12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
皆さんお馴染みの冥王星が太陽系惑星から外される可能性が。

ニュースから抜粋。
> 冥王星やその周辺の天体は惑星とは
> 異なる「矮惑星(わいわくせい)」と位置づける。

この一文を間違って読んだ私。



。。。わくわく星??


わぉ! ドキドキとトキメキがいっぱいな名前ですよ!!

奥さん聞きました? 冥王星は今後わくわく星になるらしいですわよ。
事実上の格下げなのに 名前は惑星よりも大昇進ですよ。


。。。と 一通り一人で大興奮した後に もう一度読み返したら
「わいわく星」だったことに気付いて色んな意味で落ち込む。

お前はひらがなも読めないのかと。
どれだけアホなのかと。

今後 冥王星が矮惑星になったとしても
私はめげずに「惑々星」と呼び続けたいと思います(惑わされるな
* Category : mixi日記より抜粋
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

