12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
今日 みかんがお空に旅立ちました。
あまりにも安らかな最期だったようです。
最後の最後までねぇたんに面倒をかけさせない子でした。

前回の日記に書いたように 最近元気がなかったのですが
呼べばチョコチョコ寄ってくるし ビタミノンもがっつくし
体重もちょっと増えて38gで そこまで心配してなかったのですが
今日夕方 私が家に帰ってきた時にはもう冷たくなっていました。

最初は普通に眠ってるのかと思いました。
それにしては何もない所にいたので 随分大胆な野良寝だなと。。。
呼んだら いつもは起きてこっちを見るみかんなのに
今日は全く反応がありませんでした。 それで異変に気がつきました。

本当に眠るように旅立ったのだと思います。
みかんの顔を見て 「あぁ この子は幸せだったんだな」と思えた事が救いでした。
みかんは そんな安らかな顔で私にお別れを言ってくれて
最期まで私に心配をかけさせないような子でした。
こんな子が私の元に来てくれて 私は本当に幸せでした。

ありがとね みかん。

私のみかんへの感謝の気持ちと同じくらい
みかんも私の元で生きて幸せだったと思ってくれてたら 嬉しい。


ねぇ みかんは幸せだったよね?
みかんが幸せだったなら 私は嬉しい。


前回の記事以降の みかんの写真。

06082520.IMG_0819.jpg



06082520.IMG_0820.jpg



06090400.IMG_0850.jpg

これが最後の写真になってしまいました。
9月4日の写真です。


手を叩いて呼ぶと ちょこちょこと駆け寄ってくるみかん。
私が椅子に座ってみかんを床で遊ばせていると
私の足を伝って膝の上まで登ってきちゃうみかん。
肩を叩くと 私の肩まで登って肩乗りハムになっちゃうみかん。

そんなみかんの姿はもう見られないけど
私の中で みかんは私と一緒にいつまでも生き続けると思う。
だから みかん ねぇたんはこれから頑張るからね。

ありがとね みかん。
ねぇたんはみかんに会えて本当に幸せだったよ。

ありがとね ありがとね みかん。
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まめママ
人懐っこくお転婆だったみかんちゃん。
いちごおねえちゃんよりも先に逝っちゃうなんて寂しいよ・・・
みかんちゃんは素敵なお姉ちゃん、飼い主に恵まれてとっても幸せだったよね。
これからはお空の上から皆を見守ってあげてね。
今まで沢山の可愛らしくお茶目な姿を見せてくれてありがとう。

さんたろさん。以前さんたろさんが仰っていた‘短くても太く生きて欲しい’という生き方をみかんちゃんはしたと思います。
1歳9ヶ月・・・ハムにしたら決して短くはないハム生だけど、太く生きてきたみかんちゃんに沢山の拍手をしてあげたいです。

みかんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

* by ちさ
安らかな顔で旅立ったみかんちゃん・・・まさに天寿を全うした、と言えるのではないでしょうか。

おっとりしているのに実は肉体派。アクロバットな技を次々に披露してくれましたね。
こんなふうに一匹のハムスターがさんたろさんのもとにやってきて個性を見いだされ、ブログで紹介され、「みかんちゃん」として私達の記憶に残っていく。
素敵な出会いをありがとうと、私もみかんちゃんにお礼を言わせて下さい。
みかんちゃん、お空の生活を満喫したらまたねぇたんやいちごちゃんのところに帰ってきてね。

* by さんたろ
>まめママさん
みかんへのあたたかいお言葉 ありがとうございます。
みかんは太く生きているように見えてましたか。。。
そう仰っていただけると 本当に救われます。
私もみかんと一緒に過ごしてきた生活は
本当に太く充実した時間でした。
ハムちゃんは体は小さいけれど 存在は本当に大きいですよね。。。

もうお空のまめちゃんとは出会っているかなぁ。。。
同じブルサファ同士 仲良くやってくれているといいな。


>ちささん
みかんは思ってたよりも有名ハムだったのですねw
私はみかんのお世話という形でしか
みかんの役に立っていなかったと思ってましたが
こんな風にみかんというキャラクターを
みなさんの記憶に刻み込む役目も果たしてたんですね。
意外なところでみかんの役に立ってた自分に気付けました。

あたたかいお言葉 本当にありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

