12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
先日公開した画像よりもインパクトのある画像がありました。

(なぜかボツ写真の中に入れられていました。。。)




。。。というわけで 以下18禁です(ぇ!








リアルすぎ(表情が)


。。。


さて 気を取り直して 先日の土生活レポの続きをいたしましょう。
今日は 散歩場についてのレポです。

散歩場には だいたい深さ5cmほど土を敷いております。
ハムズを遊ばせた後 1日1回霧吹きをしています。
深さがあるせいか 部屋の床材の土よりは乾燥が早くありません。

時々 遊ばせている最中におやつをあげます。
最近ハマッているのが 遊ばせる前に
土に小粒ひま種とか何粒かばら撒いて混ぜてからハムズをいれる方法。
こうすると ハムズが土の中のひま種の匂いに気が付いて
宝探しのごとく 土をほりほりし始めるので見てて楽しいです(飼い主満足の世界


まぁ そんな感じで何日かそれを続けてたんですよ。
で 先日 2日間ほどお散歩場で遊ばせなかったことがあったんですね。
さて 3日ぶりにお散歩場で遊びまチュか~? と お散歩場を見たところ






ひま種から芽が出ていましたー。


どうやら 食べ残したひま種が数粒あった様子。
まぁ 土があって水分があれば芽も出るわな。 いや 出る


ってか ヒマワリの芽って毒とかない?
ジャガイモみたくソラニンとか含んでない?
とりあえず あからさまに出ちゃってる芽は取り除きましたが
まだ残っている可能性大なので しばらく散歩場でのお遊びを控えてます。。。
ひま種の芽に関する害情報あったら下さい(ペコリ
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
仲がよすぎて危険な関係になってしまったのでしょうか(え

ハムちゃん・・・自分でヒマワリを育てて種を収穫しうまうましようという試みだったのかも(笑)
芽かぁ・・・どうなんでしょうね?芽の話は聞かないですものね^^;

* by ちさ
ひま種探し、いいですね。そのアイデアいただき!
だけどうちはまだ土生活に踏み切れません。…ていうか最近巣箱で寝てばっかり。まさにおこもりさん状態です。そんなとこ飼主に似なくていいのに~。しばらくは散歩時のみの様子見かな。
ひま種の芽に関しては・・・私も知りたいです(;^_^A

* by さんたろ
>feliciaさん
なるほど! それを企んでいたのかーハムズは!<収穫うまうま
でもひま種収穫の頃には さすがにいちごは旅立ってるだろうからなぁ。。。
やっぱりここはみかんの横暴。。。かなw
肥料(ウ○チ)もたっぷりだし 大きなひまわりが咲きそうですね~。

>ちささん
おこもりさん。。。ちささんの地方ではまだ寒いんですね。
ひま種の芽の情報 私もいろいろ検索してみたものの 見事に全く出てこないんですね。。。
ここまで情報が出てこないと言う事は きっと大丈夫なのでしょう!(ぇ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

