12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
何気にすごくご無沙汰してました。。。
我が家のあんだいずは相変わらず元気です。もじゃもじゃですw


今朝の話。


朝はいつも私の部屋でまったりしているあんずさん&だいずさん。
今日も私のベッドの上でくつろいでたんですよ。

そのまま2ワンを部屋に残したまま しばし部屋を出て
また部屋に戻ってくると。。。

あんだいずがいない。。。

ふと 隣のリビングを見ると スタスタと逃げていくだいずの姿が。。。


。。。あやしい。
また何か悪戯しやがったな。

と思い 部屋をよく見てみると
私のバックの中からクッキーとポケットティッシュが
引っ張り出されて食い散らかされている。。。orz

逃げたということは 悪いことをしたという認識があるのですよヤツら。
悪いことをしたら容赦なく叱るのがさんたろ流(うわぁ

が しかし。
現場を見てなかったのでどっちが犯人だか分からない。もしくは共犯なのか。
とりあえず リビングを越えて台所に逃げていたあんずを問いつめてみる。
ビビってはいるものの 口の周りにはクッキーの食べかすもついてなく証拠がない。

じゃあだいずか?と思い リビングに戻ってだいずに近づいてみたところ。

口の周りまっしろけ。(クッキーの食べかす

犯人はコイツでしたーorz
というわけで だいずにお説教タイム。

「どーしてこういうことするのっ!ダメって分かってるでしょっ!」と
くどくど説教をたれていたところ

なぜか あんずがそろりそろりとやってきて
私とだいずの間に入り込み
そのままお座りをしまして。

『だいずばっかり怒らないで』 とでも言いたいのか
『実はボクもやったんデス』 とでも言いたいのか

ちらりちらりと上目使いで 何かを訴えてくるんですよ。


もうね さすがに鬼母の私もそれ以上は怒れませんでしたーorz

とりあえず 罰としてそんな寄り添う2ワンを写真に撮っておきました。
それがこの写真↓


09042109ss.jpg


弟をかばう兄の図。


その後。

私が部屋で仕度をしていたところ あんずがやってきてまったりしてたんですが
しばらくしてからだいずがそろりそろりと部屋に入ってきまして。

とりあえず だいずに
「かばって貰ったんだから 兄ちゃんにありがとうってお礼を言いなさいよ。」
と言ってみたところ

あんずにそろりそろりと近づいて 顔のニオイを嗅いだ後
ぴったりとくっついてお座りしてました。


そんなあんだいずの写真↓



09042109s.jpg


なんだかんだ言って 仲が良いのねキミたち。


以上 平和な朝の1コマでしたー。


(次の更新はいつになることだろうw)
スポンサーサイト
* Category : あんだいず日記
|
