123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-16 (Wed)


先日 旅行から帰ってきましたー。
いちごもみかんも無事生還です。 ご苦労様でした。

出発の前日に いちごを病院に連れて行きました。
右頬にまたコブができてしまったので。。。
あと うんちがゆるいので 検査してもらいました。

うんちの方は特に寄生虫などは無し。 年のせいでしょうか。
んで 頬のコブなんですが。。。

獣医さん : 「あー 確かに何かできてますね。
ちょっと調べますので お待ちくださいね。」


いちごを手に取り 奥の処置室に連れて行くお医者さん。
診察室で待つこと5分。。。

ガチャ。 診察室のドアが開く。
箱に入れられたいちごさんが戻ってくる。


獣医さん : 「無理ですね(あっさり)」


はいぃー?!


どうやら いちごさん 思いっきり暴れたようで
とても頬に針をさせる状態ではなかったとの事。
普通だったらここで麻酔とか出てくるそうですが
いちごさんは高齢なので とても麻酔をかけられないそうです。

確かに この子を治療するのはものすっごく大変だと思います。
ただでさえ老ハムなのに 異常に動きが早くて落ち着きないんです。

というわけで 抗生物質で経過観察です。
幸い お薬は自主的に飲んでくれます。
ていうか 薬のビンを見ると よこせと要求する始末。


そんないちごさんの 旅先の避暑地での様子。

06081412.IMG_0674.jpg

いちご : 「あちぃのぅー。。。」


06081412.IMG_0675.jpg

いちご : 「うぐぅ。。。」



普通に涼しい所だからエアコンがないんです。
って いちごさん 寝てるのに目が開いてるし!(怖
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
おかえりなさい~^^

いちごちゃん、大丈夫でしょうか。薬で少しでもよくなってくれるといいですね。
幸いにもお薬いやがらず飲んでくれているようなので、頑張って欲しいです。

* by ちさ
♪ぴ~ひゃら~
壺から出てくるコブラのようですよ、うさぎちゃん!・・・じゃなくていちごちゃん!
今年は何と呼ばれたのかな。

頬の腫れ、またまた心配ですね。
けどいちごちゃんのことだからまた自力で治してしまうんじゃ…!?

* by さんたろ
>feliciaさん
ただいまです~♪

いちごのほっぺのコブは そんなに成長してないです。 とりあえず一安心。
若い頃に増して落ち着きがなくなってるので
自分から飲んでくれなかったら お薬あげるのも一苦労になるところでした。 暴れっ子w

>ちささん
コブ持ちなだけに蛸壷からコブラ登場~♪
今年は見事にネズミ呼ばわりでした。
もう誰もネズミ以外の呼び名で呼んでくれません(泣

女医いちごさん もう自分以外の医者に診られるのがお嫌なようです。。。
もうこうなったら私は薬を仕入れるだけです。。。 薬問屋な飼い主w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

