123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-24 (Sun)
本日は2本立てでお送りします。

さて 他のハムサイトさんでも話題になっていますが
かの有名なカミンのカレンダー「ハムめくり」の
写真採用結果が発表になりましたね。

去年の今頃はこのカレンダーの応募写真を撮るために
いちご&みかんと共に奮闘しておりました。

その過去の奮闘振りはこちら。

去年の採用結果
ハムめくり応募計画開始
ハムめくり応募計画2
ハムめくり応募計画3
ハムめくり応募計画4
ハムめくり応募計画5


無駄に頑張ってたよね(沈


んで 頑張った割には最終的にはこれだもんなー。

ハムめくり応募計画:完

そんなこんなで応募して半年
先日その採用結果のメールが届きました。

その内容はですね、

『たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を「ハムスターめくり」に
採用させていただきました
。』



採用キター!!

いちご。。。みかん。。。ねぇたん頑張ったよ。。。(涙

5枚送って そのうちのどれが採用されたのかはまだ分かりませんが
今日はその5枚を紹介したいと思います。




1枚目:いちごさん

普通にラブリーな写真です。
実物より相当かわいく写ってますが(ぇ)特に何の特徴もないのが特徴です。


m_o4.jpg

2枚目:みかんさん

これも極めて特徴ありませんね。


m_o2.jpg

3枚目:みかんさん

日本最大の小道具 というか大道具を使用した屈指の作品です。
(撮影技術より作戦勝負)


m_o3.jpg

4枚目:みかんさん

1枚では飽き足らず 2枚送ってみました。


m_o5.jpg

5枚目:みかんさん

ネタです。


っていうか 5枚中いちごさんの写真は1枚だけ!
いちごさんに知られたらご立腹されますね(本気噛みされそう


以下はそんないちごさんの深刻な記事。

先日 いちごさんの恥部モザイク写真を掲載しましたが
モザイクを施したのは他にも理由があったのです。

実は膣の穴が少し広がってまして 見た目が美しくなかったからです。
だいたい直径2mmくらいまで広がってました。

なんとなく不吉な予感がしたので 病院に連れて行こうか迷ったのですが
高齢のいちごさん 病院に連れて行っても手術などはできそうもなく
恐らく抗生物質で様子見ということになるでしょう。
抗生物質は 頬のふくらみの為に現在投薬中なので
とりあえずこれで様子見しようと思っていたのでした。

ところが先日 散歩中にいつもの身体チェックをしようとお腹を覗いてみたら
膣からでかいコブのような物が飛び出していました。
もう大パニックです。
もし脱膣だったら早急に処置しないと命にかかわります。

そういう訳で 夜中の11時を過ぎていたんですが
深夜急診をしてくれる病院を探して連絡して 隣町まで行ってきました。
高齢のいちごには長時間の移動は負担がかかるかと思ったんですが
私の我侭で どうしてもそっとしておく事ができませんでした。
先日みかんに旅立たれたばかりでしたし。

当のいちごさんはいつものように全くの元気で
膣から何かがとび出てる以外 異変は全く見られなかったんですが。
でもハムスターは元気そうに見えても いつ急変するか分かりませんしね。。。

で 診てもらった結果 恐らく腫瘍でしょうとのことでした。
腫瘍と言えど 脱膣よりはまだマシです。 緊急性は要しないし。
高齢のため 処置方法については一番負担のかからない方法を
院長先生と相談してから 後日連絡をくださるとのことでした。

。。。

と いうわけで
突然のいちごさんとの深夜ドライブを楽しんでしまいました(はぁと
多分いちごさんと深夜ドライブをするのなんて これが最後だろうなぁ。

その後のいちごさん。
未だにタマタマのような物体を引きずりながら
今日も元気に金網ガジガジしております。

そんないちごさんもあと1週間ほどで2歳半です。
まぁ 適度にぼちぼちと頑張ってくださいな。
スポンサーサイト
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by felicia
すごい!
たぶん・・・4枚目のお写真が冬あたりの時期に掲載されてるんじゃないかなぁと思います^^

いちごちゃん腫瘍だったんですね。
2歳半。もっともっと長生きしてもらいたいなぁと思います。
私がはじめて飼ったゴルハムさん。
やはり同じくらいの年齢で頬に腫瘍が出来てしまいずっと内科的治療をしていました。
鮫の骨のエキスとか。
顔の半分まで成長してしまった腫瘍と共存してなんとかそれから半年生きてくれて、大往生でした。
いちごちゃんが少しでも日々楽しく苦痛なく過ごせますよう、また腫瘍が少しでも大きくなりませんようお祈りしてます。

* by ゆあ
こんにちは。お久しぶりです。
みかんさん、旅立ってしまったのですね…。さんたろさんのところで生き生きしたハム生を送れて、みかんさんはしあわせでしたよね。

