123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-21 (Tue)
先日 ぽしさんのサイトで ステキお散歩場を見た私。

一目惚れをいたしました(ぽっ

そのお散歩場というのは 昆虫飼育用のプラケースに
「バイオで分解力」という床材をたっぷり入れたもの。
しかも そのプラケース 仕切りが付いてて 2匹同時に遊ばせることができるんですねー。

以前から土飼いに興味のあった私には まさにクリーンヒットでした。

そういうわけで さっそく私もこのお散歩場を作るべく
仕切り付きプラケース と 「バイオで分解力」 を求めて旅してまいりました。

しかしそんなレアアイテム こんな田舎ではそうそう見つかりそうもありません。
そこで 最初から思い切って 隣の市のホームセンターへ。
そこには直営の大型ペットショップが入っているので
おそらく品揃えもこの地区では一番でしょう。

で 車を飛ばして30分。

。。。

。。。。。。

プラケも土もありませんでしたーorz

このまま何も買わずに帰るのもなんだったので
無駄にハムスターボールとか購入。
さらに売られているハムちゃんを危険な眼差しで長時間観察

で 帰途についたわけですが
途中でふと思い立って 家のすぐ近所の中規模ホームセンターへ直行。
ほら。。。意外とあるかもやん?
よく行くけど。。。そんなアイテム見たことないけど。。。
突然入荷してたり。。。ねぇ?

。。。

。。。。。。

えぇ もちろんありませんでしたーorz

。。。

このクワガタ用の土を買って代用しちゃおうかな(悪魔の囁き

そこで家に帰る予定だったんですよ。
ホームセンターの前の大通りを右折方向に出て。
そう 大通りを右折方向へ。。。
右折。。。

。。。

注:さんたろ@運転初心者

。。。

。。。。。。

車が多くて右折できなかったんで
左折しちゃいましたー☆テヘ

というわけで さんたろカーはみるみるうちに家から逆方向へ
そうして辿り着いたのは 最初行った隣の市から全く逆方向のペットショップ。
そこにもどちらのアイテムも無く。。。

さらに その近くにある100円ショップも試しに覗いてみましたが
もちろんあるはずもなく。。。

あ でも こんなアイテムをゲットしましたよ。
06032018.PICT0147.jpg

木のおうちと 木のブランコです。 100円とは思えないクオリティー。
最近の100円ショップはあなどれないですね。

と まぁ 4軒のお店を廻ってみたわけですが
もうその頃にはすっかり諦めていて ネット通販で買おうと家に帰るつもりだったのですが、

『4軒巡っただけじゃあ日記のネタにしてはおいしくないなぁ』

と 日記のネタ作りの為だけに5軒目のショップへと向かったのでした。
(↑ブログ管理人によくありがちな行動。)

そこもよく行くホームセンターなんですけどね。
プラケも土も 置いてあるのを見た記憶ないですけどね。
えぇ 期待はしてないですけどね。


。。。


。。。。。。


。。。。。。。。。


!!!


あるじゃない!!


えぇ 思いっきり売られてましたよ。
土なんて 「昔から売られていますー」 と言わんばかりに置いてあったし!
プラケは 「つい先日入荷しました!」 と言わんばかりに大量に積み上げられてるし!
え なんなの 私の今日一日の努力は一体。。。


と いうわけで
「最後まであきらめない」 という気持ちが
何事にも必要なんだと学びました。



(どさくさに紛れて優等生オチ)



おまけ(予告画像)。

06032018.PICT0158.jpg

06032018.PICT0162.jpg

06032018.PICT0164.jpg

この後の詳細については また後日。。。
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
土を求めて5軒も探しに行かれるとは・・・ハム愛&ブログ愛あふれてますね~^^
土で遊ぶ姿、私もみてみたいです。
後の(ハムの)掃除が大変そうですが^^;

* by ぽし
おぉ~、お疲れ様でした!
お目当てで探しに行くと、意外にないものなのですね(^_^;)
いちごちゃん、みかんちゃん、楽しんでますか?
うちの子達には、みんなそこそこ好評みたいです☆
観察しているときれい好きかそうでないかがわかりますよ~。
きれい好きな子は土に潜っても出たら必ず毛繕いですが、
土がこんもり乗ってても気にしない強者も…(笑)。
でもどっちにしてもおしりだけは人間がはらってあげてます。
仕上げはお母さ~ん~♪、ですね☆

* by さんたろ
>feliciaさん
ハム愛20% ブログ愛10% 欲しいと思ったら我慢できない精神70%ですね~(ぇ
ハムが土まみれになるかと思ってたんですが 意外とそうでもないです。
ヤシ殻だからでしょうか すぐ乾燥してパラパラ落ちてくれます~。

>ぽしさん
やりましたよ。 ゲットいたしました!
散歩場のみならず 思い切ってハウスの床材も土にしちゃいました!
おかげで 飼い主的にかなりお手入れ楽々になりました。
うちの子たちは 意外と(?)キレイ好きみたいで
ちょっとでも土が付いたら毛繕いしてます。
おかげで飼い主的にはますます楽々。。。(笑
プラケも2匹同時に遊ばせられるので
夢のいちご&みかんの共演が叶いましたw
2匹並べて見ると やっぱり顔が全然違う。。。(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

