12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
今週も「週刊フルーツパンチ」のお時間がやってまいりました。

こんばんは。最近 週末しかまともにブログ更新できないさんたろです。
ブログ更新してない間に だいずがムクムクと成長しています。
成長の早さに更新が追いつきません(ダメじゃん

というわけで 本日のあんず&だいずの写真をどうぞ。









ボクたち仲良しこよし。
まさかのダブルおすわり☆

そうなんです。とうとうだいずも「おすわり」を習得いたしました。
おすわりを覚えてからは 何か欲しい時はとにかくおすわりをしてます。
要領の良さがすごく次男っぽいぞ。



実はご飯が欲しくてオスワリしているだけ。
なんだか仲良さそうに見えますが
視線の先にはフードがあります。欲しくておねだりしてるだけです。
こう見えて このふたり いつもよくケンカしてます。

証拠写真。

オモチャをめぐる戦い。その1。
おもちゃ奪い合い。

あんずさん 負けてますよ。


おもちゃをめぐる戦い。その2。
いや あんずも負けてられません。あぐー。
てか だいちゃん 激しすぎて顔がちゃんと写ってないし。


今日は久々にゆっくり休めそうですー。
あんだいずの写真をワシワシ撮るぞー♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← おやつ欲しい子はおすわりしてクリック☆


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんだいず日記
|
個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
ねぇたんよく忘れるからね。

さんたろ家のフィラリア予防は毎月20日であります。先代のデカ犬ゴルさんも20日でした。
でもたまに忘れて21日になったり22日になったり(ォィ

最近 物忘れが激しいので忘れないよう10日も前から予約投稿であります。
当日この記事を見て思い出すように。

てか あんずさん 頭に何つけてるの?カッパ??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←5月11日 今日病院行ってきました☆採血頑張ったよポチッ。


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
実はこう見えてケンカ中のふたり。


せめて1週間に1回は更新したいと思ってたのに
今週はちょっと無理っぽーい。仕事が間に合わないっぽーい。
今から頑張って資料を作り上げます。夜にならないと頑張れない性格orz

掲示板のコメントレスも遅れててすみません。。。
皆さんの所にもご訪問に行きたいのに。。。(涙

一段落したら わしわしネット三昧するぞぉーっ。
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-05-11 (Sun)
毎日誰か一人は 「あんず」と「だいず」を呼び間違えるさんたろ家。

こんばんは。命名センスの無いさんたろですorz
「あんちゃん」「だいちゃん」だったら
いっそのこと「杏」と「大悟」にするべきだったかな (砂時計かよっ

さて そんな大悟だいずが我が家にやってきて2週間が経とうとしていますが
ようやくあんずも少しずつだいずに慣れてきたようです。

今日は そんなふたりの様子を写真メインでお送りしたいと思います。


↓あんずのおもちゃを楽しそうに噛み噛みしているだいず。


だいず 「これボクのー。ガジガジ。」

それをこっそり狙うあんず。

20080508_1765s.jpg
あんず 「それ。。。ボクのなんだけど。」


20080508_1778s.jpg
あんず 「聞いてる?(手でチョイチョイ)」


20080508_1780s.jpg
あんず 「放して。」
だいず 「ボクのー!」


20080508_1772s.jpg
あんず 「放せってば!!」
だいず 「イヤダーー!!」


20080508_1775s.jpg
あんず 「しぶといなぁ。もう!!」
だいず 「ボクのボクのボクのーーーっ!!」


20080508_1782s.jpg
あんず 「こうなったら 力ずくでも取ってやる。えいっ!」


20080508_1757s.jpg
だいず 「返してよっ。ガブーー!!
あんず 「ギャア!!」


20080508_1764s.jpg
だいず 「ふふーん。ボクのだもんっ。」


ふたりが仲が良いのか悪いのかは 皆さんのご判断にお任せします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←わざわざだいずの目の前におもちゃを落とすあんず兄さんに応援クリックを。


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんだいず日記
|
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
あんずは我が家で「アンソニー」と呼ばれることがあるのですが
それに関して 今日の妹の一言。

さんた妹 「あんずがアンソニーだったら だいずはダイソンだよね?」


もふもふだいず。


命名:ダイソン。

吸引力の変わらない、ただ1つのチビッコ掃除機。


前置きが長くなりましたが こんにちは。掃除機の母さんたろです。
てか ダイソンて。。。もっとかっこいい愛称はないのか。ダニエルとか(それもどうかと

+ + +

さて 今日はあんずとだいずを徹底比較しちゃいたいと思います。
というのも 最近だいずの顔があんずの小さい頃の顔に
だんだんそっくりになってきたような気がしたので
本当に似ているのかどうか比較検証してみようと思いついた訳であります。

