12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
ネタがあるうちはサクサク更新。
でも この交流会ネタが終了したら またいつもの更新頻度の少ないブログになりそうな予感。。。orz
いや。。。これを機に更新頻度上げていかなきゃ。


というわけで 交流会後のランでの写真3連発。

20090124_3204s.jpg

素敵なおもちゃお持ちですね。



それをうらやましがるあんずさん。

20090124_3206s.jpg


そして 誰もいなくなった後で それを狙うのはやっぱりこの方。


20090124_3208s.jpg


ちゃっかり者の次男坊だいずさんでした。

◇ ◇ ◇

交流会の後で 今月のフォトラリーの写真を撮ってきました。

その写真を使って
恒例の 「勝手にアフレコ」 コーナー☆

20090124_3119s.jpg

だいず わき見注意報発令中。

まじめなお兄ちゃんあんずと 自由奔放な次男坊だいずをよく表した1枚になりましたw


さて そんなフォトラリーなんですが 昨年あんだいズは皆勤賞だったということで
なんと特製のカレンダーをいただいてしまいました!

そのカレンダーがこちら↓

karenda.jpg

素敵すぎー!ちょっと感激☆

あんだいずの成長のみならず 飼い主のカメラの腕の成長っぷりも見られるという特典付き。
だいずがフォトラリーに参戦してしばらくは 2匹をフレームの中におさめるのにいっぱいいっぱいで
構図とか考える余裕が全然なかったのがうかがえます(ぷぷ
最近になってようやく2匹撮りに慣れてきました。。。(遅っ


そんな楽しい交流会も終了して 帰りの車の中でのあんだいず。

20090124_3215s.jpg

珍しくだいずがカメラ目線。。。っ! と思ったらまさかのピンボケ。
まだまだ修行がたりません。。。orz
* Category : あんだいず日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
20090124_3126s.jpg

今日は先日の交流会の続きです。

交流会が終わった後。。。貸しきりランでまたみんなで遊んできました。

20090124_3146s.jpg

ていうか 今回の交流会はカフェ内がメインでこんなにランで遊べると思ってなかったので
標準レンズしか持ってきてませんでした。。。orz
望遠レンズも持って来ればよかった。。。わんこ遠い。。。小さい。。。orz


20090124_3052s.jpg

わんこが変わればしっぽも変わる てなわけでしっぽのバリエーションも色々ですね。
あんずは短い筒型しっぽ だいずはゴールデンみたいなふさふさしっぽを目指してます。
ゴルというより たぬきっぽい感じになってますが(ぷぷ


20090124_3162s.jpg

たくさんのプードルちゃんに囲まれて。
そんな中でひとりカメラを意識しているあんず。カメラ目線ははずせない (キラリーン☆


20090124_3177s.jpg

だいずは自由奔放に走り回る。



20090124_3157s.jpg

あんずはカメラ目線で走り回る。



20090124_3174s.jpg

こんなに遠くても 常にカメラを意識している。。。
さすがだよ。。。さすがアタイの息子だよ。。。(写りたがり



以下 その他選りすぐり写真です。どうぞー。

20090124_3184s.jpg


20090124_3194s.jpg


20090124_3191s.jpg


20090124_3179s.jpg


他にもたくさんのお友達がいたんですが 帰ってきて写真見たら全然撮れてなかった。。。orz

ていうか いろんなわんちゃんを撮るのって楽しいなぁ。
雰囲気とかしぐさとか色々だもんねー。


まだ数枚 交流会後の写真があるので さらに次回に続きます。。。


(↓今日はコメント欄開放しまーす☆)
* Category : あんだいず日記
* Comment : (4) |

* by キィママ
コメントありがとうございました☆
交流会お疲れ様でした♪

さっそく遊びに来ちゃいました(^。^)
またお会いできたら遊んでください~~☆
リンクさせてもらいます~~♪♪

* by Royママ
こんにちは☆
写真めちゃ綺麗ですね!!
わたしもイチデジ欲しいな♡
今度写真教えて下さい♪
また遊びにきますね。。

>キィママさん * by さんたろ
さっそく来て下さってありがとうございます♪
お疲れ様でした☆

FDGには月1~2くらいで土日によく出没してますw
今度お会いできたら ぜひキアラちゃん&アブーちゃんの写真撮らせてください☆
私もリンクさせてもらいますね~♪
これからもよろしくお願いします☆

>Royママさん * by さんたろ
こんにちは♪
イチデジすごく良いですよ~☆
Royくんかわいいからすごく撮りがいありそう♪
今回 Royくんの写真撮れてなかったので
今度お会いしたらぜひ撮らせてください~☆
これからもよろしくお願いします♪

