fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2005-02-26 (Sat)
050226.jpg

こんちゃ。 いちごでチュ。
最近トイレを覚えまちたよ (遅っ

病院で診てもらってから 数日経ちまちたが
その後 あたちから白いカスが発見されることはないでち。
体重も食欲も いたって普通でち。

ところで 最近トイレを覚えたあたち。
ねぇたんが トイレを設置してくれまちたよ。
でもでもっ そのトイレ 簡易なんでチュー。

今まであたちが全然トイレを覚えないから ねぇたんも諦めて
トイレを置いてなかったんでチュよ。
それが最近 オレンジハイツの模様替えをしてから
あたちが回し車の下の隅の方でオチッコするようになったので
ねぇたんは 「これはチャンスかも!」 って 回し車の下にトイレを置こうとしたのでチュが。。。

回し車の下は狭すぎて トイレの容器は置けないでチュから! 残念っ!!

そこで考えたねぇたん。

「トイレを置かなくても 床材の上にしてくれれば 全然問題ないんだけど
ご丁寧に 床材をきれいに退けてから床の上に直接しちゃうから 掃除が大変なのです。
そこで考えたのがこちら。
ティッシュの空き箱であります!」


なんとねぇたん
ティッシュの空き箱を適当に切って 隅に角を合わせて置いて
上に餌皿乗せて適当に固定しただけ
という 超簡易なトイレを設置してくれまちた。

おかげで トイレはいつもシミになってまチュ。

ねぇたん曰く 「あたちがどれだけオチッコしたか一目瞭然で便利」 だそうでちが
あたちにはたんなる怠慢にしか見えないのでチュ。
ねぇたんらしいでち。
スポンサーサイト



* Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
おはようございます。
どちらの家庭もトイレには苦労されるんですね。
うちのまめ嬢は寝床&クルクル以外は全てがトイレ!
まったくトイレなんていらないよね~
病院の先生にも『トイレは必要ないです!床材としてキッチンペーパーをひいておけば、チッコのチェックもできるから』と言われましたもの。
色・匂い・量のチェックが出来るからね♪

私は個人的に、お風呂用の焼砂にチッコしたときに出来る直径1mm位の小さい穴がなんか可愛くて好きです♪
さんたろさん見たことあります?

* by さんたろ
おぉっ。 まめママさんはキッチンペーパーを床材にされているんですね。
キッチンペーパーならチッコの量も色も一目瞭然ですね。
みかんには使えそう♪ いちごには。。。
いちごはどうも紙を見ると破壊本能が目覚めるらしく
以前床材に新聞紙をひいてた時も ビリビリにしてました。
でも 今は年取って少し落ち着いてきたから大丈夫かな。

チッコの穴 見たことないです。。。
穴が開くほどのチッコって けっこう威勢良く出てる感じ??
うちのハムずのチッコは 威勢悪いですw
砂にじっとり吸収される感じというか(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する