12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
ようやくGWに突入いたしました。

こんばんは。今日は一日ぐぅたらしていたさんたろです。
GWってのはGutara(ぐぅたら) Week(ウィーク)の略ですよね?(違




さて さんたろ家に新入りチビッ子だいずが来て1週間が経ちました。
当初はけっこうなぶちゃいくっぷりを発揮していただいずさんですが
この1週間で成長して顔もだいぶ整ってまいりました。

体重の方もかなりの勢いで成長して 1.5倍以上になりましたがな。
(成長しすぎだろ。。。@忍び寄るデカトイプーの影)

+ + +

ところで 2匹目をお迎えする際にはいくつかのルールがあるのですが
その中の1つに 「ご飯は同時に与える」というものがあるそうです。
そのルールに則って 我が家でもあんず&だいずには同時に食事を取ってもらってます。


どれだけデカさちがうねん。
同時と言っても こんな至近距離で食べていただく必要はないのですが。

でも 同時にご飯をあげても チビちゃんは食べるのにまだ時間がかかるので
やっぱりあんずの方が早く食べ終わってしまいます。

その結果。


20080429_1544s.jpg
やっぱりこうなるわけで。

しかも だいずはまだ離乳食でして フードをふやかした上に
ミルクや匂い付けに鳥のささみペーストを加えたデラックスフードをもらっているので
カリカリフードをもらっているあんずから見ると うらやましい限りなのです。

しかし ここからがあんずさんのえらいところ。
だいずがフードを食べている間は 決して横取りしようとはしないのです。
ジッとだいずフードを見つめて 匂いを嗅いでいるだけ。

そしてだいずが食べ飽きてどこか行ってしまうと
飼い主に見つからないようにコッソリ食べてしまうのです。ってダメじゃん!!


超逆光ですんません。

先日も あんず&だいずが食べてる間にちょっと目を放したら
いつの間にかお互い相手のフードを食べてました。ってそれダメだから!!
てかあんずがだいずのフードを食べたがるのは分かるけど
だいずは何故あんずのカリカリフードを食べたがるんだ?

しかも だいずはその後もあんずのカリカリフードを欲しがって
自分のデラックスフードをなかなか食べてくれませんでした。変な子だー。

+ + +

さて そんな奔放な弟にやられっぱなしのあんずにぃさんですが
未だにだいずには警戒していて なかなか近づいてはくれません。

でも 元々は気の優しい(というかビビリ?)のあんずさん、
なかなかのにぃさんっぷりを発揮しております。

見守ってます。

だいずがちょろちょろ変な所へ行こうとすると 追いかけていくし
自分が遊んでたおもちゃをだいずが欲しがると ゆずってあげるし
だいずがケージに入れられてギャーギャー鳴いていると
私を見て 「鳴いてるよ?」 と目で訴えてきます。

うーん。。。我ながらよくできた息子だ。。。誰に似たんだ。。。?

さんたろは長女でありますが 妹たちにこんな優しくしたことはありません(ォィ

やりたい放題の弟です。
だいず 「でも にぃたん時々ボクのこと怒るよ?」

そりゃキミが変なとこ潜り込んだりするからでしょ。
あと にぃたんに向かってちょっかい出したりとか。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←あんず&だいずが仲良し兄弟になるように応援クリックお願いします☆


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
スポンサーサイト
* Category : あんだいず日記
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。