個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
昨日 いつものラン「朝霧F.D.G.」主催の「Tプードルの交流会」があったので
あんだいズ&さんたろ妹を引き連れて参加してまいりました~♪

無駄に写真どっさり撮ってきたので 例のごとく写真メインでお送りします。
(撮影枚数190枚!でもそのうち生き残ったのは70枚。どんだけ使えない写真多いんだい)


20090124_3028s.jpg

最初は自己紹介&名刺交換会からスタート。
。。。って だいずさん なんかもうすでにヤル気なさげな顔してるんですけど。



20090124_3037s.jpg

そんなだいずにそっくりなわんこちゃん発見☆ 3ワンで記念写真。
りりしいお兄さん&優しいお姉さんわんこちゃんにはさまれて
ひとり変な方向むいているのがうちのドラ息子です(カメラこっちだよー


お次は昼食バイキング。。。の前に 準備ができるまでみんなで貸切ランへ。

20090124_3140s.jpg


実はあんずさん 昨日はまさかのワンピース。女装での参加でした。
男の子っぽい方が「だいず」 女の子っぽい方が「あんず」だったら覚えやすいかなーと思いまして。

あんず 「なんでボク 女の子の格好しなきゃならないんだよぉー(ぷんぷん)」

とかすごく拗ねてたんですけども 男の子の格好よりも断然似合ってるわよキミ(ぷぷっ



20090124_3059s.jpg

女装あんずがカメラ目線で走る!



20090124_3165s.jpg

だいず少年も駆け回る!


そして。。。

20090124_3166s.jpg


20090124_3167s.jpg

ふたりで大乱闘を繰り広げてました。。。orz


そうこうしているうちに バイキングのお時間がやってまいりました♪

20090124_3073s_20090125170938.jpg

とてもおいしいご馳走をいただき そして食後には。。。


20090124_3079s_20090125170949.jpg


わんこケーキ付き!!


20090124_3084s.jpg

普段めったに食べれないケーキの登場に大興奮のあんだいズ。
あんずの目とかもうキラキラしまくってます。
だいずは今か今かと戦闘態勢に入ってるし。


20090124_3092s.jpg

。。。そして一瞬でなくなりました。


20090124_3100s_20090125170958.jpg


もちろん私たちにもデザートプレート付き♪
デザートをいただいている間に ビンゴや愛犬探しゲームやクイズを楽しみました。


20090124_3181s.jpg

そして最後に 貸切ランで遊んでまいりました。

その時の写真&その他まだまだ写真があるのですが
長くなってきたので また後でUPしまーす。
* Category : あんだいず日記
|
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
20090123_3006s.jpg



20090123_3010s.jpg



最近 なんとなくフィルムカメラに興味を持ち始め
「そういえば父からもらった古いカメラがあったな」 と発掘したのがこのカメラ。

調べてみたところ もう30年以上も前の機種らしいが
未だに人気があり 愛用している人も少なくないよう。

捨てなくて良かった。。。



20090123_3027s.jpg



20090123_3024s.jpg

* Category : 一眼レフ
|
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
今さらでありますが
昨年秋の山陰旅行のレポをこのブログにもUPしました。
写真たっぷりなので 全部で6回に分けてお送りしています。
お暇な時にぜひご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓
山陰旅行レポはこちら

◇ ◇ ◇

さて 話は変わりまして 本日の記事です。

今日の記事を書く前にですね、
皆さんにはまずあんだいズの仲の悪さをお伝えしなければなりません。


まず ヤツらは目が合うととりあえず喧嘩。



暇になったら とりあえず喧嘩。
庭でも家の中でも とにかく喧嘩。

20081130_2518s.jpg


もうね 本気の喧嘩なんですよ。
ひとつ間違えたら流血沙汰になりそうなレベルなんですよ。


このあんだいズの仲の悪さを頭に入れて 本日の記事を読んでいただきたい。


それは。。。 昨日の夜のこと。


夜更かししていたさんたろ。
明日も朝早いので そろそろ寝なくてはと思い ベッドに向かい、


20090119_2991s.jpg



布団に入ろうとして 掛け布団をめくったところ










20090119_2998s.jpg


!!!


なんか先に寝てるヤツがいるー!×2




20090119_3001s.jpg


なんだこれ。

なんですか この仲良しこよしっぷりは。


いつも大乱闘を繰り広げているあの仲の悪い兄弟はどこへ行った?!
それとも あの流血寸前の格闘はキミたちなりのお遊びだったと?


