123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-02-27 (Sun)
050227.jpg

物思いにふけるいちごさん。

こんばんは。 今日はさんたろです。
さっきまでハムずはお散歩してて疲れちゃったようです。

と 最近のいちごさん。
そろそろ生後1年になりますが
今になってトイレを覚えたり
昔のような落ち着きのなさがなくなってきたり
良い子になっています。
そういえば 最近金網ガジガジも見かけない。。。

毎日散歩と称して 先日作った散歩場やソファーの上私の体の上
30分ぐらい散策してもらってますが
終わってハウスに戻すと 必ずトイレに直行して 『チー』。
えらいよ。 散歩中我慢してたのねっ。(我慢させるなよ

そしてそんないちごさんが 今日新たな技を身につけました。
なんと お散歩中 1mぐらい離れたところから
私が手を叩いて 「いちごちゃ~ん」 と呼んだところ。。。





来たんですよぉ~~~(メロメロ



私の手に向かって ちょこちょこちょこ。。。って。。。もうね。。。かわえぇ~。。。@馬鹿

今まではひまたねの袋の音とかに反応して来ることはあったんですが
私の声と手だけに反応して来たことはなかったんです。

手を叩いて呼ぶだけで来る 猿並みの知識。

注:↑ 一応誉めている。

あんまりにかわいいから おやつのかけらあげちゃいました。
そんでもってそれを何回か繰り返しました。
まぁ 繰り返せば 学習するのがハムスター。

いつか部屋の端から呼んでも来るようにしつけたいと思います。

そして 万が一脱走したときも 呼べば出てくる手の掛からない子に育てたいと思います。

(注:いちごは常におやつのために動いているだけである)
スポンサーサイト
* Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
いちごちゃん偉いぞ!しかも猿並みの知恵だなんて凄いぞ!うちのパパと同じくらいの賢さだね♪(コラコラ・・・)

この話読んで親馬鹿モードに火がついたのでひとつ自慢させてください!
うちのまめ嬢ははじめての脱走時から名前を呼んだらちゃんと潜んでいた場所から『何でちゅか!?』って出てきました( ̄^ ̄)v
その後何度も脱走しましたが名前を呼べば出てきます♪・・・というより脱走するなっ!って感じですね。

・・・って人のブログでなんで自慢してんだろう( ▽|||)
自分のブログの記事にすればよかった~

* by さんたろ
まめちゃんすごい! 自分から出てきたのでちゅか!!
(なぜかハム語)
うちのハムずは 呼んだらさらに逃げます。
手を伸ばせばスルスルと逃れようとします。
うちの子たちも まめちゃんみたいに
呼べば出てくる子に育てるぞー。

と いうわけで まめママさんのブログでも
このまめちゃんネタ また記事にしてください~w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

