12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
今週末から数日 我が家のしきたりにより
隣の県にある祖父母の家に連行されるさんたろです。 こんばんは。

一応出発日は決まってるんですけど 帰ってくる日がまだはっきり
決まってないという。。。適当さ。
多分3泊くらいするんだと思うんだけど。

んで、 一番の問題は我が愛娘たちですよ。

旅行に行く時のハムスターの対応について
よく言われる選択肢は下の3つですよね。

1.ハムスターに詳しい知人に預かってもらう
2.ペットホテルで預かってもらう
3.連れて行く

良いと言われている順にあげてみました。
2週間とか長い期間なら連れて行くほうがいいと思うんですが
長くてもせいぜい4泊5日。 車移動6時間。

うーん 誰かハムスターを預けられるような人は。。。

。。。

いませんでしたーorz(人脈狭っ


ではでは ペットホテルを探しましょう。
そういえば 以前行った動物病院さんはペットホテルもやってたはず。。。っ!

さっそくHPをチェック!!

『1.当センターに登録のある患者さんに限定して、
旅行時などのペットのお預かりをしております。』


よしよし。 いちごもみかんも診察券まで作ってもらったからね。

『2.お預かりは予約制になっておりますので、
必ず ご予約下さい。』
『3.満室時には お断りさせていただくこともありますので、
予定がお決まりになりましたら早めにご予約下さい。』


おぉ! これは早く予約せねば。
時期的に込むかもしれへん。

『4.なお、犬と猫以外の動物はお預かりできないのでご了承下さい。』



?!


聞いてないし!!


他にペットホテルしてる所はないかな。。。
あ みかんを買ったペットショップなら専門的なところだし
やってるかもしれない。 電話してみよー。

『すみません、12日からですと、もう予約がいっぱいでして。。。』


○| ̄|_。。。


仕方がありません。 ここは強制連行です。
まぁ幸いな事に 行き先は田舎で避暑地として有名な所なので
そこでいい空気を吸ってゆっくりしてもらいましょう!(もう無理矢理





いちご : 「お? 旅行かね?」

いちごさん 久々の登場ですが いつの間にか婆さん口調になってます。
そして足元の広告に注目(すっかり旅行気分ですか!


06072520.IMG_0547.jpg

いちご : 「ふんふん。 花火大会か。 えぇのぅ~。」


あのー。。。うちらが行くのはそこじゃないんですけど。。。



06072520.IMG_0550.jpg

06072520.IMG_0551.jpg

旅行準備も万全のようです。

そういえば いちごは一昨年にもそこへ行ってるんでした。
あの時はまだハム1匹だったからなぁ。。。それにまだ若かったし。。。

。。。

そういうわけで 急遽決まったいちご&みかんの避暑の旅!
。。。なんとかみんな無事に帰ってこれるよう頑張ります(私も含め
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by felicia
旅行に行かれるんですね~^^
私も実家に帰省する時は、友人に預かってもらったり、ペットホテルに預けたり・・・2ハムまでなら連れて帰ってました^^;
新幹線で2時間だし、実家には普段使っているのと同じケージもあったし、その時は良かったのですが、増えた今はもう無理です^^;
確かに、知り合いに預かってもらうか、家に来てもらって世話してもらうのが一番ハムに負担がないですよね。
お近くだったら預かったのに~><

いちごちゃ~ん!みかんちゃ~ん!
我が家に居ついちゃいなよ!(笑)

旅行楽しんできてくださいね^^

* by ちさ
私も、車で片道2時間の帰省時にはケースごと連れ帰ってましたよ。
ところでおじいちゃんおばちゃんは、ハムスターのことを「ねずみ」と言いません?
うちの子はある人から「ハツカネズミ」と言われたことがありました(T_T)
  別にいいんだけどね・・・・・・
いちごちゃんみかんちゃん、素敵な避暑の旅になるといいね!(珍道中になったりして!)
いってらっしゃい(^^)/

* by さんたろ
>feliciaさん
feliciaさんちみたいに 近くにステキなマメな
お友だちがいれば良かったんですけど。。。
こういうときの為に 人付き合い広くしておくべきでした。。。(ハムの為に?!
幸い車移動なので ゲージを丸ごと持ってっちゃいます。
(移動の時はプラケースに入れていこうと思ってますが。。。)

もし ものすごい勢いで旅行拒否したら
fliciaさんちのハムマンションの5階に入居させてください(笑


>ちささん
うちは親までも「ネズミ」呼ばわりです(泣
「ハムスター」と言っているのを聞いたことがありません。。。
ちなみに祖母は昔いちごを見て「うさぎ」と言ってました(!!
訂正しないでおきましたがw
今年はダブルで「うさぎ」呼ばわりかもしれませんww

* by ぷくぷく
お久しぶりです~♪
いちごちゃん、身繕いまでして行く気まんまんですね。
しかし、ハムスターって一番手がかからないし、スペースも取らないはずなのに、お断りされちゃうんですか。
もしかしてそのペットホテル、夜はネコちゃん野放し状態なのかしら・・・('o'?)
(妄想ふくらむ・・・私の悪いクセ)

旅行楽しんできてくださいね♪
車の中にフルーツ姉妹を置き忘れないようにね☆

* by さんたろ
>ぷくぷくさん
お久しぶりです~☆
そうなんですよ 絶対場所も手間もかからないはずなのに
お断りされちゃったんですよ~。
あ でも確かに そのお店 店内にお店で飼ってるネコ放し飼いしてます。
マスコットキャラ的なデブねこちゃんです。
小動物も売られてるのに。。。大丈夫なのかなぁ。。。
と初めて気がつきました(笑

旅行記事 後でUPしまーす☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

