123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-07 (Fri)
衰弱中。。。なのはあんずではなくて私です。
ここ連日 仕事で帰宅が夜中です。
さすが先生も走っちゃう師走ですね。今月は予定がかなりハードです。
12月入ったばかりなのに もうすでにバテ気味(早っ

というわけで 今日もさくさくっと経過報告だけ記録して
早々と寝ることにします。画像もなしでごめんなさい。


<去勢手術後4日目>

前日に比べるとまたさらに少し元気になってきました。
まだお尻が気になるのか 座ったまま歩いたりしてますが。
食欲も ドライフードはあいかわらず食べてくれませんが
おいしい缶詰ご飯はあっという間に完食するようになりました。
ますます贅沢に拍車がかかっている気が。。。


<去勢手術5日目>

朝は比較的テンションの低いあんずさん。
そんなに前日と変わりなかったのですが
夜 帰宅した頃にはもう前日とは比にならないくらい元気になっておりました。
なんなんだこの豹変ぶりは。

お尻を床につけて歩くこともなくなり
もうほとんど術前のあんずさんのテンションですよ。
走るわ跳ねるわ噛むわ。。。
昨日までの大人しいワンコはどこへ行った?って感じですよ。

今日で術後の抗生物質も飲み終わったし
とりあえず一安心ですね。
ちなみにあんずが貰った抗生物質はパセトシンでした。
小型犬にも普通に人間用の薬が出るんですね。
250mg錠を1回半錠で1日2回 ということで5kgの子には若干多め?
(ちゃっかり監査してから投薬)


というわけで 術後の経過報告もいよいよ終盤となってまいりました。
明後日 また受診予定なのでその時にエリカラとれるかな。
パラボラあんずさんもかわいかったけどなぁ。。。エリカラ自作しちゃおうかなw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑週末にはちゃんとしたブログを書きたい。。。バナーも新しく作りたい。。。
スポンサーサイト
* Category : 去勢手術
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

贅沢バンザイ。 * by うさタロマンこ
私も贅沢したいよーーーー(切実)

動物用のお薬ですが。
基本的にはどれもヒトと同じモノを処方します。
勿論量は少ないですが。
もひとつ言うと、苦いのが少ない!!
なので、私はよく子供の頃風邪薬を父から処方されていました(ぇ
歯医者さんでよく処方されるロキソニン。
私はあれがサッパリ効かないのでボルタレンを父にせびります(こら

>うさちゃん * by さんたろ
!!!
うさパパさんはもしかして獣医さんですか?!
うさちゃんとは付き合い長いのに今まで知らなかったよ。。。
イヤ 聞いたのに忘れていただけか?(健忘症
いずれにせよ それは心強い。
多分これからガツガツ頼るのでよろしくお願いします(わぉ

ロキソニン&ボルタレンも動物用に出るのかぁー。
胃が弱いわんこにはやっぱり一緒に胃薬も出るのだろうかw

ゆってたような、なかったような。 * by うさタロマンこ
ガツガツ頼られると、嬉ションする父ですがよろしく(爆)

抗生物質はおまけねーみたいな感じでひっつけて出してるような感じっぽいです(いや、必要だから出してるんですよ!)
その抗生物質はとても不人気らしいです(苦いからだと思われ。)

>うさちゃん * by さんたろ
嬉ションパパって。。。っ!!
じゃあガツガツ頼りますんで どんどん嬉ションしちゃって下さい(いいのか?

抗生物質はあんずにも不評だったよ。。。
半錠にしてあるから苦いとこまるだしだし。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