同じトイプーのレッドなんだから似てるに決まってるじゃん という意見は聞こえなーい(ォィ

実はあんずとだいずは同じペットショップからお迎えしたので
もしかしたら血が繋がっている可能性もあるかもしれません。
でも あんずは岐阜出身 だいずは静岡出身なので その可能性はゼロに近いですがっ。

ではさっそく ふたりの顔のアップを比べてみたいと思いまーす。


お馴染みのあんず幼少期の写真です。
*仔犬時代のあんず*


だいちゃん。。。近っ!
*本日のだいず*


。。。ごめん。シャッフルされたら どっちがどっちか分からないわorz(←飼い主失格


次に 顔だけでなく全身ショットも見比べてみましょう。


なつかしのあんず。
*仔犬時代のあんず*


何気にカメラ目線。
*本日のだいず*


うん。見分けつかない。
敢えていうなら あんずさん小さい頃から足が長かったのね。


では さらに動画で比べてみましょう。

<音あり>

怪獣アンソニー現る!! ギャースカ鳴いてます。



隣であんずがウ○コしている点については触れない方向で。

動画で見てみると違いは一目瞭然ですね。
こう見るとだいずの方がけっこう小さいですね。生後だいたい同じ日数の動画なんですが。
これはもしかして だいずはデカトイプーにならずにノーマルトイプーになるか?!


兄と弟。
あんず 「つまんない。。。オマエもでっかくなれヨ。」

あんずさん 相変わらず小さいだいずにビクビクしてます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←だいずもデカプーになったら
見分けつかなくなりそうなダメ飼い主さんたろに応援のクリックを。


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
ようやくGWに突入いたしました。

こんばんは。今日は一日ぐぅたらしていたさんたろです。
GWってのはGutara(ぐぅたら) Week(ウィーク)の略ですよね?(違




さて さんたろ家に新入りチビッ子だいずが来て1週間が経ちました。
当初はけっこうなぶちゃいくっぷりを発揮していただいずさんですが
この1週間で成長して顔もだいぶ整ってまいりました。

体重の方もかなりの勢いで成長して 1.5倍以上になりましたがな。
(成長しすぎだろ。。。@忍び寄るデカトイプーの影)

+ + +

ところで 2匹目をお迎えする際にはいくつかのルールがあるのですが
その中の1つに 「ご飯は同時に与える」というものがあるそうです。
そのルールに則って 我が家でもあんず&だいずには同時に食事を取ってもらってます。


どれだけデカさちがうねん。
同時と言っても こんな至近距離で食べていただく必要はないのですが。

でも 同時にご飯をあげても チビちゃんは食べるのにまだ時間がかかるので
やっぱりあんずの方が早く食べ終わってしまいます。

その結果。


20080429_1544s.jpg
やっぱりこうなるわけで。

しかも だいずはまだ離乳食でして フードをふやかした上に
ミルクや匂い付けに鳥のささみペーストを加えたデラックスフードをもらっているので
カリカリフードをもらっているあんずから見ると うらやましい限りなのです。

しかし ここからがあんずさんのえらいところ。
だいずがフードを食べている間は 決して横取りしようとはしないのです。
ジッとだいずフードを見つめて 匂いを嗅いでいるだけ。

そしてだいずが食べ飽きてどこか行ってしまうと
飼い主に見つからないようにコッソリ食べてしまうのです。ってダメじゃん!!


超逆光ですんません。

先日も あんず&だいずが食べてる間にちょっと目を放したら
いつの間にかお互い相手のフードを食べてました。ってそれダメだから!!
てかあんずがだいずのフードを食べたがるのは分かるけど
だいずは何故あんずのカリカリフードを食べたがるんだ?

しかも だいずはその後もあんずのカリカリフードを欲しがって
自分のデラックスフードをなかなか食べてくれませんでした。変な子だー。

+ + +

さて そんな奔放な弟にやられっぱなしのあんずにぃさんですが
未だにだいずには警戒していて なかなか近づいてはくれません。

でも 元々は気の優しい(というかビビリ?)のあんずさん、
なかなかのにぃさんっぷりを発揮しております。

見守ってます。

だいずがちょろちょろ変な所へ行こうとすると 追いかけていくし
自分が遊んでたおもちゃをだいずが欲しがると ゆずってあげるし
だいずがケージに入れられてギャーギャー鳴いていると
私を見て 「鳴いてるよ?」 と目で訴えてきます。

うーん。。。我ながらよくできた息子だ。。。誰に似たんだ。。。?

さんたろは長女でありますが 妹たちにこんな優しくしたことはありません(ォィ

やりたい放題の弟です。
だいず 「でも にぃたん時々ボクのこと怒るよ?」

そりゃキミが変なとこ潜り込んだりするからでしょ。
あと にぃたんに向かってちょっかい出したりとか。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←あんず&だいずが仲良し兄弟になるように応援クリックお願いします☆


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんだいず日記
|
