12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
だいず 9ヶ月。体重4.38kg。
昨日ようやく大人&おかまになりました。


20081130_2512s.jpg

はい というわけで去勢手術&残っていた乳歯の抜歯をしてまいりました。
残っていた乳歯は犬歯4本+前歯1本。

去勢手術後の経過については あんずの時も詳細に書きましたが
だいずについても記録として残していきたいと思います。
今後 去勢手術を考えている方の参考になれば。ぜひ。
(去勢手術についてのカテゴリは→こちらへどうぞ。)

朝10時に病院に預けて 夜6時ごろお迎えに。
大好きな女医さんにだっこされて出てきたものの キーキー悲鳴をあげている。。。
痛いのか 怖かったのか。。。若干ふるえてるし。

確かあんず兄貴はお迎えに行った時 しっぽフリフリしてご機嫌でしたが。。。
(家に着いた途端 大変だったんですが)

あんずの時はエリカラを借りずに連れて帰ったところ
初日の夜に舐めまくって炎症起こして大変だったので
今回はちゃんとエリカラ借りて帰ってまいりました。
最初はエリカラつけずに様子を見てみましたが やっぱり家に付いた途端
患部を気にして舐め始めちゃったんで 今はエリカラだいずになってます。

では 術後初日のだいずの様子を箇条書きにて。

・ あんずの時もそうでしたが 見事に歩きません。
 いや だいずの方が歩かないかも。見事にフリーズ。

・ でも食欲はあるようで 夕飯はガッツガッツ食べてました。
 食欲ないんじゃないかなと思って いつものドライフードに
 おいしい缶詰フードを混ぜてあげたんですが それはもうすごい喰らいつきっぷりでした。

・ その後しばらくソファの上でぐったりしてたんですが
 ふと頭を上げて何か欲しそうにしてたので 給水器を口の前に持っていったところ
 ガツガツ水を飲みました。

・ 夜9時ごろ 自らトイレに行き 苦戦しながらもオシッコをしました。
 どうやらあのオシッコの時の中腰姿勢ができない様子。
 でも あんずの時は 翌日までオシッコしなかったから それに比べたらだいぶ安心。

・ 夜10時ごろ さんた父がだいずに柿をあげようとすると 一時的にすごく元気になりました。
 食べ物を前にしたときだけは 普通に元気です。うん そういう子だよねキミは。

・ 現在 すやすやとクッションベッドの中で眠ってます。


いつもの元気有り余っただいずからは かなりの豹変っぷりで弱ってますが
やっぱり2匹目だけあって ある程度は予測できてたので
余裕を持って看てあげられてます。あんずの時よりやや放置気味?(ぇ

うん こうして長男と次男の性格の差は生まれてくるんだね (長男=慎重 次男=奔放)


そんな訳で 明日以降も去勢手術後記録 続きます。。。
スポンサーサイト
* Category : 去勢手術
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。