12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
いちごが 旅立った。

先日の腫瘍を取り除く為に 病院に連れて行った。

「簡単ですから 大丈夫ですよ。」 と言われて
処置を任せたまま 待合室で待っていたら
「心拍停止」 と。。。

慌てて 処置室に入ると
ぐったりとしたいちごが 酸素吸入と心臓マッサージを受けていた。
説明によると 暴れていたところ 突然動かなくなったらしい。
一連の説明を受けたあと 診察室で待つように言われた。

いちご もどってきて いちご ねぇたんはここにいるよ

呪文のように繰り返し繰り返し唱えた。



再び 処置室に通されると
そこには もう動かなくなったいちごがいた。

ごめんね 怖かったんだよね。
知らない人がいっぱいいて いろんな匂いがして怖かったよね。

動かないいちごを抱きしめて 車に乗り込んだ。
車の中で 思いっきり 大声で 泣いた。


その後のことはほとんど覚えていない。


ショックがあまりにも大きいので
しばらくブログは休業させてください。。。
スポンサーサイト
* Category : *FP*いちご
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちさ
私も同じですよ、さんたろさん。愛犬の話ですが。
大型犬にしては高齢の10才の誕生日の一ヶ月後、肝臓癌がみつかりました。
手術を選択したけど腫瘍は肝臓全体を蝕み、そのまま安楽死。
愛犬は、手術に備え朝から一人病院入りでした。水も飲めずおやつも食べられず、処置を終え喜々として飼い主と帰っていく他の犬たちをどんな気持ちで眺めていただろうと思うと、今でもやるせない気持ちで一杯になります。この後悔は一生消えないと思っています。
さんたろさん、本当に辛い出来事でしたね。
いちごちゃん自身、何が起こったのか分からなかったかもしれません。
だけど、それでもやっぱりいちごちゃんは幸せだったと思うのです。

今はどんな慰めの言葉も意味を持たないかもしれませんね・・・。

いちごちゃん、みかんちゃんとは会えましたか?姿形は変わるかもしれないけど、二人またねぇたんのとこに帰ってくるんだよね。
早く、帰ってきてね・・・。

* by felicia
ブログにこの記事を、悲しい出来事を書くことがさんたろさんにとってどんなに辛かったことかと・・・涙が出てきます。

私が病院でハムを亡くしたことが、今までに一度だけありました。
買って家に連れて帰ってきて次の日。
下痢でした。すぐに病院へ連れて行きましたが、2日間の入院の末、心停止。
電話での連絡を受けて急いでいったら、ぐったりしたハムと、心臓マッサージをしている先生の姿がありました。
マッサージしているとモニターの心電図は揺れますが、それを止めると止まってしまう状態で、楽にしてあげてくださいと言ったことを思い出しました。

いちごちゃん、すごくすごく幸せなハム生だったと思います。
お空に行くときも、目の前ではなかったかもしれませんが、すぐ近くで名前を呼んでくれていたさんたろさんがいたこと。
ちゃんとわかっていたと思います。

お空でみかんちゃんといちごちゃん。
二人でまた遊んでいますね。とても仲の良かった姉妹でしたから、またコンビになって上からさんたろさんのこと見守ってくれてますよね。

今度はお花になって、さんたろさんの接する他のいろいろなものになって、きっと帰ってきてくれると思います。

報告、さんたろさんがどんなに辛かっただろうと思うと本当に・・・。
ゆっくりゆっくり休んでください。

そしてゆっくり休んで落ち着いたら、是非またブログを再開してくださいね。
きっとたくさんのいちごちゃんみかんちゃんの思い出があると思います。
たくさん聞かせてください。

* by 清
久しぶりに訪問させていただいたらとても悲しいお知らせでショックです。
うちはスーも一瑚も家で見取りました。それでも住み慣れたうちで旅立ててよかったと思います。
いろんな気持ちがあると思います。だから今いるみかんちゃんとよーく考えて元気だしてくださいね。
また再開されることを心待ちにしておりますので。

* by さんたろ
この記事を書いてからしばらく辛くて 何も書けないまま
ずっと放置してました。ごめんなさい。
そろそろ再開していきたいと思ってます。

>ちささん
温かいコメントありがとうございます。
病院で旅立たれてしまうのは本当に辛いですね。。。
例え看取ることができなくても 住み慣れている所で
ゆっくり旅立って欲しいと思ってしまいますね。
でも きっとこれが私にできる最善の方法だった。。。
ようやく私もそう思えるようになってきました。

いちごは幸せだった そう言ってもらえると本当に救われます。

いちご&みかんがお空に行ってから4ヶ月。
もし生まれ変わりというものがあるとしたら
もうそろそろ私のそばにいるかもしれませんね。
どこにいるのかな。

そろそろブログ再開予定です。
またよろしくお願いします。

>feliciaさん
温かい言葉ありがとうございます。
> 急いでいったら、ぐったりしたハムと、心臓マッサージをしている先生の姿
まさしくいちごと同じ光景です。
あの時のことを思い出すと 4ヶ月たった今でも辛いです。

feliciaさんも本当に辛かったですね。。。

いちごは旅立つ時 近くにいた私の所に寄ってから旅立ってくれたかな。。。
そうだったらすごく嬉しいです。
いちごはすごくすごく幸せだった、そう言ってもらえると本当に救われます。

いちごとみかん 空で仲良くしてるかな。
最期が最期だっただけに いちごのことばかり私が心配してるから
みかんが怒っていちごに攻撃してそうですねw

4ヶ月間 ブログもいっぱい休んでしまいました。
いちご&みかんに怒られてしまいそうですね。
『あたちたちがいないとダメなんだからー』ってw
そろそろ再開したいと思ってます。
またよろしくお願いします。

>清さん
お久しぶりです。
実はみかんは いちごより少し前に旅立ってしまったのですよ。。。
だからいちごの旅立ちはショックも大きかったです。
また近々再開する予定なのでよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

