123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-27 (Sat)



穴があったら入りたいお年頃☆


初っ端からデカイ写真ですいません。
ちなみにこの写真 親所有のIXYの400で撮影したものです。
いつものカメラより新しい機種なので(それでも充分古いですが)、
やっぱりはっきりくっきりしているような。


06052720.PICT0316.jpg

いつものカメラで撮影(クリックで拡大します)。

確かにカメラが違うと 顔の表情まで違います!
いや これはカメラマンの腕のせいかと。。。っていうかブス。


IMG_0559.jpg

IXYでも フラッシュ無しではうまく写りません。
これもカメラマンの腕のせいか。。。?


IMG_0561.jpg

次はIXYでいちごさん(クリックで拡大します)
うーん やっぱり明るくてはっきりしているような。
というか けっこう赤みが強い?

(今日の記事の画像は すべて 縮小&トリミング以外の加工はしていません。)


06052720.PICT0315.jpg

いつものコニカミ○ルタで撮影(クリックで拡大します)


あー やっぱりこっちの方がボケボケですが 自然に近いような感じ?
設定とか変えれば また違ってくるのかもしれませんが
やはり一世を風靡したミ○ルタだけのことはありますね。


本日の結論 : さんたろには撮影技術も鑑賞能力もない(そっちかよ



お口直しにみかんのポッテリおしりをどうぞ。
06052720.PICT0318.jpg
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぷくぷく
さんたろさん、こんばんわ。
カメラ選びは難しいですよね。
というか沢山あり過ぎて迷いますよね。
カメラ(メーカー)によって色の出かたにも癖があるようです。
上の写真を拝見したところ、コニカミ○ルタの方が色は自然にでてますもんね。
ただ、ハムさんを写すのには、マクロを使うことが多いので、マクロのピント範囲を確認した方がいいと思います。
私の場合、同じメーカーの新機種だから前よりもっと改良されてるだろうとよく調べないで買ったものの、接写距離が遠くなっていて失敗しました(T_T)
(バッテリーのもちと液晶は抜群に上がってましたが・・)
いろんなカメラを試して、納得して買ってくださいね~。


* by さんたろ
ぷくぷくさん こんばんは。
やっぱりマクロ機能は重要なんですねー。
それを知らずに今までハム撮影なんてやってましたよ(笑汗
ぷくぷくさんの 新機種なのに接写距離が遠くなっている というのもまた珍しい話ですねー。

というわけで 悩んで悩んで悩みぬいた結果
本日とうとう買ってきてしまいましたっ。
接写2cm。 私の顔の毛穴までバッチリ写ります(ヤメテー
詳しい話は また後日の日記にUPしますー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

