123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-02-22 (Tue)
050222b.jpg

いちご : お騒がせしまちた。 元気ないちごでチュ。 昨日は病院に連れて行かれたでちよ。

さんた : いやー いちごちゃんもみかんちゃんもお疲れさまでした。

いちご : 全くでち! ねぇたんてば無計画なんだから。

さんた : えー 以前いちごを連れて行った病院が月曜休診でして 急遽違う病院に行ってきたのですよ。 バスで

いちご : 徒歩で行けるような病院ないのでちか?!

さんた : あるんだけど 電話で問い合わせたら ハムスターは専門的には見てないって言うからさぁ。。。 昨日行ったとこは ネット上でもハムスターを見てくれる病院として よく出てくるところなんだよ? 一度行ってみたかったんだぁ。

いちご : 確かに。。。ハムスター様々な病院でちたね。

さんた : そうそう。 受付で 「ハムスター2匹いるんですけど 診て下さい。」 って言ったら 「では おひとりずつ問診表を記入して下さい。」 って返答がきたからね。

いちご : それで 診察室に入るときは 『三田路(仮名) 苺ちゃーん どうぞー』 って呼ばれたでち。

さんた : いつからいちごさんてば三田路姓になったの?

いちご : あたちもびっくりでち。

さんた : それから 診てもらったんだよね。

いちご : そうでち。 せっかくキャリーのたこつぼの中でゆったりしてたのに ねぇたんに起こされて 渋々出てあげたでち。 そしたら若い優しそうな女医さんに首根っこ捕まれちゃったでち!

さんた : あれは 歯のチェックしてたんだよ。

いちご : あと 耳とかいろいろ見られたでち。

さんた : うんうん。 キレイだって言ってたよ。 あと 爪も切ってもらおうかと思ってたんだけど 『ハムちゃんは基本的に爪を切る必要はないですよ』 って言われたねー。

いちご : 見解は色々なのでチュよ。

さんた : あと 検便もしてもらって。 虫さんもいなかったし。

いちご : 前は原虫がうじゃうじゃいるって言われた過去もありまちたね(遠い目@7月のハム日記参照

さんた : それで 次はみかんだ。

いちご : あれは あたちびっくりしたでち。

さんた : お医者さんに首根っこつかまれたとたんに。。。










みかん : ギャァ――――――!!

。。。

いちご : すごい悲鳴上げてまちたね。。。

さんた : そういえば みかんさん さっきから黙りこくってるけど。。。?

みかん : 。。。あれは こわかったでちー。。。

さんた : あ しゃべった。 もう あんな大声上げちゃってー(恥

いちご : ねぇたんも 小さい頃は病院行く度に大声で泣いてたくせに。

さんた : なっ なんでそんなこと知ってるのー(汗

いちご : みかんはねぇたんに似たのでチュよ。 あたちは優良児でチュが。

さんた : ま まぁ みかんさんもいちごさんも お疲れさまでした。 ご褒美に いいものあげるよー。

いちご : ?

さんた : ほら 100円ショップで買ってきたミニミニ踏み台だよー。








050222a.jpg

いちご : こんなものいらんでちよ!!

さんた : えー かわいいのにぃー。 ほらほら みかんさん これで機嫌直して。

いちご : そんなもんじゃ誰も機嫌直さな。。。











050222c.jpg

みかん : あ~♪

いちご : 気に入っちゃってるし!!

さんた : うんうん。 良かった良かった。

いちご : 良くないでち! もっといいご褒美くだちゃい。

さんた : いやぁ~ 診察代でけっこう使ってしまってねぇ。

いちご : いくらかかったのでチュか?

さんた : 初診だったから 初診代含めて3600円です。

いちご : 高っ!!

みかん : でもー こないだねぇたんが職場の人に頼まれて つい買ってしまった高級化粧品よりは断然安いでチュよー。

さんた : ドキ。

いちご : ねぇたん! また断りきれずに買っちゃったでチュか! お人よしすぎまチュ!

さんた : まぁまぁ。 とにかく これでふたりとも健康であることが分かったんだし ひとりずつ診察券まで作ってもらっちゃったんだから 良かったじゃないの。

050222d.jpg

さんた : なんかふたりとも 住民票もらったような気分だねぇ(ご満悦

いちご : 思いっきり飼い主満足の領域じゃないでチュか!

みかん : あ~~♪(踏み台の上でご満悦
* Category : *FP*特選集
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まめママ
みかんちゃん こんばんは!
なになに!?みかんちゃんは‘ぎゃぁぁぁっ!’って叫んじゃったの~(≧▽≦)
みかんちゃん!実はねうちのまめ嬢も先生にお腹をさすられると‘キーッキッーキーッ’って大騒ぎするのよ~
みかんちゃんと同じだね♪
今度お医者様に連れて行かれたらね、先生に向かってチッコ引っかけてあげるといいよ~
うちのまめ嬢はいっつも先生の服にチッコかけてるのよ~
きっとみかんちゃんのねぇたんもまめのママと同じく‘してやったり!’と( ̄ー+ ̄)ニヤリとするはずだから!
この話はまめのママとみかんちゃんの内緒話だから、ねぇたんには内緒よ(^-^)

* by まめママ
さんたろさん こんばんは★
この100円ショップの踏み台なかなかいいじゃないですか。
まめ嬢にあげたら間違いなく脱走の手段に利用するでしょう(* ̄ー ̄)σ゙
全く油断ならないやつですよまめ嬢は(;^_^A

* by みかん
プスー。
まめママたん こんちゃー。
あのねー いきなりつかまれて びっくりしたでちー。
いちごおばさんにすごく笑われたのでちー。
でも まめたんもキーキー言うのでちねー。
あたちだけじゃないのでちねー。 ほっとしたでちー。
まめたん せんせいにチッコかけるんでちかー。 器用でちー。
あたちも 頑張ってみるでちー♪
でも 当分病院には行かないよって ねぇたんが言ってたから
代わりにねぇたんの服にチッコかけることにするでちー。

* by さんたろ
まめママさん こんにちはー☆
最近100円ショップで 踏み台だけでなく 色々ミニチュアグッツが売ってるんです。
鏡台とか ちゃぶ台とか 獅子おどしとか。
こんなの買う人いるのかなーとか思ってたんですが
自分が買っちゃってるし(爆
段々種類も豊富になってきてるんで きっといろんな人が買って行ってるんでしょうねー(100円だしw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

