12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-02 (Wed)
薬局にお勤めのさんたろですが
お客さんに 「ネズミの餌下さい」 と言われると
思わずハムスターフードを持ってきそうになります

いや 薬局でネズミの餌っていったら ネズミ駆除剤なんですけどね。

。。。

悲しいかな さんたろです。 こんにちは。


さて 今日もハムめく投稿プロジェクトです。
今日は ハム撮影に使う小道具選びです。
とりあえず 物色しに100円ショップへ。。。(貧乏

色がカラフルな方が 見栄えが良くて採用されそうな感じなので
(↑超個人的見解)
とにかく安くてカラフルな小道具を。。。

で 目に付いたのが 「折り紙」。
折り紙なら たった100円でいろんな色を入手できるっ。
それで 折り紙コーナーを物色していると
ものめずらしい折り紙があったんですよ。
その名も 「透明折り紙」。 しかも 「特許出願中」 と書いてある。
これはおもしろいということで さっそくご購入。
家に帰って開けてみると。。。

。。。


単なる正方形のセロファンでした。


まぁ アイディアとしては いいと思うんですけど
セロファンで折り紙折るのって 大変ですよ?

まぁ 気を取り直して さっそく定番のツルを折ってみました。



うん 透明でキレイじゃん(折るの大変だったけど)

さらに この4分の1の大きさで作ってみましょう。

051103d.jpg

親子鶴って感じ。 いいねぇ。

さらに 4分の1の大きさで孫鶴にチャレンジ。

051103b.jpg

親子孫3世代です。 さすがに孫は小さくて折りづらい。

さらに 4分の1。。。 限界に挑戦っ。。。

051103c.jpg

キター! ひ孫鶴っ!! っていうか 写真じゃよく分からないし。
でもこの大きさなら ハムに持たせたらいい感じかも。


。。。え。。。? これのさらに4分の1。。。?



051103e.jpg

。。。っ!!!


ゴミじゃないですよ。 一応ツルですよ。 さんたろ渾身の力作であります。
4分の1の4分の1の4分の1の4分の1=256分の1の大きさです。

それでも人間のおよそ1000分の1の体重のハムにとっては
まだまだ大きい。。。っ

。。。え? じゃあさらに4分の1=1024分の1サイズ。。。?







いや それは無理です。


読者を期待させておいて このオチですか。
いや でもホント無理でした(チャレンジはしたらしい)。
ちなみに 先程の256分の1サイズのツルがこちら。

051103f.jpg

中指&ミニミニ鶴。
今度 これをハムズに持たせて撮影したいと思います(喰われそう


余談。

051103g.jpg

いちご : 今日もあたちの出番なかったでち(ガラガラ
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*特選集
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by ゆあ
さんたろさん、はじめまして。昨日は、ご訪問、ありがとうございました。
ハムめく投稿プロジェクトと、投稿された5枚の写真も拝見しました(*^・^*) いちごちゃん、みかんちゃん、どの写真もかわいいですね~。ホント、カミンさんの採用基準はわかりません(^^;
8年も見てきて、カミンさんの選考担当の人は、ハム飼いさんではないと思うようになりました。ハム飼いとして見てかわいいと思う写真よりも、カレンダーとして人目を引く色や画面構成がポイントのような気がします…。90年代には、普通に暮らしているハムの様子でかわいいものが選ばれていたこともあったのですが、いまはそれでは採用は難しいようですね…。それでもやっぱり、応募をやめられません(笑)
2007年版こそ、さんたろさんのプロジェクトの成果がありますように。

いちごちゃんの自己手術のその後はいかがですか?我が家でも、先代ミー太が同じことをやってしまいました(^^; なるべく穏やかにゆっくり暮らしてもらいたいものですね。

* by さんたろ
ゆあさん こんにちはー。 ご訪問ありがとうございます!

さすがゆあさん 選考ポイント すごく参考になります。
色や画面構成がポイントなのですね。
さっそくこのポイントを重視してハムスタジオ飾りに挑戦していきたいと思います。
2007年版に一緒に載れるといいですねー。
もちろんミー太くんが表紙でv

いちご医師の手術 無事成功だったようです。
今は毛もキレイに生えて すっかり傷は無くなりました。
改めて自然治癒力ってすごいなぁと実感した次第であります。
もちろんお薬の効果もあると思いますが。
先代のミー太くんも名医師だったのですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
8年目でやっと!
カミンという会社の週めくりカレンダーを知っていますか?「犬めくり」「猫めくり」「ハムスターめくり」…などの種類があり、1週間で1枚ずつめくる形のカレンダーです。本屋さんなどでも売っています。このカレンダーに使われる写真は一般から募集され、採用されると、そ …
2005/11/03 19:40  your's DIARY