。。。うん。まぁ それはいいとして。


キミたちがそんな風にベッド占領しちゃいますと
ねぇちゃんの寝る場所が見事になくなってしまうんですけど。


1匹だったらまだしも。。。2匹で占領されるとは。。。orz


でも おかげで布団の中はポカポカあったかでした。
ただでさえデカトイプーなのに2匹ですからね。そりゃ暖まる範囲もデカイですよ。

そんな「モコモコ湯たんぽ」あんだいズ。好評レンタル中です☆ (マテ
* Category : あんだいず日記
|
個別記事の管理2009-01-17 (Sat)
20090102_2744s.jpg

ちょっと前の記事になりますが。
正月休みにいつものランへ初走りに行ってまいりましたー。
もちろん新入りの魚眼レンズを持参でv


20090102_2763s.jpg

あんずの耳が弾けてボンボンみたい。


20090102_2773s.jpg

だいずのしっぽはロングでふさふさ。


20090102_2762s.jpg

結論。
魚眼レンズは広いランで走り回ってるわんこを撮るのには不向きです(どーん


すぐ遠くに行ってしまうので 肝心のわんこが豆粒程度の大きさにしか写りませんorz


20090102_2809s.jpg

帰りの車の中にて。疲れて眠るあんだいズ。
普段は仲悪いのに こんなに寄り添って眠るなんて珍しいー。

◇ ◇ ◇

ところで 正月と言えば福袋ですよ。
ランにあるショップでも福袋があったので買ってまいりました☆
手頃な値段でかわいくてお気に入りの 「CooCouture」の福袋です。

で 帰ってきてからさっそく中身を開けてみると。。。


20090102_2819s.jpg


どんっ!

これ全部入って まさかの5,250円! お買い得すぎー!!


あまりにお買い得だったんで ついでにもう1袋買ってきちゃいました。

20090102_2821s.jpg


どどんっ! まさかの女の子用!!

もちろんあんず用です。いや あんずは本当は男の子ですけどもっ。
顔が女の子っぽい上に名前まで女の子だから 多々女の子扱いされるあんずさん(ぷぷっ


ちなみにこの中身の商品 値札が付いているものもあったので
参考までに元値をUPしちゃいまーす。

20090102_2819のコピー

20090102_2821のコピー

値札の付いていない服が 安くて3,000円くらいだったとしても
どちらも 全部で25,000円以上はしますね。お買い得過ぎ♪

これで当分お洋服を買わなくても済みそうです。
でも きっとかわいい服見つけちゃったら買っちゃうんだろなー。タンスの肥やしが増える。。。orz
* Category : あんだいず日記
|
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
20090111_2889s.jpg



20090111_2900s.jpg


ヤフオクでカメラストラップを購入。
梱包までラブリー。

うん。「女子カメラ」っぽーい。
* Category : 一眼レフ
|
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
年は明けましたが 年末の出来事を年越し記事☆


20081229_2716s.jpg


というわけで 先日 あんだいずを連れて海へとお散歩に行ってきました。
実はさんたろ またまたデジイチの新しいレンズを購入いたしまして。
今回購入したのはズーム魚眼レンズです。TOKINAのAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm

さっそく魚眼レンズでのあんだいず in 海辺フォトをUP。

20081229_2655s.jpg


嗅ぎすぎ。

せっかく海に来たんだから もうちょっと景色とか楽しもうよ。
でもさすが魚眼レンズ。海が丸いよー。おもしろい!


20081229_2703s.jpg

超広角なので あんだいずのリードを自分に繋げたまま 写真が撮れます。
ていうか キミたちひっぱりすぎ。


20081229_2680s.jpg

景色もおもしろく歪んで とってもいい感じです。


20081229_2691s.jpg

そして その景色を眺めて たそがれるだいずさん。
なんかすごく人っぽいんですけど。


20081229_2697s.jpg

あんずもたそがれます。


20081229_2699s.jpg

「ねぇちゃん なに撮ってるのー?」

あんずもひょっこりカメラ目線w


20081229_2715s.jpg

魚眼ですが ズームレンズなので 望遠側ではほとんど歪みは見られず
普通の広角レンズとしても使えます。とっても便利です。


20081229_2728s.jpg

夕日を見送るあんだいず。
「また明日ー。」
* Category : あんだいず日記
|
個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
20081124_2376s.jpg


あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。



馬子にも衣装。ぷぷ。
* Category : あんだいず日記
|