そして、ハムめくりに採用されて(おめでとうございます!)、また、さんたろさんのところに戻ってきてくれましたね。(えっ?いちごさんのは…)
私の予測では、たぶん5枚目だと思います(^_^)
我が家は、今年はミー太の写真が採用されました。夏にちょっと体調を崩しかけたミー太ですが、さんたろさん考案のビタミノンで、現在は元気いっぱいです。ありがとうございました。

いちごさんも高齢になって、いろいろ具合が悪くなっているところもあるとのことですが、なるべく痛くなく過ごせますように。
朝夕寒くなってきましたので、さんたろさんも、体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

* by ちさ
さんたろさんおめでとう!
採用写真の予測、4枚目,5枚目と意見が分かれてますが、私はズバリ3枚目だと思います!(ごめんなさい、わざとはずしてるわけじゃないんですよ(^_^;)
かの有名な山をバッグに選んだ、さんたろさんの作戦勝ち☆縁起がいいのできっと1月の第1週ですよ!(妄想は膨らむ・・・)

いちごちゃんの件は大変でしたね。
さんたろさん、夜中にお疲れ様でした。
できてしまった腫瘍とはうまく付き合っていくしかないですもんね。
今の元気な状態が続いてくれますように・・・。

* by まめママ
採用おめでとうです♪
ママ的には三番だと思うなぁ~(^.^)b
すごくいい記念になりますね!
来年はママも応募してみるかなぁ~

いちごちゃんの話はミクシーで知っていたけど、やっぱ胸が痛むわね。。。
でも…そっか~おタマみたいかぁ~。

* by ローねこ
はじめまして。いつも拝見してました。
ローねこと申します。キスケというジャンガリアンハムスターを飼ってます。

ハムめくり、見事にみかんちゃんがとりを飾ってましたねぇ!
きっと、天国のみかんちゃんも喜んでくれてますね。
ちなみに、キスケは7月に載ってます♪

* by 朋
こんにちは。ミクシィを読んでびっくりしてこっちにも来たんだけど、そういうわけだったんですね。。。
いちごちゃん、さんたろさんと暮らして幸せだったと思うな~。
みかんちゃんと一緒に暮らしてるよ。きっと。
話は変わるけどハムめくりおめでとう。
うちの空・花は不採用だったのよー。
うちも2匹ともいなくなっちゃったけど。。。
よかったねー。

* by さんたろ
>みなさま
カレンダーは3枚目の写真が12月末に載ってました~。
年越しみかんさん!でも12月末って 大掃除で
もうカレンダー撤去されてるのが一般的ですよね。。。orz
私はだらしない子なので 年明けても
前の年のカレンダー放置したりしてますが(笑

>feliciaさん
feliciaさんの初代ゴルハムさん 3年の大往生だったんですね。すごい!
鮫の骨のエキスも腫瘍にいいんですか!メモメモ。
いちごも1年ぐらい前まで乾燥アガリクス食べさせてました。
くっさいキノコなんですけど なぜかうまうまと食べてましたw
(みかんは嫌がって食べなかったです)
いちごもアガリクスのおかげでここまで頑張れたのでしょうか。
侮りがたし健康食品!ですね。
feliciaさんちも「はじめてのうまうまシリーズ」でアガリクスいかがですか?

>ゆあさん
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
ミー太くん ハムめくり採用おめでとうございます!
来年はチー太くんの番。。。かなw
来年のゆあさんの写真が今から楽しみです。
ビタミノン ブログで紹介してくださってありがとうございました!
ミー太くんも元気になってくれて感激です。
ゆあさんのサイトは訪問者もたくさんですから
きっとたくさんの人がビタミノン試してくださってますね!
ビタミノンでたくさんのハムちゃんが健康維持できるといいなぁ。。。

>ちささん
お見事!ズバリ的中3枚目でした!
12月最後の週の写真でしたが。。。年越しみかん。
あ 再来年の1月の第1週も載ってますね。ちささん大正解です!
いちごの件は。。。最後は悲しい別れになってしまいましたが
この日の深夜デート いい思い出になりました。

>まめママさん
ママさんもぜひ来年は応募するでち。
ママさんはたくさん写真撮ってますし
ステキな作品がいっぱい眠ってそうですねー。
いちごのおタマ写真 また後でUPしますね(ぇ

>ローねこさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
&いつもご訪問ありがとうございます!
ハムめくり拝見させていただきましたー。
埋もれハムちゃんですね。うひょー。デラックスかわいい!
いちごもみかんも旅立ってしまいましたが
ブログはしばらく続く予定(?)なので
今後もよろしくお願いします☆

>朋さん
そういうわけだったんですよ~(しみじみ
お空でいちごとみかんが喧嘩していませんように。
ハムめくりは選考基準がちょっとクセがあるみたい?
普通のカレンダーだったら 空&花ちゃんは
デラックスかわいいから 即採用なはず。
なんせビジュアル担当のいちごが落ちて
おとぼけ担当のみかんが採用になったくらいですからw
(去年はいちご4枚 みかん1枚送った)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

