12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-02 (Fri)


こんにちは。 さんたろです。
今日は深刻な日記です。

今日は仕事が休みで 午前中から昼寝をしていたんです。
しかし 突然のハムズの悲鳴に飛び起きて オレンジハイツを覗くと

またみかんがいちごの部屋に侵入していました。

すぐさまみかんをつかみ出すと みかんは私の指まで思い切り噛んでくる始末。
とりあえずみかんは無傷。 いちごは。。。

ぱっと見 無傷そうに見えましたが 抱き上げてよく見ると
おしりの裏の方を噛まれていました。

さらに やはり痛いのか痒いのか
いちご自身がまた傷口をガリガリしてしまう始末。
痛いよね。。。 私でさえも噛まれた傷口は出血し 膨らんでるし。
いちごはもっと痛いよね。。。

とりあえず 急いで患部を消毒して
バイ菌が入らないよう 床材を新しいのに取替え
オレンジハイツもエタノール消毒。

病院に行こうかどうしようか迷いましたが
病院に行くまでの道中や待ち時間にストレスを感じさせてしまって
より悪化させるのではないかと思い 少し様子を見ることにしました。
幸い 傷もそんなに深くなく 自然治癒力でなんとか治りそうです。

今日が仕事休みで 本当に良かった。。。
もし 仕事があって家にいなかったらと思うとぞっとします。
そして みかんの脱走対策がちゃんとできてなかった自分が本当に情けない。

いちごも そしてみかんも 本当にごめんね。。。

以前に侵入事件があった時に みかんの部屋もいちごの部屋も
金網部分をガムテープでぐるぐる巻きにすることで
金網をよじ登って上に登れないようにして
さらに いちごとみかんのケージを離したのですが
まだまだ甘かったようです。 情けない。
今度は 天井部分に 重い金網をのせて さらに錘を置く事にします。

本当 情けなくて 自己嫌悪です。
でも 今 私が弱々になってたらダメですね。
24時間体勢で いちごの看病を続けます はい。
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

