12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-15 (Tue)
インフルエンザ特効薬が欲しいですか?
そんなあなたに朗報ですよ!
ここに薬を備蓄しているハムスターがいます!@過去ログ

いつもの愛嬌たっぷりの奇行は薬の副作用ですか?



こんばんは。 お仕事お疲れさんたろです。 明日は久々に休みだー♪

さて 先日いちごの頬部の膿瘍が発覚したわけなんですが
最近食欲もずいぶん落ちてしまって すっかり痩せてしまったんです。
そこで 先日 ビタシロップを買ったわけなんですが なめなめしてくれず。。。
で 最終手段として 巷のハムちゃんたちに大ブレイク中の
「スタミノン」 を とうとうネット購入しちゃいました☆

さっそくあげてみたところ 食いつきっぷりはまぁまぁ。
うんうん これを舐めてくれれば 食欲が落ちても栄養は補給する事ができるでしょう。

。。。

。。。うーん。。。でも何か物足りない。。。

まぁぶっちゃけ 私はあまり栄養学には詳しくないんですが(ダメ薬剤師
スタミノンの成分表示を見ると メイン成分は脂溶性ビタミンであるビタミンAとDとEなんですね。
疲労回復作用などのあるビタミンBや 免疫力UP作用のあるビタミンCなどの水溶性ビタミンは入っていないようです。

一方 先日買ったものの 余ってしまったビタシロップ。
こちらには ビタミン11種、アミノ酸、ミネラルなどが含まれているそうですが
あの蛍光黄な色からしておそらくビタミンBが入っているものと思われます。
が入っているならおそらくその他のB群も入っているものと思われます。
っていうか ビタミンは全部で13種類なので ビタシロップは水溶性ビタミンを中心に ほとんどのビタミンを含んでいるわけなんですね。

スタミノンの美味しさと脂溶性ビタミン。。。
そして。。。
ビタシロップの水溶性ビタミンを中心とした各種ビタミンとアミノ酸 ミネラル。。。

これを!

混合して!!

シロップ用の投薬瓶に入れれば!!!








超栄養強化食 「ビタミノン」 完成!!



注 : ビタミノン (c)さんたろ(マテ


というわけで ビタミノンを投与して4日になるいちごさんですが
なんだか元気になってきましたよ。
弱々しかった足もしっかりしてきました。
頬のコブはあいかわらずなんですけどね。。。

と いうわけで 良かったらおためしあれ☆
スポンサーサイト
* Category : *FP*特選集
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ゆあ
すごい!新配合ビタミノン。我が家も非常時には真似をさせていただきます(^_^)

いちごちゃんの具合、その後いかがですか?体力が付いて、免疫力もUPして、腫瘍が小さくなってくれるといいですね…。我が家の先代ミー太(自己手術歴2回)も、老化とともに何度も、老廃物とも脂肪とも膿とも思われる腫瘍ができました。幸い、危険な部位ではなかったので、先生も心配ないです…と、何も対策はとってくださらなかったのですが、先代ミー太は、自分で届くところは自己手術してしまうので、いつもヒヤヒヤしていました。
いちごちゃんも、手術しないで腫瘍とうまくつきあっていければ、それが一番ですけれど…。良い方向に行ってくれますように。

* by 匿名希望
うちの子(1才8ヶ月)が先日の朝、水気を絞りきった豆腐と乾燥リンゴをパッンパンに頬に詰めたんです。それは特に気にもしなかったのですが、その日の夜、朝は元気だったのが嘘みたいにヨタヨタ。口が臭く、何かが詰まったようなんです。
けどその夜は何もできないままで、翌日抱っこして水をあげたら少し飲み、そしてうぇーっと白い液体を吐出しました。それからはみるみる回復!乾燥リンゴが頬にくっついたのでしょうね。可哀想なことをしました。
・・・年も近く、同じほっぺだなぁと思いまして。今は元通り元気モリモリです。
いちごちゃんの復活ももうじきですね!
その前に、まずは手術に備え、ねぇたん特製のビタミノンで体力つけてと。

* by さんたろ
>ゆあさん
ビタミノン 今のところハムズには大好評です。
でも 健康なみかんにもあげてみたら ますます食欲旺盛でデブになってしまったので 今はいちごだけにあげていますw
いちごは その後コブを切開して膿を出して 今は順調に回復しています。
お医者さんの話では 切開後してから膿はたまっていないそうです。
結局 麻酔手術はしなくてすみました。
ホント 良かったです。

>ちささん
えと ちささんですよね?@メール欄がちささんになってるので
ちささんちのハムちゃんはうちのいちごと同い年くらいだったんですね!(うちのいちごは去年の4月生まれくらい
にしては うちのいちごに比べて食欲旺盛で元気なんですね。
いちごがほっぺパッンパンになるくらい物を食べてるところをもう長いこと見てないなぁ。。。(遠い目
ちささんのハムちゃん 見事な復活劇ですね! 何事もなくて ホント良かったですね!!
お互い老後を平和に過ごしたいですねぇ。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

