12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-09-24 (Sat)


いちご : 「うぐ。」

そんなところに鼻先つっこんでどうするのいちごさん。


というわけで いちごさん 今日は病院の日だったんです。
とりあえず 朝 起きてから いちごに薬をあげようと思って
ケージからいちごを出したんです。

ケージに手を入れて いちごが手に乗った瞬間、

「ん?」

こぶのでっぱりの感触がない。。。


慌てていちごをひっくり返してみると

なんとこぶを自分で噛み潰してしまった様子。


こぶのあったあたりにぽっかりと穴が開いていて
穴の奥から血が出ていました。

自己手術ですか!すごいよいちごさん!! じゃなくて
いや まぁ さんたろも自分のカサブタ剥がしたり
白にきび潰しちゃったりするの好きだけどさぁ(だめだってば
そんなとこまで私に似なくていいのに。
いや いちごが私に似たわけじゃなくて
私の理性がハムスター並みな訳ですかそうですか。


とりあえず病院連れて行きました。
いちごが自己手術してくれたおかげで 診察のみで
その他の処置はしなくて済みました。
消毒とか塗り薬は しない方が良いとの事。
ハムちゃんとか小さい動物は そういうのすると患部を気にしちゃって
余計傷が悪化してしまう事が多いようです。
前回と同じ飲み薬をそのまま続ける事になりました。
ちなみに 検査ではこぶには癌細胞らしきものはなかったそうです。

まぁ とりあえず一安心です。

にしても 今日の病院はいつもよりいろんな匂いがして
いちごが怖がってました。
傷もあって弱ってたせいか 今日はいつも以上に
病院へ行くの嫌がってました。 すごい暴れっぷりでした。

よりによって病院に行く前夜に自分で手術してしまったのは
病院に行くのが嫌だったからですか いちごさん。
* Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

