123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-06 (Sun)
今日はちょっと素敵な発見をしたので
ハムスターの話ではなくて ケータイの話をします。

先日 予想外の動きをするvodafoneのアクオスケータイ
「905SH」に機種変したのですが
私の住む所は田舎で 地上波デジタルの電波もまだまだ悪く
TVの映る場所が部屋の窓際だけだったのです。
TVを見るときは ケータイを窓際に置かなければならないという不便さ。

そこで ちょっと実験してみました。

用意したのは針金(以前ハムスターの天井に使ったモノの余りですw)

窓の外の金属の棒に針金を巻きつけて
その針金の先を部屋の中に引き込む。
そして その針金の先をケータイのアンテナに巻きつけるのです。

06080623.IMG_0621.jpg

↑ちょっと分かりにくいけど 針金を外の金属に巻きつけて
部屋の中に引き込んでる図。

06080622.IMG_0616.jpg

↑部屋の中に引き込んだ針金(に さらに針金を引っ掛けてみた図

06080622.IMG_0618.jpg

↑針金の先を輪にしてアンテナに引っ掛けるだけでも可。

するとですね どこに置いてもTVがキレイに安定して映るようになったんですよ。
これで枕元でTVを見ながら寝ることも 机でTVを見ながら勉強することもできるわけです。
いや TV見ながら寝たり勉強したりって 絶対できないから。

と いうわけで 電波が悪くてお困りの方 ぜひぜひ試してみて下さい☆


□ オマケ □


06072520.IMG_0516.jpg


06072521.IMG_0607.jpg


チビチビーズ さんたろの手にもてあそばれるの図。
Theme : ワンセグ * Genre : 携帯電話・PHS * Category : *FP*さんたろ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

