12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-30 (Sun)
年末の忙しさからようやく解放され
今日は死んだように一日中寝ていたさんたろです。こんばんは。

おかげでブログもファンサイトもmixiもここ数日 完全放置状態でした。
もうホントすいません。でも多分 来年もこんな感じでお送りします(ぉぃ


そういうわけで 書きたいネタがたくさんあるのに今年も終わろうとしているわけで。
1つだけ来年に持ち越せないネタがあるので
今のうちにさくさくっと書いてしまうことにします。

来年に持ち越せないネタというのは 毎年恒例で発表している
さんたろ的「今年の漢字」であります。
(参照:去年の「さんたろ的今年の漢字」

本家の今年の漢字は「偽」であったわけなんですが
「偽」という文字の語源は 「人」が「為(な)」すという意味だそうで。
私的には これが「人」の「為(ため)」にだったら素敵だなとか思ってるんですが。
「偽というのは 人の為についた嘘」。
。。。まぁ 大抵はその「人」というのは自分の事だったりするんですがorz


そういうわけで さんたろ的今年の漢字も「人」で攻めてみました!









えぇ 今年のさんたろは喘息がひどくて かなり伏せっていましたとも!
でも 「伏」に込められたさんたろ的意味はそれだけじゃないのです。
この文字をよく見ていただきたい。



「人」と「犬」ですよ。


。。。うわぁ。

3年前の「公」に匹敵するくだらなさ。


今年の1月にあんずが私の元にやってきてから
プライベートな時間は常にあんずと一緒ですよ。
まさに「人(さんたろ)」と「犬(あんず)」。ふたりは一緒。
私の車の助手席はすでに「杏専用シート」になりつつあります。


来年は「人」+「犬」にもう一人くらい追加されるといいなぁ。。。
(犬がもう一匹追加されたりしてw)


最後に あんずさんからひとことです。
20071223a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     ↑ 来年も皆さんにとって良い年でありますように。
スポンサーサイト
* Category : さんたろ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by ariさん
さんたろさんの今年の漢字は
伏 ですかーー!!
確かにって感じですね!!
私は・・・吠 ですかねえーー!!
なんか、今年はすっごい勢いで吠えてました!! 遠くのおじさんにでも・・・そのおじさんの影があっても・・・。
もううるさくて×2、困りますよ・・・。
来年は、ぶるぶる買おうかな★
ぶるぶるとは、吠えたらぶるぶるーーってなるやつです!!
でも、高いから絶対手は届かないから、
ぶるぶるなしで、吠えてほしくないなあ・・・♪と思っています。

来年も、うちのブログいっぱいUPしていくので、見てねーー★☆
そして、来年もさんたろさん&あんずちゃん家族が、もっともっと輝ける1年でありますように・・・。

>ariさん * by さんたろ
吠ですか! うまい!座布団一枚!!(笑
うちのあんずも最近やたら吠えまくって困ってます。
インターホンが鳴ったら「わんわん」
ちょっとでも変な音がすると「わんわん」
。。。近所迷惑です。。。
私も来年は安いぶるぶるがあったら買おうかなー。

来年もariさんのブログ 楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
&良いお年を。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

