123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-27 (Thu)
さて 我が家でハムたちが土生活を始めて1ヶ月が経ちました。
1ヶ月に1回大掃除をしましょうという事なので
先日 我が家でもオレンジハイツの大掃除をしました。

今日は その一部始終をお送りいたします。


まず 土生活1ヵ月後のいちごさんのお部屋。


ぼちぼち汚いです。



次に 土生活1ヵ月後のみかんさんのお部屋。
06042415.PICT0245.jpg

激しく汚いです。


家具を撤去して 土の様子を撮影してみました。


いちごさんのお部屋。
06042416.PICT0254.jpg

床材のティッシュの破片が散らばってます。
いちごさん 突然家具を撤去されて ウルトラマンみたいな顔をしてます(目デカ


みかんさんのお部屋。
06042415.PICT0246.jpg

下半身デブです。




ではさっそく下半身デブみかんさんを避難させて
お掃除スタートです。
06042416.PICT0247.jpg

ふるいですくって避難。(何故


ここで 今回は土生活検証レポといたしまして
1ヶ月使用したこの床材の土の中に うんちがどれだけ潜んでいるか
選別してみることにしました。


。。。黙々と土からうんちを取り分ける春の晴れた午後の窓辺。。。


06042416.PICT0248.jpg

窓の外から犬がめっさ見てます。
多分こいつより不毛な時間を過ごしてるな私。


。。。


というわけで 1時間以上かかって取り分けたみかんさんのうんちがこちら。
06042416.PICT0251.jpg

ティッシュ2枚分! @注:ハムスター1匹分
画像クリックで拡大します(誰も見ないって


さらに詳細画像。
06042416.PICT0253.jpg

画像クリックで拡大します(だから誰も見たくないって


こんな大量のうんちの中で生活してたのか。。。不憫だな。。。
土生活はもうやめようかな。。。と思った矢先でした。
その事件は起こったのです。


みかんが生活していた土の中から こんなものを発見!!
06042416.PICT0249.jpg

虫です! 得体の知れない虫です!!
その手のモノが苦手な人は決して画像をクリックしないで下さい!

モノ好きな人はどうぞ画像をクリックして下さい。

これにはさんたろもドン引き。
ペットショップ行くと必ずミルワームを手にとって
マジマジと見てしまう
私もドン引き(そんなことするなよ


これを見て 私は思ったのです。
「土生活は マメな飼い主じゃないと無理だ」 と。。。


こうして 我が家の1ヶ月間の土生活は終わりを遂げたのです。
短かったなー。。。


。。。


ところで この虫は一体どこから湧いてきたのでしょう。
その答えは その日の夜に明らかになりました。

さんたろ家 1階のトイレにて。
06042522.PICT0271.jpg

どーーーんっ。 @クリックで拡大


こいつの子供がさっきの虫ですね。
許せ いちごみかん。 ねぇたんも同じような環境で生活してるんだ(涙


。。。


そういうわけで 今回のキモイ土生活レポ いかがだったでしょうか。
土生活は 一旦終了となりましたが 土の方がまだ2袋も残っているので
また何らかの機会に復活させるかもしれません。虫が湧かない冬とか。


えー 今日はキモイ画像ばかり載せてしまったので
最後に お口直しとしまして いちごとみかんの画像をお楽しみ下さい。


06042520.PICT0255.jpg

06042520.PICT0257.jpg

やっぱりお互いを求めてます。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by felicia
虫は大嫌いなのですが。。。すべての画像をクリックして拡大してみましたよ(爆)

虫が!!恐るべし土生活ですね^^;
それにしてもすごい量のフンですね。
私としては、「黙々と土からうんちを取り分ける」さんたろさんが一番見たかったです(笑)きっと目がとっても真剣だったんだろうなぁ^^

* by ぷくぷく
う~ん・・・
土生活を始めた時に、なんとなくこの結末を予想できたんですが、
虫が湧いてくるところまでは想像できなかったです。
ミルワームをあげていたなら、命からがら逃げおおせたワームが、
さなぎを経て黒い成虫になってしまうこともあり得るってことですよね。
ゾ~~~ッ!(><)

ひまわりは生えてくるは、虫は湧くはでは
ウルトラマンみたいな顔にもなるかなぁ・・・(笑)
いちごさん、みかんさん、お疲れ様でした。
そして、さんたろさんも。。。


* by さんたろ
>feliciaさん
すべて拡大されましたか! グッジョブですw
虫が湧いたのは間違いなくさんたろ家の環境に起因するものだと思います(ぉぃ
きっと普通のお家なら虫は湧かないはず。。。!
うんち集めはこの記事のネタだけの為に頑張りました。
その様子は。。。犬のこの呆れ顔から察してやって下さい。。。(寂

>ぷくぷくさん
結末想定されてましたか!!(がーんっ!
ワームをあげてなくて良かったです。
と思う反面 成虫を対面したみかんがどういう反応を示すか見てみたい気も。。。
(その前にさなぎの段階で食べられてるか。。。さなぎ美味そうだし(マテ)

1ヶ月間 土生活レポにお付き合い頂きありがとうございました。。。

* by まめママ
毎日ウンコ数えを欠かさない私は
この素晴らしく大量のウンコを見て
本気で数えたくなりました!
さんたろさんがウンコを選り分けて、
ママが数える…いい仕事できそうです(^.^)b
虫は遠慮したいけど(見ちゃったけど~)、
ウンコは食い入るように見ちゃいました♪

* by さんたろ
>まめママさん
この時 私は
「まめママさんは ウンコの数を毎日数えてるんだよね。。。すごいなぁ。。。」
と しみじみ思いながらウンコを取り分けてました。
まめママさんと私で
ウンコ選別&計数コンビを結成しますか!
その名も『フンカウンターズ』(ネーミングダサッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

