12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
大改造! 劇的ビフォ→アフター!!

『不潔な家』


かつてのオレンジハイツは
飼い主の怠慢により お掃除は週に1回程度しか行われず
決してお世辞にも衛生的と呼べるようなものではありませんでした。

それは 思春期の娘ふたりにとって 耐え難い環境であったのでした。

そこで あの匠が 再び立ち上がったのです。






tara.jpg

<ミクロの世界の超魔術師 さんたろ (たらこバージョン)>





それでは 大改造の全貌をご覧下さい。

(今回はなんとBGM付きです!! 下のバナーをポチッとな。)




かつて クッキングペーパーや新聞紙が敷かれただけの
飼い主の実用性を重視しすぎた殺風景なお部屋は



06032216.PICT0175.jpg



祖先の故郷を想起させるような
太陽の恵みをたっぷりと受けた大地へと変貌を遂げ、

金網の間から土が外に散らばらないように
ケージの下半分部分は ガムテープで覆うことにより保護され、

(いちごがそれをかじっているように見えるのは気のせいです)



06032216.PICT0174.jpg



さらに ケージの中には ハム達が退屈しないように
様々な木のおもちゃが設置されていました。

(うわー ガムテープはがしてるー…)


そして その自然性を増進させる為に 匠が考えたアイディア、
それは、




06032216.PICT0178.jpg



なんということでしょう!
背面には 広大な山々の写真が貼られているではありませんか。



06032216.PICT0173.jpg



みかんさんの部屋にも 別の写真が貼り付けられていました。
どちらも ハムズが落ち着けるようにと 青を基調とした画像です。

(ハムって色識別できるのか? ってかガムテープがー…)



06032216.PICT0176.jpg



こうして かつての不潔だったオレンジハイツは
ハムスター的にも インテリア的にも美しい
リビングの一角の小さな大自然へと変貌を遂げたのでありました。


(あぁぁ… まだかじってる…)



ちなみに 今回 さんたらこ匠がお手本にしたのがこちら。
某ハムスター飼育本からの引用であります。
06032500.PICT0181.jpg

いつかはこれくらい自然たっぷりにしたい。。。


さて 気になるハムズの反応ですが

。。。

金網ガジガジの頻度が高くなったような気がするのは気のせいか?
(春だから?)
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by felicia
待ってました!不潔の家(笑)
全然不潔じゃないじゃないですか~
とってもステキな自然のお家に仕上がってますね^^
ガムテ・・・やはり齧っちゃいますよね^^;アクリル板かなにかで塞いだ方がいいかもですね

* by さんたろ
そっか! アクリル板か!!
以前からガジガジ対策に色々やってきたんですが
どれもすぐ齧られてしまい 結局一番害の少なさそうなガムテープに落ち着いたんですが
アクリル板だったらさすがにかじりませんよね。
さっそくアクリル板買って来ます~ありがとうございます。

* by ちさ
いい!なかなかいいですよ、不潔の家・・・じゃなくって土の家!そっか、牧草とか新聞のようにひとつの床材として取り入れればいいんですね。私、最低10㎝位は敷き詰めないといけないと考えてたもんで。
ただ、先日ためしに土を入れたプラケースに入ってもらったら、えっらい慌てふためいてました。もしかしたら土嫌いなのかも?
ビフォーアフター中、テープをかじり続けるみかんちゃんがいい味出してますね☆

* by ぷくぷく
始めまして! ぷくぷくと申します。
漂流して疲れ果ててこちらにたどり着きました。
少し休憩させていただいて、また旅に出るつもりでしたが、さんたろさんの感性が私のツボにはまりまして、すっかり長滞在させていただきました。
実は私も同じ写真のハムスターの水槽を見て感動し、思わず飼育している鈴虫のケージにうちのハムを入れてやろうかと思ったほどでした。
その後、いちごさんとみかんさんはアウトドア風ライフを楽しんでいらっしゃいますか。
それにしても、みかんさんのカエル飛びはスゴイ!です。
脱走をもくろんで飛んでますよね。
うちの甥っ子より頭いいかも・・・

* by さんたろ
>ちささん
うちの子たちも最初土のお散歩場に入れたら
えらく慌てふためいてました。
でも うちの子たちは掃除で床材を新しいのに変えただけでも慌てふためく子達なので
まぁ そのうち慣れるだろうと床材も土にしちゃいました。
案の定 慣れてくれました!
どちらかというと ちょっと乾燥気味の土の方がお好みなようです。
後日 もっと詳細な土生活レポしますね~☆

>ぷくぷくさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
長期滞在ありがとうございます~。
カエル疑惑のあったみかんですが
土生活になってから 今度はモグラ疑惑が浮上してきています(笑
土の中をズモズモと進むんですよ。。。
証拠動画が撮れたら UPしたいと思います。
また漂流の旅の合間に 休みに来ていただけると嬉しいです。
たっぷりご馳走(=ネタ)用意してお待ちしています☆

* by デディベア
はじめまして。
ステキな匠の技に大感動です♪
ウチもオレンジケージを使ってるので真似したくなってしまいました^^;

土生活のその後も気になるので、また遊びに来ます^^

* by さんたろ
ようこそいらっしゃいませ☆
土生活 なかなか奥が深いです(いろんな意味で
これからガンガン頑張ってレポっていきます!
少しでも参考になれば幸いです。
またぜひ遊びに来てください。 お待ちしてます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

