123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
某TV番組『劇的ビフォ→ア○ター』を見てて思うこと。

毎回 匠と呼ばれる人がなかなか凝った独特のデザインで
家を美しく大改築しているけれど
あの凝った機能を生かして 改築直後の美しさを保ったまま
生活している人はどれくらいいるのだろう。

その実態を検証するべく 今回は 以前大改築されたあるお宅の
その後を突撃してみました!


題して 『劇的ビフォ→アフターのアフター!!』

では まず始めに 前回の大改造の様子をご覧下さい。

。。。

見ましたね? 用意はいいですね?

今回もBGMからいきますよ?

ちゃ~ら~ちゃ~ら~ちゃ~ら~ら~ら~ら~~~♪




かつて 優しい光に照らされた2棟のオレンジの家は


06032017.PICT0145.jpg


その場所を飼い主の都合により高台に移し
下の跡地には 用途のない大量のハムグッツが収まりきれずに
あふれかえっていました。


041220d.jpg


かつては3階建てで
1階には広々としたチップの草原が広がっていた住まいも


06032017.PICT0135.jpg


飼い主が掃除をしにくいとの理由で
2階部分もそれに続くスロープも撤去され
チップの代わりに経済的なキッチンペーパーが敷かれた
殺風景な部屋へと生まれ変わっていました。


041220i.jpg

041220h.jpg


かつては 愛くるしい家主たちと
その飼い主とのふれあいの場であった3階部分は


06032017.PICT0137.jpg


なんということでしょう!
蓋は見事に壊されて 物置場所へと変貌を遂げていました。


06032017.PICT0138.jpg


代わりに こんな所から外の様子を伺っています。
(写真:みかん)


こんな風に 飼い主の勝手な都合により
かつての美しい部屋を荒らされてしまった家主たちですが


06032017.PICT0142.jpg


今日もめげずに 出してコールを繰り返しています。
(左:いちご  右:みかん)


06032017.PICT0140.jpg

06032017.PICT0141.jpg


(きみたち 実は気が合うでしょ?)


こうして かつてのデザイン性に優れた愛ハムたちの家は
さらに飼い主に優しい家へと変貌を遂げていたのでありました。


ちゃ~ちゃ~ら~ら~ら~ら~~~~♪
 @END
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
はじめまして。
ちょくちょく覗かせていただいていたのですが、今日はあまりにも面白すぎたので(失礼)書き込みさせていただきますm(_ _)m
その番組を先日見ていて、その後ってみんなきれいなままなのかなぁと思っていたところに、とてもタイムリーなブログネタで思わず笑い転げてしまいました。すみません。
出してコールがいちごちゃんもみかんちゃんも同じ場所なのがまたかわいかったです。
また遊びに来させていただきます。

* by まめママ
おかしい~よ~(爆)めちゃめちゃ笑いました!
やっぱデザインどうこうよりも飼い主の扱いが楽なお家がいいですね。

いちごちゃん&みかんちゃんは何のかんの言ったって最高の相性よ(笑)

* by さんたろ
>feliciaさん
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
ちょくちょく来て頂いていたとは。。。大変励みになります。
今回のネタはちょうど先週のこの番組を見ていた時に
親が一言 「お手入れ大変そうだよね」 と言っていたことから思いついたネタであります。
。。。やっぱりみなさん同じこと思ってたんですね(笑
でも この番組もこれで最終回なんですよね。。。
もうこのネタも使えなくなります。。。(T_T)
今度は所さん繋がりで「ダーツの旅」のパクリネタでもやろうかと思いますw
またぜひぜひ遊びに来て下さい。 お待ちしてます。

>まめママさん
そうですよね~。 やっぱりお手入れ楽々なお家が一番ですよね~。

いちご&みかんはこの絶妙の相性でハムスター界のPUFFYを目指します!
(さんたろ ちょっと奥田民生の気分w)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

