの対面ではありますが。。。今後仲良くなってくれるかなぁ。。。


器用ですねあんずさん
あんず 「この家はボクのモノなのに!!(プンプン」

てか あんずさん ソファーの背もたれに器用に埋まってますね。。。
よくこの場所で寝てます。おかげでソファーが型崩れしてるよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←杏&大豆コンビ結成記念にぜひポチッとしてください☆


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
スポンサーサイト
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
またえらく長い題名だな。。。

暑さでぐったりしているさんたろです。こんばんは。
今も半袖でブログを更新しております (もう半袖デスカ!!

+ + +

今日は遅い時間に出勤の日だったので
昨日の夜は少し夜更かしをしてネットをしていた私。

さて そろそろ寝るかとPCの電源を切って
ベッドに入ろうとしたところ。。。












うわ!なんかいる!!

なんか先に寝てるヤツがいるーーー!!!


いつの間に人の部屋に侵入して なに勝手に人の布団で寝てるんですか!!
しかもちゃっかり私の高級低反発枕に頭を乗せて寝てるし!!

贅沢にも程があるぞ!コラ。




うわ 目だけこっち見てるし!

文句 大アリなんですけど。


とりあえず退いていただかないと私が寝れないんですけど。
と ブーブー言ってみたものの全く動く気配なし。
薄目開けてチラッとこっちを見て また気持ち良さそうに眠りの世界に入っていかれました。




気持ち良さそうに寝るなぁ。。。

仕方がないので あんずの隣のこの狭い隙間に入って
あんずが移動してくれるのを待ってたんですが
そのまま私も寝てしまったようで 気がついたら朝でした。

掛け布団もあんずが見事に下に敷いて寝てたので 掛けることができず
明け方寒くて目が覚めたよ。 おかげで今日は一日鼻水ズルズルだったよ。
風邪っぴきの予感ーorz

とりあえず今日は部屋の扉を閉めて寝ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←寝てる子を起こせない気弱さんたろに応援のクリックを。


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
また意味不明な題名をつけてしまった。。。

こんばんは。日記に長い題名をつけるのがマイブームのさんたろです。
ちなみにmixi日記では題名の方が本文より長いことがよくあります。
どんだけ中身の薄い本文なんだよ。




ところで先日 あんずさんが体調を崩されまして
嘔吐&下痢&食欲不振に陥ってしまわれました。

幸いにも1日程度で復活されたのですが
体調を崩したのがトリミングを予定していた日の前日だったため
体調を考慮して トリミングは延期にすることにしました。

2週間シャンプーしていない上に
ゲロ臭がほのかに漂うあんずさん。

もうね 本気でファブリーズしちゃおうかと (マテ

注) ファブリーズをペットに直接吹きかける行為は禁止されています。


こんな匂いに包まれて あんずも苦痛だったことでしょう。
そこで私は提案したい!
ペットに直接スプレーできるファブリーズを商品化していただきたい!!


(今日も100%ネタで書いているから本気にしちゃダメだ!!笑)


20080323_1114s.jpg

ファブリーズと言えば バリエーション豊かな香りが特徴!
そこでわんこが喜ぶファブリーズの香りをいくつか考えてみました。


+ + +

候補その1:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「お肉の香り」


部屋中わんこのよだれだらけになること請け合いです。


候補その2:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「シャネルの5番の香り」


「寝る時はこの香りを纏ってますの」。。。って マリリン気取りかよ。


候補その3:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「メス犬の香り」


常時発情して大変です。


候補その4:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「飼い主の体臭の香り」


ワキの下抽出成分配合!。。。って 嫌過ぎる。。。orz


20080323_1087s.jpg

。。。と どれも商品化されそうにないので
あんずは家でザブザブッとお風呂に入れてしまいました。
おかげで今のあんずは無臭。顔うずめてスリスリしても臭くないです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ふざけたさんたろブログも嫌いじゃない人はぜひクリックしてねん。


掲示板をようやく設置しました~。
右メニューの中程にバナー設置してあります。
こちらからもどうぞ → BBS
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
題名がやたら長い件は置いといて。

。。。

実はあんずに弟をお迎えしようかと計画しております。
(冒頭から衝撃発言!)

