12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
「休日乗り放題の旅 その2」の続き。


<4番目の途中下車駅 : 掛川駅>

次の途中下車駅は愛野駅の予定でしたが
そろそろお腹が空いてきた。。。ということで「愛野駅周辺に昼食をとれるところがありますか?」と
実況中継日記に書き込んでみたところ
「サークルKがあるだけみたい」という有力情報コメントをいただきましたので
急遽 その1つ手前の掛川駅で下車。

掛川駅前なら何かお店があるはず。。。っ!


。。。居酒屋ばかりで
昼から食えそうな店はありませんでしたーorz


空腹も限界に達してましたので 仕方なくコンビニで適当に買って
駅前のベンチで食べたよ。 なんだこの行き当たりばったりっぷりorz


20090502_4491s.jpg

お昼食べてたら 駅前の時計から音楽が流れて変な人形が出てきました。
1時の時報らしい。人形踊ってたよ。


お腹も適度に満たされたので 次は予定通り愛野駅へ。


<5番目の途中下車駅 : 愛野駅>

駅前にはコンビにしかないという情報から すごく田舎かと思いきや
やたら立派できれいな駅でした。 でも人はほとんどいなかったという。
近くにPOLAとか静岡スタジアムがあるらしいので
平日とかイベント時にはすごく混雑するんだろうな。


20090502_4494s.jpg

東へまっすぐ。


20090502_4496s.jpg

人の気配のない構内。


20090502_4506s.jpg

長いエスカレーター。一度こういう写真を撮ってみたかったんだよね。
撮ってたらバランス崩しそうになって怖かったw(良い子はマネするな


「次は5個進んで浜松駅におりてたもれ」という指令をいただきましたので
5つ西に進んで 静岡西部の中心 浜松へ。



<6番目の途中下車駅 : 浜松>

とりあえず 駅ビルへ。
うわー。浜松までせっかくきたんだからショッピングしたいー!!という衝動を抑えつつ
本屋へ直行。ガイドブックコーナーへ。
さすがに情報なしのこの旅に限界を感じ始めたので 情報収集。
お この先に私好みの素敵な駅があるらしいぞ。


というわけで 次は1というコメントをいただいていましたが
まさかの自己レスで2を足して 1+2ということで 3つ西へ進んで弁天島駅へ。


(その4につづく。。。)
* Category : 一眼レフ
|
