123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-08-16 (Tue)
実は2~3日前から下痢をしていたいちごさん。
今日 病院に連れて行きました。

体重37g。 とっても理想的な体型とのこと。
うん。 みかんにくらべたらとってもハムスターらしい体型だと思う。
んー なんというか みかんはハムはハムでも ロースハム?

まぁ 話はそれましたが うんち検査をすることに。

んで 結果。

お腹に虫がいました(泣

なんて虫かと聞いたら 「甲虫」とのこと。
映像も見せてもらいましたが なんかゾウリムシみたいな。
とりあえずお薬をもらいましたが ハムは食糞するので
駆虫は難しいそうな。
経口感染だそうで まぁ まず間違いなくみかんにもいるでしょうな
次回診察にはみかんも連れて行きます。


余談。
「甲虫」 と言われてピンとこなかったので
帰ってきてからネットで調べたら いきなりヒットしたのが

「甲虫王者ムシキ○グ」 でした。


。。。お腹にムシキ○グ。。。流行のってるね いちごさん。。。
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽし
こんにちは。
いちごちゃんしっかりトレンドをおさえているのか、
お腹の中にペット飼っちゃったんですね。
にしても今までいなかったはずなのに、
どこでもらっちゃったんでしょう…???
うちではあおしずがジアルジアにかかって、
軟便になったんですが、
それから1週間鬼のような部屋の掃除と
投薬を続けたら治りましたよ。
う○ちをなるだけ触らないような環境にするって、
ハムの場合めっちゃ難しいですよね(T_T)
闘虫生活、頑張って下さい!


* by さんたろ
いやー トレンドばっちりですね。
いちごは元々 ちょうど一年位前に
やっぱり虫を飼っていたんですよ。
で 治療の結果 一応いなくなったと診断されたんですが
少し残っていたのかもしれないです。
最近 引越しとか暑さとかで
ストレスたまっちゃったのかなぁ。。。
特にいちごはウンチをする時 口にくわえてポイってするので
駆虫はかなり大変そうです。。。
とりあえず ウエットティッシュでの徹底洗浄で
しばらく様子を見てみます。
せっかく引っ越したのに ろくろくお散歩もできなくなっちゃったなぁ。。。泣

コメント







管理者にだけ表示を許可する