こんばんは。ペットショップ巡りが趣味のさんたろです。
仔犬を物色して ついでにあんずのいらんオモチャまで買ってきてしまうという罠。

さて 今日は 前回のランの帰りに寄った田貫湖の画像をお送りしながら
本文は田貫湖とは全く関係のない仔犬ネタでお送りしようかと思います。
(新しい展開だなオイ)


20080412_1480s.jpg

今日も仔犬を物色しにペットショップに行ったところ
超ラブリーなTプくんに出会ってしまいました。メロメロ☆ドッキュン♪

しかしですね
その子 両足パテラなんだそうです。しかもグレードⅢ。

実はあんずも右足がグレードⅢのパテラッタ君であります。
パテラッタ君て。。。オバQかよ。

幸いあんずは今のところ特別に問題もなく
手術の必要はとりあえずはないと獣医さんからも言われていますが
やっぱり心配です。しかもヤツはハンパなく跳びやがるからな。

もし 今日のラブリーTプくんをお迎えしたら
この心配は3倍になってしまうのか。。。(あんずの右足+チビちゃんの両足=計3本)

Tプはかなりの割合でパテラ持ちだと聞くので
ある程度は許容してフォローしていかなくてはならないと思いますが
さすがに2ワンとなると。。。

20080412_1476s.jpg

というわけで 仔犬ちゃんはやっぱり
ブリーダーさんをあたってみることにしました。
うん。じゃあ最初からそうすれば良かったよね。ドンマイおいら。

今日のチビちゃんは超ラブリーだったので
私がお迎えしなくても きっとすぐに飼い主さんが決まることでしょう。

というわけで もうしばらくあんずの1人っ子生活が続きそうです。
弟来たら喜びそうなのになー。人も好きだけどわんこはもっと好きだからなー。

20080412_1471s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←パテラッタでも春のふんわりヘアが愛らしいあんずさんにクリックを。



BBS設置計画 水面下で進行中。。。
このブログのサイドメニューも ちまちまいじっていく予定なので
レイアウトがおかしなことになってても見逃してねん。
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
連日の殺人的多忙っぷりに すっかりやつれてしまっているさんたろです。こんばんは。
なんなんでしょう この忙しさは。 春になると病人が増えるんですか。
みんな薬無しでも健康になってしまえば良いのに!そして薬剤師さんたろはリストラへorz

さて そんな心身共に疲れきっているさんたろですが
先週の週末はいつものドッグランへ行ってきました。
そんな余力あるのかよ!とか言うツッコミは受け付けませーん(うわぁ

20080412_1432s.jpg
ランは富士山のふもとにあるので まだ桜がつぼみでした。
今週末あたりは満開になるかもー。



あいにくの曇天でしたが 自然に囲まれてリフレッシュでございます。


20080412_1459s.jpg
あんずも弾けております。耳がっ!!

さて そんなやんちゃっ子あんずさんですが
さんたろの厳しいしつけにより 最近は若干ビビリくんになりつつあります。
その証拠画像をどうぞ!


20080412_1419s.jpg
背後から☆コッソリ(シッポ駄々下がりっ!

怖いけど 好奇心が抑えられないお年頃☆


さらに続けて2枚どうぞ。(あんずの心の叫び 解説付き)


20080412_1387s.jpg
あんず 心の声 : (えっ?なに??なんかボクの所に集まってきてるし!!汗汗)

20080412_1386s.jpg
あんず 心の声 : (あー怖かった。。。@腰抜け)

シッポ丸めすぎて最後には座り込んでしまうという罠。
座り込んだら余計襲われちゃうがな。


さてさて ドッグランで一通り遊んだ後
近くの田貫湖へちょっと寄ってきましたー。

長くなってきたので その時の様子はまた後日。。。


最後に F.D.Gのきれいな桜の花びらをお楽しみ下さい。

20080412_1441s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←更新頻度もランキングも低空飛行中。。。


今日もコメントクローズ。。。ですが
近日掲示板を設置しようかなと思ってます。
ついでに315(=さんたろ)による趣味の写真アルバムも。
再びホームページ復活か?!(てか そんな時間あるのか?
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
お疲れさんたろの怠慢ブログの時間がやってまいりました。
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

