123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
先日のドッグトレーニングの続き。


トレーニングの後 カフェでランチをしてきたのですが
あんだいずには頑張ったご褒美にわんこ用ハンバーグをごちそうです。
ものすごい早さで食べちゃったので 残念ながら写真はありませんがorz

で 自らのご馳走をたいらげた後も 私らの食事を欲しがってねだるあんだいず。


20090207_3351s.jpg

20090207_3342s.jpg


トレーニング中は良い子だったのに トレーニング終わったらやりたい放題ですか。。。orz

椅子やテーブルに手をかけるわ 挙句の果てには無理やり椅子に飛び乗るわ
もう全然しつけがなっていません。こんななので カフェにはあまり連れて行けないという。
ドッグトレーニング番外編として 「カフェでのしつけ教室」とか今度開催されないかなぁ。。。


さて カフェの後はお待ちかねのランです。

20090207_3353s.jpg

何気にこの日は色違いのフリースパーカーのふたり。
もちろんあんずはラブリーピンクです。完全に女の子ですw


20090207_3397s.jpg

だいずはお兄ちゃんの後ばかり追いかけます。
仲が良いのか悪いのか。。。

◇ ◇ ◇

さて そんなわけでしつけ教室は卒業したあんだいずですが
家でのしつけはまだまだ続きます (特にだいず

先日も「お手」をだいずに教えていたんですが
(↑「お手」と「伏せ」 音が似ているので我が家では「握手」と言ってます)
何回か繰り返してもなかなか覚えず。。。

そのうちあんずがやってきて 「ボクできるよっ」と言わんばかりにアピってきたので
ここはひとつ あんず兄さんにお手本を見せてもらうことに。

だいずの斜め前にあんずを座らせて 「握手」させた後 ごほうびのおやつ。
で だいずに見本を見せた後 だいずに「握手」させてみたところ。。。

見事 一発で成功しました。

私があんなに教えても全然覚えなかったのに
あんず兄さんのお手本を1回見ただけで すぐ覚えてしまうという。
恐るべし兄弟パワー。


そんなあんだいずのダブル握手をどうぞー。

09021020s.jpg

いつも兄ちゃんのマネばかりするくせに 常に兄ちゃんを差し置いて前に出たがるだいず。
典型的な弟キャラです。
スポンサーサイト
* Category : しつけ
* Comment : (4) |

* by マロンママ
こんにちは^^先日交流会でご一緒させてもらったマロン&なっちです♪
ブログ遊びに来てくださってありがとうございます^^是非リンクお願いします。
あんず君はマロンとお顔が似てる~なんて勝手に親近感沸いちゃっていますがwどうもすみません。
あんず君もだいず君もドッグトレーニング頑張ってたんですね!うちもドッグトレーニングしようっと思ってたのですが、すでに遅いかも><
あんず君とだいず君のトレーニングの様子を見ているとうちの田舎娘たちには一生かかっても無理かもぉぉ
だいず君もまだ小さいのに偉いですね!
今度一緒に遊んでください^-^

躾←なんとなくうんこっぽくね? * by 京うさ子
合図を英語で覚えさせると結構スンナリできるよ。
日本語で言うよりキレがいいからかすぃら?

>マロンママさん * by さんたろ
こんにちは~♪
美人なマロンちゃんに似ているなんて光栄です!マロンちゃんよりだいぶ大きいですがw
ドッグトレーニング楽しかったですよ。遅いなんてことないですよ~。
うちのドラ息子たちもなんとか卒業できたから
マロンちゃん&なっちちゃんは絶対大丈夫ですよ☆
またランでお会いしたら遊んでください~♪

>うさちゃん * by さんたろ
いきなりすごいタイトルだな!!躾=糞?(違

じゃあじゃあ 今から英語も教えてバイリンガルに育てちゃおうかすぃら。
ところで「お手」って英語でなんて言うの?ハンド??

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。