さて 今日は特別ネタもないので とあるサイトの占いをご紹介いたします。
かなり前に見つけたサイトなんで ご存知の方も多いかもしれませんが。。。

犬のポータルサイト 『Dogissimo』
http://dogissimo.jp/affinity/top

こちらにはなんと愛犬と飼い主との相性診断ができるコンテンツがあるのですよ。
さっそく我が愛息子あんずさんとの相性を診ていただきました。

++以下 コピペ&ツッコミ++

診断結果

あなたの性格 … 謙虚なアネゴ肌
あなたは人当たり柔らかく、知的で聡明な印象を与える人です。
表面は社交的で謙虚ですが、内面には客観的で譲らない頑固さを秘めています。
悩んでいる人をほっとけないところがあり、安請け合いをしてあとで悩むところがあるでしょう。
愛犬に対しては甘やかしてしまうところがあり、多少過保護になってしまう面があります。
しつけ管理や体調管理はしっかりと行います。


↓以下 ツッコミ

えと 一言でツッコませていただきますと
私の性格は 「図々しい妹キャラ」です(うわぁ
あ でもその他はだいたい当たっているような気がする。
特に「知的で聡明」とか(マテ


愛犬の性格 … 社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。


↓以下 ツッコミ
あー。。。社会性は確かに豊かですね。
知らない人にもシッポ振って付いて行っちゃいそうなくらい適応能力もあるし(どうなのソレ


愛犬の姓名診断 … エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。


↓以下 ツッコミ

ごめんなさい。飼い主のコントロール不足で噛みつき癖がついてしまいましたorz
でも噛みつくのは家族にだけなので良しとしよう(いやダメじゃんソレ


あなたと愛犬の相性 … 92%
パワフルさにめろめろ
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに継続して取り組めば、
最高のコンビになりえます。


92%高得点キター!!

深い信頼関係ですって!!確かにうちらの信頼関係は深いですよー。
昨日なんて 夜中にふと目が覚めたら 目の前、ホント顔のまん前に
仰向けに腹出して寝てるあんずがいたもんなー。
信頼してるというより どんだけ警戒心がないんだよ っちゅー話ですよ。

ていうか あんずが部屋に侵入してベッドに入り込んできたのに
全く気がつかずに寝てた私も警戒心なさすぎですがorz

20080323_1088s.jpg

と 無駄に長い日記になってしまいました。。。
みなさんもぜひ 占ってみちゃってください☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←高得点あん&さんコンビにクリック☆
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-07 (Mon)


今年3度目の花見に行ってきましたー(遊び過ぎ
もちろん3回ともあんず連れですw
今日は写真をいっぱい撮ってきたので ワシワシUPします。重くなったらゴメン!



20080406_1290s.jpg
見渡す限りの桜色。



20080406_1278s.jpg
それを愛でるあんず。



20080406_1296s.jpg
花は富士の裾野を眺め



20080406_1306s.jpg
あんずもその景色を眺める。



20080406_1322s.jpg
花と富士の接吻。ちょっと遊んでみました。



20080406_1258s.jpg
あんずと桜と富士山。
ひとつの写真におさめるのは難しい。。。絞りが足りなくて背景がボケちゃったよorz


<おまけ>

20080406_1353s.jpg
思いっきり草だらけになってたので 帰ったら即お風呂でした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←トイプーランキングというより写真ランキングの方が適切では?!
と思う人はクリック☆


コメントレスがすごく遅れそうな予感がするのでまたコメントクローズです。。。(謝
* Category : さんたろ日記
|
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)

足 長いっすね。。。(羨

こんばんは。 最近 仕事が忙しくて家に帰るのが遅い育児放棄ママさんたろです。
風呂に入るためと寝るためだけに家に帰っているような状態。

あんずともあまりふれあってないわ。。。あぁ癒しが足りない。。。orz


20080320_1074s.jpg

明日も仕事なので(泣) 今日はそろそろ寝たいと思います。
あんちゃーん!寝るよー!!(まさかの添い寝
* Category : あんず日記
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。